プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

アナクルシス – クイック フィックス ソリューション

一部の問題の解決策

プレイヤーは最初のプレイ セッションで正規のストーリーを理解できません

プレーヤーが初めてエピソードをプレイするとき、ゲーム内の全員が標準的なストーリー ライン (何を達成しようとしているのか、どのように達成する予定なのか) を聞く必要があります。

参考までに、各エピソードでのプレイヤーのミッションについて、比較的ネタバレのない簡潔な説明を以下に示します。

これが Ep1 での作業です

乗組員は安全なアナクルシスを離れ、ジャンプ シップで近くの巨大なスター シップ、アイソロードに向かいました。ミッションは一度そこに?生存者の捜索を開始できるように、近くにあるすべての既知の船のデータ カードをダウンロードするためにブリッジに簡単に移動します。

Ep2 であなたがしていること

乗組員はアイソロードに戻り、生存者のスキャン中に発生した中央コアのエイリアンの異常を調査します。見つかったら、異質物質を確保してジャンプシップに戻してください。

Ep3 であなたがしていること

エイリアンの問題が解読されると、乗組員はエイリアンが地球を攻撃しようと企んでいることに気づきます。そこで彼らは Isolode に再搭乗し、ディープ スペース クルー レスキュー ポッドで地球に警告メッセージを送信しました。

クライアントのバージョンがサーバーのバージョンと一致しません

修正が適用されました。サーバーがオンラインに戻ると、サーバーもオンラインに戻るはずです。

エピソード 1 モールのエレベーターがプレイヤーを押し出す

エピソード 1 のレベル 3、別名ザ モールでは、11 階のイベントの最後にあるエレベーターが混乱する人もいます。 2022 年 1 月下旬のパッチで改善するための変更を行っていますが、エレベーターに飛び込む前にエレベーターの横にあるスイッチを押すと、エレベーターが押し出してしまいます。この場合、もう一度スイッチを押すと、エレベーターが同じ方向に反転します。誰かがエレベーターに乗っていると、スイッチは操作できません。スイッチが機能しない場合は、エレベーターを片付けて、もう一度やり直してください。

エピソード 1 フィナーレ – イベントの完了時に最終目標のマーカーが表示されない

エピソード 1 のフィナーレの終わりに、プレイヤーは最終イベントを完了してエピソードに勝つためにデータ カードを取得する必要があります。残念ながら、ゲームの出荷バージョンにはバグがあり、コンピューター コンソールからそのアイテムが現れたときに画面上でそのアイテムが強調表示されません。

フィナーレを起動するコンソールには、データ カードが含まれています。コンソールの上の壁に進行状況バーがあります。いっぱいになると、データ カードがコンソールから持ち上がり、フィナーレを完了するために固定する必要があります。

イベントの最後に、ここでコンピューターのノイズが発生し、このカードが表示されます。

AZERTY キーボード ユーザーが Matter コンパイラの選択やその他の UI 要素にアクセスできない

AZERTY キーボードを使用していて、キーボードを使用して Matter Compiler から項目を選択できない場合は、Input.ini ファイルを編集して正しいバインドを追加できます。まず、ゲームを閉じます。

Input.ini を編集するには、ファイル エクスプローラー ウィンドウを開き、

に移動します。
  • %LOCALAPPDATA%\Anacrusis\Saved\Config\WindowsNoEditor\

Input.ini ファイルをテキスト エディターで開き、現在の [/Script/Engine.InputSettings] ブロックを次のテキストに置き換えます。

[/Script/Engine.InputSettings]
ActionMappings=(ActionName="AltFire",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_LeftTrigger)
ActionMappings=(ActionName="AltFire",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=RightMouseButton)
ActionMappings=(ActionName="CrouchHold",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=ThumbMouseButton)
ActionMappings=(ActionName="CrouchToggle",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_FaceButton_Right)
ActionMappings=(ActionName="Emote",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Down)
ActionMappings=(ActionName="Emote",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=T)
ActionMappings=(ActionName="EquipHealth",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Apostrophe)
ActionMappings=(ActionName="EquipHealth",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Left)
ActionMappings=(ActionName="EquipPills",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Right)
ActionMappings=(ActionName="EquipPills",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=LeftParantheses)
ActionMappings=(ActionName="EquipPrimary",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Ampersand)
ActionMappings=(ActionName="EquipRespawner",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=H)
ActionMappings=(ActionName="EquipSecondary",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=E_AccentAigu)
ActionMappings=(ActionName="EquipSpecial",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Quote)
ActionMappings=(ActionName="Fire",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_RightTrigger)
ActionMappings=(ActionName="Fire",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=LeftMouseButton)
ActionMappings=(ActionName="GamepadReviveLeft",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_LeftThumbstick)
ActionMappings=(ActionName="GamepadReviveRight",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_RightThumbstick)
ActionMappings=(ActionName="Inventory",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_Special_Left)
ActionMappings=(ActionName="Inventory",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Tab)
ActionMappings=(ActionName="Jump",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_FaceButton_Bottom)
ActionMappings=(ActionName="Jump",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=SpaceBar)
ActionMappings=(ActionName="NextWeapon",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=MouseScrollDown)
ActionMappings=(ActionName="Ping",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_LeftThumbstick)
ActionMappings=(ActionName="Ping",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=MiddleMouseButton)
ActionMappings=(ActionName="PrevWeapon",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=MouseScrollUp)
ActionMappings=(ActionName="Pulse",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_LeftShoulder)
ActionMappings=(ActionName="Pulse",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=ThumbMouseButton2)
ActionMappings=(ActionName="PushToTalk",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_RightThumbstick)
ActionMappings=(ActionName="PushToTalk",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=V)
ActionMappings=(ActionName="Reload",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_FaceButton_Left)
ActionMappings=(ActionName="Reload",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=R)
ActionMappings=(ActionName="SpectateNext",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Right)
ActionMappings=(ActionName="SpectateNext",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=LeftMouseButton)
ActionMappings=(ActionName="SpectatePrev",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Left)
ActionMappings=(ActionName="SpectatePrev",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=RightMouseButton)
ActionMappings=(ActionName="ThrowExplosive",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=G)
ActionMappings=(ActionName="ThrowExplosive",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_RightShoulder)
ActionMappings=(ActionName="ToggleInGameMenu",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Escape)
ActionMappings=(ActionName="ToggleInGameMenu",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_Special_Right)
ActionMappings=(ActionName="Use",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=E)
ActionMappings=(ActionName="Use",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_FaceButton_Left)
ActionMappings=(ActionName="UseAlt",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_FaceButton_Top)
ActionMappings=(ActionName="UseAlt",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=R)
ActionMappings=(ActionName="UseOption1",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Up)
ActionMappings=(ActionName="UseOption1",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Ampersand)
ActionMappings=(ActionName="UseOption2",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Right)
ActionMappings=(ActionName="UseOption2",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=E_AccentAigu)
ActionMappings=(ActionName="UseOption3",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Left)
ActionMappings=(ActionName="UseOption3",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Quote)
ActionMappings=(ActionName="UseOption4",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Apostrophe)
ActionMappings=(ActionName="UseOption4",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_DPad_Down)
ActionMappings=(ActionName="UseReroll",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=BackSpace)
ActionMappings=(ActionName="UseReroll",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_FaceButton_Top)
ActionMappings=(ActionName="WeaponCycle",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=A)
ActionMappings=(ActionName="WeaponFastSwitch",bShift=False,bCtrl=False,bAlt=False,bCmd=False,Key=Gamepad_FaceButton_Top)
AxisMappings=(AxisName="LookUp",Scale=1.000000,Key=MouseY)
AxisMappings=(AxisName="LookUpRate",Scale=-1.000000,Key=Gamepad_RightY)
AxisMappings=(AxisName="MoveForward",Scale=1.000000,Key=Gamepad_LeftY)
AxisMappings=(AxisName="MoveForward",Scale=-1.000000,Key=S)
AxisMappings=(AxisName="MoveForward",Scale=1.000000,Key=Z)
AxisMappings=(AxisName="MoveRight",Scale=1.000000,Key=D)
AxisMappings=(AxisName="MoveRight",Scale=1.000000,Key=Gamepad_LeftX)
AxisMappings=(AxisName="MoveRight",Scale=-1.000000,Key=Q)
AxisMappings=(AxisName="MoveUp",Scale=-1.000000,Key=LeftControl)
AxisMappings=(AxisName="MoveUp",Scale=1.000000,Key=SpaceBar)
AxisMappings=(AxisName="Turn",Scale=1.000000,Key=MouseX)
AxisMappings=(AxisName="TurnRate",Scale=1.000000,Key=Gamepad_RightX)
ConsoleKeys=Tilde
ConsoleKeys=²