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MIR4 – コンバットガイド

このガイドでは、MIR4 ゲームでのさまざまな戦闘戦術を示します。

ターゲット / 自動戦闘

目標設定

ターゲティング方法は、リスト方式またはタブ方式で設定できます。

List メソッド

  • 1) アイコンをクリックすると、ターゲットの検索に使用できるターゲット リストが開きます。 (PC では Tab キー)
  • 2) リストのターゲットをタップすると、キャラクターが自動的に攻撃します。 (PC では、マウスをクリックしてターゲットを選択して攻撃できます。)
  • 3) アイコンをタップして目標を設定できます。
  • 4) X を押すと、ターゲット ウィンドウが削除されます。

タブ方式

  • 近くの敵の間でターゲットを切り替えます。

自動戦闘

  • それをタップすると、キャラクターが近くの敵と自動的に交戦し、スキルとポーションをクイック スロットで自動的に使用します。

戦闘中の申請

  • ダメージを与えたり、敵を制圧したりするには、状況に応じてコンボ スキルを使用することが重要です。
  • デビリテーション スキルの後には、追加ダメージを与えることができるコンボ スキルが必要です。

(例:Elementalist:Frost Orb を使用してターゲットに Chill を与えた後、Thunderstorm を使用して Bash と DMG Boost を与えます)

  • 必要に応じて手動スキルを削除し、手動でコンボ スキルを使用することをお勧めします。
  • 自動戦闘を使用する場合は、キャラクターが自動的に使用するスキルのみをクイック スロットに割り当てることをお勧めします。
  • 敵がリーサル ムーブやデビリテーション スキルなどの強力なスキルを使用した後、バッシュやダメージ ブーストを使用する場合は、ロールを使用してダメージを軽減することをお勧めします。

クイック スロット

クイック スロットの割り当て

  • 1) 歯車の形をしたアイコンをタップしてから、ポーション アイコンをタップしてスロットに割り当てることができます。 (PC の C キー)。

クイックスロットに割り当てられたアイテムは、タップすることで直接使用できます。 (PC では、数字キーの 8、9、および 0 を使用して手動で使用できます。)

  • 2) クイック スロットで HP ポーションと MP ポーションの使用頻度を設定できます。
  • 3) 商人の検索:キャラクターの近くにいる商人のリストを表示します。
  • 4) グレード別に並べ替え:消耗品をグレード別に並べ替えます。
  • 5) 今すぐ使用:選択したアイテムをすぐに使用します。

デフォルトの攻撃/スキル

ガイドのこのセクションでは、戦闘中にデフォルトの攻撃とスキルを使用する方法を示します。

デフォルトの攻撃とスキルの使用

  • 右下の攻撃アイコンをタップすると、近くのターゲットを攻撃します。 (PC では F キー)。
  • 1) スキルをタップするとそのスキルがアクティブになり、使用したスキルごとにクールダウンが表示されます。

(PCでは、左から6、5、4、3、2、1の数字ボタンを押すと、各キーに割り当てられたスキルが使用され、Rボタンは必殺技が発動します。)

  • 2) スキル スロットに割り当てられたスキルを押しながら上下にドラッグすると、スキルが「手動」から「自動」に、またはその逆に変更されます。
  • 3) [スキル]> [スキルの割り当て] を使用して、スキルの割り当てまたは割り当て解除を行うことができます。

スキルの適用

  • スキル コンボで追加ダメージを与えることができます。一部のスキルは敵を制圧できます。

クエルとチルは敵に衰弱効果を与えます。

その後、各衰弱効果にバッシュとダメージ ブーストを付与できるスキルを使用すると、ターゲットに追加のダメージを与えることができます。

  • ノックダウン効果のあるスキルを使用すると、ターゲットが落下します。倒れたターゲットに対するスキル リンクを中断することなく、戦闘を攻撃または回避します。

移動速度を下げるスキルを使用して、ターゲットの動きを遅くします。遅いターゲットとの差を縮めたり広げたりすることで、戦闘を有利に進めることができます。

戦闘設定

  • 戦闘関連の設定をすばやく調整できます。
  • 1) 歯車の形をしたアイコンをタップすると、設定ウィンドウが開きます。 (PC では C キー)
  • 2) 戦闘範囲、パーティー リーダー中心の戦闘、オートリターンなどのオプションを設定できます。

自動戦闘範囲: キャラクターが敵と交戦する範囲を設定します。

パーティーリーダー中心の戦闘: あなたのキャラクターはパーティー リーダーの近くで戦います。

パーティ ターゲットの共有: あなたのキャラクターは、パーティー リーダーが共有するターゲットを攻撃します。

復活時の自動復帰: 復活後、キャラクターは自動的に死んだ場所に戻り、戦闘を再開します。

攻撃時に自動照準: 戦闘中にターゲットが別の敵に変わることはありません。

ヒット時の反撃: あなたのキャラクターはダメージを受けると自動的に反撃します。

スキル頻度: スキルの使用頻度を設定します。