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任天堂が Android と iOS でマリオカート ツアーをリリース

任天堂は、Android と iOS でマリオカート ツアーをセンセーショナルにローンチし、モバイル ゲームの成功に向けて「オールイン」しようとしています。

9 月 25 日にリリースされた任天堂の最も有名なフランチャイズの 1 つがモバイル ゲームに導入されたことは、このニッチ市場で成功したいという日本のビデオ ゲーム会社の願望を示しています。

「マリオカート ツアーの発売は、これまでの任天堂のモバイル ゲームのリリースとしては最大のものです」と、東京を拠点とするビデオ ゲーム アナリストの Serkan Toto 氏は述べています。

モバイルゲームに対する任天堂の収益化アプローチに投資家は懐疑的

マリオカート ツアーは、ゲーマーの間で大きな期待と期待を集めています。しかし、京都を拠点とする同社の投資家については、同じことが言えません。これまでのところ、任天堂のゲーム内取引に関する一般的な感情は生ぬるいようです.

モバイルゲームの公式リリースのわずか数時間前に、任天堂の株価は 4.3% 下落しました。アナリストは、この減少は、最新の Switch Lite コンソールの期待外れの販売に関連していると推測しています。ただし、モバイル ゲーム分野での Ninetendo の一連の不発への反応であると信じている人もいます.

マリオカート ツアーは、マイクロトランザクションと月額サブスクリプション サービスの両方を提供します

マリオカート ツアーは App Store と Google Play から無料でダウンロードできますが、ゲーマーは任天堂の「ゴールドパス」に加入するオプションがあります。月額 5 ドル弱のサブスクリプション サービスでは、高速カートなどのプレミアム機能のロックを解除して、より楽しい体験を実現します。

ゴールド パスの加入者は、マリオカート ツアー以外のゲームのプレミアム コンテンツも楽しむことができます。

さらに、プレーヤーは、市場に出回っているほぼすべてのモバイル ゲームと同様に、ゲーム内購入を行うこともできます。これらのマイクロトランザクションを行うことで、ゲーマーは限定キャラクターなどの珍しいアイテムが入った仮想戦利品ボックスを受け取ります。

新しい価格モデルは、日本のエレクトロニクス企業のアプリ内購入戦略の変化を示しています。任天堂は、子供に優しいゲームの収益モデルで長い間知られています。

おそらく、これは、モバイル ゲーム業界の最新トレンドに追いつくための任天堂の対応です。

モバイルゲーム業界における任天堂の実績

任天堂は、2016 年にスーパーマリオ ランを発売して、モバイル ゲーム市場に初めて参入しました。マリオカート ツアーと同様に、任天堂の先駆的なモバイル ゲームは無料でダウンロードできました。

しかし、プレミアム コンテンツのロックを解除するために 10 ドルの一括払いを提供したことは、ゲーム コミュニティからの反発を招きました。

その後、日本のゲーム会社は 7 月に戦略を変更し、2 番目のモバイル ゲームをリリースしました。

ドクター マリオ ワールドは、市場で成功している他のモバイル ゲームの「基本プレイ無料」スタイルを利用しました。このゲームは、広告動画とゲーム内取引を通じて収益を生み出します。しかし、ゲームプレイはゲーマーの共感を呼ぶことはなく、タイトルは次第に薄れていきました.

マリオカート ツアーの予測 — 任天堂の最新の試み

Morgan Stanley MUFG のアナリストである小野正浩氏によると、彼はマリオカート ツアーが前作よりもうまくいくと予想しています。

Ono 氏は、モバイル ゲームが最初の 1 週間で全世界で 1,500 万ダウンロードに達すると予測しています。これは、Dr Mario World が最初の 1 週間で獲得したグローバル ダウンロード数の 3 倍です。

任天堂 (およびその支持者) が息を呑む中、同社はコンソール ゲーム市場で確立されたプレーヤーであることを知って安心できます。最近発売された Switch Lite コンソールでは、最初の 3 日間で日本で約 200,000 台が販売されました。