プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Earth Elements – 一般ガイド (ヒント付き)

一般的なヒントなど

はじめに

ゲームはリソースを収集し、より多くのリソースをより簡単に収集できるようにマップを変更することです。あなたの指揮下にある RoundOnes ゲームのキャラクターは、あなたのために大変な仕事をしてくれます。

ゲームの最終的な目標は、特定の量のウランを収集するか、生き残ったすべての RoundOnes をポータルに移動することです。これについては、マップ生成のトピックで詳しく説明します。

新しいゲームを開始

マップ ジェネレーター ウィンドウで、必要な設定を行う必要があります。次のフォームから始めましょう:

左の列

勝利条件を選択してください - RoundOnes が特定の量のウランを収集する必要があるか、Portal への道を発見して掘る必要があるかは、あなた次第です。

ゲームに勝つ方法としてウランを収集します。ウランタイルはマップ上に散らばっており、RoundOnesはそこに到達するために無数のトンネルを掘る必要があります. 1 タイルは 1000 であることを思い出してください。10000 ウランが必要な場合は、10 タイルにアクセスする必要があります。もちろん、それは簡単ではありません。タイルを掘り出す可能性をアンロックするには、エポックを通過する必要があります (エポックの章で詳しく説明します)。 .

ポータルの選択は非常に似ていますが、ポータルは 1 つのタイルのみであり、マップの中央近くの最下部に配置されます。許可されていないタイルをブロックするため、最初はトンネルを掘るのは簡単ではないため、スルーする必要があります。もう一度エポックして、マップ上のすべてのタイルのロックを解除します。ポータルは、ミニマップ上で濃い青色のタイルとして示されます。ゲームに勝つためにポータルタイルへのトンネルがある場合、すべてのラウンドの人はそこに行かなければなりません。最も簡単な方法は、その隣にいくつかのタイルを選択し、作業タスクのためにすべてのラウンドのものを選択することです.彼らはポータルを通過し、ポータル タイルはそれらをカウントします。生き残った全員がポータルに到達した場合 (通り過ぎただけでも)、ゲームに勝つことはできません。

ゲームパラメータの設定 – つまり、ゲームプレイがいかに簡単かということです。これらの設定は、掘る必要があるウランの数、取得する初期エネルギーの量、マップ上で取得するラウンドワンの数、ラウンドワンのスタミナの減少速度 (100 ステップごと)、敵が移動する際に消費するエネルギー量に影響します。

中央の列

ゲームの背景を選択してください - ゲームに異なる雰囲気を与える背景の可能性はほとんどありません.私のお気に入りはジャングルの背景です.ランダムに残してください.

タイル セットを選択すると、ゲームの雰囲気も変わります。タイル セット 1 は、より洗練され、作業されているように見えます。それをデフォルトのままにしておきます

右の列

列と行とラウンドトーンの数を手動で選択する場合は、それらをデフォルトのままにしておくことをお勧めします。手動で変更を開始する場合は、マップのプレビューが見苦しく見えるか、コンピューターに選択に対応するのに十分なプロセッサ パワーがありません (たとえば、ラウンドトーンが多すぎると、低速のコンピューターでのゲームのパフォーマンスに大きな影響を与えます)。

これらの理由から、ボタンから定義済みの設定を選択し、世界を選択してください。最も一般的なのは通常の世界です。お使いのコンピューターが非常にうまく機能していて、より大きな世界を選択できることに気付いた場合、最初の 1 つの小さな世界は、ゲームが何であるかをすばやく評価するのに適していますが、それではゲームを完全に満たすことはできません。そのため、より多くの時間が必要であり、その通常の世界が推奨されます。そこでは、より多くのビルドを構築するエポックを通過する時間があります….単純な理由で、そこにはより多くの余地があります.

世界を選択すると、世界地図が生成され、プレビューが表示されます。プレビューが気に入らない場合は、定義済みの世界選択ボタンをもう一度押してください。

すべての設定が完了したら、[マップの生成] を押す準備が整います。

Dropzone 戦略ビルド

pElements の収集を開始するには、掘り出し物を届ける場所が必要です。その場所は Dropzone と呼ばれます

ドロップゾーンは無料で設定でき、それを構築するのに必要なリソースはなく、ラウンド 1 を構築する必要はありません。ドロップゾーン以外の場所を選択すると、そこに表示されます。

Dropzone はビルド メニューの最初のビルドです。

空気タイルに黄色のカーソルを置くと、自動スマート カーソル モードがタスク固定メニューをビルド タスクに調整します。その中から [ビルドに設定] を選択します。

ビルド メニューからそのドロップゾーンを選択します。どこに配置するかは、ゲームで最も重要な最初の決定です。作業を開始するためにアクセスする必要があるため、多くのベリーとジャガイモとほとんどのラウンドワンがある手の届く環境に配置してください.

運が良ければ、丘の後ろか、1 つまたは 2 つのタイルの後ろのどこかで、他のラウンドワンが切断されます。最初のドロップゾーン配置の後、無駄にする時間はありません。より多くの roundones が dropogene にアクセスできるように、マップを変更する必要があります。しかし、これは別の章の作業タスクの章のトピックです。

作業タスク

作業タスクは、pElements (タイル) をドロップゾーンに収集できる基本的なゲーム アクティビティです。

黄色のカーソルをタイルに置き、作業タスク メニュー [作業に設定] から選択します。

作業が可能な場合、作業タスクの概要が作成され、現在の作業 task に関する基本情報を確認できます。その概要は左側から順に表示されます:タスク アイコン、作業中の数を示す次のラウンド トーン アイコン、次に作業中のタイルの数を示す数字掘り出すことにしました。

次と下は、作業タスクの進捗状況を示しています。

黄色のカーソルを配置することは、タスクの作成において非常に重要です。彼らがどのようにそれを掘り起こすかを心に留めておく必要があります。

まず最も重要なことは、タイルにアクセスできる必要があることです。世界の真ん中にあるいくつかのタイルは、アクセスできないため選択できません。上のスクリーンショットでは、黄色のカーソルがどのように配置されているかを確認できます。[Set to work] を押すと、黄色のカーソルが連続した番号の作業カーソルに変わります。これは、それらがどのように掘り出されるかの順序です。

タスクが作成されて進行中の場合、タスクにさらにタイルを追加できます。いくつかのタイルを再度選択し、もう一度 [Set to work] を押すと、追加の作業タスク タイルが現在の作業タスクに追加されます。