回線戦争 – 始める前のヒント (知っておくべきこと)
これらの概念のいくつかは、チュートリアルでは明確にされていません…
初心者向けガイド
チュートリアルで明確にされていないこと
チュートリアルを見る。マジで。
怠け者/頑固者/誇りを持ってチュートリアルを見ることができない場合、まったく異なる多くのことを行う新しいゲームの「壊れたメカニズム」について文句を言う権利はありません!
彼らはたくさん説明します!
しかし、いくつかの重要な概念が省略されています。そして、何回言っても足りないものもあります。以下は一種のガイドです:
1 つ目:UI – 左から右に、下部にあるコマンド ツールバー:
ボタンの最初のグループ
移動コマンドの種類
- [-] Q. ポイント。マップ上のこの地点に移動/集合してください。
- [-] W. ライン -> このラインに沿って組み立てます。
- [-] E. 矢印 -> この行に従います。
- [-] R.ターゲット -> この建物を攻撃
- [-] T.クロスボーンズ -> ユニットを削除します。
矢印の太さ:1 ~ 5 回のクリック/キーボード ショートカット):1 つのファイルを移動する場合と、X 列で移動する場合。したがって、次のこともできます:コマンドのエリア内のいくつかのユニットからより多くのユニットの選択を切り替えるには
ボタンの次のグループ
移動コマンドを微調整するには
- [-] A. 攻撃移動:見たものすべてを攻撃する/領土を征服し、その後のみ移動する vs. 移動:
- [-] S. Move:移動中/ブロックしているユニットにのみ発砲し、領土を征服するために停止しないでください。
移動コマンドの「フレーバー」
- [-] 通常 (ワン クリック/キーボード ショートカットで攻撃移動または移動)。
- [-] ヘイスト (2 回のクリック/キーボード ショートカットで攻撃移動または移動。30% 高速化しますが、より多くのエネルギーを消費し、実行中の HP は低くなります。
- [-] D. 塹壕:適切な方向に塹壕を掘るように注意してください。 Sandsacks は、敵に向かっている必要があります。ユニットの体力が低下するのは、掘削中のみで、終了後ではありません。最前線の歩兵の射程は非常に限られています。 「肉の盾」の後ろに大砲を 2 列目に配置
ボタンの次のグループ
- 影響を受けるユニット:Z. All Land、各タイプ (オンまたはオフの切り替え)。ボタンの次のグループ:X. All Air、各タイプ (オンまたはオフの切り替え)。ボタンの次のグループ:C. All Sea、その後に各タイプ (オンまたはオフの切り替え)。
- ユニットのオン/オフを切り替えると、「すべてのタイプ (陸/空/海)」ボタンの「影」が塗りつぶされるため、1/5、2/5、… のタイプのユニットが選択されていることを示します。
- 場合によっては、すべての種類の軍隊が移動コマンドに従うことを望まないことがあります (たとえば、重要なインフラストラクチャの近くに SAM を配置するなど)。
ボタンの最後のグループ
- 移動コマンド:ユニットを移動します。
- 建物の建設:さまざまな建物を建設します。
- 生産の管理:生産停止など、既に所有している生産施設での生産を管理する...
全般
- 画面スクロール:WASD ではなく矢印キーを使用して、キーボードに既に実装されています。当分の間 (!)、キーを再割り当てすることはできません。
- より多くの部隊を編成して、領土を偵察/占領します。彼らは領土をより迅速に征服するだけでなく、「ブロブ」はより広い偵察範囲も持っています。
- 初めて音楽の再生を聞いた場合:あなたの敵が発見されました!
- ユニットの影はその健康状態を示します。
- 町は…いいですね。しかし、近くに 3 つの産業があり、それらを建設すれば、あなたの町を都市にアップグレードして、お金持ちになることができます!
- ロケット:ロケット発射台を構築した後、ロケットは非常にゆっくりと組み立てられます。ロケットが完成した発射台を選択し、画面の右側にある [発射] をクリックするか、[k] をクリックして発射します。
- それらはユニットと建物の両方に対して壊滅的ですが、巨大な赤い円内のすべての建物が完全に破壊されるわけではありません.さらに、飛行中に 5+ SAM のようなものに攻撃されると、倒すことができます。もちろん、これらの SAM を飛行経路に配置するのはかなり困難です。追加:攻撃で戦術的な攻撃をフォローアップ!それ以外の場合は、もちろん、自由に都市/港をターゲットに設定してください。怪物よ。
生産
- 使用できないユニット/不適切な艦隊を削除して、維持費を削減します。ユニットは移動中にのみエネルギーを消費しますが、常に維持費がかかります。彼らはあなたの収入をゼロにすることさえできます!それらを削除するには:削除したいタイプのみ、および削除したいグループ/バッチのみをドクロ&クロスボーン マーカーに向かって移動します
- 同じ理由で、工場/造船所/飛行場のクリックを解除して、ユニットを作成します。兵舎の歩兵はそれほど費用がかかりませんが、他のユニットはあなたの経済を不自由にする可能性があります!
- F3 (画面の右下) を押すと、すべての生産を停止するオプションが表示されます。
- 上隅のバーは、エネルギーとお金を示しています。あなたが持っているもの、生産されたもの、消費されたもの。マウスオーバーすると詳細が表示されます。
- どの建物も維持費がかかります
エネルギー
- 製油所が多すぎるのはほぼ不可能です!そうしないと、戦車を移動して大規模な艦隊を移動させると、すぐに燃料が不足してしまいます!
- 陸上と水中の石油掘削装置は、発電所の 3 倍の生産性があります。
- エネルギー/燃料タンク:満タンにするために精製所/発電所に接続する必要があります。 「k」を押すか、画面の右側にあるアイコンをクリックして、パイプラインを構築します (無料で!)。製油所/発電所は 2 つのパイプラインにしか接続できませんが、石油/燃料タンクは接続数に制限がありません (?)。タンクを構築して接続しない場合、各製油所/発電所にはそれぞれ 30 ユニットしか保管されません。各オイル/燃料タンクは 120 ユニットを保持できます
空気
- エア ストリップ:最大 6 個のユニットを生産および保持できます
- 着陸帯:安価でステルス性が高く、ユニットしか保持できません。それらを使用して、航空機を前方に近づけます。そして:陸上ユニットをより速く移動させる。ユニットを輸送機を保持している滑走路の近くに移動し、他の滑走路/着陸帯に矢印を引きます
- ストライカー:中距離。用途が広く、他の航空機を防御できます (ただし、迎撃機ほどではありません)。建物を破壊しますが、ゆっくりと。歩兵による射撃が可能
- 爆撃機:長距離。他の航空機に対して防御することはできません。建物をより迅速に破壊します。歩兵は攻撃できません。
- ヘリ:近距離。グローバルエネルギー/燃料が不足している場合は着陸できます – 対照的に、エネルギー/燃料が不足している間に飛行すると失われる他の航空機とは対照的です*
- 戦車や船が止まるので、燃料消費量が減ります。それでも十分でない場合は、飛行機が空から落ちます。
- 輸送:長距離。無防備。ユニットの輸送と特殊部隊の投下に使用してください。
土地
- 燃料を必要とするのは戦車のみです。移動中のみです。
- 肉の盾は安い。それらを使用して、防御線を埋め、領土を征服し、人波攻撃を行います。第二次世界大戦のロシアのような
海
- 商船:点線で結ばれた 2 つの領域を保持し、町/都市と造船所が隣接している場合 (「通常の」造船所アイコンではありません)、商船を生産できます
- 潜水艦は駆逐艦のみが攻撃できます。しかし、潜水艦は水面に浮上した場合にのみ魚雷を発射します。その場合、どの (陸上) ユニットからも攻撃を受ける可能性があります。巡洋艦は潜水艦を攻撃できません
- どういうわけか、潜水艦は海のタイルを征服する最速のユニットです.
- 陸上ユニットを海岸に移動させます。ある海岸から別の海岸まで線を引きます。輸送手段がある場合、彼らは最大 4 人の部隊を乗せ (2 分で渡ることができます)、対岸に届けます
- 敵の航空機のレーンにあるミサイル船は楽しいものです (…少なくともあなたにとっては!)
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