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ラブクラフトの秘話 2 – 新規プレイヤー向け基本ガイド

これは Lovecraft の Untold Stories 2 の公式ガイドです。

Lovecraft の秘話 2 の遊び方

インターフェース

キャラクターのインターフェース

I キーを押すと、キャラクターのインベントリを開くことができます (デフォルト)。

キャラクターの装備: ここでは、キャラクターが現在着用しているすべてのアイテムが表示されます。アクティブなキャラクターによって、スロットが異なる場合があります。プレイヤーが見つけることができる装備アイテムには 3 種類あります:

服装: 服にはさまざまな肯定的な統計があり、キャラクター専用です.アイテムの上にマウスを移動すると、クロス アイテムのステータスと説明が表示されます。

武器: 服にはさまざまな統計があります(弾薬、ダメージ、リロード速度など)。武器はキャラクター専用です。アイテムの上にマウスを移動すると、武器アイテムのステータスと説明が表示されます。

お守り: ゲームにはさまざまなお守りがあります。これらは強力な Mythos アーティファクトであり、良い統計と悪い統計がある場合があります。どちらを着るかはプレイヤー次第。アミュレットのステータスと説明は、アイテムの上にマウスを移動すると表示されます。

爆発物/トラップ: 一部のキャラクターは、爆発物やトラップを投げるスキルを持っています。それらは特定のスロットに入ります。

通貨: ゲームには2つの通貨があります。さまざまなショップでオブジェクトを購入するために使用できるお金と情報。お金と情報はキャラクター間で共有されるため、どのキャラクターでプレイしても関係ありません。別のキャラクターに変更しても、お金と情報は常に利用可能です。

マネー ショップ: マネーショップはゲーム全体に存在します。謎の見知らぬ人を探してください。マネー ショップには、ランダムに選択されたアイテムが含まれています:リソース、消耗品、お守り、衣服、武器。

情報ショップ: ゲーム内の情報ショップは 1 つだけです。アーティストの家の部屋の1つにあり、ゲームのメインクエストの1つでキーを取得した後にアクセスできます。情報ショップでは、アイテムを作成するためのブループリントのみを販売しています。

キャラクターのベルト: 4スロットあります。アクション中に素早く発動させたい消耗品を入れることができます。重要な注意:ワークベンチで一部のアイテムを作成するには、材料として消耗品が必要になる場合があります。キャラクターのベルトに配置された消耗品は、作成目的で使用できるものとしてカウントされないことに注意してください。

本のラベル: 本には3つのラベルがあります。左から右へ:

  • クエスト:クリックすると、クエスト日誌に移動します。
  • バッグ:クリックすると、キャラクターのインベントリに移動します。
  • オブジェクト:クリックすると、クエスト ベースのオブジェクトに移動します。

ここでは、キャラクターが現在バッグに入れているオブジェクト (リソース、消耗品、服、武器、お守りなど)、または対応するラベルをクリックすると、クエスト ベースのオブジェクトが表示されます。

世界地図とミニマップ

世界地図: M キーを押すと、ワールド マップを開くことができます (デフォルト)。

世界地図には、アーティストの家 (キャラクターの拠点) と、特定の時間にアクティブなクエストが表示されます:

  • 真っ赤なアイコン:現在進行中のメイン ストーリー クエストを示します。
  • 茶色のアイコン:進行中のサイド クエストを示します。
  • アーティストの家:プレイヤーは必要なときにいつでも戻ることができるため、この場所はいつでも利用できます。

注:主にストーリーに基づく理由により、プレイヤーがワールド マップにアクセスできない場所があります。

ミニマップ: Tab キーを押すと、ミニマップを開くことができます (デフォルト)。

ミニマップにはさまざまなアイコンがあります:

  • 白い X:キャラクターの現在位置を示します。
  • 疑問符:その部屋に開くことができるドアがあることを示します。
  • 感嘆符:利用可能なミニイベントまたはクエスト アクションがあることを示します。
  • チェスト:閉じたままのコンテナがあることを示します。
  • バッグ:拾えるアイテムが床にあることを示します。
  • スカル:画面上に敵がいることを示します。
  • エンシェント シンボル:出口がある場所の最後の部屋であることを示します。

クエスト日誌

J キー (デフォルト) を押すか、キャラクターのインベントリからクエスト ラベルをクリックして開くことができます。

クエストのリスト:プレーヤーはアクティブな各クエストをクリックして、メインのクエストにすることができます。プレーヤーがアクティブなクエストを 1 つしか持っていない場合、それがメインのクエストになります。

ラベル:3 つのラベルが利用可能です:

  • インベントリ:これをクリックして、キャラクターのインベントリに移動します
  • アクティブ:これをクリックすると、現在アクティブなクエストが表示されます
  • 完了:これをクリックすると、完了済みのクエストが表示されます

ゲーム インターフェース

<オール>
  • インターフェースのこの部分には、いくつかの要素があります。 <オール>
  • エネルギー &ライフ バー:青いバーは、キャラクターのスキルに必要なエネルギーを表します。赤いバーはキャラクターの寿命を表しています。ゼロになると、キャラクターは死亡します。
  • 武器:キャラクターが現在使用している武器を表示します。
  • 弾薬:武器の弾数を表示します。
  • スキル:各キャラクターには異なるスキルがあります。
  • キャラクターのベルト:キャラクターが爆発物またはトラップを使用できる場合、ここに消耗品と爆発物が表示されます。上記の番号は、アイテムを有効にするために押す必要があるキーを示しています。以下の数字は、利用可能なアイテムの数を示しています。
  • 十字線:キャラクターの位置に対するその位置は、キャラクターが爆発物/トラップを発射または投げる方向を示します。
  • ミニマップ:ミニマップの縮小版と場所の名前を表示します。
  • 進行中のクエスト:ここでプレイヤーは進行中のクエストを見ることができます。
  • クエスト アイコン:クエストがある方向を示します。このアイコンは、その場所のクエストをアクティブにしている場合にのみ表示されます。
  • 重要な注意:探索は非常に重要です!!すべての場所で利用できる多くのオブジェクト/リソース/ミニイベントと機会があります。クエスト アイコンをたどるだけでなく、他の部屋を探索することをお勧めします。

    アーティストの家 (拠点)

    ストレージ

    ストレージは、アーティストの家のクラフト ルームにあります。プレイヤーはそれを使用して、異なるキャラクター間でオブジェクトを共有できます。

    <オール>
  • キャラクターのインベントリ:このセクションでは、現在アクティブなキャラクターのインベントリが表示されます。
  • オブジェクト ビジュアル:このセクションでは、現在選択されているオブジェクトをより大きく表示します。
  • ストレージ:このセクションには、すべてのキャラクターがアクセスできる一般的なストレージが表示されます。 2 つのラベルがあります。ストレージには使用可能なアイテムが表示されます。リソースには、現在キャラクターが所有しているリソースが表示されます。すべてのキャラクターがリソースにアクセスできます。
  • ワークベンチ

    ワークベンチは、アーティストの家のクラフト ルームにあります。プレイヤーはそれを使用して、消耗品から改良版の武器や衣服まで、あらゆる種類のオブジェクトを作成できます。アイテムを作成するには、まず設計図を見つけるか、情報ショップで購入する必要があります。次に、すべてのリソースが必要です。作成したいアイテムをクリックすると、インターフェイスで特定のアイテムを作成するために必要なリソースが表示されます。

    <オール>
  • 設計図のリスト:ここには、必要なリソースがある場合に作成できるアイテムが表示されます。このセクションのアイテムの 1 つをクリックすると、プレイヤーはアイテムの詳細と作成に必要なリソースを画面の中央セクションに表示します。
    上部のアイコンを押すと、アイテムの種類でフィルターすることができ、目的の設計図を簡単に検索できます。
  • クラフト セクション:ここでは、選択したアイテム、必要なリソースの量と種類 (不足している場合は赤色で表示)、およびアイテムを作成するための [クラフト] ボタンが表示されます。
  • インベントリ/ストレージ:ここでは、プレイヤーは現在アクティブなキャラクターのインベントリとストレージにあるアイテムを確認して、何かを作成する前にすばやく参照できます。
  • キャラクター選択

    アクティブなキャラクターを変更するための魔法の絵は、アーティストの家のクラフト ルームにあります。プレイヤーはそれを使用して、アクティブなキャラクターをいつでも変更できます。プレイヤーは、アーティストの家を初めて訪れたときから利用でき、クラフト ルームにアクセスできます。探偵、教授、魔女の 3 人のキャラクターが利用できます。プレイヤーは他の 3 人のキャラクターを見つけてロックを解除する必要があるため、ここにも表示されます。

    キャラクターのサイドクエスト

    各キャラクターにはオプションのクラス固有のサイドクエストがありますが、プレイヤーは基本的なサイドクエストとしてより良いアイテムやリソースを得るためにそれをプレイすることができますが、キャラクターのストーリーについてもう少し知ることも良いでしょう.そしてそれらがアーティストとどのように関係しているか.

    クラフトルームにはいくつかの家具があります。それらのそれぞれは、1 つの特定の文字によってトリガーできます。他のキャラクターはそれで何もできません。プレーヤーは、どの家具がどのキャラクターに合うかを見つけなければなりません。

    警告:キャラクターのサイド クエストは、家具をアクティブ化した直後に開始されます。タスクをコミットする準備ができているかどうかわからない場合は、アクティブにしないでください。

    チェストとコンテナの種類

    コンテナとチェストには多くの種類があります。それぞれに異なる種類のオブジェクトが含まれています。それらを識別することを学ぶことは非常に重要です。一部のリソースは非常に不足しているか、大量に必要とされるため、プレイヤーには可能な限り略奪することをお勧めします。

    祭壇

    ゲーム全体を通して、神話の神々への祭壇があります。これらは危険な構造であり、起動すると、キャラクターに非常に強力なアミュレット/アーティファクトを提供し、正気と引き換えに特定のスキルにボーナスを提供し、神によっては他の特定のデバフも提供します.

    バフとデバフの詳細については今のところ残しておきますので、それらをテストできます.おそらく、将来、祭壇の効果の詳細なリストを公開する予定です.

    グッドプラクティスのアドバイス

    • ローグライク要素。その意味を理解してください: Lovecraft の Untold Stories 2 は、ローグライク ジャンルの要素を備えたアドベンチャー/アクション ゲームです。その事実を考慮して、次のことを知っておいてください:
      • レベルはランダムに生成されます。これは、マップの構築だけでなく、獲得する戦利品にも影響します。これは、探しているアイテムや必要なアイテムが常に入手できるとは限らず、ゲームを進めることが不可能な状況が発生する可能性があることを意味します。時々イライラすることがありますか?はい。この種のゲームは万人向けですか?ゲームのせいにできますか?そうではありません。代替手段は常にあります。手がかりは、それを見つける方法を知ることです。
      • 死ぬと進行状況が失われます:しかし、私たちのゲームは 100% 純粋なローグライクではないため、最初から最後までやり遂げたプレイヤーを罰することはありません。死亡したレベルでの進行状況のみが失われます。
      • Rogue-likes が嫌いなら、Lovecraft の Untold Stories 2 も好きではないでしょう。
    • 探検は不可欠です: Lovecraft の Untold Stories 2 には、最初の部分にはなかった新機能、クエスト マーカーが含まれています。クエストマーカーに従うか、すべてのレベルを完全に探索するかを制限するのは、プレイヤー次第です。後者を強くお勧めします。探索すると、多くの報酬、潜在的なリソース、アイテム、ミニイベントがもたらされます。ゲームで遠くまで行きたい場合は、多くのリソースとクラフトに集中する必要があります。その理由は…
    • このゲームでは「ランボー」はしません: そのように。ゲームが終了するまで次から次へとクエストをプレイできる、毎回必要なアイテムを入手できる、ゲームが生き残るのに十分な医療キットを提供してくれる、またはランダムな世代がは常に部屋に敵の公正な組み合わせを作成します...あなたは間違っています!それがラブクラフトのアントールド ストーリーズ 2 のプレイ方法である場合は、試してみることができますが、遅かれ早かれ、消耗品がなく、現在の武器では敵を倒すのが難しすぎて、可能性がないという行き止まりの状況に陥ることになります。戻ること。資源を蓄え、消耗品を大量に作成し (十分にあると思われる場合はさらに作成します)、レベルを完全に探索して武器や装備品を探しましょう...そうすれば、遠くまで到達できます.
    • サイドクエスト?はい、お願いします: 理由により、ゲームにサイドクエストを含めました。あなたがこのタイプのゲームのエースであるか、戦利品ドロップで非常に幸運でない限り、メインのストーリーラインだけをプレイするだけでは、遠くに行くことはできません.難易度の進行はリアルで、現在の装備ではメインクエストを完了できない状況が発生します。サイド クエストは平均的な難易度で、キャラクターをより強力にするリソースやアイテムを見つけることができ、メイン ストーリー クエストを完了する準備ができています。同じレベルで何度も死んでいることがわかった場合は、新聞のパックを探して、サイド クエストを有効にしてください。

    追加のアドバイス:サイド クエストが必要なときにサイド クエストを持っていないことに気付くよりも、必要なときにサイド クエストを既にアクティブにしておく方がよいでしょう。積極的に新聞を探し、見つけたらすぐにサイドクエストを開始してください。今後、このサイド クエストを再び有効にする可能性はなくなる可能性があります。

    クラフト対。農業: クラフトは、このゲームに含まれている主な機能の 1 つであり、プレイヤーはゲームを進めるためにクラフトする必要があります。これは単にアイテムを集めるだけではゲームをクリアできないという意味ではありません。難易度が高くなり、戦利品ドロップで本当に運が必要になります.

    作成することで、常に十分な消耗品を確保でき、基本的な武器や衣服のより強力なバージョンを作成できます (敵やコンテナからの戦利品として見つけることはできません)。

    ゲーム内でドロップしない消耗品もあり、アーティストの家で作成できるのはあなただけです。クラフトをゲームプレイの一部にし、設計図を探し、十分なリソースを入手し、マネー ショップがリソースを販売していること、アーティストの家には設計図を販売している情報ショップがあることを忘れないでください。

    あなたが欲しいものを手に入れませんでしたか?レベルを再開する:私たちのゲームは、死ぬか再開すると最初からやり直すという純粋なローグライクではありません。 Lovecraft の Untold Stories 2 では、死ぬとその場所での進行が失われます。これを有利に利用できます。 1 つのレベルの最初の部屋には常にコンテナがあります。それらを開き、中にあるものを確認してください。必要なものが得られなかった場合は、レベルを再起動して、もう一度やり直してください。これを開発者からの無料のチートと見なしてください。

    買い物に行く: 通貨としてのお金と情報は重要です。戦利品として必要なものが常に見つかるとは限りません。マネー ショップにはあらゆる種類のアイテム (リソース、武器、衣服、お守り、消耗品など) があります。ショップを見つけたら、チェックしてみてください。運が良ければ、レベルの最初の部屋でマネー ショップを見つけることができます。しかし、探しているアイテムがありません… ポイント 6 を読んでください!!

    これらのアドバイスにより、ゲームのコンセプトを正しく理解し、Lovecraft の Untold Stories 2 をプレイして楽しむことができることを願っています。