Monkey Island に戻る – 公式 FAQ
こんにちは。ゲームに関する質問への回答を見つけることができる小さな FAQ へようこそ。
よくある質問
ゲームに関するよくある質問
自動保存の仕組み
- ルームに入るたびにゲームが自動保存されます。
難易度を変更できますか?
- ゲームの途中で難易度を変更することはできません。これは、いくつかのパズルを台無しにするためです。ロード メニューの横にアイコンがあれば、ゲームがハード モードかどうかがわかります。カジュアル モードのセーブにはアイコンがありません。
ライターズ カットとは
- Writer's Cut は、いくつかの会話に対話を追加します。
馬鎧とは?
- すべての予約注文のお客様は、在庫に限定の「ホース アーマー」アイテムを受け取ります。それはゲーム内では何の役にも立ちませんし、Return to Monkey Island のゲームプレイ、パズル、または物語にも決して貢献しません。しかし、それは非常に排他的です。
ヘルプとトラブルシューティングに関するよくある質問
パズルで立ち往生
- ヒントブックには何をするように書かれていますか?これまでに行ったことと行っていないことを把握しているため、私たちよりも正確なサポートを提供できます。
- ハード モードとカジュアル モードではパズルが異なる可能性があることを考慮してください。
設定に問題があります
- 一部の設定は、他の設定に基づいて変更できません。私たちのシステムは、使用できない設定を無効にしません。たとえば、テキストのみを表示するように設定した場合でも、声の音量で遊ぶことはできますが、何もしません。もう 1 つの例は、音声がオンになっている場合、テキストの速度を遅くすることはできません。
キーの再マッピング/コントロールの変更ができません
- ほぼすべてのキーを再マッピングできます。ただし、現在、マウスまたはコントローラーのボタンを再マッピングすることはできません。
再マッピングは「文字列」である必要があり、フォーマット修飾子 + 修飾子の後に続く修飾子は、+ で区切られた 0 個以上のシフト、コントロール、Ctrl、Alt、オプション、またはコマンドの任意の組み合わせです。文字列の最後の文字または単語がキーです。
キーは、修飾子なしで押すキーです。たとえば、$ に再マップする場合は、shift+4 (US キーボード) になります。 A ではなく Shift+A を使用してください。
コントロールと ctrl は同じ意味で使用できます。コマンドとオプションは Mac のみです。 Windows では、alt とコマンドは同じものです。
次の特殊なキー名を使用できます:
- Esc、ピリオド、タブ、スペース、リターン、バッククォート、バックスラッシュ、num1、num2、num3、num4、num5、num6、num7、num8、num9″、home”、pageup、pagedown、delete、backspace、end、right 、左、下、上
また、mousemiddle を使用して、マウスの中ボタンが押されたときにキー イベントを呼び出すこともできます。デフォルトでは、ダイアログをスキップします。
キーバインディングは Prefs.json の keybindings:{ } ディクショナリに保存されます。
以下は、再マッピング可能なキーとそのデフォルトです:
keybindings: {
skipDialog: "period"
skipDialog2: "mousemiddle"
pauseGame: "space"
overrideCutscene: "esc"
quit: "control+q"
fastQuit: "alt+q"
showOptions: "o"
showHelp: "h"
takeScreenshotUI: "shift+control+s"
esc: "esc"
inventory: "i"
inventoryAlt: "v"
map: "m"
todo: "t"
showLastSayline: "comma"
showNextSayline: "m"
saveGame: "command+s"
loadGame: "command+l"
}