プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Reactor Tech 2 – ゲームプレイのヒント

このゲームについては不明な点が多いため、把握しなければならないことがいくつかあります。

紛らわしいと思ったことのクイックガイド

ゲーム メニュー

エスケープを押して研究メニューを開きます。その画面の左上には、ゲーム内ヘルプの表示、ゲームの保存、メイン メニューへの終了を行うためのゲーム メニューがあります。

物をクリックする

ゲームの保存、契約への署名、土地区画の購入など、一部のボタンはクリック アンド ホールドでアクティブにできます。

調査

研究テーマをクリックし、右下の「開始」ボタンを押してください。適切に実行され、誤ってキャンセルされなかった場合、選択した研究に研究フラスコが飛んでいるように見えます。研究開始ボタンのすぐ上には研究説明パネルがあり、閉じるための x アイコンがあります。閉じると、研究経験や研究予算など、全体的な研究情報が表示されます。初めて研究画面を終了する前に、予算をゼロ以上に増やしてください。 「高度なトレーニング」などのいくつかの研究トピックの後に、より高いレベルに上げることができます。経験のないことを調べることができます。時間がかかるだけです。

パワーユニットとセクター

発電所が 1 つあります。別のパワー ユニットを作成しても、すべて 1 つのパワー プラントです。発電所は複数のセクターを持つことができ、1 つのセクターから始めます。画面下部のコントロール パネルは、発電所のすべてのセクターに同じように適用されます。より多くのセクターを取得するには、別のパワー ユニットを構築するか、パワー ユニットをアップグレードします。研究「パワーユニットの拡張」は、2番目のパワーユニットの構築とパワーユニットのアップグレードが別のセクターを持つことを可能にします。 2 つ目の発電所を建設し、両方の発電所をアップグレードすると、4 つのセクターができます。

セクターが操作可能であることを示すグラフィック キューはありません。セクターが利用可能になると、セクターの最初のページの左上、右上、左下、右下が開きます。それよりも多くのセクターを取得すると、セクターの次のページでパターンが繰り返されます。まだアクティブになっていないセクターでコンポーネントを構築/保存できますが、何もしません。 2 番目の電源ユニットを作成し、それが 2 ページ目に表示されていると考えて、コンポーネントを 2 ページ目の左上のセクターに配置しても、それらを動作させることができない場合、それが理由です。

熱と圧力

任意のセクターで生成された熱と圧力が加算され、制御室に表示されます。蒸気を作るには熱量が 100 を超える必要があるため、ボイラーが 2 つあり、熱容量の合計が 200 以下の場合、両方がオンになっていると電力を生成できません。しようとすると、爆発が発生します。これを回避するには、最初の熱交換器にアクセスするために「基本的な冷却」を研究する必要があります。それが機能する方法は、発電所の総熱量を一定量減らし、その量だけそのセクターの熱量を上げるというものです。 (アップグレードなしの最初の 1 つは最大 30 度です。コントロール ルームのヒートシンク スライダーを調整することを忘れないでください!)。熱交換器をアップグレードすると、ヒートシンクを使用してセクターを 100 度以上にすることで、廃熱だけでタービンを稼働させることが可能になります。ボイラー室に熱交換器を置いてそのセクターの熱を上げることもできますが、熱交換器は耐熱性が高くないため、そうすると頻繁に壊れます.

熱交換器が熱のために行うように、圧力を助けるコンポーネントはないようです.

熱または圧力耐性の増加を可能にする研究を行う場合、それらを各発電所で購入して合計をさらに向上させることができます。

タービン

チュートリアルからゲームが変わったようです。私が知る限り、ボイラー セクターに最大 2 つのタービンを配置し、ヒートシンク セクターに 1 つのタービンを配置するだけで十分です。

コンポーネントの変更

冷えたら、セクター間でコンポーネントを自由に移動できます。アクティブまたは非アクティブ。セクターが 100 度を超える場合、そのコンポーネントは移動できません。コントロールルームでプラント全体の電源を切るか、セクターメニューの個々のセクターの電源を切って、何かを十分に冷却して動作させることができます.コンポーネントを手に取り、右クリックして販売します。

壊れたコンポーネント

コントロール パネルでレンチ アイコンが点灯している場合は、少なくとも 1 つのパーツが壊れています。どのパーツが壊れているかを確認する方法はありませんが、パーツをアクティブなセクターに移動して想定どおりに動作しない場合は、試行錯誤によって見つけることができます。ただし、その必要はありません。セクターのレンチ メニューに移動すると、破損したすべての部品の修理費用を支払うことができるレンチ ボタンが表示されます。

水道と電力網

水道と電力のネットワーク ゾーンが青と黄色で表示されます。すべての建物に電力が供給されていないと機能しません。電源ユニットと水道管には、水へのアクセスが必要です。建設する建物は、その周りに小さなパワー ゾーンを作成し、パワー ユニットはウォーター ゾーンも作成します。すべての建物を隣り合わせに建設すれば、追加の水道管や電力線で多くのことをする必要はありません。

契約

コントラクトには 2 つの種類があります。時間の経過に伴う特定のレベルのワットと、特定の時間内の特定の量のワット日です。悲しいことに、ワット日のものを急ぐことはできません。最初のタイプと同じように、時間の経過とともに特定のレベルのワットが必要になります。 TW 日を月数で割ると、1 か月あたり 0.1 TW 日ごとに約 3.4 GW になります。契約に部分的に電力を供給することによる賃金の削減はかなり深刻なので、あまりにも多くの契約を部分的に満たそうとするよりも、プラントを能力以下で稼働させる方がよいでしょう.