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Rogue Tower – 初心者向けガイド (ゲームの仕組みと戦略)

いくつかのゲームの仕組みと戦略を明確にする.

初心者向けガイド

よくある質問

  • Q:タワーを高くするとどうなりますか?
  • A:範囲だけでなく、基本ダメージも増加します。可能であれば、常により高い地形を使用する必要があります。
  • Q:タワーを売却することのマイナス面はありますか?
  • A:レベル 1 の場合、いいえ。ただし、塔はお金を払ってアップグレードすることができ、時間の経過とともに自然にレベルが上がります。アップグレードされた塔を売却すると、獲得したレベルの値ではなく、塔の購入価格のみが返されます。
  • Q:優先順位はどのように機能しますか?
  • A:優先度の順序は関係ありません。設定した各優先度には非表示の値があります。たとえば、Most Health + Most Armor を使用する場合、タワーは範囲内で両方の累積ヒットポイントが最も多いものを目指します。進歩は常に暗示されます。同じ値のターゲットが 2 つある場合、防御はタワーに最も近いものを撃ちます。詳細については、優先度に関するセクションを確認してください。
  • Q:タワーはどのように水平になりますか?
  • A:攻撃を行わなくても、射程内の対象に応じて時間の経過とともに経験値を獲得します。たとえば、テスラ タワーが範囲内のすべてにヒットした場合でも、どの統計がテスラ タワーで平準化されるかを制御できることを意味します。
  • Q:大学はどのように機能していますか?
  • A:オカルト神社の隣にいる必要があります。それらは通常、レベル 25 以降でスポーンし始めますが、出現する保証はありません。大学を配置すると、アップグレードと選択したカードに応じて、ヘルス/アーマー/シールドに関連付けられたパーセンテージがあります。また、特定の統計のパーセンテージを増やすために支払うこともできます。次に、レベルを開始するたびに、各統計と各大学についてサイコロが振られます。成功した場合、すべてのタワーがそのタイプのより多くのダメージを与えます。これは潜在的に強力なメカニズムですが、本質的にはギャンブルであり、不運に見舞われる可能性があります。

優先事項

優先度は非常に便利で、タレットがアクティブに発砲していない場合でも、どのダメージ タイプにレベル調整するかに影響します。基本的に、彼らはダメージを与えたものではなく、ターゲットしたものに対して XP を獲得します。彼らが健康のみの目標を「見る」ことにほとんどの時間を費やした場合、それが平準化されます.

当然のことながら、タレットが得意な敵を撃つことも必要です。そのため、私が気に入っているいくつかの組み合わせを次に示します。

アンチラム

  • ほとんどの防具
  • 最小の盾
  • 最も遅い

非常に簡単です。遅い矢を持つバリスタのようなものでは、これは通常、彼らも火を集中させる原因となります.

アンチランナー

  • 最小の盾
  • 最低限の鎧
  • 最速

弱い敵が他のタレットの範囲に迷い込む前に倒し、そのタレットを発砲させてクールダウンに移行させるのに適しています。ゲームの後半で高速の敵がシールドされたときに、統計を最小の鎧や最小のヘルスなどに置き換えることができます.

通常、最大のダメージを得るために 1 つのステータスに集中することをお勧めします。 2 つはストラグラーを狙い撃ちするためのタレットに使用できますが、できればジャック オブ オール トレードは避けてください。

コメントでもっと賢い組み合わせを提案してください!

アップグレード

ゲームの現在の状態では、アンロックからカードを削除する唯一の方法は、XP をリセットすることです。これはすべてをロックするだけでなく、XP をゼロに設定するので注意してください。ロックを解除したカード (黄色の背景) は、前提条件を満たしている限り、チェストを取得するか、ゲームでアップグレードするたびに表示されます。注意しないと、アップグレード プールがすぐに汚染される可能性があります。特定の成果を上げようとしている場合、これは少し面倒なことからほとんど悲惨なことになる可能性があります。

ヒント

  • タワーのアップグレードに関しては、タワーの得意分野に注目してください。ゲームでそのタワーのロックを解除する理由と、他の方法でたるみを取り戻す他のタワーがあるかどうかを自問してください.たとえば、アーマーのロックを解除し、シュレッダーでダメージを燃やしたいですか?
  • お化け屋敷はかなりひどいです。隠しアップグレードがあり、マナを消費し、元が取れるまでに 5 ~ 10 レベルかかります。最終的に元が取れたとしても、哀れな金額を稼いでいます。避ける
  • 時間の経過に伴うさまざまなダメージのアップグレードは、見た目よりも優れていますが、おそらく毒が最善の策です.毒は十分にスタックすると遅くなる可能性があり、シールドは苦痛です.ただし、アップグレードを取得した場合、出血は追加の 5% のクリティカル チャンスに適しています。最も弱いのはおそらく火傷です。
  • マナ バンクは非常に優れていますが、サイフォンよりも効率は劣ります (マナ/秒あたり 125g 対 100g)。主なことは、マナ クリスタルを必要としないことです。追加された最大マナは、マナ タワーに多額の投資をする場合に、ショットごとに 100 から 0 になるのを避けるのに非常に便利です。
  • 大学は議論の余地があります。すべてのタワーで 5% のクリティカル チャンスなどの隠されたアップグレードをアンロックできると確信していますが、彼ら自身の見返りは運次第です。
  • 地雷も同様のケースです。修理のチャンスと追加のヒットポイントは、漏れを通り抜けるために非常に大きなものですが、それでもあなたを救うには十分ではないかもしれません.ただし、これは 1 枚のカードであるため、アップグレードのデッキを汚染するのは最悪ではありません。

バリスタ

スターティングタワーとして、彼らは非常に優れており、コスト対DPSの点で序盤のゲームを打ち負かすのは難しい.ただし、それらは単一のターゲットであり、おそらくバリスタのみの達成の主な困難です.

デフォルトで健康に対して非常に優れており、鎧と盾に対してまともなものにアップグレードできます.

バリスタの最適なアップグレード:ゆっくり、各ダメージ タイプに最初の +1 を追加すると、バリスタの DOT アップグレードのロックが解除され、ゲームの後半が非常に扱いやすくなります。別のソースからの対応する DOT がある場合、特にそのソースが AoE の場合はスキップできます。

迫撃砲

デフォルトでアンロックされており、非常に優れた AoE です。特にマナがかからないことを考えると、アップグレードが必要です。ただし、命中が着地する前にターゲットが死亡した場合、移動時間により砲弾が無駄になる可能性があります.

鎧に対して非常に優れており、健康に対してはまともで、シールドに対して弱い.

迫撃砲の最適なアップグレード:爆発範囲。移動時間が長いほど、適切にヒットする可能性がさらに低くなるため、範囲は両刃の剣です。特にバリスタと迫撃砲のみの実績を目指している場合は、他の種類のダメージも適切です。

テスラ タワー

ナーフされたばかりですが、それでも非常に優れたタワーです。範囲は狭いが、範囲内のすべてに当たる。注意してください、平準化には優先順位が重要です。マナを消費します。

シールドに対して非常に優れており、ヘルスに対してはまずまずですが、アーマーに対しては弱いです。

テスラ タワーの最適なアップグレード:明らかに、シールドのアップグレードは、タワーの本来の強さに役立ちます。各ダメージ タイプの 1 つのレベルのロックを解除し、それを使用して DOT を適用することは有効な戦略です。追加のクリティカル チャンスと量のアップグレードより質の高い高レベルのテスラ タワーを目指すことは、これをちょっとした怪物に変えることができます.

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