プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

FLERP – NG+10 以上に到達するための早期ガイド

より高い NG+ を計画するために使用できる、いくつかのヒント、トリック、調査結果、および悪い Google シートです!

NG+10 以上に到達する方法

一般的な開始のヒント

  • アーリー ウェーブをクリアするために出てきたものは何でも購入してください。
  • できるだけ早く 50 ゴールドに達するのに十分な火力を手に入れましょう。
  • 文字通り死にそうでない限り、50 を超えて使用しないでください。
  • ランダムなタワーを購入し続けて、タワーのリロール コストを最小限に抑えます。
  • 機会があれば、低レベルのタワーを LV 2 にレベルアップします。後で売却する場合でも。
  • アイテムの再ロールのためにゴールドを節約しましょう。
  • 50 ゴールドを下回らない限り、役に立つアイテムだけを購入してください。
  • 特定のタワーのリロールをスパム送信する前に、ショップ LV に注意してください。
  • ヒーローとスピアマンを見つけたら、LV 3 に行く価値があります。
  • 安全に交換できるようになったら、好みのタワーを購入してください。
  • ゴールドと最高のアイテムを最大化するためにプレイする場合、どのビルドでも機能するはずです。

繰り返します:

ゴールドを最大化し、ビルドに最適なアイテムを取得するためにプレイする場合、どのビルドでも機能するはずです。

利用可能なタワーの数が非常に多いため、タワーとアイテムの事前計画が必要になる前に、これを行って少なくとも NG+5 に到達する必要があります。

この Google スプレッドシートを使用

きれいではありません。注意してください。

これは、ビルドを計画するための荒削りなスプレッドシートです。

それをコピーして、それを使用して見た目が悪いものを修正できるようにするだけです。需要が十分にあれば、もっときれいにすることを検討するかもしれません.

クリックしてください。

これにより、必要なタワーに入り、アイテムを選択することができます (運が悪い場合に備えて、アイテムが 10 を超える場合でも)。そうすれば、少なくとも、相乗効果がどのようなものになるかを教えてくれる基本的なコンプ ビルダーができます。アイテムの効果は - 進行状況を追跡して、必要なタワーやアイテムを取得できます。

これは非常に大雑把ですが、コンプ ビルダーだけでも多くの人にとって役立つはずです。

これを使用しなくても、特にアイテムの場合、流れに沿ってレンガの壁にぶつかると、NG+ を計画します!

クリックして拡大…

観察 (変更される可能性があります/弱体化されます)

高NG+には4ミシックボーナスが重要かもしれません

  • 主な理由は、ワイバーン (および悪寒を伴うイエティ) がうまくスケーリングするためです。
  • 2 つの OP タワーと 2 つの Meh タワーと引き換えに別のタワーを取得し、すべてのクラスの相乗効果を追加します。
  • ビルドでミシックのいずれかのクラスを使用している場合は、ミシック 4 にすることを検討してください。
  • 「ユニーク」アイテムは、タワーを 12 個ほど通過し始めると、高い NG+ で非常にうまくスタックします。

1.1.2 の現在の残高では 20 分を超えることはありません (それで問題ありません)

1.1.0 で行われた変更により、ゲームのスケーリングが大幅に変更されました。これより前に 30 分で「勝った」ゲームをプレイした場合は、驚くことでしょう!

現時点では、HP と敵の数のスケーリング、または単にゲーム自体に追いつく能力のいずれかにより、フレームが 0 になり、20 分のフィニッシュ ラインを通過した直後に死亡する可能性があります。

数十億のダメージが一度に発生するという 0 フレームの狂気への低下に少なくとも役立つ将来のパッチを期待しています!

敵があなたに衝突する前に、ゲームはすべての計算をあきらめ始めていると思います.

クラス ボーナス (およびほとんどのクラス アイテム) はクラス主義です!

私が知る限り、文字通り「すべてのユニット」と書かれていない限り、バフはおそらくそのアイテムにリストされているクラス以外のタワーには影響しません.同じことが2つまたは3つ以上の種類のクラスボーナスにも当てはまります.ビルドを計画するとき、特にプレイ中は、このことを念頭に置いてください!

どのビルドでも (おそらく) 動作します!

一部のクラスは単に異なる方法で構築されていることに注意してください。

ほとんどのクラスは、アイテムを入手するか、優れたユニットと優れたクラス ボーナスを共有する強力なコンプを構築する場合にのみ使用できます。

お気に入りのタワーを 1 つか 2 つ中心に構築することを検討してから、優れたクラス ボーナスとそれらをさらに良くするアイテムを見つけてください。

クラスの各タワーのすべてのユニットを強化するアイテムは NG+ OP です

タワーのスペースが増えたら、ヘイズ、デュエリング、インスパイアなどを考慮して、ビルドがそれほど失うことなくそのクラスの多くを詰め込むことができるかどうか.

たとえば、Dexterity はすべてのタワーの攻撃速度を 20% 上昇させますが、Haze with 4 Wind も同様に優れています (したがって、両方を使用しない理由はありません)。削減)

NG+ が低いと、そのクラスのすべてをスパムするだけでない限り、あまり効果がありませんが、NG+5 以降では、これらのアイテムをうまく使用することがよくあります。テキストに「すべてのユニット」などと書いてあることを確認してください!

考察 (1.1.2)

ゲームは、敵への弱体化にもかかわらず、20分後に負けることを望んでいるように感じます.ほとんどの敵がどんどん速くなっていく30分を過ぎたのが恋しいです。当時、私は何度か 60 分を過ぎていました (タイマーは 00:00 に戻りました)。

タワーキャップが再び取り外されたのが大好きです!プレイが遅すぎたり貪欲にプレイすると罰せられるため、十分にバランスが取れていると感じます。また、中央に詰め込めるタワーの数には実際の制限があります.タワーを積み重ねるバグがなくなったので、タンカーを端に置いてタワーを整理する必要があります!

20 分ごとに敵が増える (そして FPS がクラッシュする) 代わりに、敵が 4 倍ではなく、もう少しタフかつ/または速くなればいいのにと思います。ゲームは少なくとも 20 分まではコントロールできるはずですが、14 分からはすでにディープエンドから外れ始めています (少なくとも高い NG+ では)。

待ちながらタワーをマイクロイングすることは、実行を延長できる現実のものですが、それほど楽しいものではありません! 1.1.0 から 1.1.1 に戻ってタワー キャップが再び取り除かれる前に、全員がレベル 3 になり、必要なすべてのアイテムを入手できるようになるまで、すべてのタンク ボアを実行し、ゲームを常に一時停止してダメージを交換する必要がありました。 .一部のマイクロはクールですが、タワーの数が NG+5 だけで NG+9 を獲得するだけでは、それほど多くはありません!

50 ASAP に保存し、アイテムのリロールに貪欲に必要な分だけ購入することが、NG+ のゲーム序盤および中盤での唯一の戦略のように感じます。私はこれが嫌いではありませんが、物事を片付けながらできるだけ多くの金を貯めずにうまくやる方法は他にないと思います.実際に役立つアイテムを入手するために必要ですが、15 分以内にチームのほとんどをレベル 3 にレベルアップする時間もあります。

後で必要のないタワーを購入し、10 分間お尻を運ぶ場合に使用したゴールドのバランスをとるのが本当に好きです。ヒーロー、スピアマン、ウィザード、さらにはバッカニアまで、いくつか例を挙げると.

一部のタワーは、宇宙にサポートさせない限り、絶対的な犬のように感じます。サモナーの皆さん、私はあなたを見ています!

ウォリアーとウィンド (そしておそらくミシック) はおそらく壊れており、他のものに比べて簡単に勝つことができます.個々のタワーだけではないと思います (たとえば、Arctic Knight と Solar Knight は非常識なスケーリングをしていますが)。しかし、アイテムとクラスボーナスは彼らにとってただの馬鹿です!

タワー思考 (1.1.2)

  • Chainers probably don’t scale well even with their items.
  • I haven’t tested Pirates but after the gold nerfs, maybe beware of them.
  • Controllers are great, especially on lower NG+.
  • Arcane is probably fine, Shadow is fine I hear, and Summoners are probably okay with their items bought early enough.
  • Support is like Mythic for me:Half of them are probably insane, but the others are meh. But you don’t really have to go for 4 Support imo.
  • Guardian is funny if you’re trying to clear a higher NG+ but you can’t fit more towers in (like in 1.1.1), but feels worse than just killing them faster–and you better start pausing and microing your towers because taunt will get them killed!
  • Duelist is great as a second class to buff your others, but is too small to build around imo. Still probably fine.
  • I haven’t dared try Blaze…it doesn’t look NG+ friendly at all, but I could be wrong.
  • Frost holds a special place in my heart, but it’s probably not worth going for 4 of them unless you’re at a lower NG+ or you want to challenge yourself. The chill effect doesn’t really scale very well since it stops around 35-55% even with all the things you can add to it.

Standout Towers

Great Towers:

  • Solar Knight – was OP, still OP I bet.
  • Arctic Knight – is way more OP (at higher NG+)! They are both Warriors, by the way…Scaling off of numbers of enemies will probably always be broken the way the game is currently scaled. Controllers with their Exterminate are also on my radar, but they haven’t quite proven to be obscenely busted, yet.
  • Blizzardess – is my best friend. Chill on the entire field, gives me bonus 25% damage with Frostbite. And I’ve seen her get to the top of charts that don’t have the other OP towers in them!
  • Yeti &Wyvern – are busted for just having raw aoe damage! You don’t even need Uniqueness to get some great damage, but it helps
  • Hero &Spearman (and even Wizard) – put in work for level 1 towers! Sometimes Buccaneer keeps up for a bit, but he falls off by mid-game. Hero and Spearman never really fall off!
  • Wind Caster &Battle Mage – are amazing if you find them early on (and they do well later, too).
  • Scarecrow &Tempest – are lifesavers! They, along with Frost towers with big aoe, help CC the clumps of enemies while you dps them down.

I don’t know about these:

  • Birdkeeper – is another Wind for my 5% attack speed from Haze. Yup.
  • Prisoner – is great for about 3 minutes, then it feels like a waste of a spot unless you go pure Chainers (and even then).
  • Devil – has anyone seen this do much?
  • Lich – felt weak for his level.

All of Blaze, Chainer, Pirate, Shadow, and Summoner feel kinda meh besides a few specific towers at best.

Item Thoughts (1.1.2)

Standout Items

  • OP?
  • Dexterity – a must.
  • Execution – a must.
  • Power – a must.
  • Sabotage – probably a must? I don’t know how much enemies get armor, but armor pen is OP.
  • Threat Zone – a must on higher NG+ when things really clump right next to you (unless the zone is comically small, I have no clue).
  • Haze – use if you have 3+ Wind and no other items required or if 6+ Wind always.
  • Inspire – use if you have 2 Supports unless you must get another item instead.
  • Dueling – use if you splash in even 2 Duelists and have room, imo.
  • Frostbite – if you run a chill aoe like Yeti or especially Blizzardess, use this.
  • Uniqueness – must if you run 4 Mythic.
  • Tailwind – must if you run even 4 Wind even if they are a secondary, especially with Wyvern and Sky Maiden.

Might be weak:

  • First Strike – a trap for high NG+ because you rarely 1-shot, and random low damage will waste the bonus 30% more often than not.
  • Royal Oath – let your 2 Bonus Guardians taunt if anything, and even then taunt kills more towers than it protects, imo.

Getting literally all of the Minion Items or not will probably make or break a mostly Summoner build.

Screenshots (1.1.2)

NG+10 right at the win time:

The loss screen:

The final damage chart:

The stats screen: