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DRAGON BALL:THE BREAKERS – 武器ガイド (いつ使用するか)

生き残るために武器アイテムを使用するのに最適な (および最悪の) タイミングの要約.

武器ガイド

概要

一時的な継ぎ目に散らばっているいくつかの便利なアイテムがあります。ほとんどの場合、非常に具体的で単純なユース ケースがありますが、もう少し微妙なユース ケースもあります。このガイドでは、ドラゴンボール:ブレイカーズの武器アイテムについて知っておくべきことをすべて説明します。

アーセナル

武器アイテムは 3 つだけです (現在):

ロケットランチャー

  • 弾薬:単発
  • ダメージ:ごくわずか
  • ノックバック:中程度
  • 範囲:非常に長い
  • 発射速度:速い
  • 発射速度:やや速い
  • 回復速度:速い

ロケットランチャーは最も基本的な武器であり、何かに触れると爆発する単一のロケットを直線的に発射します。レイダーに当たるとノックバックし、わずかなダメージを与えます。アイテムチェストやカプセルケースによく見られます。ロケットランチャーの自販機から 1000 ゼニーで購入することもでき、ファーマーのスキル Till で掘り出される可能性があります。

スーパーロケットランチャー

  • 弾薬:3発
  • ダメージ:わずか
  • ノックバック:中程度
  • 範囲:非常に長い
  • 発射速度:速い
  • 発射速度:やや速い
  • 回復速度:速い

スーパーロケットランチャーは金メッキのロケットランチャーです。ロケット ランチャーとほぼ同じですが、ショット数が 2 発増え、ダメージがわずかに多くなります。アイテムチェストやカプセルケースから稀に見つかることがあります。

ベジータの手袋

  • 弾薬:単発
  • 損傷:中程度
  • ノックバック:大
  • 範囲:長い
  • 発射速度:中程度
  • 発射速度:非常に速い
  • 回復速度:中程度

ベジータのグローブにはガリックガンのビームが仕込まれており、大きなノックバックで中程度のダメージを与えることができます。彼らには少し巻き上げがあり、それが完了するまで発射アニメーションにロックされたままになります.アイテムチェストやカプセルケースによく見られます。

武器の使用例

ロケットランチャーとスーパーロケットランチャーは同じロールなのでまとめて分析していきます。
ロケットランチャーは発射速度が速く、ノックバックが中程度であることに優れていますが、ダメージが非常に不足しています。ただし、他の投射物とは異なり、飛行中にレイダー 気爆破によって破壊されることはありません。そのため、レイダーの行動に対応するための反動ツールとして使用する必要があります。

ベジータの手袋は比較的遅いですが、より多くのダメージを与え、より多くのノックバックがあります.ドラゴンに変化した生存者の攻撃を支援するために使用すると優れています。

おすすめの使い方

<オール>
  • レイダーのスーパー アタックを妨害する。
    あらゆる武器アイテムの最も優れた使用方法は、レイダーが使用しようとしているスーパー アタックからノックアウトすることです。ロケットランチャーは、巻き上げ時間がほとんどないことを考えると、これが特に得意です。レベル 3 レイダー エナジー ボレー 必殺技は特に武器で妨害されやすい。レベル 3 セルの 重力の影響 とレベル 4 ブウのバニシング ボール も良いターゲットです。
    ただし、すべてのレイダーのスーパー アタックを効果的に中断できるわけではありません。レベル 3 フリーザのデス ビームのような素早いスーパー アタック またはレベル 2 セルの特殊ビーム キャノン ショットが到達する前に出てくる可能性があります。さらに、レベル 2 フリーザの爆発波などのスーパー アタック またはレベル 3 ブウのイルレイン アニメーションが中断されても、通常は出てきます。
  • ドラゴンに変化したサバイバーを近接攻撃しているレイダーを撃つ。
    レイダーは近接ラッシュを使用して多くのダメージを与えることができるため、タイミングの良いショットはチームメイトのドラゴンチェンジを救うことができます!
    ただし、生存者のドラゴンチェンジがすでに枯渇しているときにロケットでレイダーをノックバックすると、逃げる時間が少なくなるので注意してください.彼らはラッシュの終わりまでドラゴンチェンジを維持するので、最初にノックアウトさせた方が良い.
  • レイダーをスーパー タイム マシンから追い払う。
    これは状況に応じたものですが、スーパー タイム マシンが起動しそうになったら、武器を使ってレイダーを遠ざけましょう!レイダーを失速させるものはすべて、スーパー タイム マシンのアクティベーションを成功または中断させる可能性があります。レイダーを見通せるように注意してください。そうしないと、スーパー タイム マシンがショットをブロックします。ただし、スーパー タイム マシンが起動しそうにない場合は、自己防衛のために武器を保持する方がよい場合があります。負けている状況を認識することが重要です。
  • 良い使い方

    <オール>
  • レイダーからドラゴンボールを叩き落とす
    武器は、レイダーが持っているドラゴンボールを強制的に落とさせる簡単で比較的安全な方法を提供します。彼がそれらを取り戻したとしても、あなたは彼の時間を無駄にし、自分自身にほとんどリスクはありません.
  • レイダーの気をそらす。
    レイダーが脆弱なチームメイトを追いかけている場合、またはスロットに挿入されているパワーキーに向かっている場合、武器を使用してレイダーの注意をあなたに集中させると、非常に役立ちます.彼があなたのために来たら逃げる方法があることを確認してください!ただし、彼があなたを無視することを選択した場合、ショットを使用してもあまり効果がありません。
  • 武器のノックバックと見事な能力を組み合わせる。
    レイダーを気絶させることができるアクティブな能力の中には、着地するのが難しいものがあります。それらは、範囲が限られているか、ワインドアップがあるか、失敗する可能性のある破壊可能な発射物である可能性があります.レイダーをロケットで爆破し、すぐに気絶アビリティを使用すると、着陸がはるかに簡単になります。ただし、近距離でしか確実に機能しないため、危険なプレイになります。さらに、ベジータのグローブの回復速度が遅すぎるため、ロケットでしか機能しません。
  • 平凡な用途

    <オール>
  • レイダーを足止め。
    レイダーの時間を無駄にすることは、生存者や民間人にとどめを刺すのを妨害したり、気絶させてノックアウトしたりするなど、適切な状況で行われた場合に価値のある戦術です。武器はレイダーを妨害する最良の方法の 1 つですが、レイダーが代わりにあなたを追いかけたり、落としたドラゴンボールを拾いに行ったりしない限り、実際には多くの時間を無駄にしません。レイダーを悩ませている時間は、エネルギー キューブを獲得したりキーをスロットに入れたりしていない時間であるため、いつレイダーを失速させる必要があるかについて十分に注意してください。
  • レイダーと自分の間に距離を置きます。
    レイダーが追い詰められている場合は、適切に配置された武器ショットでわずかな優位性を得ることができます。ただし、この影響はかなり小さく、武器を発射するためにじっと立っていると、入ってくる気の爆発に対して無防備になる可能性があります。
  • 悪い使い方

    <オール>
  • ミニオンを召喚しているレイダーを撃つ。
    フリーザはザーボンとドドリア、スポポビッチはヤムを召喚できる。召喚アニメーション中に武器で攻撃するとノックバックしますが、ミニオンは召喚されます。発砲中はその場にロックされているため、召喚されたミニオンにほぼ確実に攻撃されます。
  • 攻撃を終えたレイダーを撃つ。
    ほとんどのレイダー スーパー アタックと一部のキ ブラストには、レイダーが再び移動または攻撃できるようになる前に、すでに回復時間があります。攻撃が発生した後に彼をノックバックすると、回復時間と同様に機能し、努力の価値が最小限に抑えられます.場合によっては、回復に費やす時間が短縮されます。
  • ドラゴンに変化したサバイバーから近接攻撃を受けているレイダーを撃つ。
    レイダーを急襲する生存者の近接攻撃は、レイダーを所定の位置に保持します。レイダーを武器で撃つと、彼は攻撃からノックアウトされ、急いでいる生存者は空中で動揺し、レイダーは自分の近接ラッシュで自由に反撃することができます.
    ラッシュの最後のヒットで武器が命中するタイミングを計ることができることに注意してください。これにより、ノックバックスタンが延長され、サバイバーが別の近接ラッシュに飛び込むことができます。タイミングがタイトで、早すぎると大きなリスクを伴います。
  • 最悪の使い方

    <オール>
  • 気絶した襲撃者を撃つ。
    サバイバー アビリティによって気絶したレイダーは、数秒間その場にとどまり、回避能力を使用するか、気絶を待つ必要があります。彼を武器で撃つと、長いスタンが短いノックバックに置き換わり、彼はより早く動くことができ、彼を気絶させた生存者をかなりの危険にさらす可能性があります.スタンの最後のショットにはメリットがありますが、影響はわずかです。
  • ドラゴンに変化した生存者と近接衝突しているレイダーを撃つ。
    When a Raider and a dragon-changed survivor of equal level both melee each other, they will clash. Knocking the Raider out of the lengthy clash animation will leave the clashing survivor completely vulnerable until they finish the animation, giving the Raider an easy opportunity to counter.
  • Shooting at idle summoned minions.
    Zarbon, Dodoria, and Yamu will linger for a bit if they don’t spot a survivor. Shooting a weapon at them will not cause them to disappear. Only dragon change attacks can force them to leave.
  • Wasting ammo on nothing.
    Weapon resources are limited, so don’t waste them!
  • ヒント

    • The Raider cannot be hit during area destruction, Level 4 Ultimate attacks, or while evolving. Don’t waste your ammo!
    • Rockets fly very far and are pretty fast, but you will need to lead your shots to hit a distant Raider. Thankfully they have generously wide hitboxes!
    • The Galick Gun from Vegeta’s Gloves lingers for a bit. If you miss your shot but the Raider runs into the beam, he will still be damaged and knocked back.
    • Weapons can be used to destroy buildings, but this is usually not worth doing.