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Battle Brothers – 新規プレイヤー向けの戦闘ガイド

このガイドは、新規プレイヤーがこのゲームのラインベースの戦闘を理解し、独自の戦略を開発するための正しい道筋を立てるのに役立つように設計されています.

初心者向けコンバットガイド

はじめに:まとめと最初のヒント

Battle Brothers の戦闘のクイックスタート ガイドへようこそ。このガイドは、戦闘について混乱している、ゲームを始めたばかりの新規プレイヤー向けに書かれています。

Battle Brothers の戦略的な戦闘は紙の上では威圧的かもしれませんが、実際には予想よりもはるかに簡単です。このゲームの 3 つのコア テナントは、アーマー、ライン構成、役割の割り当てです。

防具の重要性

アーマーは、このゲームでユニットに装着する最も重要なものです。アーマーは、基本的な敵であっても、敵に対して必要なレベルまで、ユニットが殺されるのを防ぎます!優れた防具は、生死を分けます。

たとえば、これは私自身のゲームである Jannold の強力なユニットです。この兄弟のヒット ポイントはわずか 75 です。つまり、ほぼすべての両手武器からの優れたヒットで、即座に彼を倒すことができます。しかし、彼は頭と体を守る分厚い鎧に身を包んでいます。敵は彼を殺す前に彼の鎧を貫通する必要があります.

ユニットが生き残るには、頭と体に優れた装甲が必要です。ぴかぴかの新品の剣はかっこいいかもしれませんが、丈夫な鎖帷子やプレートが彼らの命を救います。より良いアーマーは、ユニットの有効ヘルスを 2 倍または 3 倍にする傾向があります。序盤のゲームで相手がワンショットを続けている場合は、より優れた装備を持っていないことが原因である可能性があります。シールドも同様に重要です。近接防御と遠距離防御を大幅に増加させ、強力な防御バフであるシールド ウォールを付与するからです。

セリフ構成の重要性

何があっても兄弟を引き離すな!他のいくつかのゲームとは異なり、Battle Brothers では戦術的なポジショニングが最も重要です。味方から切り離されたユニットは囲まれて殺される可能性があるため、ユニットを少なくとも1人の他の味方のそばに置いてください.やむを得ない場合は、敵のソロと交戦しないでください!

すべてのユニットを一直線に並べて敵に激突させることを「ライン コンバット」と呼びます。成功するには、明確な線引きが不可欠です。

ユニットをどのように組み合わせるかを検討する必要があります。遠距離ユニットがあなたのラインを通して敵に向かって発砲することは本当に良い考えですか?おそらく、あなたの戦列が敵の戦列に遭遇したら、遠距離ユニットを近接ユニットに切り替えるのが最善でしょう.

役割割り当ての重要性

中隊を編成する方法はたくさんありますが、手当たり次第に部下に装備をつけさせて一日で終わりにすることは、部下を確実に殺す方法です。代わりに、有意義な役割を戦士に割り当て、戦略を持って戦いに導くようにしてください。

効果的なユニットを作成するためのヒントについては、次のセクションで説明します。

パート 1:ユニットの原型、別名「散兵、対装甲、対歩兵」

Battle Brothers の強力な軍隊には、Skirmishers、Anti-Armor、Anti-Infantry の 3 種類のユニットがあります。それぞれについて簡単に説明しましょう。

Skirmishers、別名あなたの戦車

スカーミッシャーはあなたの壁です。彼らは肩を並べて立ち、迫り来る敵からの打撃を秤にかけます。優秀なスカーミッシャーには次の特徴があります:

  • まともな鎧。あなたの部下を疲れさせないほど重くはありませんが、数回の攻撃を受けるには十分です.ヘルメットも同じです。
  • 攻撃を完全にブロックするのに役立つ優れた盾と、片手武器。剣、メイス、フレイルは良い選択ですが、何でも構いません。
  • 高い近接および遠距離防御スキル
  • 可能であれば、高い HP と決意

これは、ゲーム中盤からゲーム後半にかけての優れたスカーミッシャーの例です。これらの男たちとのあなたの仕事は、敵と戦い、敵の打撃を乗り切ることです。多くの場合、スカーミッシャーに弓を装備して、敵が盾にぶつかる前に矢で敵を攻撃することをお勧めします.

アンチアーマー、別名サポート

対装甲ユニットは、敵のスカーミッシャーを倒すように設計されています。彼らの武器は重く、鎧を突き破って一撃を加えます。多くの場合、アンチアーマー ユニットは、シールドまたはアーマーを破壊する武器を装備しています。

優れた対装甲ユニットには次のものがあります:

  • 両手武器。斧は序盤で盾を破壊するのに適していますが、ハンマーとメイスは後半や鎧を砕くのに適しています。両手剣は、鎧を装備していない敵を倒すことができます。
  • 重鎧。両手武器を使用しているため、これらの連中には最高の防具を与えて、彼らがそれを強化しないようにする必要があります。
  • 高い近接攻撃、HP、疲労

これは、ゲーム中盤からゲーム後半にかけての優れたアンチアーマー ユニットの例です。このユニットはまだ斧を使用していることに注意してください。これは効果的ですが、何らかの種類の別の両手武器を使用したほうがよい可能性があります。対装甲ユニットでのあなたの仕事は、最も戦車の多い敵のスカーミッシャーを見つけて爆破することです。両手武器は片手武器よりも精度が低いことが多いため、盾を破壊し、鎧を壊し、無防備なままにしておきます。

対歩兵、別名DPS

対歩兵ユニットは、戦いを不公平にするように設計されています。射程が長く、ダメージが高く、精度が高い。彼らはバターを切る熱いナイフのように敵陣を突き破ることができ、しばしばスカーミッシャーと協力して 1v1 を 2v1 に変えます。

優れた対装甲ユニットには次のものがあります:

  • 優れた長柄武器、または 1 ~ 2 タイルのリーチの武器。これにより、対歩兵ユニットがスカーミッシャーを攻撃し、敵を攻撃することができます!
  • 最大の機動性と最小限の疲労増加を与えるように設計された中程度の鎧。ただし、ヘルメットなしで野戦を行うのは自殺行為です。
  • 高い近接攻撃、HP、疲労
  • 高いリーダーシップや決意を持つことは良いことです。

これは、ゲーム中盤からゲーム後半にかけての優れた対歩兵ユニットの例です。疲労度と近接攻撃力が高いこのユニットは、スカーミッシャーと接近戦を繰り広げようとする者を狙撃します。戦場を動き回り、特定の敵をターゲットにするのを助ける彼の能力は、戦いの流れを変えるのに最適です.

これらは考えられるすべてのユニット タイプではありませんが、これら 3 つはうまく連携して、たとえ数で劣っていても、あなたのラインを真の脅威にするのに役立ちます!

パート 2:ライン構成と士気

良いライン構成は純粋に主観的なものであり、アクセスできるリソースに基づいて変化します.ただし、適切な行は次のようになります:

  • スカーミッシャーでミドル、トップ、ボトム
  • スカーミッシャー間の対装甲
  • スカーミッシャーとアンチアーマーの背後にある対歩兵
  • 対歩兵を持っている場合の旗手。

この行が機能する理由は単純です。スカーミッシャーが敵を切り裂いて攻撃を引き寄せている間、ビッグボーイのアンチアーマーが敵のシールドとアーマーを破壊して弱体化させます。あなたの対歩兵はたるみを拾い、可能な限りユニットを殺し、敵の戦線を弱体化させます。あなたの旗手は、あなたの決意をサポートする役割を果たし、味方が強力なままでいられるように支援します.

これは万能のライン構成ではありませんが、最初は素晴らしいものです。このラインを守ることを学ぶことで、序盤のゲームを強くし、終盤のゲームをより良くすることができます。注:エンドゲームが頭をもたげたら、アーミーにはスカーミッシャーよりも多くのアンチ アーマー ユニットを配置して、敵のアーマーをよりよく粉砕する方がよい場合があります。それに応じてこの戦略を調整してください。

士気の管理

士気を維持するには、ユニットを生かしておくことが重要です。味方が次々と殺されるのを見た味方ユニットは、最終的には戦闘から逃げてしまうので、何としても健康を維持してください。味方が死にかけている場合は、攻撃者を可能な限り始末し、戦闘から解放してください。

基準は、士気を劇的に向上させることができます。より強力な敵が関与しているため、ゲームの後半では、パーティーに1つを維持することがほぼ不可欠です.それはまたまともなポールアームとしても機能し、旗手が対歩兵ユニットとしても機能することを可能にします.できるだけ早く取得することは、実現するための重要な目標です。

パート 3:参考資料

おすすめの特典

特典は、ユニットを通常よりもはるかに強力にすることができます。良いものを選ぶことは、兄弟を生かしておくのに最適です!

小競り合いの場合:

  • Fast Adaptation により、連続した対戦相手を攻撃しやすくなります。
  • 回復すると、極度の疲労時に戦闘を再開しやすくなります。
  • Shield Expert は必見です!
  • ローテーションは、特に強力で健康なスカーミッシャーと交換する場合、瀕死のユニットの命を救うことができます。

アンチアーマー:

  • 筋骨隆々で対装甲ユニットの機動性が大幅に向上
  • コロッサスは、対装甲ユニットの耐久力を高めます。
  • Executioner は Crippling Strike と強力な相乗効果を発揮します。
  • スティール ブロウは戦闘序盤の即死を防ぎます。

対歩兵:

  • Crippling Strike は彼らに驚異的な効果を発揮し、Executioner にも適しています。
  • 裏切り者は、対歩兵ユニットを非常に正確にします
  • リーチ アドバンテージはピンチの際に非常に役立ち、敵の対歩兵からの攻撃に対処しやすくなります。
  • Fearsome は、対歩兵ユニットが高い決意を持っている場合、そのユニットを恐るべき決意を破るものにします。これは旗手にとって特に良いことです。

よくある質問:遠隔武器は有効ですか?

幾分。真実は、Battle Brothers は近接ゲームであり、より高いレベルでは鎧を中心に展開するということです。これにより、ゲームが進むにつれて矢とボルトがはるかに弱くなり、エンドゲームに到達すると無意味になります。完全に武装した兄弟のチームは、特にシールドと優れた鎧にアクセスできる場合は、遠隔地のチームに対して非常にうまく機能します.矢はアンデッドや動物に対してはまだ有用ですが、他の高レベルの人間や古代帝国に対してはどうですか?乱戦するのが一番かもしれません。