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Age of Empires IV – 特定の金メダル (戦争の術) の入手方法

まだ取得していない場合に備えて、特定の金メダルを取得する方法を示すために急いでまとめたガイド.

Art of War ベーシック コンバット ミッションでゴールド メダルを獲得するためのガイド

はじめに

このガイドは、私が「Art of War」基本コンバット ミッションで使用した戦略に関するものです。私の AoE のスキル レベルは、私のガイド作成能力と同じくらい素晴らしいので、誰でもこのミッションを完了できると確信しています。

基本戦闘 – チャレンジの概要

このチャレンジでは、攻撃者のさまざまな波から町を守る任務を負っています。

興味深いのは、通常のようにユニットを生産せず、町に到達する前に攻撃しているユニットの種類を認識していることです。最初のいくつかの「テスト」は、1 つのユニット タイプに固執する必要がある単一タイプのマッチアップですが、後者のテストでは、一度に 2 つのタイプをフィールドする必要があります。

戦争の芸術におけるこのレッスンのポイントは、適切に訓練、予測、適応する方法などではなく、このゲームでの戦闘の違いを教え、ユニット カウンターについて訓練することです。

(ミッションの紹介ビデオを見て、その中のレッスンを覚えておいてください。それ自体が非常に優れたウォークスルーです)

攻撃者にあまりにも多くの建物 (7) を破壊させてしまうと失敗し、戦闘の波で合計でどれだけのユニットを失ったかが評価されます

  • ゴールド:15 ユニット以下の損失
  • シルバー:20 ユニット以下の損失
  • ブロンズ:35 ユニット以下の損失

ゲームプレイのヒント

さまざまな攻撃の波と送られるユニットを以下に示します:

Wave – 攻撃ユニット

  • 1/5 – 騎手
  • 2/5 – 槍兵
  • 3/5 – 射手
  • 4/5 – 槍兵 + 騎兵
  • 5/5 – 射手 + 騎手

ウェーブ 1/5

近づいてくる騎手を倒す

最初の波では、騎兵の群れに襲われます。アイコンは、各ウェーブを構成するユニットを警告し、敵ユニットの位置を明らかにします。一度に 1 つの波で、どのユニットで村を守るかを決定する責任があります。各ウェーブは同じように再生されますが、接近しているユニットと、これらのユニットがスポーンする場所が変わるだけです.

最初の波では、槍兵は騎兵隊の突撃に耐え、順番にかなりの量のボーナス ダメージを与えることができるため、槍兵を配置する必要があります。

全般

  • 槍兵が騎兵を倒す
  • 騎手が弓兵を倒す
  • 射手が槍兵を倒す

任意のユニットを選択するには、ゲーム内のプロンプトに従い、軍事生産施設の 1 つを左クリックします。これは各ウェーブで同じです:

ウェーブ 1 戦略

敵に最適な適切なユニットを選択するだけでは、被害を最小限に抑えて波を乗り切るには不十分です。ゴールドを獲得するには、適切に配置し、フォーメーションを使用し、移動を攻撃し、時には次の小競り合いでユニットを再配置する必要があります (少なくとも私はそうしなければなりませんでした)。

ウェーブごとに、金メダルを獲得するために何をしたかを簡単に説明します。

槍兵を選んだ後、私はユニットを北東の塔と家の間の列に配置することを好みます.馬の最初の突撃の後、ユニットを地面に立たせて攻撃移動させます。

どうすればいいですか?

  • ユニットが選択されている間は Z キーを押すか、ライン フォーメーション アイコンを使用してください。
  • ユニットが選択されている間に V を使用するか、ホールド ポジション アイコンを使用してください。
  • ユニットが選択されている間にAを使用するか、攻撃移動アイコンを使用してください。

これを行う理由

この課題ではポジショニングが重要であり、近接ユニットの列が敵グループを攻撃すると、敵を攻撃しようとする味方ユニットにとって壁として機能する傾向があるため、後方ユニットは攻撃するのではなく、小競り合いを歩き回って貴重な時間を無駄にすることを強いられます.

列を形成し、地面を保持して「チャージ」ダメージを防ぎ、攻撃を移動することで、私の列は敵を包み込み、できるだけ多くの攻撃者をすぐに使用できます.

この場所を選んだ理由

私たちが持っている利点の 1 つは、私たちの村を敵に対する餌として使用することです。家と塔の間に座って、敵の騎手が突撃を放棄し、代わりに私たちの建物に攻撃し、槍を松明に交換して最初のヒットを得ることができます。 !

願わくば、このゲーム プランでは、この方法で 0 ~ 2 ユニットしか失うことはありません。必要に応じて、因果関係が最小限になるまでやり直すことができます。ここで数を減らすと、後でエラーが発生する余地が増えます。

このゲームは以前の AoE タイトルとは大きく異なり、それが一部の人にとってより困難な課題になっていると思います.

ウェーブ 2/5

近づいてくる槍兵を倒す

この第 2 波では、槍兵に侵略されます。別の警告が表示され、北への道で彼らの位置が明らかになります.

この「基本的な戦闘」チャレンジのムービー イントロでは、近くのステルス フォレストから至近距離で数人の槍兵を待ち伏せしている弓兵のバッチが示されました。これを見て、そこに詰め込まれた他のレッスンを取り入れることが重要だと思います

ウェーブ 2 戦略

これは少し難しいものですが、私の戦略はあなたが失う兵士をできるだけ少なくするのに役立ちます.

槍兵は射手によって対抗されますが、これらの槍は近接戦闘で過小評価されるべきではありません.イントロビデオから教訓を学ぶことで、射手が戦闘の最中にマイクロマネジメント技術を使用して、近距離でステルスフォレスト内の近接ユニットを待ち伏せする方法を知ることができます.

射手の列を形成し、槍のグループがユニットの一部に設定されたら、脅威にさらされている男性を選択して再配置すると、槍兵が追跡します.動かない弓兵に、あなたの部下に追いつくことのない槍兵を適切なマイクロで終わらせてもらいます….

…そうは言っても

ゲームプレイのヒント

前の波のように、村を有利に使いましょう。そうすることははるかに簡単で、たとえ建物が破壊されたとしても、金メダルを獲得することができます.

北の塔を餌として使用するには、槍兵に弓兵とのスペースを与えて、森を通り過ぎるようにします。槍兵を通り過ぎると、ユニットごとにフォーメーションが崩れ、タワーに攻撃されます。タイミングが合えば、残りのユニットがタワーを焼き払おうとしている間に、より小さなグループのユニットに移動して攻撃することができます.

そこから、残りのユニットを個別に、またはペアで選択するか、チャレンジの最初の紹介ビデオから学んだ小さなヒントを使用して、残りのユニットを使用することができます.

このミッションで失われるユニットが少ないほど良いので、近接ユニットとの近接戦闘で弓兵を放置するのではなく、別の戦術を使用するようにしてください!

ウェーブ 3/5

近づいてくるアーチャーを倒す

おめでとうございます。数ユニットを失うだけで第 3 ウェーブに到達しました!

今回のアラートは、眺めを遮る尾根や便利な場所にあるステルス フォレストの近くの南道路からアーチャーが攻撃していることを警告します。

騎手が射手に勝ったことはわかっているので、戦略に移りましょう。

ウェーブ 3 戦略

この波は信じられないほど簡単に見えますが、ここでの損失は、あなたが思っているよりもその数を 15 に近づける可能性があります。騎手になることは間違いなくここでの正しい呼びかけです。ステルス フォレストで陣形を整えて陣地を維持し、射手が行進するときに攻撃するか、町を再び餌として使用します。

この波の危険性は、騎手が射手と接触する前に、射手があまりにも多くのヒットを取得できるようにすることです.さらに悪いことに、最初の騎手が敵の射手と交戦すると、後衛の騎手をブロックする壁が形成され、攻撃ではなく経路探索に時間を浪費することになります。敵は射程内にターゲットを見つけた瞬間に攻撃できるようになり、移動する必要がなくなり、損失が発生することはありません。フォーメーションと攻撃の動きに注意してください。

ゲームプレイのヒント

AOE シリーズの他のゲームからのこのゲームの変更点は、機銃掃射やマイクロマネジメントの使用によって矢をかわすことができないことです。これは、貧弱な「攻撃移動」パスファインディングと相まって、緊張した戦いにつながります

ウェーブ 4/5

近づいてくる槍兵と騎兵を倒す

このウェーブは最後から 2 番目であり、さらに重要なことに、あなたとあなたの敵は一度に 2 つのユニットのバッチを配置することになります。エラーの余地が少なくなり、選択する選択肢が 2 倍になります。

ただし、以前のウェーブから変更されていないのは、どのユニットが来て、どこから攻撃しているかを知らせるアラートです。このウェーブは槍兵と騎兵で構成されます。

これはより重いラウンドになる可能性があるため、損失が少し少ないことを願っています.

ウェーブ 4 戦略

この場合、ウェーブ 1 と同様の配置で槍兵の列を形成し、その背後で弓兵のずらした隊形を使用します。建物は AI を混乱させ、射手が隣接するのを防ぐのに役立ちます。適切なタイミングで槍の壁を攻撃して敵の騎兵を包み込み、射手で敵の槍兵をターゲットにします。警戒して、複数の敵との相性が悪い特異なユニットを配置し直してください。側面に注意してください!

ゲームプレイのヒント

コントロール グループを作成していない場合は、このラウンドから始めてください。

コントロール グループを設定するには、1 つまたは複数のユニットを選択し、「Ctrl」+ (任意の) 数字「1 – 9」を押します

番号を押してすべての騎手または弓兵を再選択することは、その瞬間の天の恵みです.

ウェーブ 5/5

近づいてくる射手と騎手を倒す

まだ金の敷居にいますか?おめでとう、最後の波です。これは 0 ~ 2 の損失で行うことができます!

南からの射手と騎手、オーマイ!

ウェーブ 5 戦略

馬と槍兵を 2 つの別々の戦いにします。

戦いの前に騎手を森に隠してください。

騎手は時間/距離の経過とともに自然に射手から離れる傾向があるため、町の近くに槍の列を形成します.ウェーブ 1 とウェーブ 4 の槍戦術と同じように、チャージを保持し、その後攻撃を行います。

ウェーブ 3 で行ったのと同じように騎手を使用し、ビジョンをブロックする尾根を忘れ、森から待ち伏せして射手を取り囲み、一方のタイプのユニットが戦いを片付けたら、別のタイプのユニットに攻撃を移動させます。

ゲームプレイのヒント

つかんでいる部隊を攻撃して移動させることを忘れないでください。そうしないと、写真のように大勢の兵士を失い、部隊が待機状態になります。

勝利!

乱雑で気を散らされた最後の波でさえ、私は歯の皮膚で金を通り抜けることができました.願わくば、あなたがもっとうまくやれることを願っています。