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宇宙エンジニア – 改造の基礎

このガイドでは、モッディングの基本を説明し、独自のモッドの作成について説明します。

改造の基本ガイド

はじめに

こんにちは!宇宙エンジニア向けの mod を作成するのは、C# コーディングの束のように聞こえるかもしれませんが、ファイル内の小さなコードを変更して、たとえば mod を作成したくないものを変更するだけで、本当に簡単です。この小さなコードを変更する必要はないので、これを 605400 4320000 に変更すると、太平洋タイプのスラスターの速度が速くなりますが、320000 に変更すると、スラスターの種類が動きます遅くなります。

はじめに

スペース エンジニアのファイルにアクセスするには、スペース エンジニアを右クリックします。[管理] をクリックします。次に、[ローカル ファイルを参照] をクリックします。コンテンツと呼ばれるフォルダーをダブルクリックします。次に、データと呼ばれるフォルダーをダブルクリックします。これは、多くのゲーム ファイルが保存されているフォルダーです。キューブブロックと呼ばれる

これですべてのブロック ファイルが見つかりました。次に、CubeBlocks_Thrusters.sbc ファイルになる予定のファイルを見つけてコピーします。

土台を作る

今、私たちの mod の基盤を作りたくありませんでした。「%AppData%\SpaceEngineers\Mods」を実行しに行きたくありませんでした。それから、あなたの mod に名前を付けたくない名前の新しいフォルダーを作成します。ワークショップで後で変更する場合は、新しく作成したフォルダーをダブルクリックして、data という名前の新しいフォルダーを作成し、次にコピーしたファイルに貼り付けます。

Mod の作成

この変更で新しいスラスターを作成したくない場合は、スラスター セクションの上部に移動して、独自のものに変更し、表示名を変更して検索できるようにするだけです。簡単で最後にブロックなので、ゲームで表示される名前が見つかるまで下にスクロールし、ブロックの小さなグリッドと大きなグリッドのバージョンを接続するための一意の名前を付けてファイルを閉じます.

Mod のテスト

したがって、いくつかの設定を変更したか、まったく新しいものを作成し、SE goto new game/Custom game/ mods をロードしたときに mod が基本的に機能することを確認したい場合、mod がリストの一番上にあるはずです。ワークショップのロゴの代わりにフォルダ アイコンが横にあるはずです。これはローカル ファイルであることを意味するので、ワールドにロードしてエラーがないことを願っています。

エラーが発生した場合は、ログ ファイルを読むか、熱心な不和に助けを求めるのが最善の策です。なぜなら、あなたが間違っている可能性があるすべてのことをここにリストすることはできないと思うからです.

ログ ファイルは %appdata&/SpaceEngineers にあります。 .

モッドの公開

MOD を公開するには、新しいゲーム/カスタム ワールド/MOD に移動し、MOD を選択します。右下に公開と表示されます。それをクリックすると、MOD が公開されます。

サムネイルが必要な場合は、データ フォルダのすぐ隣にある mod フォルダにサムネイル画像を配置し、thumb という名前を付けます。

SE Modding のルール

SE で改造する際に覚えておくべきいくつかの基本的なルールは次のとおりです。

  • 他人の改造を許可なくコピーしないでください。
  • DLC モデルを使用する場合は、必ず DLC タグの後ろでロックしてください。

さらにヘルプが得られる場所

たとえば、エラーが発生して問題を解決できない場合や、私が提案できる最良の場所を理解できないと考える方法を学びたい場合は、Keen discord と modding-art-sbc チャンネルを参照してください。 MOD の作り方を知っていて、喜んで手伝ってくれる人がたくさんいます。