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Empire of Sin – 戦闘ガイド

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  • ミッションガイド。
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  • ラケット ガイド。

戦闘

外交はこれまでのところしかあなたを得ることができません。時々、あなたとあなたのライバルの間で物事が厄介になることがあるので、あなたは戦う方法を知る必要があります. Empire of Sin の戦闘はターン制で、トップに立つには多くの戦略が必要です。

属性

最初に知っておくべきことは、あなた、あなたのギャング、そしてあなたが戦う敵と味方の戦闘能力です。これらはいくつかの属性で表されます:

  • ヘルス (HP): キャラクターの体力と、受けることができるダメージ量を表示します。
  • 射撃: キャラクターが遠距離武器で選択したターゲットを攻撃する可能性。 1 ポイントの射撃技術は、遠距離武器で命中する 1% の確率に相当します。
  • メレー: キャラクターが近接武器で選択したターゲットを攻撃する確率。 1 ポイントの近接攻撃は、近接武器で命中する 1% の確率に相当します。
  • 取り組み: 戦闘キューでのキャラクターの位置を制御します。キャラクターのイニシアチブが高いほど、戦闘での順番が早くなります。
  • 動き: 戦闘中にキャラクターが移動できる距離。 1 移動は 1 タイルに相当します。
  • 防衛ボーナス: 現在キャラクターに適用されている防御ボーナスを表示します。防御は、敵があなたを攻撃する可能性を減らします。防御力 1 は、敵の命中率 -1% に相当します。

戦闘画面

交代で

シカゴでの戦闘は完全に無法というわけではありません。最も不道徳なギャングでさえ、同じルールに従います。戦闘はターン制です。戦闘が始まると、画面の上部にターン待ちのインジケーターが表示されます。アクションを実行するには、自分の番が来るまで待つ必要があります。キャラクターのイニシアチブがキュー内の位置を決定します。ほとんどの状況では、ボスが最高のイニシアチブを持ち、通常は最初の動きをすることができます.

アクション ポイント

アクション ポイントは、キャラクターが 1 ターンにどれだけできるかを決定します。各キャラクターは 2 つの AP を持ってラウンドを開始します。アクションごとに使用する AP の量が異なります。移動には移動距離に応じて 1 または 2 AP が必要です (距離はキャラクターの移動属性によって決まります)。以下のスクリーンショットでは、可能な動きが 2 色で表示されています。白のタイルはそこに移動するのに 1 AP、黄色のタイルに移動するには 2 AP を消費することを意味します。

表紙

物陰に隠れることは、戦闘が始まると飛んでくる弾丸、爆弾、パンチからあなたとあなたの乗組員を守るための主な方法です。カバーは、環境内のものによって提供されます。カバーには、ハーフカバーとフルカバーの2種類があります。これら 2 種類のカバーは、それぞれハーフ シールドとシールドによって個々のタイルに表示されます。ハーフ カバーは +15 の防御ボーナスを与え、フル カバーは +30 の防御ボーナスを与えます。


側面攻撃

ただし、ボーナスによって得られる防御上の利点は克服できます。敵があなたとあなたのカバーオプションの後ろに移動すると、防御ボーナスが失われ、さらに悪いことに、側面攻撃を受けます.あなたを攻撃すると、敵は 30% のクリティカル ボーナスを獲得します。敵に挟まれるのを避けながら側面を攻撃することは、ポジショニングの重要な部分です。

能力

アクションは、アクション バーからトリガーされます。現在装備している武器をターゲットに向けて発射する標準的な「ファイア」アクションから、「サッカー パンチ」や「ミート フック」などの職業固有の能力まで、戦闘で使用するアクションは多岐にわたります。これらのアクションにはそれぞれ独自の AP コストがあります。

例として、基本的な発射アクションを見てみましょう:

  • ピストルやその他の補助武器で発射アクションを使用すると、AP が 1 つしか消費されず、キャラクターのターンは終了しません。これにより、サブウェポンを 2 回発射するか、移動して発射するか、発射して移動することができます。
  • ただし、サブマシンガン、ライフル、またはショットガンで発射アクションを使用すると、1AP しか消費されませんが、アクティブ化するとキャラクターのターンが終了します。
  • 一方、ヘビー マシンガンとスナイパー ライフルの射撃アクションには 2AP が必要です。

オーバーウォッチ

オーバーウォッチは、戦闘エリアのごく一部を監視するようにキャラクターを設定できる強力な能力です。ターン中にオーバーウォッチ ゾーン内を移動する敵キャラクターは、反応してオーバーウォッチ ショットをトリガーします。この領域は、現在装備されている武器の射程に相対的であり、キャラクターの前にある円錐によって表されます。

オーバーウォッチのアクションを確認すると、キャラクターの現在の位置に応じて、オーバーウォッチ ゾーンに照準を合わせます。キャラクターが完全なカバー オブジェクト (柱など) の後ろにいる場合、キャラクターは柱の後ろから出て、カバー ボーナスが失われ、敵の攻撃に対して脆弱になります。この脆弱性により、Overwatch が「ファイア アンド フォーゲット」機能として使用されなくなります。監視エリアを設定する前に、敵の位置と視線を考慮する必要があります。

オーバーウォッチは、オーバーウォッチしているキャラクターにダメージを与えることで中断できます。

サルのヒント

私は自分自身と戦うことはあまり好きではありませんが、この街で十分な数のギャング抗争と縄張り争いを目撃して、銃撃戦について 1 つまたは 2 つ取り上げました。リードが飛び始めたときに、あなたと乗組員を生かしておくためのヒントをいくつか紹介します。

  • 乗組員の装備を整える: あなたの乗組員はあなたの家族であり、この街の道具箱です。彼らはあなたが仕事を成し遂げるのを助けます。ただし、5分以上続く場合は、適切に調整する必要があります.乗組員の武器、ユーティリティ、装備スロットを頻繁に確認して、アップグレードや使用済みアイテムの交換を行ってください。ブラック マーケットは、物資が不足している場合に在庫を維持するのに役立ちます。
  • シカゴの平均通り: シカゴは、多くのムーバーとシェイカーがいる忙しい場所です。この町で活躍しているのは主要な派閥だけではありません。角を曲がったところに誰がいるのかわからないからです。待ち伏せモードに入るときは常に、画面上部の戦闘キューに特に注意を払う必要があります。これにより、誰が近くにいて、誰があなたの戦いに引き込まれるかがわかります。
  • 出口を知る: 厄介な状況に陥り、オッズが有利ではない場合は、キースターをそこから連れ出すことを検討する必要があります。あなたやあなたのギャングにとって、死から戻ってくることはありません。戦闘から逃げることで命を救うことができます。エスケープポイントがどこにあるかを常に確認してください。これらは、屋外での戦闘時に、ドアの周囲と戦闘エリアの端の周囲で強調表示される白いタイルです。
  • 待ち伏せを最大限に活用する: 敵が足首にズボンを下ろしているときに、敵を倒すのに勝るものはありません。路上で待ち伏せモードを押すと、敵の分隊を倒すことができます。各部下を所定の位置に移動し、ターゲットを監視するように設定します。セットアップが完了したら、最後の乗組員を使用して戦闘を開始します。完璧に配置されたオーバーウォッチ エリアに敵が突っ込んでくるのを、座って見守ってください。まさに完璧!