SilverFrame – ゲームのコントロールとメカニズムのガイド
ゲームの操作方法を英語で説明し、ゲームの仕組みに関する追加情報を提供します。
コントロールとメカニクス ガイド
一般的なコントロール
武器
- J:メインウェポン
- U:サブウェポン
- L:対策
- スペース:ターゲットを変更します (目の前のターゲットに)
変換(まだその形になっていない間)
- 1:ファイター/アサルトフォームにチェンジ
- 2:ガーウォーク/バースターモードに変更
- 3:バトロイド/コンベーターフォームにチェンジ
ダブルタップで変身 (無効にできます)
- I:ファイター/アサルトフォームにチェンジ
- K:ガーウォーク/バースターモードに変更
- O:バトロイド/コンベーターフォームにチェンジ
その他
- Z:ハイパージャンプ (長押しでミッション終了)
- X:マウス モード (モジュールのロックを解除すると使用可能)
- C:自動操縦 (非常に強力)
- V:ビューの変更
ファイター/アサルト(プレーン)フォームのコントロール
動き
- S:ピッチアップ
- W:ピッチダウン
- A &D:左右にロール (2 回タップしてかわす)
(隠しバインド)
- Q &E:ヨー左右
アクション
- I:アフターバーナー (即時最大スロットル)
- K:スロットルを下げる
- O:ドリフト (瞬時の最小スロットル、押し続けるとドリフト)
- 1:回避 (A/D を 2 回タップするのと同じこと)
GERWALK/Burster モードでの操作
動き
- S:ピッチアップ
- W:ピッチダウン
- A &D:左折と右折
(隠しバインド)
- Q &E:左右に回転
アクション
- I:フォワードスラスト
- K:リバース スラスト
- O:南京錠ビュー (押し続けると現在のターゲットを見ることができます)
- 2:引き返す
バトロイド/戦闘機 (メカ) フォームのコントロール
動き
- WASD:指向性移動 (ダブルタップしてアフターバーナーを使用)
- I:前へ進む
- K:戻る
(隠しバインド)
- Q &E:左右に回転
アクション
- O:スタビライズ (照準精度を高めるためにその場で停止)
- 3:近接攻撃