プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

スペース ビースト テラー フライト – ピッキング ウェポン ガイド

Space Beast Terror Fright には 5 つの異なる武器があり、一度に 2 つの武器を使用でき (合計 10 の武器の組み合わせから選択できます)、弾薬をアップグレードするサイエンス メーターがあります。このガイドは、さまざまな状況で武器を選択するのに役立ちます.

武器選びのガイド

一般情報

ゲームの科学システムにより、「永久に」(最初のチームが全滅するまで) 火力を向上させることができます。しかし、実際にどの程度効果があるのでしょうか?

さまざまな弾薬レベルの基本ダメージはアップデート ノートからわかり、整数です。そして、獣は15馬力を持っていることが確認されました。そのため、1 匹の獣を殺すのに必要なショットの数を数えることができます。

  • 黄色の (軽い) 弾薬は 2 から 3 のダメージを与え、獣を 5 から 8 発、通常は 6 発で倒します。
  • 赤 (中) の弾薬は 2 ~ 4 のダメージを与え、4 ~ 8 発で、平均で 5 ~ 6 発で殺します (高い値が広がります)。
  • 青い (重い) 弾薬は 3 ~ 5 のダメージを与え、3 ~ 5 発、通常は 4 発で倒します。
  • グリーン (ウルトラ) 弾薬は 4 ~ 7 のダメージを与え、3 ~ 4 発、通常は 3 発で倒します。

すべての武器は、一度に発射するショットの量だけでなく、リロード時間/発射速度も異なります。単一の弾丸のダメージは同じです。例外は、減少したダメージを与えるかみそりです(これについては後で詳しく説明します)。そして、そのエネルギーに関係なく、どんな弾丸でもあなたにダメージを与えるのは 1 回だけです。

さらに、弾丸は表面から跳ね返ることができます。これは、ダメージに直接基づいているわけではありません (特定の角度でヒットし、コイントスに勝つ必要があります)。ただし、跳弾ごとに残りの弾丸ダメージが 1 つ減少します。これは、弾薬の種類が強いほど最大の跳弾が多くなる可能性があることを意味します (可能性は低いですが) ので、味方を攻撃しないように注意する必要があります。下記参照)。一方、ダメージ 1 の弾丸は決して跳ね返らないため、黄色/緑の弾薬では Razor の跳ね返りは起こりにくくなります。

過剰貫通も問題です。特に、殺されたアストロ クリープ (HP が 1 しかない) の後ろに何かをぶつけた場合に顕著です。ターゲットを殺した弾丸は即座に消えるわけではなく、ターゲットが受けたダメージと同じだけ失うだけです。したがって、ビーストの残り HP が 2 で、弾丸のエネルギーが 5 の場合、弾丸は残りのエネルギーが 3 しかない状態でアルバートを前方に飛ばし続けます。狭い廊下に並んでいる野獣は、この影響を受けやすい.

欠点として、ショットガンを除くすべての武器は、ハイエンドの弾薬を使用すると発射速度が低下します。弾丸のダメージが大きいほど、発射速度が遅くなります。幸運にも発砲間隔も知られています:黄色/赤/青/緑の弾薬の場合、1x/1.2x/1.4x/1.6x.

これは、赤い弾薬にアップグレードした場合の DPS はほぼ同じであることを意味しますが、弾薬をより節約できます。青と緑に上がると、DPS が増加します (逆に 1.143 倍と 1.375 倍になります)。優れた DPS と弾薬をより節約する能力 -> より多くの弾薬をエイリアンにスプレーする -> 考えずにより多くの弾薬をスプレーできるということは、あなたが殺すのがはるかに優れていることを意味します。もちろん、アストロ クリープが有効になっていない限り、命中するのに少なくとも 1 発はかかるからです (空中にあるため、貫通力の高い弾丸は背後にあるものに命中しない可能性があります)。

ライフル

海兵隊のパンとバターであ​​るライフルは、デフォルトの武器であり、最初からゲームに含まれていた武器であり、他のすべての武器が基づいていました。それはゲームが念頭に置いて作成されたものであり、そのため、独自の特性を示したり、特定の状況で優れたりすることなく、すべての状況でまともなパフォーマンスを示します.すべての統計のジャック、彼らはそれを呼んでいます。実際、この武器のおかげで、今では 2 つの武器を装備できるようになりました。以前は 1 つしか持てなかった時代に、98% の確率でライフルが何よりも選ばれていました。

これは弱点のない武器であり、どの弾薬レベル、ゲーム設定などでもピッキングはまともな選択です。それよりも他の武器をピッキングすることは、特定の利点を得たいかどうかの問題です.初めての方は、気軽にライフル + 何でも選んで実験してください。

統計的には、ライフルの発砲間隔は 0.075f である必要があります。 (毎秒 13.33 ショット)。ただし、テスト中、ライフルは 41 秒 (プラスマイナス 1 秒) で 500 (黄色) の弾薬を使い果たしました。したがって、実際のリロードは約 0.08 秒、つまり 1 秒あたり 12.5 ショットです。これは比較のためにここにリストされています。

ショットガン

これはデフォルトで選択されているセカンダリ武器であり、他の武器とは最も異なります。使用量は弾薬のパワーに大きく依存します。

ショットガンは、8 個の弾薬を使用して 8 個の標準弾丸をランダムに同時に発射し、リロードを続けます。黄色の弾薬では、ライフル弾の 8 倍の持続時間があります。ユニークなのは、より強力な弾薬レベルでは、ショットガンのリロード時間が増加しないことです (すでに十分に長いため)。そのため、ショットガンは他の武器よりも弾薬の威力に合わせて調整できます。 (DPS に関してのみ、明らかに – 1 回のショットガンの爆風で 2 発をヒットするか、ほとんどすべての弾丸が命中する大群に発砲しない限り、1 体のビーストを殺すために 8 発の弾薬を使用することになります)。

黄色/赤の弾薬では、ショットガンは、すべてのペレットが命中した場合、ビーストキルを保証するのに十分強力です.これにより、近距離ではまともになり、それ以外ではあまり役に立ちません。 (敵を一掃する機会が 1 回ある場合) 反動武器としては引き続き機能しますが、ライフル/カミソリを使用する方が効果的かもしれません。

青の弾薬では、わずか 5 個のペレットを当てるだけでキルが保証されるため、画像が変化します。これにより、近距離でのキルが少し簡単になります。この時点で、DPS スケーリングによりショットガンが十分に上昇し、近距離での大群のクリアで非常に強力になります。特に壁に当たった弾丸がさらに跳ね返る狭い廊下では.この使用は、4 ペレットで十分な緑の弾薬によってさらに改善されます。

そのため、強力な弾薬でショットガンを選択して、獣の廊下や、満員の小さな部屋や潜んでいる人を一掃することができます.至近距離では、獣を一発で撃てば、可能な限り迅速にその危険を取り除くことができます。ビーストのみの環境 (クリープなし) では、緑の弾薬でショットガンがおそらく最高の武器です。

ショットガンの弱点はアストロクリープ。これらの生き物は、従来の方法で撃つには8つの弾薬が必要であり、それを無視してショットの時間を調整して、クリープを取り除き、大群に向かってさらに7つの弾丸を送ることができますが、特にpingの問題では信頼性が低くなる可能性があります.単数のクリープ/ビーストに対しては発射速度の速い武器に切り替え、それらがほぼ同じ方向から来ている場合はショットガンを装備することをお勧めします。これにより、クリアを止めることなくクリープを撃ち落とすことができます。

ハンマー 4x

Hammer 4x、略して h4x は実際には hax ではありません。これは、遠くから獣を狩るのに強い特殊な「スナイパー」武器ですが、接近戦では力を発揮できません.

Hammer 4x は、ライフルのリロード時間の 4 倍の時間リロードする前に、一度に 4 発の弾丸をほぼ拡散せずに発射します。武器にはショットごとに反動があるため、Hammer の射撃パターンでは、反動が始まる前にターゲットに 4 つの弾丸を発射することが保証されます。パターン「射撃 - 反動を補正 - 繰り返す」に従えば、h4x は遠距離で敵を破壊するのに強力です。 /P>

短所は、近距離ではライフルとまったく同じ DPS を持っていますが、別のターゲットに発砲する前に、ターゲットに 4 ~ 8 発の弾丸を費やす必要があることです (また、同じくらいリロードも必要です)。そのため、複数の獣が近づいてきたら、すぐに武器を切り替えたいと思う.獣が 1 体しかいない場合、または過剰貫通が起こりやすい適切な通路にいる場合でも、発射を続けることができますが、いずれにせよ、近距離武器を h4x とペアリングする必要があります。

弾薬レベルに注意することが重要です。黄色の弾薬では、ビーストを殺すのにちょうど 2 回のフル ショットが必要です。赤では、時々1で殺すかもしれませんが、それを当てにしないでください.青では多くの場合 2 発ですが、1 発かかることもあります。赤外線ビジョンで潜んでいるものを見つけて、目を覚ますことなく取り除くのは本当に素晴らしいことです! (そうは言っても、背後に 2 番目の潜伏者がいる場合、1 発の弾丸が貫通しすぎて目を覚ます可能性がありますが、遠距離では簡単に倒すことができます)。

ハンマー 2x

Rifle と Hammer 4x の中間である Hammer 2x (または h2x) は、近距離で完全に吸うわけではありませんが、長距離戦ではまともですが、それでも前者で h4x を、後者でライフルを上回りました.

Hammer 2x は h4x とまったく同じように機能しますが、2 発の弾丸を送信し、ライフルの 2 倍のリロード時間でリロードします。このリロード時間は、少なくとも私にとっては、発砲率を大幅に低下させることなく、すべてのショットの後に再調整するには十分ではありません.これは、遠距離での生の DPS が h4x のそれよりも小さくなることを意味します。ただし、多くの場合、実際には 1 体の獣を殺すのにより少ない弾薬を消費することができます。これにより、少数のターゲットに対してこれがいくらか均等になります (過剰貫通はあまり問題ではありません)。

近距離では、h2x は… 使用可能です。通常、最初に倒したビーストから別のビーストに到達する前にリームすることができます。アストロクリープは、比較的簡単に発射して殺すこともできます。ただし、それでもライフル/カミソリよりは使いにくいです。少なくとも敵が多すぎることを期待していなければ、「武器を切り替えるか死ぬか」を強制されることはありません。

賢明なショットでは、ビーストは黄色の弾薬で 3-4 ショット、赤で 2-4 (通常は 3)、青で 2-3、緑で 2 ショットで死亡します。したがって、グリーンレベルより下では、h2x での狙撃は h4x よりも弾薬効率が高くなる可能性があります。グリーンでは違いはありませんが、ランダムなアストロ クリープを撃ち落とす機能も役立つかもしれません。

カミソリ

サバイバルツールであるこの武器は、弾薬の供給と実際のダメージ処理能力を犠牲にして、かなりの近距離での使いやすさを備えています.

一般的に言えば、Razor はライフルと同じように機能しますが、2 つの例外があります。発射するショットのダメージが少なく (通常のダメージの 3/4 以下ですが、ビースト ヒットの通常のノックバック)、リロード時間が短縮されています (これも 3/4 です)。通常のリロード時間)。これにはいくつかの結果があります。

まず、ダメージが減少すると、ビーストを殺すためのショットの数が異なります。ダメージ システムのしくみは、最初に弾丸のダメージが選択され (範囲内のランダムな整数値 – この部分は他の武器と同じです)、次に Razor の乗数 (0.75x) を掛けてから切り捨てられます。そのため、レイザーは多くのダメージを失い、各弾丸のエネルギーは通常の弾丸の 50 ~ 75% になります (平均ダメージは、4 つの弾薬グレードで 40%/33.3%/33.3%/31.9% 減少します)。

  • 黄色い弾薬 1 から 2 のダメージを与えるため、運次第では 8 から 15 (!) のショットでビーストを殺すことができます。明らかに、1 をロールして 14 ショット (つまり、倒すのに 15 番目のダメージ) は、技術的には可能ですが、非常にありそうにありません。通常、約 10 ヒットかかります (価値の広がりが大きい)。
  • レッド: 1 ~ 3 ダメージ、5 ~ 15 ショットでキル、平均 8 ショット (非常に高い値が分散)。
  • 青: 2 ~ 3 ダメージ (ロール:2、3、3)、5 ~ 8 発、通常は 6 発でキル。通常の黄色い弾丸よりわずかに優れています。
  • 緑: 3 ~ 5 のダメージ (ロール:3、3、4、5)、3 ~ 5 発、通常は 4 ~ 5 発でキル。通常の青い弾丸より少し悪い

ご覧のとおり、特に弾薬が弱い場合、単一の弾丸のダメージは弱いです。また、発射速度が向上しても、DPS はライフルよりも低くなります (80%/88.9%/88.9%/90.9%)。

2 つ目の結果は、ノックバックの増加です。弾丸の命中は弾丸の命中のままであり、影響を受けた獣はあなたの壊れやすい体から投げ出されます。至近距離では、これらの獣を殺すのではなく、寄せ付けないようにすることを目的とする場合、カミソリが最適な武器です。これは、それらが多すぎる場合には機能しません (あまりにも多く集まってすべてをノックバックするか、弾薬が不足する可能性があります)。さらに、より多くの弾丸を発射するということは、より多くの弾丸を当てることを意味し、狙いを定めるのが難しい場合に役立ちます.これは、とらえどころのないアストロ クリープを攻撃するのにも役立ちます。

特に、より高い弾薬グレードでは、ノックバック効果が大幅に減少します(青では、すでに黄色のライフルよりも遅く発射されます).しかし、少なくとも野獣を単に押しのけるのではなく殺すことができ、最大弾薬の予備も増える可能性が高いため、サバイバル ツールとして使用できます。

武器の組み合わせ

すべての武器について話し合ったので、次は武器のペアを選択して船に乗り込みます。

ライフル + ショットガン

デフォルトで選択されている武器の組み合わせ。ショットガンは弱い弾薬で使用されることはめったになく、主にライフルを使用することになります。これは最高のものではありません。

弾薬を青にアップグレードすると、ショットガンが破壊の主なツールになり、ライフルはアストロ クリープを狙い撃ちしたり、遠くに狙撃したりするために使用されます。これは一般的にまともです.

ライフル + 剃刀

早い段階でまともな武器の組み合わせ、一般的にはライフルを使用し、危険にさらされたらカミソリに切り替えます。アップグレードすると、ユーティリティの一部が失われますが、まだ使用できます。

ライフル + H2x

h2xは近距離でほとんど問題なく、ライフルは狙撃でほとんどうまく機能するため、武器間の多様性はあまりありません(また、難易度が低いと、とにかく狙撃をあまり行わない可能性があります).これを選択すると、基本的にどちらの武器を使用しても問題なく、都合のよいとき/時間があるときにのみ切り替えることができます。次の組み合わせに比べて快適ですが、あまり役に立ちません。

ライフル + H4x

長距離以外のあらゆる場所で使用できる適切な組み合わせのライフル。ほとんどの状況で一般的に問題なく動作しますが、追加することはあまりありません。

ショットガン + 剃刀

弾薬が弱いため、これはほとんど役に立ちません – どちらの武器も近距離で使用することを意図しています (ショットガンは他の方法ではワンショットできないため、カミソリは狭い場所から逃れるためのものです)。

青い弾薬以降、これは実用性を増します:ショットガンはより良い範囲で殺すことができ、主なダメージ ツールになりますが、カミソリはアストロ クリープを殺し、時には側面攻撃からあなたを救うことができます (優れた DPS にもかかわらず、ショットガンはまだ大きなリロード時間なので、反対方向から来る 2 匹の獣が問題になります)。

ショットガン + H2x

弾薬が少ない場合でも、実際には適切な組み合わせです。ショットガンは「反応武器」になり(見逃さない限り、予期していなかった獣を殺します)、h2xは他のすべてを殺すために使用されます.弾薬が多い場合、h2x は狙撃およびクリープ防止の武器になります。

ショットガン + H4x

近距離からのショットガンキル、遠距離からのハンマー。一般的に明らかなようで、以前の組み合わせよりも優れています...アストロクリープがない限り. If there are creeps, this loadout suddenly loses many points of appeal, tho of course is still usable (even without some teammate picks creeps off you can just accept to spend 4 ammo on each or 8 on a several).

Razor + H2x

Close-range survival tool to escape tight spots, medium-long range weapon for killing. Decent combination early on, and works with stronger ammo too. Both weapons are usable against creeps, tho razor is obviously better.

Razor + H4x

Seems about same as before, but your long range weapon is weaker as short-medium range killer. Still can work, especially at green ammo where a single h4x shot always kills a beast. Two weapons cover each other’s weaknesses, resulting in decent combination.

H2x + H4x

The only combination I would never recommend using. Both weapons fill the same niche of long range coverage. If you want to have long-range coverage, pick either of them plus any other weapon – this way you will have something to switch to for close combat.

結論

それでおしまい。 Hopefully this guide will help you understand weapons in the game and select the loadout (or two, for different ammo grades) you like.