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Crusader Kings III – Lingua Franca Achievement Tips

この成果を得るために私がしたことについてのいくつかのメモ。実際のステップバイステップのガイドを作成するにはあまりにも複雑な成果であるため、正確なガイドではありません.

リンガ フランカ アチーブメントを取得するためのヒント

はじめに

基本的に、このガイドは、この成果を達成するために私が行ったことから得られたアドバイスにすぎませんが、一部の人に役立つことを願っています.

さまざまなゲームの側面のセグメントに分割します。アドバイスが必要と思わないものを読む必要がなくても、私がどのようにゲームをプレイするかについての全体的なアイデアを得ることができます.

この成果を得るには、北欧の支配者として始めることを強くお勧めします。私は 867 年に Harald Fairhair としてスタートしましたが、おそらくもっと良いノース人スタートがあるでしょう.

キャラクター ファインダー (フィルター)

まず、キャラクター ファインダーでいくつかのフィルターが必要になるため、これらをすぐに設定することもできます。

未婚の廷臣:関係:宮廷、婚姻状況:未婚、成人:成人。

女性の廷臣を結婚させてまともな評議員を獲得し、そこからできるだけ多くの優れた腕前の騎士を獲得したいと思うでしょう.男性の宮廷人を若い女性と結婚させて、夫が死んだ後、より多くの騎士と結婚させたいと思うでしょう.

家臣の宗教:関係:家臣 (または直接家臣), 宗教:自分のものではない

ときどきこれを確認し、特に後半のゲームでは、異教徒が多すぎると感じたときはいつでも改宗を要求してください。

相続人の妻 (結婚ファインダー内):年齢差:5、繁殖力:肥沃、形質:継承可能 (同盟を探している場合、または継承可能な人がいない場合はオフに切り替えてください)

相続人の妻 2 (キャラクター ファインダー):交際範囲:中、成人:子供、性別:あなたが探しているもの)、婚姻状況:未婚。

これは、後継者に非常に具体的な人を探していて、結婚ファインダーで適切な人を見つけることができない場合にのみ使用します。その場合、揺れたり誘拐したりして結婚しようとします.

あるいは、さまざまな王朝フィルターを追加することもできます。ゲームの後半で、土地を付与したり、王朝の結婚を確立したり、単に王朝の勢力基盤を概観したりするのに適した王朝のメンバーを見つけたい場合に役立ちます。

ライフスタイル

最初にどちらのライフスタイルを選択するかは、誰から始めるかによって大きく異なりますが、この功績のために 867 年に北欧の支配者として始めることを強くお勧めします。

元帥:私は通常、名声と敬虔さを保つために最初に Bellum Justum を選択します。そこから、Household Guard を取得するまで、Gallant の正しい道をたどります。そこから Strict Organization を手に入れたいと思うかもしれませんが、そうでない場合は Gallant ツリーを完成させてください.

通常、私は 2 ~ 3 人の支配者のために元帥を転がします。

私が確立され、自分の立場に慣れたら、ゲームの残りの部分について学ぶことで、すべての潜在的な相続人を教育します.貪欲なツリーの戦争の暴利人、私がそれらを手に入れるまでにはまだ変更できないので、通常は中央集権化に向かって下りますが、その前に変更できる場合はそうします.

今、何を変えるかは年齢によって異なります。今後の健康状態がわからない場合は、少なくとも自分自身を知るために学習に戻ります。滞在が重要な場合は、全身まで行くかもしれません。北海帝国を形成したり、特定の家臣を管理したりする場合のように、生きている.

自分の健康状態に問題がなければ、ゲーム内での位置に基づいてマーシャルに参加するか陰謀を企てます。

もし私が多くの戦争を繰り広げるなら、私は前に説明した元帥の道に行きます.平和であれば、殺人と恐怖を通して敵と家臣をより簡単に管理するために陰謀を企てます.

役に立たないというわけではありませんが、私はこの道がほぼすべての状況で非常に効果的であると感じています.

個人の持ち株の承継と管理

開発、開発、開発。できるだけ早く文化的な魅力を身に付けたいと思うでしょう。そのため、ライフスタイル セグメントでは学習ツリーに重点を置きます。

文化のハイブリッド化または分岐は、開発が必要な領域を制御できるようになるため、これに非常に役立ちます。

個人の領地:まともな公国を見つけてください。ただし、その多くを避けるべき間違いが 1 つあります。郡の数で公国を決定するのではなく、男爵領のスロットを見て決定してください。

スロットが 3 の郡では 1 つの城のみが許可されますが、4 の郡では 2 つの城が許可されます。たとえば、私の首都の公国、エセックスには 5 つの郡しかありませんが、8 つの城を許可されていました。ゲームの後半では、別の公国を支配して、より多くの城を所有する可能性があります。北欧人になりたい多くの理由の 1 つは、公国にスカンジナビアの選択科目を確立し、すべての城を相続人に引き継ぐことができるようにするためです。

継承:前述のとおり、首都公国のスカンジナビアの選択科目です。

そこからは、あまり急速に拡大せず、帝国の称号を取得することに集中し、王国の称号を家臣に付与します。これを恐れないでください。これは、より強力な家臣を持つことを意味しますが、より少ないことを意味します。これは簡単です。側室を持つことができることを考慮して、同盟を通じて管理できます.

パトリションを手に入れたらすぐに、豊富に拡張できますが、複数のエンパイア タイトルを作成しないでください。

建物を建てよう!通常、城の発電所を構築するために必要な建物スロットは 3 つだけです:

スペースがあれば軍事キャンプ、農場、野原、兵舎、貿易港を建設できる場合は兵舎の代わりにそれを行います。
公国の首都の建物 私は従者の射手に重点を置いているので、いつもアーチェリー レンジに行きます (後半のゲームで彼らを無敵にするためにボーナスを積み重ねます)

兵士たち

Vigmen と Onagers、おそらく最初から 1 つの Varangians 従者ですが、Vigmen が主な焦点です。特に軍事キャンプを積み上げ始めるとなおさらです。

その後のゲームでは、クロスボウを 2 ~ 3 人の従者とトレビュッシュで全力投球します。私は 2 人です。

王朝の味方として世界の半分を持っている場合、包囲速度が速い2つの軍で十分です。 (後述)

文化 (達成の鍵)

前に述べたように、私は自分の開発に集中しなければならない領域を制御するために自分の文化をハイブリッド化しました。文化はゲームの重要な部分になります。その理由は次のとおりです。

まず、文化をハイブリッド化したとき、文化的な魅力と、学習ライフスタイルがゲームの残りの部分で私の最大の敵になるため、ベリコースをビューロクラティックに切り替えました。

2 番目の伝統を選ぶことができたとき、私は哲学者の文化を選びました。これは、プレイスルーに必須ではありませんが、さらなる魅力と学習ライフスタイル XP のためにです。

私が追加した 2 番目の伝統は、この成果をこれほど迅速に達成するための最も重要な部分です。

剣によって!軍隊の強大な力を確立し、堅実な収入を得るまで、これは本当に必要ありませんが、これは、ゲームをプレイする必要があると言ったときに私が意味したものです特定のポイント。スノーボール ポイントに到達したら、これを入手して、一度に 1 つの王国を征服し始めます。ここでの達成の鍵は、すべての領土を自分で保持することではありません。あまりにも多くの強力な家臣を獲得することになります。代わりに、王朝のメンバー間で土地を分割し (非常に重要)、彼らに独立性を与えます。公爵には宮廷はありません。家長、これは、派閥に参加できる家臣よりも独立した王朝のメンバーの方が多いため、負けることができないゲームのポイントに到達することを意味します.

ただし、これに関する重要な注意点は、王朝を大量繁殖させることが重要であるということです。これは、特定の同盟が必要でない限り、常に家族のメンバー、母系の女性と結婚し、先天的な特徴に焦点を当て、可能な場合は家族の妾を贈与することを意味します.

繁殖 (達成の鍵)

このような大きな目標を持つすべてのゲームで、私は常に血統を奉献することを目指しています.血統の遺産についても触れたいと思うでしょうが、それについては別のセグメントで触れます。

同盟が必要でない限り、可能な限り女性の王朝のメンバーと母系結婚します。ゲームでの目標は、家族の輪を形成することです (近親交配の特徴について心配する必要はありません。回復力のある血統は問題を取り除きます)

土地に着いた家族の妾に贈り物をして、彼らがもっと繁殖できるようにしましょう!

あなたが神の健康を持っている後のゲームでは、プレイヤーの後継者を着陸させることを検討したいかもしれませんが、継承派閥を恐れて必要であると判断した場合に限ります. You can then give him concubines so he’ll have children to marry off for vassal alliances once you take over as him.

To add an example, by the time I got this achievement in 1275, nearly every ruler, and I mean -EVERY- ruler in the world was of my dynasty. I had 7341 living members and 207 houses with 27 legacies.

Dynasty Legacies

Right, so there’s only one branch of lagacies that actually matter and that’s blood up until resilient bloodline, I usually go for Architected Ancestry but it’s not necessary as when you get concecrated bloodline you’ll get herculean-genius-beutiful heirs every time anyways, might be ok to add giant I guess.

After this I’ll either go down Erudition up until Treasured Knowledge for the dev growth and learning xp, or Glory up until Assertive Rulers to minimize faction threat. If I pick one I do the other after.

After this a I’ll probably go Ominous Reputation for the free dread, where I might go all the way down or alternatively go Warfare all the way down, doesn’t matter too much.

Religion

As I played Norse in this game, I decided to reform the Åsatru faith, not alot here is essential for my playthrough, but i’ll give some notes regardless:

My tenents when reforming was Esotericism for the learning focus and wise man trait.

Warmonger for obvious reasons and Blot for the late game vassal opinion.

I made religious attitude Righteous for faster conversion and head of faith spiritual for crusades (became just a nusense after a while)

The only other change I made was making Witchcraft acceptable, you can use this for the opinion bonus with vassals.

The explosive conquering when everything is set up.

So when you’ve built up your men-at-arms, built a god like dynasty of superhumans and established an impressive income, it’s time for the actual achievement.

At this point you’ll have gotten By the Sword if you’ve done things right.

From here you’re just going to holy war -every- kingdom that refuses to adopt your court grandeur, destroy the kingdom title and divide its territory amongst independent dynasty members. Only important addition here is that you keep land that borders kingdoms you’re going to invade later, this is because you cant holy war a kingdom unless it borders you.

By the final stretch you cant really fail as you’ll have more independent dynasty members to call on than you have vassals, so any faction can be beaten down. Despite this, you might still want to land your heir and give him concubines so you can create vassal alliances upon succession, this just to maintain realm peace, and allowing you to focus on what actually matters for the achievement.

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