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GUNDAM EVOLUTION – 上達を目指す新規プレイヤー向けガイド

このガイドは、新しいプレイヤーが、自分が何をしているかを知っている敵チームに対してより良いチャンスを得るのに役立つことを願って作成されています.これにより、あなた、そして最も重要なことに、あなたのチームの他のメンバーも、試合をより公正で一方的なものにしないために何をしているのかを知ることができます.

初心者ガイド

すべきこととすべきでないこと

すべきではない

  • あなたのガンダムのために悪いマッチアップを戦おうとしたり、あなたのガンダムに本来やってはいけないことをさせたりしないでください. 近距離でセミオートライフルを使用してエクシア、バルバトス、ザク II と決闘しようとしたり、ヘルスの低いフランカーと最前線で戦おうとしたりします (ボトルネック マップであり、敵チームの集中火力をかわす必要がある場合を除く)。
  • 体力の低い状態で戦おうとしないでください。 あなたは不必要に死ぬでしょうし、リスポーン時間 + ブーストバック時間は、逃げてヒールスポーンを見つけようとする場合よりも常に長くなります。あなたの代わりに。
  • 1 つの場所に長時間とどまらないでください / 1 つの角度に固執しないでください。 これにより、敵チームがあなたの側面を攻撃する方法を見つけることにつながります。防御しなければならない場合でも、異なるレーン間をローミングすると、敵があなたに忍び寄らないようにすることで、敵が最初のヒットイニシアチブを持つのを防ぐことができます.これに対する例外は、チームメイトがあなたをカバーしている狙撃兵である場合、またはハーバータウンの第 2 目標の橋が船に接続されているように、マップが 1 車線しか進入できないボトルネックである場合です。
  • うまくいかない場合は同じことを試さないでください (狂気の定義)。 これは、敵チームがほとんどの銃をそこに向けていることを知っているにもかかわらず、目標への同じ入り口を何度も使用することや、目標速度に何度も負けているにもかかわらず、敵の狙撃兵を狙撃しようとすることなどを指します。彼らが見つめているのと同じ角度でのぞきます。
  • 敵が 3 人以上いる場合は、目標を 1 人で進めないでください。 2体以下ならガンダムによっては自軍が到着するまでの時間を争って稼げるが、3体以上だとヒールスポーンを使っても元気な敵チームが萎縮してしまうため、ローミングやハラスが非常に難しく、チェイサーやスタンナーは言うまでもありません。
  • 余裕がある場合や蘇生中の場合を除き、障害を負った敵を撃ってはいけません。 サイドレーンでフランカーと 1v1 を勝ち取った場合、誰も彼らを狙って来る可能性はなく、もしそうなら、近くに別のフランカーがいない限り、彼らが到着するまでに時間がかかりすぎます。彼ら。最前線のチーム戦に参加している場合、他の敵が常に優先されます。複数の敵を無効にできる場合は、ワイプの勢いが得られます。または、DPS の差によりチームの戦いに負けた場合、後退はより多くのコストがかかります。 1 キルを確認。
  • すべてを 1 か所に集めないでください。 全員が一緒にいると、チーム全体が全体として見ることができるものが制限され、側面から攻撃されたり、カバーされていない角度から撃たれたりしやすくなります.また、敵がいない間に周りを見回して向きを変える必要があるため、敵チームはあなたが彼らに返すことができるよりも多くのダメージを与えることができます. AoE は、RX-78 ナパームまたはガンタンク ボム ドローン G マニューバを使用して、チーム全体の短い作業にもなります。

すべき

  • あなたのガンダムが得意なことに集中し、他の人ができないことをしてください. ガンダムはそれぞれ個性があり、得意なことも違うので、自分にできることだけに集中すれば、できないことを助けてくれます。ムラサイとして厄介なバルバトスを殺すフック コンボ、ザク II としてエクシアを追跡、ガンタンクとして対空および対高機動力、バルバトスのチャージ攻撃またはサザビーの斧投げなどでサザビー/GM シールドを破壊するなど。
  • 常に全力で戦う。 自分の能力を最大限に活用してください。あらゆるものを自由に利用する敵に追いつくのに役立ちます。ラウンドの半分の間、完全な G 操作に座らないでください。ケーブルとタレットを Methuss などとして使用することを忘れないでください。手榴弾、大砲、焼夷弾、またはあなたのガンダムが持っているものは何でも、あなたに優位性またはより多くのダメージを与えます。 .ザク II は長時間走らせてはいけません。常に走り回ってください。
  • 敵チームの編成に対抗して、対抗されないようにします。 キットが敵が使用しているものに対処するのが得意ではないためにできることがあまりない場合は最悪です。状況に合わせてツールを変更することをためらわないでください。高速遠距離攻撃 (または十分な能力がある場合は別の近接攻撃) によるカウンター近接攻撃、シールド バスターによるカウンター シールド、高速フランカーによるカウンター スナイパーなど。
  • より多くのダメージを与えるために、常により良い角度を見つけるようにしてください。 状況によって、または遮蔽物が多いマップでは、主砲が中距離を撃つことができるからといって、常にその距離にとどまる必要があるわけではありません。チームメイトがすでに前にいて、体力の低い敵がいるような機会がある場合は、逃げようとする敵をすばやくブーストインして撃ち、滞在できない場合はブーストアウトできます。銃を最大限に活用するために必要なことは何でも行い、できるだけ多くのダメージを与えてください。周りを見渡すと、体力の低い敵を見つけることがよくあります。
  • ローミング中。ローミングには、さまざまな利点があります。 敵の側面を攻撃することで、DPS の有利なスタートを保証する最初のヒット イニシアチブを獲得できます。敵があなたにドロップする前に敵のフランカーを捕まえ、より公平な 1v1 にします。戦いとスポーンを癒すために出入りすることができ、寿命を延ばすことができます。さまざまな角度から敵を突いたり嫌がらせをしたりして、敵の動きをより制限し、悪い場所に追いやることができます。また、チームがより自由に物事を行うことができるように、その地域でより広い存在感を確立して、チームが能力を発揮できるようにし、敵を無力化します。
  • できる限りヒールスポーンを乱用してください。 戦闘の近くで回復を得ることが、戦闘全体の流れを決定する可能性があります。フランカーの 1v1 では、常に勝つことがほぼ保証されます。これは、敵のヘルス バーが 1 つしかないのに、実際には 2 つのヘルス バーがあることを意味します。敵チームの回復は、DPS レースのスラッグフェスト中に大きなアドバンテージを得るのに役立ちます。フランカーは、誰も見ていないときに敵のヒールスポーンにブーストしてヒールを盗むことを恐れるべきではありません。それを念頭に置いて、あなたのヘルスが本当に少なくない場合は、誤ってヒールを踏まないようにしてください.低いチームメイトはあなたよりもそれを必要とします.
  • チームメイトが前進しているのを見たら、彼らをサポートしてください。 彼らが隙を見つけた場合、または追跡できる体力の低い敵を見つけた場合は、一緒に飛び込んでみてください。あなたが彼らを飛び込ませて死なせたら、あなたは長い間一人でダウンします.あなたのチームがうまく敵を倒すことができれば、あなたは勢いを増し、一人でリードしますが、それ以上失うことはありません.過程の中で。これにより、チームメイトが延長しすぎて死ぬのを防ぐことができます。最良の場合、チームが力を合わせて数キルでより多くの陣地を獲得できます。最悪の場合、チームが一緒に死亡し、一緒にリスポーンします。

一般的なアドバイス

  • あなたのガンダムができることは重要ですが、あなたがそれで実際に何をするかはもっと重要です.

Asshimar は高く飛んでマップ上をすばやく回転できます。こっそりとスポーン キャンプを占領したり、敵チームの大部分がいる場所から遠く離れた場所に爆弾を仕掛けたりすると、敵チームを迂回させ、簡単にピッキングできるように分割することができます。さまざまな速度で移動し、そこに到達するためにさまざまな経路を使用する可能性があるためです。

エクシアのチャージ ダッシュを使用すると、壁、川、崖を越えたり、ホバリングして上から短剣を打とうとした場合に、体力の低い敵に高い角度を付けたりするのに役立つように、まっすぐ空に上がることができます。

サザビーは斧を使って高く飛び上がり、2 階や崖に上る道を探す必要を回避できます。

  • ダッシュが 1 つか 2 つしかないからといって、戦闘が遅いわけではありません。 たとえば、サザビーは全体的に遅く、持続的なブースト速度が低いですが、ダッシュはかなり遠くまで移動します。これを使用して、すばやく位置を変更したり、スタンやシールドバスターをかわしたり、逃げようとしている体力の低い敵を追いかけたりすることもできます.ガンタンクとドムも同様。これらの少量のダッシュは大したことではないように思えるかもしれませんが、適切なタイミングで行うと、厄介な敵に対処し、厄介な状況から抜け出すのに役立ちます。
  • チームの機会を創出し、チームが創出した機会を活用する 常に敵をつつき、嫌がらせをしていると、最終的には大混乱をもたらすための隙間が見えてきます。側面からの 1v1 に勝利し、敵のバック ラインにアクセスしてトラブルメーカーを無効にしたり、チームメイトが側面からプッシュし、別の側面からプッシュインして 2 方向から敵を捕まえたりする場合などです。最も一般的な例は、チームメイトが敵を低くし、敵が逃げようとするのを追いかけて仕留めることです。
  • 1 対 1 で敵との接近戦でダッシュする。 真っ直ぐ後方にダッシュしないでください。そうすれば、敵は照準を再調整する必要がなくなり、無駄なダッシュになります。左右にダッシュすると、敵の能力をかわすことができますが、狭い廊下の壁に引っかかることがよくあります。銃のみで通常の DPS レースを行っている場合は、それらをダッシュ​​して通過し、スピ​​ンすることで、敵が向きを変えてターゲットを要求するときに、一瞬の有利なスタートを切ることができます。これにより、それらを爆破するか、ダッシュして逃げる時間が与えられます。通常、敵があなたを狙うことは決してなく、敵がクリーンショットを取得するのを防ぐために回転させようとします(良い敵はあなたに同じことをしようとするので、一緒にダッシュしてしまい、両方のダッシュがなくなったときに通常どおりに撃ち合うと、DPS レースになります)。反応は常に遅延アクションであるため、反対側に移動する人は常に速くなります。
  • 速いからといって、敵の高速タイプを追いかけることをあきらめないでください。 彼らを無料で逃がすと、彼らはあなたを突っついたり嫌がらせをしたりし続けることができます.エクシア、ザク II、バルバトスは速いように見えるかもしれませんが、速いのはしばらくの間だけです。彼らが飛び込んで立ち去ろうとした後、それは彼らが最も脆弱なときです. それは、完全なブーストでそれらを捕まえるか、ブーストが残っていないかの違いです. 1、2 回のダッシュで相手を追跡し、相手がすでに別の何かに飛び込んでいるときに飛び込むことで、ほとんどの場合、相手に対抗できます (リソースの管理が本当に上手でない限り)。
  • バルバトスを遠隔ユニットとして扱う 彼らがあなたを殺す前に彼らを殺すことを期待しないでください。常に最初に彼らの能力をかわすことに集中し、彼らが逃した後に殺してください。バルバトスの突進攻撃は、角を曲がったところで聞こえる場合は、角から離れてブーストします。彼がダッシュするのを見ると、左または右にダッシュして彼を追い越し、勢いを止めることも、完全に回転してヒットすることもできません。あなたは彼の後ろにいます(彼が十分に速い場合、彼は代わりにスラムを使用しますが、直撃はしません)。バルバトスがチャージされていないときにあなたを急いでいる場合、彼は常にスラムを狙っていきます。最も重要なことは、彼らが来ることを知っていて、不意を突かれないようにすることです。
  • ダッシュ距離に注意してください。 短いダッシュでは、特定の攻撃をかわしたり、長いダッシュで敵を追いかけたりするのに十分ではない場合があります。ザクIIのトリプルダッシュは、バルバトスのトリプルダッシュよりもはるかに長く、エクシアの4ダッシュにはわずかに及ばず、ダッシュリチャージ速度が不利です.バルバトスをプレイしている場合、1 敵のバック ダッシュは 2 に等しい可能性があるため、そのチャージ攻撃をあまりにも早く手放して逃さないように注意してください。これを知っていれば、ダッシュしすぎて港町の穴に落ちることも避けられます。
  • ディフェンディング チームとしてプッシュに対抗することを恐れないでください。 敵チームと目標の間の距離が広いほど有利です。目標にとどまらず、敵チームが途中で抵抗することなく無料で到着できるようにします。敵はさまざまな角度から覗き見したり、さまざまな入り口から側面を攻撃したりできます。その過程で死ぬことなく、できる限り自由に押して覗いてください。敵チームは目的地に集結し、全員が集まると戦うのがはるかに難しくなります。途中で 1 つまたは 2 つの敵を選ぶと、敵は別のレーンを使用して物事を進めていくため、はるかに扱いやすくなります。
  • できるだけ早く目的地に到着できるように、あらゆるツールを使用してください。 スポーンが目標から遠く離れていて、チームが到着するまで待っている場合は、できるだけ早くそこに着く必要があります。あなたが持っているすべての移動オプションを利用してください。サザビーの斧の発射、アッシマーが壁を飛び越える、バルバトスのハイジャンプ、ガンタンクの E でのチャージ、エクシアのダッシュ ブレードが障害物を飛び越えるなど。また、ブースト ゲージの効率を最大化し、アビリティを使用してブーストを使用するとブースト ゲージがリチャージされるようにする必要があります。あなたの能力のクールダウンとして。手動での実行は最小限に抑えます。

最後に、私ができる最大かつ最も重要なアドバイスは

  • チームのために高いレベルの存在感を確立し、維持する これは、エリアを高度に制御できることを意味します。これにより、スポーンを癒し、自由に動き回り、何かをすることができます。激しいチーム戦では、敵チームとの存在感をめぐって戦うのに苦労します。両方のチームが衝突し、目標とすべての異なるレーンとフロアを歩き回ります。 1 対 1 で孤独な敵を見つけて撃退すること、高速または低体力の敵を追跡すること、厄介な最前線の敵に隣接すること、これらすべてがこれに貢献します。しかし、最も重要なことは、自分が殺されるのを許すと、戻るのに必要な時間がチームに多大な影響を与えることになり、チームが 1 人ずつ選ばれ、すぐに負け戦に発展する可能性があるということです。そのため、少なくとも 1 人が常にリスポーンしているため、チームが一緒になることはありません。これは、私が個人的に「一度に 1 つずつ終わることのないループ」と呼んでいるものにつながります。そのため、チームが最前線のヒールを見つけて、できるだけ長くとどまることが非常に重要です。オブジェクトをローミングしたり、ヒールのスポーンをめぐって争ったりすることで十分に長く持ちこたえることができれば、リスポーンしているチームメイトが戻ってくるのに十分な時間を稼ぐことができます.最終的に全員で参加できるように、オブジェクトから離れて再編成する必要が生じるまで、チームの存在感を失わせてはなりません。ただし、チームのワイプが原因で発生した場合は、一人で死なないようにしてください。そうすれば、あなたとあなたのチームは、リスポーンと一緒にいることのない終わりのないサイクルに陥ります。

あとはあなたの戦闘能力次第です。貢献するために最善を尽くしてください。うまくいけば、チームの他のメンバーがその勢いを取り、それを前進させるのに十分であることを願っています。勢いを失った場合は、敵に勢いを与えないように、ロールを遅くすることを恐れないでください。幸運と神速。