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Have a Nice Death – How to dodge Maxxx's attack

Maxxx の攻撃をかわす方法についてのガイド。

Maxxx の攻撃をかわすためのガイド

はじめに

Maxxx は、間違いなく戦うのが最も難しく、最も複雑なボスの 1 つです。このガイドでは、Maxxx の多くの攻撃、それらを効果的にかわす方法、および戦闘を容易にするためのヒントについて説明します。

動きのヒント

テクニックが他のほとんどの人によって呼ばれているかどうかに関係なく、いくつかの用語を使用するため、ここにそれらを保存します(これは、私が作成する将来のHave a Nice Deathガイドに置きます)。

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  • アッパースラッシュ
  • 私が「アッパースラッシュ」と呼んでいるものは、回避に関して最も重要なテクニックの1つです。シンプルにアップアタックを行うことで行う。アッパースラッシュを実行するときにジャンプすることで高さを上げることもできます.これは、空中に高く飛び出したり、地面全体をカバーする攻撃をかわしたりするときに役立ちます。

    1. 空中コンボ

    通信時間を延長するために使用できるため、戦闘と同じくらい有用です。これらは、長引く攻撃や着陸するのに十分な安全スペースがない場合に役立ちます.

    メモ

    Maxxx は、彼の攻撃のほとんどが 2 つのテレグラフのうちの 1 つを持っているため、特別な扱いを受けています。口の広い顔 (これを「マウス フェーズ」と呼びます) と、複数の目を持つ顔 (「アイ フェーズ」と呼びます) です。 Maxxx には、地面の近くで実行される 3 つの攻撃もあり、これを「地上攻撃」と呼びます。

    免責事項:示されている攻撃の名前は公式のものではなく、私が呼んでいるものです.

    口のフェーズ

    Maxxx がこの顔を見せたら、通常は Maxxx の真下にあるアリーナの中央に向かって移動します。このフェーズでほとんどの攻撃をかわすには、弾幕攻撃を連想させるために手が占めていないスペースに移動する必要があるためです。

    手を振る: Maxxx は、左から右に波のようなパターンでアリーナを横切る 4 つの赤い手を召喚し、攻撃が終了する前に手が 2 回回転します。アリーナの中央に立つと、1 番目と 4 番目のピークで手がデスを越え、左側に立つと 3 番目のピークを回避します。 2 番目のピークは、右側で振り向くときに手がパスを横切るため、地上では回避できませんが、通常、死はそれらの近くにあるべきではありません。

    ハンドレイン: Maxxx は、アリーナの上部からゆっくりと落ちる 5 列の赤い手を召喚します。これを回避するには、手の隙間に移動し、次の安全なスペースに到達するために短い動きをする必要があります.フェーズ 2 では、5 列の手の後にかわさなければならない 5 つの手のブロックを追加します。最初の列に 3 つのブロック、2 番目の列に 2 つのブロックがあります。 4 番目と 5 番目のブロックが表示されたら、アリーナの中央に向かってください。

    ハンドコンベア: Maxxx は、ゆっくりと水平方向に反対方向に動く 2 列の 7 つの赤い手を召喚します。この攻撃をかわすには、一番上の列の手を避けるために、ジャンプのピークで右に移動しながら、下の手を超える標準的なジャンプが必要です。フェーズ 2 では、この攻撃はアイ フェーズに転送され、アリーナの左、右、中央、側面から落ちる数列の手が追加されます。フェーズ 2 のバリアントをかわすには、左に移動して 2 列目のハンドの落下を回避する前に、アリーナの右側にいる必要があります。右側に移動すると、下の列の手も移動しやすくなります。ハンドコンベア自体をかわしながら、中央に向かって横方向のハンドを避けます。

    アイフェーズ

    Maxxxが横にいる場合はこの顔を見せますが、アリーナの中央にいると時々この顔を見せます.この顔は動きの速い針で攻撃しますが、フェーズ 2 では例外が発生します。これについては、口のフェーズのセクションで説明します。これらの攻撃のほとんどを回避するには、一方向に移動するだけで十分です。

    針の群れ: この攻撃には 2 つのバリエーションがあり、1 つ目は 6 本の針が 1 点から急速に発射されるもので、2 つ目は 10 本の針がランダムな場所から急速に発射されるものです。両方の亜種の針は死があった場所に向けて発砲するため、どちらの亜種でも一方向に移動するだけで十分ですが、方向がアリーナの端に近い場合は空気の移動が必要になる場合があります.

    ニードルリング: Maxxx は 9 本の針を召喚し、5 本のセットの後に 4 本のセットがリングのように出現しますが、Maxxx はアリーナの終わりに向かっていきます。最初の 5 つの針のセットが発射され、その直後に 4 つの 2 番目のセットが発射されます。これらの針は死に向けられず、針の軌道を把握しようとするときにそれらをかわすのは簡単ですが、最初の針のセットはアリーナの反対側の隅に当たらないため、そこにジャンプして移動します最後の 4 本の針のうちの 1 本の邪魔にならないようにするだけで十分です。

    ニードルレイン: フェーズ 1 には 1 つのバリアントがありますが、フェーズ 2 にはこれとさらに 2 つのバリアントがあります。フェーズ 1 のバリアントは、Maxxx が 6 本の針を召喚して死があった場所に向けて発射され、各針がアリーナの反対側にある対応する針で発射される場合です。 Needle Swarm 攻撃と同じヒントをここで適用できます。フェーズ 2 のバリアントは、直接下に移動し、死の動きを追跡しない 9 つの針を召喚しています。最後の変種は最初のフェーズ 2 変種と同じですが、Maxxx は追加の 9 本の針を召喚し、真ん中の針だけが真下を目指し、残りの針はアリーナの反対側の端に向かって斜めに向けられます。最初の 9 本の針のセットはギャップに向かって移動することでかわすことができ、2 つ目のセットはアリーナの端に移動することでかわすことができます。

    接地フェーズ

    Maxxx が地面の近くにテレポートすると、これらの顔に変わります。彼は、口と目の段階のように 1 回ではなく、その注射器に入っている物質を 2 回吐き出します。

    スワイプとスラム: Maxxx がこの顔に変身すると、アリーナの中心になります。彼は片手で水平に、もう一方の手で垂直にスワイプします。両方とも、彼が向いている方向です。これは、Maxxx の後ろにダッシュして空中に移動することで回避できます。これは、水平に移動する手が彼の後ろに当たる可能性があるためです。

    吸い込む: Maxxx は変身して死を吸い込む前にアリーナの片側にテレポートし、Maxxx の口に到達するとダメージを与えます。これは、Maxxx から離れることで回避できます。

    息を吐く: Maxxx はアリーナの側面にテレポートし、変身し、アリーナの反対側の地面を叩いている彼の手に死を吹き込もうとします。 Maxxx は接触ダメージを与えないため、Maxxx に向かって移動するだけで簡単に回避できます。

    ヒント

    2 ~ 3 回の攻撃ごとに、Maxxx はアリーナの中央にテレポートし、Death がある程度のダメージを与えることができます。非常に有用な場合は任意の遠隔攻撃ですが、Maxxx は通常近接攻撃からは届かないため、ホーミング攻撃と Moskilltoe や Aleistar などの広範囲の効果攻撃はそれぞれ非常に有用です.

    これは、ディズ サイスの激怒の瞬間的な気絶が、シックルの激怒の持続的な気絶よりも優れている数少ない例の 1 つです。Maxxx は通常、気絶がトリガーされる前にシックルの激怒から離れてテレポートするためです。彼がシックルの怒りで気絶した場合、死が再び攻撃できるようになった後に気絶するため、ディス サイスの怒りで気絶した場合よりも攻撃する時間が長くなります。

    ツインジーのアッパースラッシュは、Maxxx が攻撃後に宙に浮いている間に大きなダメージを与えるのに適した方法ですが、テレポートする前に空中コンボで接続できるのは 2、3 回だけです。

    終わり

    Maxxx は最も挑戦的な Sorrow の 1 つであり、少佐や Imamura よりもさらに困難であり、彼を超える唯一の Sorrow は、Death が範囲攻撃を持たない場合の Krank です。