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Potionomics – スーパー ポーションの作り方

ちょっと待って、マジミンを追加したときにポーションのランクが突然下がったのはなぜですか?少しだけ足したのに急に増えたのはなぜですか?このガイドでは、スーパー ポーションとは何か、その作り方を学びます。

スーパー ポーションの作り方ガイド

基本

ポーションのスターとティアは、中に入れられたマジミンの合計数にのみ基づいて増加し、その醸造が確立された後にのみボーナスが適用されます。ポーションの星は材料のランクによって決まるわけではなく、さまざまな種類の材料の特定の組み合わせは (まだ) バフを提供しませんが、マジミンの特定の値では、ポーションのランクは突然その層の最大数の星に到達します.何が起きているの?

ポーションがティアの最大スターまで発射する特定のマジミン値は、次のスターが攻撃される前は常に 1 です。

cheezy52 が言ったように。 「これはほぼ間違いなくバグのように感じます。スターのしきい値がどこにあるかの傾向を見ると、これらはすべて「あるべき」場所のちょうど 1 つ前です。誰かが if-else ブロックで「<=」を使用する必要がある場所に「<」を使用したと思われます。そのため、それらのしきい値が適切な場合、ゲームはブロック内の最後の「else」にデフォルト設定されます。その階層では 5 つ星の品質です。」

わかりました、それはバグである可能性が高いです。本当にこの方法でゲームをプレイする必要がありますか?それに対して、特にこの場合、すべてのバグは意図しない機能に過ぎないと言います。ゲームを調べて実験するのでなければ、高い値を無視し、バグと見なして先に進むだけです。

これは簡単に悪用できるバグであり、ランクをはるかに超えるポーションを無料で提供することで、ゲームが簡単になりすぎてしまいます。それとも?

スーパーポーションの作り方

私たちは、最大 320 マジミンのカドロンでスーパー ポーションを作成しています。これは、バランス バフのない低スターのグランド ヘルス ポーションにはギリギリです。

スーパー ポーションの具体的な値は次のとおりです。

  • 1->2:9、19、29、39
  • 2->3:74、89、104、114
  • 3->4:169、194、214、234
  • 4->5:314、344、369、399
  • 5->6:504、544、584、624

これらのターゲットのいずれかがヒットすると、そのポーションのティアの最大のスターを獲得できます。ただし、マジミンはそのティアでそれほど高いレベルではありません.

簡単そうに見えますが、これらの値を実際に取得するのは思ったよりも難しいことにすぐに気付くでしょう。

スーパー ポーションを最大限に活用するための秘訣は、バランス ボーナスをあまり乱さずに、最小量のマジミンから最大のスターにブーストして、次のティアに到達できるようにすることです。特定の値をヒットするだけでティアが完全にアップグレードされる、まさに秘密のメカニズムです!ただし、これらの特定のターゲットを攻撃するのは難しい場合があります。これについては、材料セクションで説明します。

大釜の選択とマジミン

持っておくべき最も重要なものの1つは、次の層の最初のスーパーポーション値をかろうじて達成できる大釜です.このデモンストレーションでは、8 つの食材と 320 マジミンを収容できる海の大釜を使用しました。

この大釜は基準に完全に適合し、最初の競技会の後に利用可能になります。 320 マジミン容量を達成するには、2 回アップグレードする必要があることに注意してください。

理想的には、ポーションの量も最大化する必要があります。 2つの材料ごとに、追加のポーションが作成されます。この大釜には 8 つの材料を入れることができるため、バランス バフ後に 4 つのグランド ポーションが作成されます。これは、材料を 7 つしか入れられない大釜では生産量が少なくなることを意味し、そのような大釜で 314 マジミンのターゲットを達成するには、より良い材料を用意する必要があります。アップグレードされた大釜は通常、スーパー ポーションが最も効果的な場所でもあるポーションの次の段階に橋渡しするため、大釜をアップグレードすることがスーパー ポーションの鍵となります。

材料と組み合わせ

ついにスーパー ポーションの技術を真に習得したようですね。最高のスーパー ポーションを作成するのは困難です。トップ ティアの材料が必要であり、通常は幸運であるためです。しかし、ここで学べるいくつかのコツを使えば、一歩先を行くことができます。

マジミン ターゲットの値は 6 で割り切れません。既にお気付きかもしれませんが、ほとんどの材料は、特に初期のゲームでは、6 の倍数のマジミンしか付与しません。つまり、6 で割り切れない材料を準備して、これらのスーパーポーションを作成することさえできます。ゲーム序盤の厳密に偶数のスーパーポーションの場合 (2->3:74、3->4:194(下段の大釜では不可)、4->5:314)、これらのような材料を積み重ねる特に要素が 1 つだけの場合は重要です:

  • 妖精の花の球根 – 4A、
  • インプストールキノコ – 4B、
  • 腐虫の幼虫 -4C,
  • カッパフェロモン -4A -4C,
  • ピクシーダスト ダイヤモンド -4B -4C
  • カラマリ川 -8A

さらに、マジミンのターゲットを攻撃するのが最も難しいのは、奇数のターゲットである 169 です。

そのためには、マジミンの材料の合計数が奇数である必要があります。すぐにクインの店でそれらを満たしてください。翌日にはかなり安く再購入できます。大釜の最大値が 169 をわずかに超える場合に必要になります。

序盤に入手可能で使用可能な奇数の合計マジミン材料は次のとおりです。

  • キュービックウーズ – 3A -3B -3C,
  • ボグビート -27B
  • ヒドラの椎骨 -9A -9B -9C

マジミン169人におすすめのルートは以下の2つです。

  • 5 材料 169:40+40+40+40+9 (キュービック ウーズ) または 60+40+18+27 (ボグビート/ヒドラバーテブラ)+24
  • 6 材料 169:30+30+30+30+40+9 (キュービック ウーズ) または 30+30+40+18+27 (ボグビート/ヒドラバーテブラ)+24

314 マジミンの場合、次のルートをお勧めします:

  • 5 成分 314:168+60+40+40+6
  • 6 材料 314:70+64(序盤の運)+60+60+30+30 または 168+40+40+30+30+6 または 168+60+30+24+24+8
  • 7 成分 314:60+60+60+60+40+30+4
  • 8 成分 314 (エクストラ ポーション):60+60+40+40+40+40+30+4 または 60+40+40+40+40+40+27+27
  • 9 成分 314 (いいえ>40):40+40+40+40+40+40+40+30+4 または 30+30+40+40+40+40+40+27+27
  • (5->6:504).

もちろん、材料を追加したい/必要な場合は.

次の段階に向けたまとまりのあるバランス

スーパー ポーションは、元の開始点からフル ティアにジャンプした場合にのみ、スーパー ポーションと呼ぶことができます。ただ、ここが一番の難関とも言えます。複数の要因がポーションのバランス ボーナスに影響します。

バランスを取るには2つの方法があり、1つ目は単純に「マジミンのバランスが安定する」ことを目指す方法です。これにより、より高いティアのポーションを受け取るチャンスが得られますが、保証されているわけではありません.

もちろん、その確保されたエクストラスターを目指して「マジミンのバランスが非常に安定している」とランクアップすることは十分に困難です.

314 を 7 成分で考えてみましょう。 5 成分の創造のような特別な運を必要としない、トリッキーだが可能性のある創造です。この優れたポーションは、3 つの異なる要素を含む処方でしか作成できません。 2 つの要素を使用すると、ゲームの初期に入手できた 60 個のマジミンのミネラルと宝石は、他の要素を大量に生成します (1 つの要素で 314 個のマジミンに対して 15 個以上)。

あなたがこのティア/コンペティションにいる場合、要素Eを利用したレシピはまだ利用できないので、私は優れた視力増強剤の作成に焦点を当てます.私のシートによると、このレシピには以下が必要です:

  • 7つの材料 314:60+60+60+60+40+30+4(妖精の花の球根)

ただし、このレシピはインサイト エンハンサーに最適です。少し変更するだけで、冒険者が征服できる新しい地域から得た可能性のある材料で機能させることができます。成分シートによると:

7 合計 60 のマジミンの材料を取得でき、すべてこれら 3 つの第 2 層地域に由来します。合計で 4 60 の材料を追加する必要があり、D または E のいずれかが空の場合、E と D はそれぞれ 15 を超えることはできません。したがって、これには少なくとも 3 つのサンダークォーツが必要であることはすでにわかっています。雷水晶を 4 個追加すると、何をしても元素 A が過剰になります。したがって、雷水晶 3 個、銅の塊 1 個、元素 B 70 個を 40+30 で追加し、腐虫の幼虫 1 個を -4 生成して -105A - 115B -79C -15D.くそー、まだ十分じゃない。

幸いなことに、イカのつる (オーシャン コースト) もいくつか所有しています。これにより、4 60 マジミンの材料の必要性が 2 に減少しますが、追加で 40 マジミンの材料が 2 つ必要になります。

  • 7 材料 314:(60+10)+60+60+(60-20)+40+(30+10)+4(妖精の花の球根) =
  • 7つの食材 314:70+60+60+40+40+40+4(妖精の花の球根)
  • イカのつる 1 個、サンダー クォーツ 2 個、バンシーの血まみれの舌 -40B 2 個、スプリガンの角 -40C 1 個 (両方ともバプティストから入手、常にバプティストの取引を取り、手頃な価格であればクインに入れます)、妖精 1 個-84A -120B -95C -15E を生産する球根。制限内で「マジミンのバランスが非常に安定している」を得た場合、それは確実に優れた視覚増強剤になるでしょう.

結論

結論:

<オール>
  • これで、スーパー ポーションとは何かがわかりました。
  • 値の表を調べてそれを利用して、スター、ティアを大幅に増やし、その結果、ポーションの価値と有効性を高めることができます。
  • 6 で割り切れない材料は、ゲームの初期段階でスーパー ポーション マジミンの値を取得するのに非常に適しています。
  • ポーションのバランスを正しくとることの重要性を理解する
  • Know how to balance a potion through trial and error
  • How to absolutely obliterate the game with this knowledge, a true min-maxer’s mindset
  • A Personal Note

    As a note, discovering this bug/mechanic was actually a ton of fun. People can complain however they want that things like this aren’t patched out immediately or aren’t introduced in the game. But personally, this is the kind of joy I was exactly searching for. Imagine playing a game, finding something interesting, and instead of instantly googling or saying it’s bad, you try to investigate further and find this cool mechanic. People call the game stressful, and that’s because this game has attracted 2 kinds of gamers. The casual “Romance” gamer, the one who pursues all relationships and sees potion making as a sidequest. And the “Optimizer” gamer, the gamer who tries their best to produce the best results and focuses mostly on that aspect.

    For now, I believe that the Romance gamers can use this mechanic to skip most hard sections if they wish to until multiple difficulties are released. A tip to them:keep buying Baptiste’s expeditions, take on adventures a bit later to be truly profitable with them, and add ingredients to Quinn whenever you can. Guides for specific potions using Super Potions will most likely come out soon by others, so no worries I guess.

    For the Optimizer gamer, this process of choosing which ingredients to use in the potion with limiting factors is pretty cool in itself. Acquiring only a specific amount of Magimins while balancing the elements as optimally as you can is such a STEM thing to do it’s insane. I’m personally a chemistry student, and this potion mixing has such a same vibe, I can’t describe it. Tiny bits of inginuity, math, and general sense to create something very specific. I truly hope a similar system to this bug in the code is made, and that until then, this isn’t “Fixed”. It doesn’t hurt gameplay and increases creativity. There are now multiple ways to ” the best product”.

    I truly hope that both types of gamers can have their own space in this game. It offers so much, but due to conflicting wants and needs, both types are now suffering through balance changes.