プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

TUNIC – 初期のゲーム メカニズムのガイド

この情報を読む前に、西洋庭園に着くまで待ってください。このチュートリアルのタイトルと説明は意図的にあいまいにしています。これは、メカニズムを理解することがゲームの課題と魅力の一部であるためです。このガイドを読むと、それに関する情報が少し得られますが、多すぎないことを願っています。

早期ミス可能メカニクス ガイド

ランニング中

逃げるには、回避が完了した後も回避ロール ボタンを押し続けます。

ランニングには、最初のロールのスタミナ コストを超えるスタミナはかかりません。しばらくするとスタミナが回復し始めます。ただし、走行中にダメージを受けるとダウンするので注意。このため、安全だとわかっている場所だけを走るか、敵から逃げるのがおそらく最善です。

疲労を理解する

スタミナ バーが赤く点滅している間は、スタミナがゼロでなくても疲労状態です!

スタミナが完全に回復するまで待ってから、疲労状態から抜け出す必要があります (少なくともゲームの開始近く)。スタミナは、シールドを上げているとゆっくりと回復し、攻撃している間はまったく回復しませんが、走っている間は通常の速度で回復します.

消耗すると、ダメージが 50% 増加し、回避ロールがホップに変わり、無敵時間がなくなり、ブロックできなくなり、ダメージを受けると地面に倒されます。この状態で敵と交戦することは非常に危険です。

スペシャルテクニック

「必殺技」を発動するには、移動中にドッジロールボタンと剣攻撃ボタンを同時に押します(当然、最初に剣を見つける必要があります)。あなたのタイミングは正確である必要があります。ロールの直後に(剣のスイングではなく)単一の剣の突きを実行すると、それが正しく行われたことがわかります.また、これを初めて実行したときにも実績を獲得できますが、何が起こったのか気付かずに偶然に実績を獲得した人もいます.

この攻撃は発生が速く、ダメージが大きくなりますが、他の攻撃とは異なり、スタミナが消費されます。また、回復時間もかなり長い。敵を回避したり、素早く強力なオープニング攻撃を仕掛けたりするのに非常に便利だと思います.

ターゲットの切り替え

この能力はマニュアルには記載されていません。

敵に「ロックオン」すると、コントローラーの右サムスティックを使用して、ターゲットにする敵を変更できます。これがキーボード コントロールで可能かどうかはわかりません。

驚異的な敵

「ロックオン」している敵を攻撃すると、ヘルスバーのすぐ下に細い白いバーが表示され始めます。攻撃を続けてこのバーがいっぱいになると、敵はよろめき、攻撃が中断され、しばらく気絶し、通常はノックバックします。このシステムはボスにも機能します。

よろめきを発生させるために「ロックオン」する必要はありません。白いバーが表示されていなくても、よろめきは敵に追跡されます。

これにより、積極的な攻撃に報いることができます。 (敵の攻撃を受けることは潜在的な罰です。)

秘密の能力

この能力は、マニュアルでは斜めにしか言及されていません.

シールドボタンを1回タップして、受け流しを実行します(最初にシールドが必要です)。広い弧を描いてシールドを外側に振ります。このテクニックは実行するのもタイミングも難しい場合がありますが、あなたを攻撃した近接敵は数秒間気絶し、追加のダメージを受けますが、ほとんどの遠距離の敵は攻撃を直接反射します.盾を持った敵でさえ無力です。