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ローグ タワー – クリティカル ヒットのガイド (クリティカル メカニズム)

このガイドでは、クリティカルの正確な仕組みについて説明します。

クリティカル力学解説ガイド

クリティカル ヒットの (タワー レベルの) チャンスを増やすためのカードがあります。

それらのカードはスタックしません。 2x カードは 1x カードを置き換え、3x カードは 2x カードを置き換えます。したがって、2x カードはレベル 25 のタワーに 50% の確率でクリティカルを与えます。 3x カードは、そのタワーに 75% の確率を与えます。

ただし、1x カードを取得した後にのみ 2x カードを取得できます。 1倍と2倍のカードを手に入れた後、3倍のカードしか手に入らない。そうです、3 つすべてを取得するにはポイントがあります。

また、クリティカルチャンスは少し奇妙です。上限は 50% ですが、50% の確率で 2 倍のダメージ クリティカルが発生した後、3 倍のダメージ クリティカルが発生する可能性があります。そして、50% の確率で 3 倍のダメージ クリティカル (+100% のクリティカル チャンス) を得た場合、4 倍のダメージ クリティカルの確率に取り組み始めます。その可能性が 50% に達したら、上限に達します。

ただし、50% の確率で 2 倍のクリティカルが発生するルックアウト タワーと、50% の確率で 2 倍のクリティカルが発生するバリスタ タワーがあり、バリスタ タワーがルックアウト タワーがマークした敵を攻撃する場合、100% の確率で

ハウツー

  • ステップ 1: クリティカル ヒットのチャンスが 4 倍になるようにロールします。ここでストップして x4 ダメージを与えると。
  • ステップ 2: x3クリティカルヒットチャンスにx4クリティカルヒットチャンスを追加し、x3クリティカルヒットチャンスのためにロールします。はい、2 つを合計します。合計パーセンテージに達した場合、x3 のダメージを与える。
  • ステップ 3: 合わせた3倍の会心率を2倍の会心率に加える。ヒットした場合、x2 のダメージを与える。
  • ステップ 4: 上記のすべてが失敗した場合、通常のダメージを与える。

これが意味することは、クリティカル率を 150% で最大にした場合、50% の確率で x4 のダメージを与え、50% の確率で x3 のダメージを与えるということです。そのタワーで x2 のダメージや通常のダメージを与えることは決してありません。これはアルゴリズムのバグである可能性がありますが、コード検査で発見されました。

したがって、せいぜい 100% の確率で少なくとも 3 倍のダメージを与えることができ、平均して 3.5 倍のダメージを与えることができます。クリティカル率が 104% の場合、チャンスは x4 で 4%、x3 で 54%、x2 で 42% などです。

  • 最大 50% のクリティカル、+1 クリティカル パーセントにより、平均で +1% のダメージを与えます。
  • 50% のクリティカルの後、+1 のクリティカル パーセントにより、平均で +2% のダメージを与えます。