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CRIMESIGHT – 新規プレイヤー向け基本ガイド

初心者向け基本ガイド

基本ルール

このゲームには、新しいプレイヤーがより緊急の戦略で有利なスタートを切るためのガイドがどうしても必要だと感じたので.

ここでのヒントはすべて 1 対 1 のゲームに関するものです。より多くのプレイヤーが参加するゲームの基本原則は同じで、より多くのプレイヤーに分割するだけです。これらのタイプのゲームに関する特定のヒントを探している場合は、目次のセクションを確認してください!

  • ゲームの開始時に、キラーと犠牲者がポーンのプールからランダムに選択されます。モリアーティはこれらの人々が誰であるかを正確に知らされ、犠牲者と同じ広場に武器を持ってキラーを操作する必要があります.Sherlockのゲームは、コンテキストの手がかりと排除のプロセスに基づいて、彼らが誰であるかを理解しています.
  • ゲームは 3 日間に分割され、それぞれ 3 つのフェーズがあります。ゲームがそれほど長く続く場合、最後の控除の後、モリアーティが全員を所定の位置に配置しようとする第 10 フェーズがあります。毎日の終わりに、食べ物のないすべてのポーンは空腹になり、それぞれ 2 マスの移動に制限されます。 Sherlock は、犠牲者と殺人者が互いに 3 マス以内にいるかどうかも明らかにします。
  • 各フェーズで、モリアーティとシャーロックは同時にポーンを選択してボード上を移動します。 Sherlock は任意の 3 つのポーンを動かすことができますが、Moriarty は 2 つのポーンを動かすことができますが、指定された Victim は動かすことができません。同点はモリアーティに有利ですが、そのポーンが犠牲者になることはありません。プレイヤーが動かしていないポーンは、自動的かつランダムに動きます。
  • モリアーティにはアサイルと呼ばれる特別なアクションがあります。彼がこれを選択すると、殺人者はターン順の最後に移動し、犠牲者を殺すために直接移動しようとします。殺人者がこのターンに犠牲者を殺すことができない場合、殺人者と犠牲者の両方がすべてのプレイヤーに公開され、最終ターンが行われ、どちらが勝つかが決定されます。

ルールの本当の意味 / 注意すべき点は?

ゲームの最大の変動は、毎日の終わりに発生します

このゲームで最も影響力のあるポイントは、1 日の終わりの控除です。シャーロックは、殺人者と犠牲者が 3 マス離れているかどうかを知らせてくれます。殺人者の可能性がある人が数人しかいない場合は、全員が 3 マス以内にいるか、遠すぎて控除に含められないことを確認する必要があります。控除中に殺人容疑者を分離すると、可能性が狭まる可能性があります。 1つは、最終ターンを即座にトリガーします。その時点でキラーが遠すぎたり、近くに傍観者が多すぎたりすると、すぐに負けてしまう可能性があります.

あなたの大切なキャラクターが一日の終わりまでに食べ物を持っていることを確認してください

モリアーティは、どのノードが食料と武器を持っているかを把握しているため、キラーが食料を確保し、翌日の開始時に空腹にならないようにすることは比較的簡単です。 1 日の終わりの控除のためにポジションを失う可能性が高くなるだけでなく、Assail に移動するときは、完全に 3 回の移動ターンを実行できるようにする必要があります。そうしないと、被害者が留まりやすくなります。範囲外です。

これはまた、犠牲者に食べ物を与えないようにすることが非常に有利であることを意味します – 彼らの動きが制限されている場合、最後のアサイル中にそれを使用する必要があるポイントに到達すると、彼らを捕まえるのがはるかに簡単になります.

Sherlock には、どのノードが食料と武器であるかがわかりません。そのため、目標はできるだけ頻繁に検索することです。疑わしい犠牲者の他のポーンから食べ物や薬を使用することもできます。これにより、犠牲者が機動性を取り戻すのに役立ちます.

シャーロックのやり方

UI に注意

ゲームは確認されたすべてのテルを追跡します。実際には、ポーンの動きの競合に負けるたびに、モリアーティは犠牲者を動かすことができないため、ポーンが犠牲者ではないことがわかります。多くの場合、これを使用して被害者のプールを排除し、誰を保護する必要があるかを正確に知ることができます.

毎晩の控除を利用する

毎晩の控除は、役割を決定するための最良のツールです。犠牲者が誰であるかをよく知っていて、殺人者だと思う人を絞り込んでいる場合は、ポーンを操作して両側に数人だけにするのが簡単になります。 3つのまずい正方形のルールの。殺人者と被害者の可能性が分かれば、傍観者をそばに置いて殺人を防ぐことが容易になります。

モリアーティのやり方

キラーに餌をやる

このゲームでは、武器を手にした犠牲者と同じマスにキラーを配置するために 10 ターンが与えられます。これは、あなたの最優先事項は、各夜のフェーズの終わりまでにキラーが食べ物を持っていることを確認することであることを意味します.

犠牲者を飢えさせる

最後のヒントに沿って、犠牲者が各ターンに遠くまで移動できない場合、それはあなたにとって非常に有利です。つまり、近くにポーンがあり、とにかく関連性はありませんが、それらを使用して犠牲者から可能性のある食料源を盗み、追い詰めて殺す時が来たら、道のりで配当を支払うことができます.

毎晩の控除をかわす

このゲームで最もつまずくのは、Sherlock が 3 マス以内にいる殺人者と犠牲者をチェックする毎晩の控除です。次に、どのキラーがまだ利用可能かを評価し、それらがすべて 3 マス内にあるか、3 マス範囲外にあるかを確認することが非常に重要です。そうしないと、キラーが数少ない可能性の 1 つ、またはさらに悪いことに、最後のターンをトリガーしてゲームに負ける可能性が 1 つしかない状況に陥る可能性があります。

Lv1 以外のゲーム – 知っておくべきことは?

3v1: ゲームはまったく同じようにプレイしますが、3 つのシャーロック ターンが 3 人の異なるプレイヤーに分割され、それぞれが 1 つ受け取ります。 ping システムを介して動きを調整する必要がありますが、モリアーティはあなたの通信を表示することもできます (彼が誰であるかを突き止めてブロックしない限り)。

2v2: 2 人のシャーロックはそれぞれ 2 つのアクションを受け取り、モリアーティは 2 つのアクションと 1 対 1 のゲームで持っているすべての権限を保持します。もう1人のキャラクターは、モリアーティと協力し、1つのアクションしか持たないアイリーンです.彼女はヒューズボックスも使用できません。ただし、彼女がポーンのコントロールを握った場合、Sherlock プレイヤーには通知されません。つまり、移動が発生した場合に UI を更新して非犠牲者として表示しないため、殺人者を移動させるのはおそらく彼女である必要があります。

まだゲームを持っていません – それは何ですか?

このゲームは基本的に、両方のプレイヤーが同時に行動する非対称ボードゲームです。 2 つのチームは次のとおりです。

シャーロック – 役割の知識がない状態でゲームに参加し、他のプレイヤーの行動に基づいて推論を行う必要があります。これらは、ポーンが別のポーンを不審に追跡しているのを観察するなどのソフト テルである場合もあれば、通常は不可能な方法でポーンが動いている場合や、移動しようとしたポーンのコントロールを他のプレイヤーが握っている場合など、より明白なものである場合もあります。

モリアーティ – Sherlock よりも手数が少ない (彼の 3 に対して 2) が、同時に移動すると、ポーンへの相反する命令はすべてあなたが勝ちます。あなたは殺人者と犠牲者について完全な知識を持っています。あなたの目標は、武器を持った殺人者が犠牲者と同じ広場にいて、傍観者が介入できない状況を作り出すことです。唯一の制限は、指定された犠牲者を移動できないことです。

ゲームには、確認済みのテルを追跡する UI があり、両方のプレイヤーに表示されます。たとえば、モリアーティがポーンを動かしてシャーロックから奪った場合、UI が更新され、このポーンが犠牲者になることはできないことが両方のプレイヤーに表示されます (モリアーティは犠牲者を動かすことができないため)。

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