失われた箱舟 – ポインターの収集
オープン ワールド ギャザリング (「OWG」)
時間のかかる「ハードコア」オプション (取引可能な素材)
オープン ワールド ギャザリング (「OWG」) は、ライフスキル ゲージ (「ワーク ポイント」) を使って、フェイトン (下記) の腐敗した水などのオープン ワールド ゾーンから材料を収集することです。これらの材料はトレード可能であり、トレード可能なアイテムを作成するために使用できます。
これらの素材を拠点の素材 (トレード不可) と組み合わせて使用することはできませんが、拠点の収集 (「SG」) からは利用できない Open World Gathering から追加で得られる特典がいくつかあります。これらの特典は、これらの材料を販売することで GOLD を獲得できること、2 つ目は SG よりも OWG の方が大幅に速くライフスキルを上げられること、3 つ目は OWG から特別なアイテム (プラチナ フィールド チケットと世界樹の葉 - 収集品) を見つけることができることです。 SG ではご利用いただけません。
OWG は非常に時間がかかり、より多くの「ミニゲーム」を収集する傾向がありますが、ライフスキル ゲージにより多くの価値を提供します。
そのエリアから入手できる素材 (タイプ/ティア) を表示します。
プラチナ フィールドは「ハブ」からアクセスできます (例:Vern / Punika など)
1 チケットにつき 1 エントリ (1 ~ 4 人のプレーヤーの「収集インスタンス」)
砦の集い (‘SG’)
非常に高速な「カジュアル」オプション (バウンド マテリアル)
ストロングホールド ギャザリング (「SG」) は、オープン ワールド ギャザリング (「OWG」) よりも高速で時間のかかるオプションであり、ストロングホールドの研究を進めてストロングホールドの新しいエリアを開くとロックが解除されます。
島、洞窟、その他いくつかの驚きを開くことができます。ストロングホールドのこれらのエリアには収集ノードが完全に詰め込まれているため、ライフスキル ゲージをすぐに空にしてストロングホールド マテリアル (名簿に縛られた!) を取得できます。ただし、ストロングホールド マテリアルはいかなる条件下でも取引できず、個人的なクラフトのニーズにしか使用できないという欠点があります。
自分でアイテムを作成することでゴールドを節約できますが、これらの材料を使用して直接ゴールドを獲得することはできません。また、SG からはプラチナ フィールドやワールド ツリー リーフへのチケットを取得できず、OWG に比べてライフスキル XP の獲得量が大幅に少なくなります。
ただし、SG の利点は、ゲージを空にするのにほとんど時間がかからず (ゲージを空にするのに約 5 ~ 10 分)、ほとんど時間を費やすことなくクラフトにアクセスできることです。ここまで来れば、私が時間の節約に夢中で、OWG よりも SG をかなり好むことがわかるでしょう。
島
洞窟
収集材料は特別なインベントリ タブから表示され、「ハウス」アイコンが付いているものは名簿に縛られた要塞材料です