プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

コンカラーズ ブレイド – 新規プレイヤー向けガイド

すべての人に利益をもたらす新しいプレーヤーに関連するさまざまなトピックのコンパイル。同じことについて 100 人の異なるプレーヤーに何度も何度も何度も話す必要はありません.

チュートリアルの後

チュートリアルを完了したら、次の目標は、ゲーム内のすべてのコンテンツのロックを解除できるソフト キャップ レベル 60 に到達することです。シージのキューに入れようとして、マッチにキューに入らない場合は、まだレベル 30 になっていないか、30 を超えている可能性がありますが、ほとんどのプレイヤーが眠っている時間です。レベル 30 に達していない場合は、トレーニング AI でレベルアップすることをお勧めします (またはフィールド バトルをプレイします。プレイヤーが不足しているため、AI が補充し、より良い報酬を提供します)。レベル 60 を取得したら、レベル 100 に向けて作業すると、戦利品の報酬の可能性が高まります。100 を超えると、適切なユニットを持っていることを他の人に示すことができます。

コンテンツ レベル要件:

育成AI:1台
野戦:8台

包囲戦:10 (待機時間短縮のために 30 を推奨)
デスマッチ:15、時間制限のあるゲームモード、月曜日/木曜日の午後 10 時 30 分~午前 1 時 (EST)
フリーバトル:15、時間制限のあるゲームモード、水曜日/金曜日東部標準時午後 10 時 30 分~午前 1 時
テリトリー ウォー:15 (村) 25 (すべての領地)、時間制限付きゲーム モード、火曜日/土曜日午後 10 時 30 分~午後 11 時 30 分 (EST)

遠征 1:20
遠征 2:40
遠征 3:60

レベル キャンプ イージー/モデレート/ハード:3~5 人のプレイヤーで 30 (個人的には 60 以上を推奨)

ゲーム モード

AI のトレーニング

5v5

フィールド バトルの設定で 5 人の AI と戦うので、基本的にはバーが 0 になるまでポイントをキャプチャして保持します。このゲーム モードの AI とフィールド バトルのフィラー AI は、どちらもかなり予測可能です。これにより、AI は通常、自身のユニットの前を走りますが、AI 側に属するキャプチャ ポイントに向かって移動した場合にのみユニットを待ち、部隊が集まった後、次のポイントに移動します。ただし、AI はこれによってあなたを「ザグ」することを楽しんでいます。これは、5 つの AI がすべてあなたに向かって直接来て、ユニット ライン全体をあなたの上に投げることを意味します。準備ができていなければ、苦痛の世界に陥ることになります。

野戦

7v7

トレーニング AI モードと同様に、これは各チームのプレイヤー数が多いという点で大規模ですが、プレイヤーが不足している場合は AI がその場所を埋めます。目的はキャプチャと同じで、敵のバーが 0 になるまでポイントを保持します。このゲーム モードの報酬は AI のトレーニングよりも優れていますが、攻城戦とほぼ同等です。

包囲戦

15v14

アタッカー (15)、あなたは城の前にスポーンします。あなたの目的はそれぞれのポイントを奪取することですが、最終的にメインポイントと最終ポイントを奪取して試合が終了します。プレイヤーが使用するマップ セットの砲兵武器と、包囲戦ごとに 1 回使用するトレビュシェット (敵の砲兵によって破壊される可能性があります) があります。攻撃チームがユニットをスケールアップするために壁に設置するためのはしごもあります.正面玄関を壊すための破城槌もありますが、一部のマップには2セットのドアまたは使用する衝角のない外側のドアがあります.これらのドアは、攻撃するだけでプレイヤーが簡単に壊すことができます。最後に、味方が壁を大規模にスケーリングできるように、ユニットを使用して壁に向かって押すことができる Siege Towers もあります。オーゴリアのような破壊可能な壁を持っているマップもほとんどありません。攻撃者側、正門、門のすぐ右の壁です。大砲を使用して破壊することができます。なんとか外壁を確保しました。

補足:ABCD のマップ (D が最終ポイント)。A と B が C に接続されている場合、C が開くには最初の 2 つのポイントのうち 1 つだけをキャプチャする必要があります。つまり、キャップ A または B に到達した場合、 C をラッシュしてから、メインをラッシュしてゲームを終了することができます。

Defender (14), あなたは、攻撃チームがあなたのキャプチャ ポイントを乗っ取るのを防ぎます。これにより、彼らの時間が増加し、より迅速に攻撃するためのより良いスポーンが得られます.あなたの城壁には外部から攻撃者に対抗するための多くの砲兵兵器がありますが、敵がはしごで壁に隣接/スケーリングしている場合は、ほとんどの人がミニマップと代わりに、他のプレイヤーの責任を押しのけることにより、他のプレイヤーに対して非常に有毒になります。攻撃者とは異なり、トレビュシェットを持っていませんが、十分な砲兵を破壊してトレビュシェットをターゲットにすることができれば、トレビュシェットが少ないほど、プレーヤーごとに使用できるショットが少なくなります。さらに、城の建物/壁を有利に使用して、ユニットがトレビュシェットに襲われるのを防ぎます。さらに良いことに、攻撃者がユニットをトレビュシェットに意図的に餌付けしてから引き離します.トレビュシェットを狙っているかどうかは、数秒間何もせずにあなたの方向を見て、ランダムに動き回り、攻撃するか逃げるかで簡単にわかります。

デスマッチ

7v7

ユニットなし、プレーヤーのみ、チームが最初に 30 キルを達成できる協力を試みた場合、勝者はプレーヤー マーケットで取引できるランダムなスキル ページを取得する可能性が 50% 前後です。

フリーバトル

7v7

フィールド バトルですが、リーダーの上限はありませんが、選択できる上限は 5 ユニットのみです。つまり、文字通り 5 つの黄金時代のユニットを連れてくることができます。キットのダメージもありませんので、チームが全滅してもキットを紛失する心配はありません。このモードは基本的に無料の経験値と戦利品です。

領土戦争

15v15

これは基本的に領地をめぐる世界地図の戦いであり、家/同盟に属している必要があり、あなたの家の君主またはセネシャルが X または Y 領地で宣言した場合、攻撃することができます。ただし、これについてはあなたの優れた指示に従ってください。これは、1時間続くハードコアPVPゲームモードであり、最初の1時間が終了したときに進行中の戦闘に+30分かかります.土曜日TWだけが実際に重要です。その日が家の全員をリセットしたとき、家がなんとか領地を所有していれば、給料を受け取ります...ただし、給料はランクによって異なりますが、大部分はナイトランクになり、実際には終わりません多くの銀の支払いで。そうは言っても、攻撃して防御しないレイダータイプの家にいる代わりに、この方法でより多くのシルバーを獲得できます.家の不協和音に参加することを強くお勧めします。また、戦争開始の少なくとも 15 分前に参加することを強くお勧めします。領地での戦いは、村対都市/砦であるかどうかに依存し、フィールド/包囲戦ゲームモードを反映しています.重要な要素は、ライフが 1 つあり、死亡すると 5 秒以内に自動的に戦闘から追い出されることです。敗北後に終了すると、負傷したデバフが 2 分間ほど持続します。つまり、誰もあなたを攻撃することはできませんが、誰も攻撃できません。

遠征1

5vAI

  • ホワイト エルク フォート – 波状/連続して出現する敵軍から指揮官を守ります。
  • フロンティア キャンプ – 波状に出現する敵軍から指揮官を守ります。
  • Skylark Fort – 包囲戦と同様に、全員がトレビュシェットを 1 つ持ってスポーンします (壁にある敵の AI 砲兵に使用することを強くお勧めします)。味方の砲兵は AI 制御ですが、プレイヤーはそれらを制御して使用することもできます。自分の選択。目標は、敵を倒し、最終的にメイン エリアに押し込んでボスを倒し、ポイントを確保することです。
  • 村を占領する – 村を攻撃し、敵の AI を倒し、AI 制御の大砲に注意し、マップの最後の占領ポイントを占領するように設定します。これにより、1 人のボスとユニットの分隊が生成されます。

遠征 2 &3

3-5vAI

  • ウェストウッド – キャプチャー ザ ヴィレッジに似ていますが、キャプチャー ポイントがなくても、あなたとあなたのチームは多くの敵の分隊によって要塞化された村に突入し、最終的に 5 ~ 10 人の村人を救出し、村の中心に集まって防御します。 . Wave 1、敵は南からやってくる (歩兵 + マスケット銃の射程支援敵)。ウェーブ 2、敵は西からやってきます (歩兵 + パイク + アーチャー サポート)。ウェーブ 3、敵は北 (騎兵 + 歩兵 + マスケット銃) と南 (歩兵 / 槍兵) からやってきます。ウェーブ 4、敵は北 (騎兵 + 歩兵 + 射手) と東 (歩兵 + 射手) からやってきます。ウェーブ 5、敵が四方八方から攻撃しますが、北、南、東から騎兵が送られ、多くの歩兵タイプのユニットとボスまたは 2 が攻撃されます。
  • Skylark Fort – 包囲戦と同様に、全員がトレビュシェットを 1 つ持ってスポーンします (壁にある敵の AI 砲兵に使用することを強くお勧めします)。味方の砲兵は AI 制御ですが、プレイヤーはそれらを制御して使用することもできます。自分の選択。目標は、敵を倒し、最終的にメイン エリアに押し込んでボスを倒し、ゲームを終了することです。

補足:遠征 1 とは異なり、通常は AI であるあなたのチームの後に敵の補給ポイントが開き、ラム/タワーを壁に向かって押し始め、騎兵隊と歩兵ユニットのいくつかの分隊が生成され、ドアが開いて生成されます。これらの敵は、あなたが捕獲するための補給ポイントでもあります.

ゲーム モード (反乱軍キャンプ)

キャンプ イージー/ミディアム (最低 3 人)、ハード (最低 4 人)。最低レベル要件:30 (60 以上を推奨)。

単位:

  • Spear Milita または Demense Spearman (プロテクト オブ レンジ、デメンス スピアマンはキャブに対してもブレースできます。スピア ミリタは単にガードに対して優れています)
  • Ironcap Swordsman または Sword Milita (弓兵を殺す突撃部隊)
  • デメンセ パイクマンまたはパイク ミリタ (アンチ キャブ)
  • 銀の時代の射手 (射程 80 以上)
  • Ironcap Musket または Demense Crossbowman (至近距離)

スポーンから、シルバー ティア アーチャーとアタック エリアを使用して、高台にいるアーチャーを撃墜し、シールド ユニットをアーチャーを後ろに移動させて A にプッシュし始め、最初にクォーターマスターを捕獲します。準備ができたら部隊を配置し、A のキャッピングを開始すると、敵がスポーンしてあなたを攻撃します。 Aがキャプチャされた後、ボスが出現する可能性があるため、ポイントCまで慎重に移動します.何とか C まで押し上げた後、A と同じように、最初にクォーターマスターをキャプチャします。ただし、できれば近接ユーザーを誰かに送り、最後のポイントまで行き、両方のホーチャを倒して C に戻り、ユニットをセットアップします。 Cがキャップされているときにカルバリーが通常スポーンするため、パイクまたは単にディメンススピアマン. C がキャップされた後、前方に移動し、前と同じようにユニットと射手を一掃し、射程ユニットが 80% の弾薬 (マスケット銃を除く) を持っていることを確認し、最終ポイントにセットアップします。ボスも通常スポーンします。

その他の情報

属性ポイント

レベル 1 ~ 60 で獲得できます。個人的には、ポイントの半分 (36) を強度に、残りの半分を敏捷性に割り当てることを好みます。このようにすると、複数の武器を効果的に使用でき、正直なところ、この方法の方が簡単です。

要求命令

これらは、資源ノードを収集して「収集禁止」をバイパスするか、空の資源ノードから 50% 少ない資源レートで収集するために使用されます。 Secret Vault からランダムにこれらを入手できます。または、デイリー 5 のバトル クエストを実行すると、1 日 2 つ獲得できます。

毎週のクエスト

という事実のために、少なくともティア 3 の報酬 4 まで完了することを強くお勧めします。そうすると、特定のスキル ページを提供するために使用される脆弱なスキル ページを少なくとも 3 つ取得することになります。欲しいです。 Tier 3 は週間目標を達成するために合計 100 ポイントが必要ですが、4 は 150 ポイントが必要です。考えられるすべての週間目標を合わせて約 200 ~ 215 ポイントあるので、4 番目の報酬を試して取得したい人には余裕があります。

アーマー/アーマー貫通:

  • 500 アーマー 1000 貫通力 1000 ダメージ =500 ダメージ
  • 500 アーマー 1500 貫通力 1000 ダメージ =666 ダメージ
  • 500 アーマー 2000 貫通力 1000 ダメージ =750 ダメージ
  • 500 アーマー 1000 貫通力 1000 ダメージ =500 ダメージ
  • 500 アーマー 1000 貫通力 1500 ダメージ =750 ダメージ
  • 500 アーマー 1000 貫通力 2000 ダメージ =1000 ダメージ

基本的に、敵のアーマーの 2 ~ 3 倍の貫通力が必要であり、残りはダメージに使用され、敵に対して十分に効果を発揮します。

移行トークン

キャンプを現在の場所から別の場所に移動するために使用されます。トークンを使用して自分の地域内の領地に移動するには 1 トークンしかかかりませんが、キャンプを他の地域に移動してから現在の地域に移動するには 3 トークンが必要です。これらのトークンは、世界地図の戦利品キャッシュ、秘密の保管庫 rng からランダムに取得するか、薬剤師からそれぞれ 5,000 シルバーで購入できます。

トレジャー エキゾチック

ATM は役に立たず、それぞれ 1,000 シルバーで NPC に売却できます (ムスク (皮)、アンバー (木材)、シルク (綿)、ガーネット ()、ターコイズ ()

キット/資源ノードの収集

5 lv 7 (一番下の vet ツリー) の serfs で未加工のリソースを収集すると、56 の労働力、つまり現在可能な最大の労働力が得られます。リソースノードに費やしたブロンズを最大限に収穫できます。このノードを収穫した後、ユニットと同じUIにあるテクノロジータブの「研究」を通じて収集結果を増やすために使用されるコレクションxpも取得します/ユニットツリー。上記の未加工リソースを収集することの副産物として、より優れた砲兵武器またはユニット キット用のより高いティアの材料を作成するために使用できるエキゾチックもランダムに収集します。これらの材料を作るのにも銀がかかります (2/緑、5/青、20/紫)。これらの材料に投資した後、ブロンズを節約するユニットキットを作るためにもう少しシルバーを使うことができます.しかし、このプロセス全体を行うことは、長期的に考えているプレーヤーに強くお勧めします.ただし、短期的には、毎週の 20 領地クエストを完了するために生のリソースが使用されますが、毎日リセットすると、先日 X または Y 領地で行ったのと同じクエストを 20 キャップに達するまで繰り返すことができます。

徘徊反逆者

これらの AI の敵はマップのいたるところにいます。オレンジと赤、赤は攻撃的なタイプで、近くにいると追跡し、戦うか、逃げようとするか、少量のブロンズで報いることができます.オレンジ色のものは受動的で、実際にマグカップを作ることができます。領地クエストを行う際にのみ役立つ反乱軍のトロフィーを手に入れた後でない限り、彼らと戦う意味はありません.

鎧/武器の作成

鍛冶屋に行って、武器/防具を作ることができます。細工された装備はボーナスステータスのランダムロールを提供し、レアリティが高いほど、より多くのボーナスステータスを得ることができます。さらに、装備の耐久性が優良> 良好> 磨耗から修復された場合、磨耗して UI に破損が表示される段階で、再調整のオプションがある防具職人に相談してください。再調整するには、装備をインベントリから外し、アイテムを完全に修正するための同じクラフト要件 (設計図も) を持っている必要があります。そうすることで、アーマーを同じレアリティとステータスに保つオプションも提供されます。 .または、オプション B を選択して新しいステータスを取得し、レアリティを高く/低くすることもできます。

資材の回収

装備作成用の材料を回収するには、バインドされていない材料を取得するには、マッチの報酬からランダムにドロップするのが最善の策です。制限された素材 (これも無制限ですが、推奨されません) を入手するには、Horse Seller に話しかけてください。この NPC は、馬と馬の防具を販売し、馬の防具を購入し、Smith で回収します。特定の鎧の種類と希少性に応じて、特定の素材だけでなく、多かれ少なかれ材料が得られます。たとえば、鎧 A は金属の指輪を与えますが、鎧 B は代わりに鉄板を与えます。これを行うことは、バインドされた素材を取得する最も簡単な方法ですが、そうすると非常に多くのブロンズが必要になります。同時に、これとまったく同じトリックを実行してバインドされていない素材を取得できますが、シルバーはかなり毎週獲得できる限定通貨。また、各地域の AI の首都の町には密輸業者もおり、縛られていない白い素材をそれぞれ 100 シルバーで販売しています。