ジェネレーション ゼロ – 一般的な力学ガイド
このガイドでは、ジェネレーション ゼロのメカニズムがどのように機能するかについての一般的なガイダンスを提供します。これは、ゲームの多くがイライラする、時には取り返しのつかない選択によって学習されるためです。
力学ガイド
ジェネレーション ゼロのデザイン
私は Systemic Reaction の仕事をしていないので、彼らの説明は私のものとはまったく異なるかもしれませんが、ジェネレーション ゼロがどのように設計されているかについて少し説明したいと思います。このゲームは、この出版物が発行された時点で非常に少ない金額で頻繁に販売されているため、多くの人が試しています.それは何も悪いことではありません.一部の人にとっては、それは決して魅力的ではありません.
Generation Zero は Avalanche Studios が制作した Hunter:Call of the Wild と呼ばれる別のゲームと技術を共有しています。あなたがこのゲームを持っていて気に入っているなら、GZ はもっとくつろげるはずです。 GZ の仕組みの多くは、ルアー、トラップ、ミスディレクション、妨害などのハンティング スキルに依存しているため、この前兆に注目する価値があります。
これらのメカニズムで効果的になるために、GZ はまた、戦術的な思考と忍耐を必要とします。戦闘ごとにロボットがどのように振る舞うかを学ぶにつれて、それぞれの遭遇に少しずつアプローチできるようになります。ギアは確かにあなたの期待通り役に立ちます…しかし特にGZでは、待ち伏せの実行が不十分なために、ハイエンドのギアを持った無数のプレイヤーが打ちのめされるのを見てきました.
ほとんどのファーストパーソン シューティング ゲームが頼りにしている、典型的なつま先からつま先まで立っている状態から来ている場合は、特に最初はかなりイライラするでしょう。それがあなたのようなゲームで、より遅く、より前向きなペースに調整できない場合、GZ を最大限に活用するのは長く困難な戦いになります。そのように設計されていないだけです。
それは、GZがあなたに必死で、怖くて、あなたの鼓動を上げる瞬間を与えることができないと言っているわけではありません.これらすべてのことを行うことができますが、戦いの2分後に殺された場合、それらの最高値に到達することはできません.誰でもこのゲームを試して楽しむことをお勧めしますが、外から見ると非常に興味深い 1 人称シューティング ゲームのように見えますが、好みではないかもしれないことを理解してください。
ソロ、協力、スキル
ジェネレーション ゼロは、ソロでプレイすることも、自分以外の最大 3 人のプレイヤーと協力してプレイすることもできます。私はすぐにこの理解から始めます:
- GZ は協力プレイを想定していました。
ゲームをソロでプレイできます。ほとんどすべてが協力プレイと同じように機能しますが、ソロでプレイすると、その選択を行うだけでゲームに難易度が追加されます。戦闘は少し違った方法でアプローチする必要があり、間違ったものを作ると、スキルの選択が本当にあなたにボルトを置く可能性があります.協力プレイに関する重要な注意事項の 1 つは、XP の獲得以外のゲームの進行状況は、ホストのゲームにのみ保存されるということです。ミッションと探索を進めたい場合は、協力プレイでゲームをホストし、フレンドをホストしてから XP を獲得するだけです。
- 29 スキル ポイントを獲得します。再仕様することはできません (この公開時点で)。
常に協同組合でプレイすることがわかっている場合は、スキル ツリーの特定の分野にキャラクターをもう少し特化させることができます。ソロの場合は、プレイ方法によりグローバルな影響を与えるスキルに焦点を当てる必要があります。ガイダンスは、スキルを見て、それらがすべてのロボットの遭遇に適用されるかどうかを検討することです.そうでない場合は、それらのスキルを有効にするか、最初のレベルまで有効にして、役立つスキルを購入できるようにすることはおそらく価値がありません.あなたを助けるいくつかの普遍的なもの:
<オール>戦闘
ロボットと GZ ゲーム環境に関する一般的なポイント:
- ロボットは一度に 1 つのターゲットしか攻撃できません。
一部のロボットは AOE 武器を持っていますが、それでもその武器を 1 つのターゲットにしか発射しません。複数のロボットが存在する場合、それらの 2 つは同じターゲットまたは異なるターゲットと交戦できます。
- ロボットは機銃掃射できません。
しかし、あなたは確かにできます。ターゲットに向けて発砲するには、ロボットが捕捉を行い、静止している必要があります。あなたが静止したターゲットであるほど、彼らにとっては難しくなります。機銃掃射を行っていない場合でも、カバーからカバーへと素早く移動し、さまざまな角度からロボットを攻撃すると、ロボットは戦術的な位置を再設定する必要があります。彼らが発砲するために位置をリセットしなければならない場合、彼らはあなたを撃つことができません。これは 1 対 1 のシナリオでは非常に悪用可能ですが、複数のロボットが 1 つのターゲットを捕捉するため、数が多い場合はそれほど悪用されません。それでも、一度に発砲するロボットの数は最小限に抑えられます。
- シーカー以外のすべてのロボットは近接攻撃を行います。
ロボットによるCQ攻撃のほとんどは、かなり壊滅的です.近くにいるほど、ほとんどの弾丸がターゲットに当たる可能性が非常に高いため、接近戦でロボットと交戦できないと言っているわけではありませんが、ほとんどの場合、ロボットが十分に近づいているときに注意する必要があります。 CQ 攻撃であなたを傷つけようとします。
- 環境には爆弾が散らばっています。
未燃の車両、建物の電気パネル、プロパン タンク、赤いバレルはすべて印象的な効果で使用できます。爆発にはスプラッシュダメージがあり、怪我をすることに注意してください。しかし、無線や通信アレイを使ってロボットをこれらのものにおびき寄せ、その後の大量殺戮が彼らを粉々に吹き飛ばすのを見るのは、決して古くはありません。
ライバル
GZ の特定の地域でロボットを倒すことに成功すると、最終的に、ある名前のロボットがライバルになったという大きな警告が表示されます。引き続きのご活躍にお応えするGZです。あなたがより多くのロボットを殺すと、ライバルが生まれます。彼らは一種のボスのようなものですが、一度に多くのライバルを持つことができるので、正確な階層はありません.
- 通常のロボットと同じ戦略がライバルにも有効です。
ライバルは単純に、より強く攻撃し、より多くの弾丸をスポンジします。通常のロボットとの戦いに勝つための公式が何であれ、ライバルにも有効です.
- レベルとライバルが増えると、地域が難しくなります。
ライバルに加えて、より多くの成功は、より多くのロボットスポーンとそれらのより大きな「戦闘グループ」を獲得することを意味します.難易度を最高レベルに設定せずに難易度を上げていく方法の 1 つです。
- ライバル ハンティングは、大量の XP を獲得し、より良い戦利品を獲得し、敵意を軽減するための堅実な方法です。
遅かれ早かれスキルポイントに到達する必要がありますか?ライバルの多い地域に行く。それらを殺す。ライバル自体が多くの XP を獲得しており、多くの場合、ライバルには友人がいます。ライバルとの戦闘全体で、ほとんどのミッションで得られるものと同等またはそれ以上の XP を獲得できます。
出て行ってスクラップヘッドを虐殺
この情報が少しでもお役に立てば幸いです。ジェネレーション ゼロのエンド ツー エンド ガイドを意図したものではなく、多くのことを省いています。私がこれを書いたのは、ゲームの開始が新しいプレーヤーにとって難しく、いくつかの基本的なチュートリアルさえ欠けているため、多くの人が本領を発揮し、本当にユニークな体験を提供する場所にたどり着く前に、ゲームに飽きてしまうからです.