WorldBox – God Simulator – 一般ガイド
Worldbox は楽しいゲームで、ピクセルの世界を生き生きとさせる小さな生き物やニッチなものが満載です。このガイドは、より難解な相互作用のいくつかを理解するのに役立つだけでなく、あなたが知らないかもしれないことを 1 つまたは 2 つ教えてくれます。
よくあることへのガイド
はじめに
Worldbox には、多くの人が知らないユニークで隠された機能がたくさんあります。このガイドは、いくつかの詳細を理解するのに役立ち、新しいことを教えてくれます。
バイオームのバリエーション
各バイオームには独自の動植物があります。草原バイオームは最初にアクセス可能なバイオームであり、スポーン メニューにある Mob のほとんどが含まれています。ヒツジ、ウシ、イヌ、ニワトリはすべて草原バイオームでスポーンできます。また、一般的なハーブの食料源も含まれており、ベリーの茂みや通常の木を育てることもできます.
サバンナは独特の食物を生産するのではなく、代わりに「野生の」小麦の形で生産します.サバンナはサイとバッファロー、そして通常のハーブと木を生み出します。
Candy Biome は敵対的で肉を食べる Gummy Bears と Gingerbread Men を生成します。これらは手動で生成することはできません。キャンディーはバイオームから収穫できます。これは多くの健康を回復し、Tiny、Giant、Bloodlust、または Fat の特性を与えるユニークな食料源です。
ヘル バイオームは、悪魔に優しい炎の頭蓋骨を生成します。ペッパーはこのバイオームから収穫でき、消費者に火をつけるか、耐火特性を与えることができます.
腐敗したバイオームは頭蓋骨のミニオンもスポーンしますが、彼らは炎に欠けていますが、腐敗したバイオームに捕らえられた敵をゴーストに変えることができることで補います.
ゴーストはコラプト バイオームに固有のもので、不死、無重力、耐氷性、耐火性があります。
Crystal Biome では、Crystal Swords と Golems が Shiny と Tough の特性でスポーンします。彼らはドワーフに友好的ですが、それ以外にはあまり友好的ではありません。クリスタル ソルトを収穫して、カフェイン状態の効果を付与したり、狂気 / 強気の特性を付与したりできます。
Arcane Desert は砂漠のネコ科動物を生み出し、Poison / Poison Immunity、または Slow 特性を与える Desert Berries を与えます。
古いバイオームにも独自の食材が含まれています:
- バナナはジャングルから出現し、「アンラッキー」特性を与えることがあります。
- ココナッツはビーチからスポーンすることができ、「Shielded」ステータスになります。
- キノコはさまざまなバイオームでスポーンしますが、明らかにキノコ バイオームであり、さまざまな特性 (強気/狂気、偏執狂/コンテンツ) を与え、消費者に「パワーアップ」ステータス効果を提供します。
- Evil-Beets は、Pyromaniac または Evil の特性を与える汚染された食料源である Corrupted バイオームにスポーンします。
文明と食べ物
各種族は、基本的に特定の種族向けの洗練された独自の食料を生産します。これらは、王国のインベントリを見ることで確認できます。
- 人間はPieを生成し、Fat特性とSlownessステータスを付与できます。
- エルフはすしとサイダーを生産し、速い特性を与えることができます。
- ドワーフは、鈍さの特性を付与できるエールを生産します。
- オークはハンバーガーとお茶を生産し、それぞれ脂肪/遅さとカフェインのステータスを与えることができます.
ジャムとパンは、適切な技術を備えた文明、または十分なベリー ブッシュの範囲内で精製できます。
魚と肉は、文明が各リソースにアクセスできる場合、牛と海のようなほとんどのモブから収穫できます.
ユニーク モブ
ワールドボックスには、自然にスポーンできないモブがいくつか含まれています。これらの Mob は、既存の Mob の亜種であるか、特定の状況下でのみスポーンします。
ゲーム内で資源を与えない唯一のバイオームは有毒バイオームです。
有毒バイオームは、ツンドラバイオームと同様に、自然にスポーンしないユニークなバイオームです。
注:ツンドラは、バイオームの温度を下げることでスポーンできます。これにより、植物の生命が失われ、雪で覆われます。ホッキョクグマとシロウサギがここにスポーンします。
Toxic Biome は、「Acid」ツールを使用するか、Acid Rain を使用するか、Acid Geyser を配置することで生成できます。酸は植物の命を奪い、独特の樹木や低木で汚染された「放射性」の景観を残します。このバイオームからは、時折のラットを除いて、あまり収穫できません。 「スライム」は、有毒バイオームでのみスポーンできるユニークな Mob です。酸味と脂肪の特徴があります。
絶対に愛らしいだけでなく、何もドロップせず、不自由/片目の特性を与えます.
「エイリアン」は、ダウンした UFO からスポーンするユニークなモブです。 UFO は「動物、クリーチャー、モンスター」タブにあり、通常どおり十分なダメージを受けるか、ライトニング ストライクで倒すことができます。すべてのエイリアンは、不滅、再生、酸血、耐酸、脂肪の特性を持っています。
エイリアンはユニークな武器であるエイリアンブラスターを持ってスポーンします。これは、彼らが遭遇する「未開の」種族を荒廃させる致命的なプラズマベースの武器です。
ほとんどのパッシブ Mob は、バイオームに応じて異なるバリエーションを持っています。砂漠でスポーンした場合は砂猫の外観になり、沼地でスポーンした場合は黒の外観になります。
イヌ/オオカミ/クマ/ウサギは、ほとんどのバイオームで同じことを行い、ツンドラでスポーンするとアークティック ホワイトに変わります。
面白い小さなイースターエッグ、キノコ バイオームでスポーンするヒツジは、ピンク/黄色のグラデーション色になります。
特徴を見つける方法
それでも特性を見つけるのに問題がある場合は、各特性が % の確率で新たにスポーンした子にスポーンします (手で配置しないでください)。
エルフは生まれつき機敏で、新しくスポーンされた子供は、速く、機敏で、弱く、近視眼的で、欺瞞的な特性を持ってスポーンする割合が増加します。
オークは常に再生と「サベージ」特性を持ってスポーンします。これは、攻撃を高め、攻撃速度を下げ、オークのユニークなリソースである骨と革のコレクションを可能にするユニークな特性です。 「骨」アクセサリーはオークだけが作ることができます。
ドワーフは常に「マイナー」特性を持ってスポーンします。これは、エンティティが採掘しているときはいつでも基本的な健康を強化し、宝石がスポーンする可能性を可能にするユニークな特性です。これらの宝石は、ある程度の取引に使用でき、一般的に文明に経済的後押しをもたらします。
人間はいかなる特性を持ってスポーンしません。それらは相対的な基本統計を持ち、環境の影響を受けやすい.しかし、彼らの子は、ほぼすべての一般的な特性に対して一定の % を持っています。つまり、人間の子供は、いくつかの例外を除いて、常にさまざまな特性を持っています。
固有の特性は人間に継承されません。イモータルは自然に獲得できますが、子供がイモータルをスポーンする確率は非常に低く、すべての種族で約 0.5% です。