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Per Aspera – 非表示のリソース ガイド

リソース デポほど明白ではありませんが、テラフォーミングの成功にとって同様に重要なマップの場所の簡単なガイドです。

隠しリソースへのガイド

赤道

Per Aspera は火星の季節をシミュレートします。これらは、風力、さらに重要な太陽光発電所のパフォーマンスに大きな影響を与える可能性があります。スクリーンショットは南の夏で、北半球の遠く離れた太陽光発電所は、赤道の太陽光発電所に比べて約 50% の性能を発揮します。これは、極に近づくとさらに低くなる可能性があります。

残念ながら、風力発電所は非常に信頼性が低く、ウランは限られていることを考えると、ゲームの初期から中期では太陽光が主な電源になる可能性が高く、赤道近くで開始して配置に注意すれば、多くの痛みとバッテリーを節約できます。安定した信頼性の高いパフォーマンスを実現するために、太陽光発電のほとんどがそこにあります。核分裂プラントまたはバッテリーを使用して、より南または北の場所を接続できます。

険しい海岸

ゲーム序盤から中盤にかけて、表層水が非常に重要になります。シアノバクテリア、地衣類、植物に必要であり、水の充填、直接給水、およびその後の漁業(ブルーマーズがある場合)により、コロニーの生命維持をはるかに簡単にすることができます.ことわざにあるように、青のない緑はありません。

ただし、地表水を有効に利用するには、建物を近くに配置する必要があります。同時に、水位を大幅に上げたいと思うでしょう。つまり、定期的に水辺の建物を解体しなければならないか、完全に失う危険があります。

これを避けるには、早い段階で水にアクセスできる海岸の場所を使用するのが非常に便利ですが、後で浸水する可能性は低いです。 -2km を超えるものは問題ない可能性が高く、インポートで積極的に 1.5km を超えた場合にのみ水がそのレベルに到達しますが、より高い場所にあるより急な海岸もあります。いくつかの注目すべき便利な場所は次のとおりです:

  • マリナー渓谷
  • ヘッラス海峡の東海岸と西海岸
  • イシディスの海。
  • Elysium mons の西側ですが、その山は後に島になります。

大きな資源貯蔵庫、研究基地、クレーター

これらは完全に隠されているわけではありませんが、少なくとも最初は過小評価されていると思います.

大きなリソースデポは、ボトルネックになりがちな材料を本当に助けてくれます.アルミニウムと鉄は、すべての建物に大量に必要です。大量の氷への早期アクセスは、研究を早期にオーバードライブに追いやる可能性があります。ウランは希少ですが、安定した発電と多くの宇宙プロジェクトの両方に非常に役立ちます。「ウランゾーン」は、テクノロジーを介して発見するとすぐに、2 番目の着陸ゾーンの良いターゲットとなる IMO です。

最後になりましたが、研究拠点とクレーター内の動物保護区はどちらも、追加の食料や入植者の移動を必要とせずに研究を増やすのに非常に役立ちます.特に IMO の動物保護区は、わずかな電力と水の供給しか必要としないため、利益と費用の比率が非常に高く、利用可能なすべてのクレーターをできるだけ早く埋めようとします。グローバルな 100% 以上の研究ボーナスは、嘲笑するものではありません。

代替案はもちろんドーム コロニーとクレーター ファームですが、クレーター ファームの生産量は通常の食品工場の 25% に過ぎず、優れたコロニーと比較した場合、ドーム コロニーは同じ研究/人口を持ち、研究/食糧はわずか 33% 優れています。したがって、7 つ以上の聖域を持つ優れた植民地は、あらゆる点でドーム型植民地よりも優れています。さらに、技術を節約し、入植者と食料生産を再配置してテント都市に再配置する前にコストを節約できます。本当に価値のある唯一の代替手段は、IMO 有機材料のごみ箱です。これは、CO2 から O2 への遅いが重要​​な変換を高速化するためです。