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Against the Storm – スターターのヒント

ゲームを改善するためのヒント、トリック、および方法の膨大なコレクションです。このことを苦労して学ばなければならなかった元初心者から。

初心者向けのヒント

序盤のゲーム選択

世界地図上の場所を選択できます

  • 居住地を他の居住地の近くに置くことは、交易路を行う場所が増えることを意味します。首都を含め、最大 4 つの入植地を持つことができます。
  • マップ上に宝箱がある場合は、その上にカーソルを合わせるとすぐに報酬を獲得できます。
  • 一部のバイオームは他のバイオームよりも簡単です。天然資源、バイオーム固有のイベントなどに関するツールチップを必ずお読みください。
  • ワールド マップ エフェクトの近くに集落を配置すると (正方形である必要はありません。隣接した場所でも動作します)、それがゲームに適用されます。ゲームを非常に難しくするものもあります。ツールチップをもう一度読んでください。

キャラバンを選ぶ

  • 一般的にビーバー、人間、トカゲが好きです。ハーピーは特定のバイオームに適している場合がありますが、私が考える限り、これらは 3 つです。
  • ビーバーは非常に重要な存在です。余分な木材を生産し、余分な厚板を生産し、非常に勤勉であるため、鉱山、雨収集装置、および多くの生産施設に最適です。
  • 人間は醸造と農業に適しています。バイオームの観点から、それらは一部の人にとって不可欠であり、他の人にとっては邪魔です.
  • トカゲを幸せに保つのはかなり難しいです。高温の建造物にいる場合を除き、解決ボーナスが得られます。トカゲは牧場を持っている場合に最適です。大量の食料を生成する最も簡単な建造物であり、串焼きやジャーキーを作るあらゆる建造物と非常によく調和します。
  • 錬金術を行ったり服を作ったりしない限り、ハーピーを幸せに保つのはかなり難しいです。錬金術と衣服を作る構造がレシピの良い組み合わせを持っていることはめったにないので、私は彼らを幸せに保つのに苦労することがよくあります。 Prestige 3+ のほとんどのゲームで、1 ゲームあたり少なくとも 4 ~ 5 人のハーピーを失います。
  • 乗船ボーナスとして、ストーンと何かの食べ物を手に入れるのが好きです。通常根。ストーンはゲーム序盤の道路に役立ちます。ストレージの周りに配置すると、ストレージへの、およびストレージからの初期のゲームの移動が大幅に高速化されます。私は通常、それ自体が優れた食品であり、小麦のように小麦粉に変換できるため、根を張っています。

3 つの設計図を入手

  • 布、レンガ、板の生産を試みるのが好きです。私の考えで最も重要なのは板材です。特に、ハブをアップグレードするためのレース固有の住宅や装飾品で、多くのものに使用されているためです。そしてビーバーは生産量を大幅に増やします。
  • 私の個人的なお気に入りはカーペンターです。板材、シンプルな道具、高級品と同様に、これらはすべてゲーム全体で役に立ちます。
  • レンガと布は、売れ行きが良く、多くの建造物で使用されているので、良いものです。
  • レンガの場合、レンガ、陶器、露が染み込んだインゴットを生産する職人が私のお気に入りです。陶器はエールやワインの醸造、ピクルスの製造に使用されます。 Waterskins または Barrels も使用できます。露が注入されたインゴットは、レイン コレクター (いつでも利用可能) とうまく組み合わせられます。これらのインゴットは、シンプルなツールを含む多くのレシピで使用できます。
  • 布については、私のお気に入りはウィーバーです。布、喧嘩道具 (またはそれらが呼ばれる)、および交易品を生産します。
  • これらのいずれも取得できない場合は、非常に便利な他の構造を次に示します:
  • Provisioner =Trade Routes には多くの Provisions が必要であり、これにより非常に安価に作成できます。また、製パンに使用され、交易品にできる小麦粉を作ることができ、バレルを作ることができます。したがって、エコノムニストにとって、ゲームの中盤から後半にかけて、これは非常に便利な構造です。
  • 農場 =バイオームによっては、別の農場が必要になります。しかし、これらは食料の生産やより複雑な資源チェーンに最適であり、多くの場合、トレーダーが利用できる農場関連の特典がたくさんあります.しかし…人間がいなければ、本当に価値がありません。
  • ジャーキーを生成する構造。作るのが簡単な食べ物で、すべての人種を幸せにし、ジャーキーを作ることで食糧不足を本当に拡大することができます.
  • 牧場 =トカゲを飼っている場合、肉、革、卵を自分で生成できます。トカゲがいなければ、レシピは非常に高価なので、価値がないかもしれません.
  • 漬物を生産する建造物。陶器、水袋、または樽があり、ビーバーがそれらを気に入っていれば、通常は簡単に作成できます。

3 つの注文を受け取ります

  • 私は通常、何かにパッシブ +1 ボーナスを与えるものを選びます。
  • それが得られない場合は、非常に入力しやすいものを選びます。

礎石

  • 私は通常、何らかの形で敵意を軽減する基礎を求めます。これは、ゲームを長くプレイすればするほど、どのゲームでも深刻な問題になるためです.
  • それ以外の場合は、私が頻繁に行う予定のアクションに該当するものを採用します。例えば、+40% の木こり速度などです。
  • ただし、他の礎石の方が優れているため、配送ラインは使用しません。

高度なもの

そのため、ここで役立つ高度なヒントをいくつか紹介します。

<オール>
  • Drizzle の間だけ植えます。クリアランスに農場を建設しても、その年は何も起こりません。
  • クリアランス中にのみ収穫します。ストームが襲う前に、すべてを完全につかむことができなかった場合、それは失われます。
  • ストームを含め、季節ごとに通商路を獲得できます。
  • 評判が 1 上がるごとに、焦りが -1 減少します。多くの場合、焦りが増したときに注文を保存して、一息つく余裕を持たせるのに適しています。
  • Living Matter は良いものでもあり、非常に危険なものでもあります。受動的には決意を低下させ、作業中はさらに低下させます。ただし、非常にレアなリソースとそれらからいくつかの素晴らしい特典を得ることができるので、通常、一度に 4 つの集落に配置します。その後、それらが 2 倍になって 8 つになったら、そのうちの 4 つを選別します。
  • ほとんどの空き地イベントの作業には、さまざまなマイナス面があります。間違ったタイミングでゲームに負ける可能性があるため、注意して読んで、自分が何をしているのかを理解する必要があります。たとえば、食料が非常に不足している場合は、食料を腐らせる空き地イベントを行いたくありません。
  • 種族アイコンをクリックすると、消防士を別の種族に変更できます。人種が異なればメリットも異なりますが、私の好みは人間です。
  • 敵意を減らすには、囲炉裏のアップグレードが不可欠です。より多くの囲炉裏を建設してアップグレードすると、追加の利点が得られます。ただし、炉床が増えると、炉床を稼働させ続けるための燃焼資源が増えることになるため、可燃物の供給が必要になります。追加の囲炉裏を構築するときは、火をつけ続けてその利点を提供するために、火の番人を与える必要があることに注意してください。
  • 資源を燃やすことは敵意を減らすのに役立ちますが、とにかくそれが非常に否定的である場合は、燃やす資源がない限り、あまり意味がありません. Like if you are at -10 (or lower resolve) and you don’t have enough wood to burn for tier 3 wood burning, don’t bother. Its a waste of wood.
  • I like to place an extra storage, every 30 or so squares from the main storage. However, as they do require parts, which are rare, you may prefer to only place them near your extra hearths.
  • You can often change the resource to be used for a glade event by clicking and holding on the resource to be used, to see what else can be used.