Divinity:Original Sin 2 – 戦うための初心者向けヒント (優先度 1 としての機動性)
このガイドでは、戦闘で成功するためには「多種多様な機動性」が必要であることを説明しています。
新規プレイヤー向けの戦いのヒント
これは、何が起こっているのかを理解するためにテキストの壁を読む必要のない、単なる短いガイドです.
機動性は、(特に難しい)戦いに勝つための最も重要な部分ではないにしても、最も重要な部分の 1 つです。すべての戦略、能力、バイタリティ ポイント、ダメージ、精度統計に加えて、キャラクターの機動性は、このゲームを開始する多くのプレイヤーにとって特別な焦点ではありません。
以下に、機動性を高めるための 4 つの具体的なヒントを示します。以下のコンテンツには、アーマーの能力に関する若干のスポイラーが含まれている可能性がありますが、ストーリーやキャラクターについては含まれていません.
テレポートスキル
戦闘での使用:戦闘外でいくつかの新しい場所にアクセスできるという事実に加えて、戦闘中のテレポーテーション (特に初期のゲーム) を使用して、敵を好みの場所にテレポートさせることができます。例としては、近接キャラクターの真横にテレポートする迷惑な敵スナイパーが挙げられます。また、コンパニオンをエレメンタルの影響を受けたエリア (または敵) からテレポートさせたり、敵からコンパニオンを保護したり、戦闘でより良い位置を与えたりすることもできます。
入手方法:
最初の章の早い段階でテレポートの手袋を見つけて使用します。これらはフォート ジョイ ゲットーのすぐ隣にある西のビーチでイリエワニが落とします。
後で、テレポーテーション スクロールを見つけたり、Aerotheuge キャラクターとしてこの能力を習得したりできます。
「逃亡者」の才能を学ぶ
そして、すべてのキャラクターについて、第 1 章でできるだけ早く実行してください。この才能は、敵に直接囲まれているにもかかわらず、戦いから逃れることができるようになったため、大きな利益をもたらします.古典的な逃走 (「エスカピスト」なし) では、敵との間にある程度の距離を取る必要があります。 Escapist はこの要件を無効にします。
キャラクター固有のモビリティ スキルを学ぶ
Aerotheuge のキャラクターはテレポートや「ネザー スワップ」 (2 人のキャラクターの位置を変更する) などの能力を持っていますが、他のキャラクターも位置を変更する能力を持っています:
- Scoundrel =Cloak and Dagger (自分用)
- ウォーフェア =フェニックス ダイブ (自分用)
- ハンツマン =タクティカル リトリート (自分用)
- 召喚 =Planar Gateway (すべての味方)
私は自分の立場を強化するために、ほぼすべての厳しい戦いでこれらの移動能力を個人的に使用しています.
Escapist を持っていない場合、これらの能力は敵との距離を縮めるのに役立つかもしれません。
テレポート ピラミッドを見つけて使用する (エスカピストと組み合わせて)
「逃亡者」と組み合わせることで、ほとんどの戦闘で究極の機動性を発揮します。
テレポート ピラミッドは 4 つあります (Act 1 に 2 つ、Act 2 に 2 つ) – 4 人のキャラクターにそれぞれ 1 つ装備します。
ピラミッドを使用して、チャーを別のピラミッドに直接テレポートできます。 4 つのピラミッドをすべて持っている場合は、他の 3 つのピラミッドのどれにテレポートするかを選択できます。1 つ見つけたばかりの場合は、それを使用できません。
インファイト ピラミッドは 5 アクション ポイントを使用しますが、エスカピストと組み合わせて次のように使用します:
- 味方の 1 人のアクティブ ラウンドに少なくとも 1 ターンがまだ残っている場合に、キャラクターと一緒に戦闘から逃れます (したがって、少なくとも 1 つのウェイポイントが必要です)。
- 回復して、使用した能力をリセットします。
- ピラミッドを使って味方の 1 人にテレポートします。
- まだ逃げられたラウンドである場合、同じラウンドで別のターンを得ることができます。つまり、攻撃/回復を 2 回行うことができます。まだ次のターンがある場合は、これを数回繰り返すことができます。
これはすべてのキャラクターで実行できます。