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Wartales – ティルトレン ボス ガイド (マティアス ルンドの倒し方)

Tiltren のボス、Matthias Lund と格闘していますか?彼を倒す方法を見てみましょう。

マティアス・ルンドと戦うためのガイド

はじめに

これは、誰もが基本を理解できるように、Matthias Lund との戦いの例にすぎません。使用できる戦略はいくつかあります。

私も途中でミスをしてしまい、一度彼にやられてしまいました。必須ではありませんが、何が起こり、どのように対応できるかを観察することは有益だと思います。

現在、アイアンマン モード (ハード/ハード設定) でランをプレイしています。そのため、この戦いのチャンスは 1 回だけで、この戦いのスクリーンショットを撮るチャンスも 1 回しかありませんでした。スクリーンショットの間にルンドの行動が欠けているので、その間に何が起こったのかを説明します.

この戦いでは、各クラスに 1 つずつ、計 6 人の傭兵がいました。レベル 3 の槍兵を除いて、全員がレベル 4 です。

武器は自作の鉄の武器(Tier1)でLVL2以上で着用可能。アーマーは単純なミドル アーマーまたはライト アーマー (最大保護値 20-30) です。したがって、ルンドの 1 回の攻撃に耐えられるものは何もありません。

このガイドの考え方は、どのレベルのどのパーティーでも機能するはずです – 戦いは長くなるかもしれません – しかし、原則として常に同じであるべきです.

目標は、ルンドの行動と傭兵の配置方法を常に予測することです。そのため、常に戦闘をコントロールしてください。解かなければならないパズルです。全体として、戦いは非常に簡単です – 間違いを犯したり、戦術に疑いを持たない限り.

最後は全員生還。そして、私は 1 つの薬と 2 つの修理キットを使用しなければなりませんでした..とても「安上がりな」戦いでした.

完全な最初のラウンドは完璧でした。次のラウンドを同じ方法で行うと、ダメージを受けずに勝ちます。

戦いの詳細

これが開始位置であり、私の最初の動きです。ご覧のとおり、最初は私が 2 ターン、次にルンドが 2 ターンでした。剣士を左に動かして槍を投げ、元の位置に戻しました (右端 -> 次のスクリーンショットを参照)。

今、私は射手を 2 回撃っていましたが、彼を動かしませんでした.

アイデアは、ルンドが私の野獣を彼の下で裁くというものでした。そのため、最初の 2 ターンの後、私の野獣が常にルンドに最も近い人物であり続けることを保証する必要がありました。

ここで、ルンドの 2 つのアクションが続きました。 1. 彼は私の獣を判断しました。 Lund の 2 ターン後、何も起きていないことがわかります。彼の次のターンで、彼はマークされたエリアを攻撃するので、私の獣を追い出さなければなりません.

それで、私はブルートを上に移動しました-もちろん、途中でルンドを攻撃するチャンスを逃したわけではありません-ルンドがすでにいくつかのダメージを受けていることがわかります.ブルートの後、私は別のターンをしました。私のユニットの3つはまだ可動です。 Lund は左側の 2 つのユニットの近くにあります。移動しないでください。右側の私の斧兵は悪い位置にありました.ceはルンドに到達できず、その後再び後退することができませんでした.私はちょうど彼のターンを終了しました

再び同じルンドの2つのアクションが続きませんでした。ルンドのヒットボックスの外に野獣を移動させたので、彼は判断する別のものを見つけなければなりませんでした:彼は最も近くにいたので、私のレンジャーです.

再び同じアクションが発生しました (3. を参照)。Lund は私のレンジャーを判断していましたが、2 回目のアクションで左下に移動して私のレンジャーに再び狙いを定めました。私のレンジャーが立っていたヒットボックスを見ることができます。これで、最後の可動ユニットのために再び 2 ターンが与えられました。それで、レンジャーをヒットボックスから一番上に移動しました。途中でまた攻撃。最後に、ルンドに爆弾を投げたので、作業が楽になりました (必須ではありません)。

下部にあるように、私のターンの後、Lund は再び 2 つのアクションを実行し、その後 2 番目のラウンドが開始されます (すべての自軍ユニットは再び移動できます)。そこで私は槍兵を右に動かし(途中で再びルンドに当たりました)、「槍壁」スキルを発動しました。

Lund は、最初のラウンドの最後の 2 つのアクションを行いました。予想どおり、彼は最初のアクションで槍兵を判断し、2 番目のアクションで狙撃を開始するために私の槍兵に走っていました。 2回戦がスタートし、ミスを犯してしまいました。再び槍壁を試したかったので、槍兵を使って攻撃し、少し右に後退して槍壁を有効にしました。この時点で槍兵とは何もしない方がよかった.

戦闘を少しコントロールできなくなったので、レンジャーを使用して退却を攻撃し、別の爆弾を投げました。今は彼をできるだけ早く倒したかったからです。ルンドはすでにかなりダメージを受けています。

再びルンドの 2 ターン – 彼は再び私の槍兵 (最も近いユニット) を判断し、2 回目のアクションで私の槍兵に照準を合わせて走った – 再び彼は槍壁のために止められた.今度は私の側で 2 ターン – 私は上からブルートを使って彼を攻撃し、その後射手が再び 2 発発射しました.

ルンドは2アクションで再びターン。最初のアクションの判断、2 番目のターゲットへの移動と狙い。ご覧のとおり、戦闘にはかなりの時間がかかりました – 今まで 1 ヒットもありませんでした。しかし、ご覧のとおり – 槍兵は失われました – 彼はヒットボックスにとどまり、このラウンドですでに移動していました..そのため、逃げるチャンスはありません.

2回戦最後の2ターン。ソードマンが攻撃し、リトライした。 Axeman は、Lund のヒットボックスをヒットして終了するのに十分な移動ポイントがなかったため、移動しました。だから私は彼を動かしただけです。

何が起こらなければならないか:ルンドの最初のアクションは、私の槍兵を攻撃し(ヒットボックスに誰かがいる場合にのみ発生します)、2番目のアクションで私のブルート(最も近いユニット)を判断し、再び私のブルートに移動して狙いを定め始めました。ラウンドが終了し、ラウンド 3 が開始されたことをうれしく思います。

槍兵はどうした?彼は殺されました (生きているよりも多くのヒットポイントとスピアマンの鎧) が、ほとんどではありません – これはゲームの仕組みの一部です.あなたのユニットは 1 回の攻撃で殺されることはありません (どれだけのライフが残っていて、どれだけヒットしたかは問題ではありません) -> つまり、槍兵は「瀕死」です。移動以外のアクション。また、彼はルンドから 6 メートル離れたところに投げ出されました -> それが彼が獣を判断した理由です! .. 今こそ槍兵を治療して、彼が再びこの戦いに完全に参加できるようにする時かもしれません..だから何も失われません.しかし、これはもう必要ありません。

ラウンド3スタート。一番下の一連のアクションが変更されていることがわかります..これも発生する可能性があります。つまり、2 ターンではなく、ルンドが 2 ターンになりました。現在は 1 と 1 です..しかし、一般的には何も変わりません。私の番では、ブルートを使ってルンドを激しく攻撃し、ヒットボックスの外に出ました。

Lund のラウンド 3 の最初のターン – 彼はちょうど判断していました (今、最も近いユニットは私の斧兵でした)。レンジャーを再び使用し(ヒットアンドリトリーブ)、別の爆弾も投げました。ボムはバロポイントがかからないのでとても便利です。ですから、いつでも無料の 2 回目の攻撃です!

最後の…

  • Lund はターゲット (斧使い) に向かって走っていて、狙いを定めていました。
  • Axeman は彼を攻撃し、ヒット ボックスから右下に移動しました。槍があったので、この槍を投げることもできました。
  • ルンドは再び斧兵を裁いていました (これは別の瀕死状態につながる可能性がありました – しかし、ルンドはすでにかなり落ち込んでいて、以前に彼を殺すことができた私のユニットがまだ2つ残っていたので、それは問題ではありませんでした..もし – 槍兵からわかるように – これで終わりである必要はありません。
  • 私の剣士はキャプテン スキルを使って 2 つのバロアポイントを獲得し (私は彼をレンジャーとアーチャーの隣に​​移動させて、彼がそれらのポイントを獲得できるようにしました)、通常の攻撃でルンドに向かって走りました。ルンドを終わらせるために、彼はその特殊攻撃 (2 つの赤い剣) を使用できる 2 バロルポイント。