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Space Engineers – Universal Ship Classification Guide

このガイドでは、SE で船を分類する簡単な方法を紹介します。これは、独自のものを構築したい新規プレイヤーを対象としていますが、必要に応じて誰でも使用できます。これは、変換の最後の準備が完了したら、IRW Iron Wolves Empire の艦隊に採用するのと同じシステムです。

ユニバーサル船級分類ガイド

艦隊ティアの基本

このセクションでは、船層システムがどのように見えるべきかをかなり単純な方法で説明します。これには、クラス タイプとサブタイプが含まれます。

最大から最小までの船舶タイプ

  • スーパーキャリア
  • スーパードレッドノート
  • ドレッドノート
  • キャリア
  • 戦艦
  • 巡洋戦艦
  • クルーザー
  • 駆逐艦
  • コルベット
  • フリゲート艦
  • ガンシップ
  • 運送業者のサブタイプ: 戦闘、探索、部隊、供給
  • クルーザーのサブタイプ: 重、軽、攻撃、防御、指揮、大砲、魚雷、ミサイル
  • デストロイヤーのサブタイプ: ミサイル、魚雷、軽、重
  • コルベットのサブタイプ: ミサイル、魚雷

分類:サイズと役割

このセクションでは、船のサイズと役割について説明します。

数値は、ワークショップで公開された船からの推測といくつかのデータを組み合わせた推定値です。これらは単に示唆的なものであり、ビルド プロセスに対する厳しい制限ではありません。

PCU 数は、推定ブロック数範囲に基づきます。

スーパーキャリア

  • 防御範囲:+100,000
  • PCU範囲:+350,000

現実的には、これらの船は日常のゲームには登場しませんが、その役割とサイズについては説明します.

スーパーキャリアは基本的にモバイルシティであるため、少なくとも PCU が 350k をはるかに超える場合、約 100k ブロックになります。自給自足で実質的に護衛を必要としないが、残りの艦隊の移動ハブとなる船。ガンシップから駆逐艦の周りの小型の船は、船が非常に大きいため、格納庫内にドッキングすることができます。これらの巨獣には通常、軌道爆撃と侵略兵站要件をサポートするための大量の戦闘機と資源を保持するため、大型船用の格納庫は必要ありません.

スーパードレッドノート

  • 防御範囲:+100,000
  • PCU範囲:+400,000

これらの船は、必要な大きさです。日常のゲームには登場しませんが、誰かが作ってワークショップに投稿するかもしれません.

スーパー弩級戦艦はスーパー空母とほぼ同じ大きさですが、あらゆる艦隊の主要な司令船として知られており、考えられるあらゆる武器を装備しています。これらの船は、どの船とも直接戦いたくありませんが、代わりに途中の補給船団を遮断します.私の意見では、これらの船の唯一の目的は、特定の地域を支配することです。彼らは大きすぎて戦うことができないので、リソースを枯渇させるか、船を乗っ取ろうとします.

ドレッドノート

  • ブロック範囲:50,000 から 100,000
  • PCU 範囲:150,000 から 350,000

大砲を搭載した不必要に大きな戦艦。これらの船は、最大 10 メートルの厚さの装甲を容易に備え、スーパー弩級戦艦の小型版です。スーパー・ドレッドノートと同じ役割を果たし、日常のゲームで見かけるスタンダード・ドレッドノート。彼らは非常に大きいため、ショーの主役であり、最大のターゲットになります。個人的には、これらの船は敵の大型宇宙艇に対する力の表れだと考えています。彼らのトン数能力に匹敵できることを示しています。彼らはまだ、少将とそのスタッフを収容するのに十分なスペースを備えた指揮能力を持ち、独自の区画と作業スペースを備えています.

キャリア

  • ブロック範囲:25,000 から 75,000
  • PCU 範囲:35,000 から 100,000

空母は、多数の戦闘機と支援船を配置した地元の艦隊の指揮センターです。これらの船は、戦闘機を直接対決するよりも多く使用する可能性があります。搭乗している戦闘機は武器システムです。空母が自分自身を防御する方法を持っていない場合、それは脅威を示さないため発砲されるべきではありません。弾丸を保存しますか?一部の空母は、戦車、部隊を配備し、物資を届けるための着陸能力を備えた地上侵攻に参加する場合があります。一部のキャリアは、迅速な攻撃チームの展開のためにドロップポッドを収容することさえあります.例:ODST、Halo ゲーム シリーズの Orbital Drop Shock Troopers。

戦艦

  • ブロック範囲:20,000 から 50,000
  • PCU 範囲:40,000 から 80,000

防御力と攻撃力のバランス。巡洋艦に追いつくのに十分な速さでありながら、大気圏の侵入を防ぐのに十分な重さです。これらの船は、軌道爆撃、軌道防御、および小規模な艦隊への力のショーで知られています。戦艦よりも大きな船は、どちらも勝てない死の戦いになるだけなので、異なる側で互いに会うべきではありません。これらは、巡洋艦には収まらない大きな武器を使用する可能性が高いです。

巡洋戦艦

  • ブロック範囲:10,000 から 25,000
  • PCU 範囲:20,000 から 45,000

スラスターにガラスキャノン。これらの船は速度と火力を重視して設計されており、装甲はそれほど多くありません。これらの船は他の船を追いかけて追い払うか、少なくとも可能な限り多くのダメージを与えて逃げます。搭載されている兵器システムは、標準的な兵器を使用した短距離と長距離のバランスを取ることになります。ここには派手な武器は搭載されていません。これらは、ほとんどのサーバーでの PVP バトルで見られる可能性があります。

クルーザー

  • ブロック範囲:10,000 から 17,500
  • PCU 範囲:15,000 から 20,000

艦隊の標準艦。実用性を重視した多目的船。この船のどのサブタイプでも、同じタイプの船体になりますが、武装は異なります。修理が簡単で、信頼性が高く、新しい船長にとって一般的に丸みを帯びた船です。すべての巡洋艦が大気中の機能を備えているわけではありません.

駆逐艦

  • ブロック範囲:4,000 から 8,000
  • PCU 範囲:6,000 から 12,000

小さな煩わしさ。火力が高く、大量生産されており、装甲は弱いが打撃が強く、一般的に PVP 戦闘で使用されます。どこに行っても、これらの多くを見ることができます。ドレッドノートよりも小さな船なら何でも撃ち落とすことができるので、これらの小さな船には何も期待しないでください。駆逐艦は、それよりも大きなすべての船を護衛し、船団を保護しているのを見ることができます.この船は航空支援のための大気圏能力を備えている必要がありますが、必須ではありません。

コルベット

  • ブロック範囲:2,000 から 7,000
  • PCU 範囲:3,000 から 8,750

駆逐艦に似ていますが、武器がありません。一般的には深宇宙巡視船ですが、護衛任務で主力艦隊に見られることもあります。この船はそのデザインが大気ですが、宇宙のみの場合もあります.

フリゲート艦

  • ブロック範囲:500 から 2,350
  • PCU 範囲:750 ~ 3,000

沿岸警備隊の最高峰。惑星、月、および特定の重要な領域の周りをパトロールするための比較的小さな船。このタイプの船にはジャンプドライブはありませんが、スターネイビーが必要とする場合は、一部の反復にジャンプドライブがある場合があります.最小限の武器、おそらくガトリング タレットまたはオート キャノン。

ガンシップ

(大グリッド)

  • ブロック範囲:125 ~ 1,250
  • PCU 範囲:450 から 2,000

(小グリッド)

  • ブロック範囲:2,000 から 12,000
  • PCU 範囲:3,575 ~ 22,000

小型の大気圏専用船。これらは、サイズに応じて、側面の戦闘機に沿って空母の格納庫にある場合があります。これらの船は、速度と兵器能力のバランスをとっています。直接対決を避けたい人のためのひき逃げスタイルの船。

船のサブタイプ

これは巡洋戦艦とそれより小さい船のみをカバーします。

巡洋戦艦

  • ミサイル
  • 砲兵
  • レーザー (Warfare 2 の Mod)

クルーザー

  • 攻撃的
  • 守備
  • ミサイル
  • 砲兵
  • 探検
  • コマンド
  • 医療
  • 魚雷
  • ステルス
  • 警察
  • レールガン
  • センチメンタル

駆逐艦

  • 攻撃
  • 速攻
  • ミサイル
  • 魚雷
  • 砲兵
  • 探検
  • ステルス
  • 警察
  • レールガン
  • センチメンタル

コルベット

  • 雰囲気
  • ステルス
  • 魚雷
  • ミサイル
  • レールガン
  • 警察
  • センチメンタル

フリゲート艦

  • 探検
  • センチメンタル
  • ステルス
  • 警察
  • 雰囲気

これらはすべて一目瞭然です。

そうでない場合は、コメントを残してください。私に何ができるか見てみましょう。

一般建設

生存数

フリート番号がこれらの番号と一致しない場合。構造の選択について少し考える必要があるかもしれません。少なくとも計算を行って、船を迅速かつ効果的に作成しているかどうかを確認してください。

スーパーキャリア

  • これらは絶対に持ってはいけません。もしそうなら、あなたの PC は燃えています。

スーパードレッドノート

  • これらもまったく持ってはいけません。もしそうなら、あなたの PC は燃えています。

ドレッドノート

  • 弩級戦艦を攻撃する者はいないため、これらは 1 つしか持てません。彼らが何をしているのかわからない限り。

キャリア

  • これらは 2 つまたは 3 つ持つことができます。それらが効果的に使用されていることを確認してください。そうすれば問題ありません。

戦艦

  • これらは最大 5 つまで持つことができます。大型で、ほとんどの場合、運用に費用がかかります。

バトルクルーザー

  • 10個お願いします

クルーザー

  • 巡洋艦または複数の駆逐艦を建造する必要がありますか?
  • はい

駆逐艦

  • これはたくさんあります。

コルベット

  • これは、攻撃チームのグループがそれぞれの任務に使用するためのものです。

フリゲート艦

  • あれは小さい!ジャンプドライブまであるの!?

ガンシップ

  • 戦争の黎明期から銃をナイフの戦いに持ち込んでいます。

一般的な Q&A

  • Q:司令官は誰ですか?
  • A:艦隊編成中は、最高位の官吏が所属する最大の船が、彼らが乗船することを選択した船を指揮します。
  • Q:2 隻の船の仕様とランクがまったく同じだったらどうしますか?
  • A:戦闘記録。経験豊富な方がリードします。
  • Q:迷子になったり、破壊されたりしてコマンドとの連絡が取れなくなった場合はどうなりますか?
  • A:現在、船長または最高位の役人が指揮を執っていますが、最高位の役人が失敗した場合は、下位のメンバーが一時的に指揮を執ることができます.
  • Q:艦隊を指揮するにはどうすればよいですか?
  • A:自分の立場を検討し、資産を賢く使用する必要があります。すみません、それしか言えません。
  • Q:このガイドを既存のフリートに適用するにはどうすればよいですか?
  • A:仕様を確認して相互参照し、ガイドの仕様に従っていることを確認する必要があります。
  • Q:この情報はどこで入手できますか?
  • A:長年の経験、データ分析、ユーザーからのフィードバック、試行錯誤
  • Q:これはどの程度実用的ですか?
  • A:できる限り実用的です。宇宙船は木の上で成長しませんが、すぐに成長する可能性があります。それまでは、得たものでなんとかしなければなりません。