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Vampire:The Masquerade – Bloodhunt – 新規プレイヤー向け決定版ガイド

あなたがこのゲームの初心者である場合、おそらくすべてのメカニズムをマスターするのに苦労するでしょう。このガイドを使用して、ゲームをより速く学習してください。

初心者ガイド

ヴァンパイア:マスカレード — ブラッドハントとは?

Vampire:The Masquerade - Bloodhunt - 「World of Darkness」の宇宙における新しい王室の戦い。このジャンルの他の代表者との際立った特徴は、巨大なスペースがないことと待ち伏せのための豊富な場所、そしてユニークなスキルを持つキャラクターです.

言い換えれば、ゲーム全体を茂みの中で座って、敵がお互いを殺し合うまで待ってから、残りの敵を倒すことはできません.勝つためには、キャラクターのスキル、武器、環境を可能な限り慎重に使用する必要があります。

クランとキャラクター

Brute はタンクの Bloodhunt バージョンです。このクラスは、「味方のために立ち上がり、敵を遠ざける」「最前線のディフェンダー」です。

  • クラン スキル:急上昇ジャンプ – 強力な飛躍を可能にします。
  • パッシブ スキル:True Brute – ダメージを受けずに最大半分の体力を回復できます。
  • アーキタイプ スキル:ショック ウェーブ ショック – 弾丸をそらす衝撃波を放つ

ヴァンダルは格闘キャラで、ブラッドハントは彼らを「無謀な喧嘩屋」と呼んでいます。 「巨大な力がヴァンダルの拳を通して導かれ、彼は戦闘に近づき、防御力と破壊力が増した危険な敵になります。」

  • クラン スキル:急上昇ジャンプ – 強力な飛躍を可能にします。
  • パッシブ スキル:アドレナリン ラッシュ – 敵の近くにいると、キャラクターは中程度のダメージ耐性を獲得します。
  • アーキタイプ スキル:アース ショック - 前方にジャンプして地面に激突し、ダメージを与えて敵をノックアップします。

破壊工作員はトラップ キャラクターです。 「影を通り抜け、破壊工作員は保護装置を使用して無謀な敵を罰します。」

  • クラン スキル:Disappearing – しばらくの間、姿が見えなくなり、すばやく移動できるようになります。
  • パッシブ スキル:インビジブル パッセージ – しゃがむと半透明になります。
  • アーキタイプ スキル:下水道爆弾 – 敵が近づくと爆発して有毒ガスを放出する爆弾を投げることができます。

プラウラー – ブラッドハント トラッカー、「無慈悲なハンター」。 「自然の生き物と内部のモンスターをマスターした略奪者は、敵を追跡して検出する前例のない能力を獲得します。」

  • クラン スキル:Disappearing – しばらくの間、姿が見えなくなり、すばやく移動できるようになります。
  • パッシブ スキル:フィール ザ ビースト - 重傷を負った敵は、最近の動きを示す痕跡を残します。
  • アーキタイプ スキル:バット スカウティング – コウモリを派遣してエリアを偵察し、一時的に壁越しに敵を検出します。

サイレンは「見事な美しさ」のブラッドハントとサポート クラスです。 「誘惑者は常に、自分の美しさを見ただけで敵の目をくらませる新たな機会を探しています。」

  • クラン スキル:プロジェクション/ジャーク – 移動できるプロジェクションを送ります。
  • パッシブ スキル:仲間のお守り – 周囲の民間人はエンチャントされ、一時的にあなたとあなたのチームに対して友好的に振る舞うようになります.
  • アーキタイプ スキル:目もくらむ美しさ – ゆっくりと純粋な美しさに変身し、近くにいるすべての敵を目くらまししてダメージを与えます。

ミューズは「若返り効果」があるため、主にヒーラーです。 「味方が躊躇するたびに、ミューズは助けに駆けつけ、彼女の魅力的な歌で再び戦いに挑むよう促します。」

  • クラン スキル:プロジェクション/ジャーク – 移動できるプロジェクションを送ります。
  • パッシブ スキル:最後のアクションは、アビリティのクールダウンを即座に更新することです。これにより、撃墜されたときにアビリティを使用できるようになります。
  • アーキタイプ スキル:若返りの声 – あなたとあなたの最も近い味方を回復する回復状態に入ります。維持中にダメージを受けたり力を加えたりすると、治癒状態が中断されます。

小競り合い中の初心者エンフォーサーは、スキンをマーブルにすることができます。これが、それを突破するのが容易ではない理由です.効果が消えるので攻撃を続ける必要がありますが、予期せぬ攻撃に耐えて反撃するにはこれで十分です。さらに、キャラクターは近くの敵にデバフをかけ、邪魔をするすべての人を弱体化させるジャークを行うことができます.

  • クラン スキル:マーブル フレッシュ – スキンを一時的に強化し、誰も攻撃しない限り無敵を付与します。
  • パッシブ スキル:プレゼンスの克服 – 近くの敵の移動速度が低下します。ヴェントラは、敵がカリスマの範囲内にいるときにも認識されます。
  • アーキタイプ スキル:無制限の猛攻撃 - 前方にダッシュして短時間中程度のダメージを与え、敵を制圧します。制圧された敵は、効果が有効な間、吸血鬼の力を使用できません。

対戦相手

対戦相手は他のプレイヤーになります。しかし、それらに加えて、コンピューター制御の敵にも直面します。彼らは「部門」の兵士です。悲しいかな、彼らは最初の予告編から見えるほど危険ではありませんが、それでもいくらかの熱意を加えています.

プラハには、熟練した戦闘員がパトロールしている場所が 10 か所あります。兵士がポストを離れないという事実のために、理論的には彼らに遭遇することさえできません。しかし、自分でライオンの口に入るには理由があります。事実は、「部門」が貴重な銃が隠されている特別な箱を守っているということです。そこから壮大なリボルバーを盗めば、生き残りやすくなります。

ボーナス

兵士とプレイヤーに加えて、ゲームには町民もいます。人の原型に応じて、健康を回復し、さまざまな種類のボーナスを受け取るために必要です。吸収ごとに、1 つのボーナス チャージを受け取ります。料金が多いほど、有益な効果が大きくなります。全部で 4 種類のボーナスがあります:

  • コレリック – 近接ダメージが増加します。
  • Sanguine – 毎秒少しずつ体力を回復します。
  • メランコリック – クラン スキルのクールダウンを加速します。
  • Phlegmatic – クラス スキルのクールダウンを加速します。

乗っ取り後にボーナスが得られなかった場合は、アーキタイプのない人を獲得したか、ボーナス セルをすべて占有していることを意味します。

試合開始時、ボーナス用のセルは 3 つしかありません。後で、プレーヤーの特別な仕上げを実行することで、その数を増やすことができます。この制限のため、クラスが必要とするボーナスのみを収集する必要があります。たとえば、Bruja一族の吸血鬼としてプレイする場合、Cholericsは役に立ちます。また、妨害工作員またはプラウラーとしてプレイする場合は、楽観的でメランコリックな人物に注意を払う必要があります。

血を飲むだけで市民を殺すことも重要です。武器で人を殺すと、1 分間敵に見えてしまいます。人間が人間を食べているのを見たら、同じことが起こります.

武器

バトルロワイヤルのジャンルの他のゲームと同様に、銃器がたくさんあります。武器の種類の違いに加えて、品質にも違いがあります。武器のレアリティが高いほど強力です。武器のレア度は全部で4段階。緑、青、紫、黄色。最初の 3 つは兵士から脱落するか、骨董品店やテーラー ショップで見つかることがよくあります。最も希少な黄色は、兵士のグループによって守られているチェストからのみ入手できます.

武器の種類

  • ペアのピストル — 近距離では危険ですが、中距離および遠距離では役に立ちません。まれにマガジンが増加し、リロード速度が速く、ダメージがわずかに増加します。
  • 短機関銃 — 至近距離の敵にうまく対処し、大量の弾薬を供給します。うまく狙えば、まともなダメージを与えることさえできます。
  • アサルトライフル — サブマシンガンとの違いは、遠距離での効率の向上のみです。
  • シューティング ライフルとスナイパー ライフル — 頭部に命中すると、高いダメージと高いクリティカル ダメージを誇ります。問題は、プレイヤーの移動速度が非常に速いため、頭を打つのが難しいことです。敵を素早く排除できず、敵が近づいてきた場合、ほぼ確実に戦闘に負けます。
  • リボルバー — ゲームプレイはスナイパー ライフルに非常に似ています。短距離での反動の減少と効率の向上により、それらとは異なります。
  • 半自動小銃 – 優れたダメージと高い精度を備えています。シングルとキューの複数の撮影モードを切り替えることができます。
  • 軽機関銃 — 近距離で非常に効果的。射撃するほど精度が上がります。
  • ミニガン — ​​軽機関銃に非常に似ていますが、発砲時の精度の代わりに発砲速度が向上します。リロードできない 300 ラウンドのマガジンがあります。
  • 半自動機関銃 — 2 つの発砲モードがあります。遠距離射撃モードでは連射速度は落ちますが命中率は高くなり、近接モードでは連射速度が2倍になります。すべての機関銃と同様に、この武器の唯一の問題はリロードと希少性です。
  • ヘビー クロスボウ — 1 本の大きな矢を放ち、着弾時に爆発して有毒ガスの雲を形成します。損傷のほとんどはガスによって引き起こされるため、この武器は非常に特殊です。また、矢が弧を描いて飛ぶという事実を使用するのが難しくなります。つまり、この武器は遠距離では役に立ちません。それでもクロスボウを使いたい場合は、ガスで負傷した敵を倒すことができる他の武器と組み合わせてください。
  • 対になったクロスボウ — 通常のクロスボウよりもダメージが少なくなりますが、発射速度は高くなります。また、ガス雲も発生しません。
  • ショットガン — ​​大きなダメージを与えますが、対面でしか効果がありません。
  • バットと斧 — すべての近接武器と同様に、拳を置き換えます。近接武器は常にどの銃器よりも劣るため、危機的な状況でのみ使用してください。
  • カタナ — 弾丸を敵に跳ね返すことができます。
  • ブレード — 前方にダッシュし、非常に速い打撃を与えることができます。

武器に加えて、ゲームには消耗品もあります。それらは同じ場所に散らばっている応急処置キット、鎧、弾薬です。このゲームのアーマーは追加のヘルス スケールとして機能し、自動的には装着されません。それを拾ったら、インベントリに移動して鎧を装備する必要があります。同じことが応急処置キットにも当てはまります。これらのアクションには時間がかかるため、移動中または人里離れた場所で消耗品を使用してください。

プレイヤーの体力がゼロになった後、彼は終了する必要があります。割り当てられた時間内にそれを行う時間がない場合、彼は回復し、再びあなたを攻撃できるようになります.通常の武器と特別な仕上げの両方で敵を倒すことができます。彼のために、あなたは敗北した敵に近づき、適切なボタンを押す必要があります。仕上げごとに、ボーナスセルを受け取ります。このような仕上げを行うと、脆弱になることに注意してください。後半のゲームでは、他の敵が近くにいて、あなたの位置を利用する可能性があるため、使用しない方がよいでしょう.

地図

開始点として、高レベルの戦利品が表示される場所を除いて、マップ上の任意のポイントを選択できます。原則として、試合の開始時にはすべての注意が戦闘に集中し、長引く戦闘を回避して、後でこの時点に来た人に装備が与えられることはめったにありません.

軍団には兵士の集団が住んでいるので、部門との点にも注意する価値があります。逆に、攻撃クラスとして、または味方と一緒にプレイしている場合は、そのような時点から開始する必要があります。したがって、ゲームの開始時に、青色のレア度以上の武器を入手できます。

ゲームの一般的なヒント

  • 細部と音に注意を払います。ゲームでは、マップ上にマークのない敵を検出する方法が多数あります。これを行うには、射撃音や破壊された環境に注意を払うだけで十分です。地面に散らばる武器にも注目です。地球上にしか現れない希少な標本もある。通常のピストルも最初の武器なので、同じことが当てはまります。これらのいずれかに気付いた場合は、近くにいる対戦相手を探す必要があります。
  • 自分の動きをよく考えてください。ゲーム内の動きの仕組みは、射撃の仕組みと同様によく考えられています。言い換えれば、効果的な動きは、上手に撃つ能力と同じくらい役に立ちます。滑りながらジャンプすると、通常よりも長い距離をジャンプできるようになり、坂道を滑り降りるときはさらに遠くまでジャンプできるようになります。
  • 自分の居場所が明らかになれば、経験豊富なプレイヤーは必ずこれを利用してあなたを殺します。気付かれないように、屋根の上に移動し、警報システムを備えた車に近づかないようにしてください。