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ドラゴンボール Z:カカロット – 高品質のビジュアルへのガイド (Engine.ini 設定)

これは、ゲームのビジュアル品質を向上させるために Engine.ini ファイルに追加できるいくつかの設定を示すガイドです。これは、コンピューターがレンダリングする作業が増えるため、パフォーマンスに影響します。そのため、コンピューターがタスクに対応していることを確認してください!

高品質のビジュアルを追加する方法

ガイド

Engine.ini ファイルは、以下のディレクトリにある必要があります。以下のテキストをファイルにコピーしたら、Engine.ini ファイルを右クリックして「読み取り専用」に設定し、[適用] をクリックして終了します。

  • C:\Users\\AppData\Local\AT\Saved\Config\WindowsNoEditor

r.MipMapLODBias テクスチャの品質に大きな影響を与えます。

r.SkeletalMeshLODBias モデルの品質に影響しますが、ゲーム モデルが最適化されているため、それほど目立ちません。

フォリッジとテンポラル AA の設定はパフォーマンスに大きな影響を与え、ライト/シャドウは最大のパフォーマンス ヒットと品質向上の両方をもたらします。

表示距離スケールは 10 で問題ありませんが、マシンに不満がある場合は 2 に戻してください。

これらの設定を Ryzen 5900x、RTX 3070、および 32GB の RAM でテストしたところ、1440p でスムーズなエクスペリエンスが得られました。画面のティアリングを防ぐために、vsync をオフにしてボーダーレス ウィンドウ モードを使用することをお勧めします。

以下のテキストを engine.ini ファイルにコピーします:

[SystemSettings]
r.MaterialQualityLevel=0
r.HighQualityLightMaps=1

r.MaxAnisotropy=16
r.PostProcessAAQuality=6

r.MipMapLODBias=-6
r.LightMaxDrawDistanceScale=125.0

foliage.LODDistanceScale=5
foliage.DensityScale=2.0
grass.densityScale=2.0
foliage.DitheredLOD=5

r.LandscapeLOD0DistributionScale=4
r.SkeletalMeshLODBias=-4
r.StaticMeshLODDistanceScale=0.25

r.Shadow.DistanceScale=1.5
r.Shadow.FadeResolution=8
r.Shadow.MinResolution=64
r.Shadow.RadiusThreshold=0.01
r.Shadow.TexelsPerPixel=1.6
r.Shadow.TransitionScale=2
r.Shadow.CSM.TransitionScale=2

r.TemporalAACatmullRom=1
r.TemporalAASharpness=1.0
r.TemporalAASamples=64
r.TemporalAAFilterSize=1.0
r.TemporalAAPauseCorrect=1

r.Streaming.UseFixedPoolSize=1
r.Streaming.PoolSize=0

r.Color.Max=0.98
r.Color.Mid=0.45
r.Color.Min=-0.02

r.LightShaftQuality=1
r.LightShafts=3

[/script/engine.renderersettings]
r.ViewDistanceScale=10