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Genshin Impactの最近の4つ星ががっかりした理由

原神インパクトが発売されてから約2年が経ちましたが、最近の4つ星キャラクターの連続はがっかりしています.最近の品質の低下は偶発的なものなのか、それとも意図的なものなのか、そしてなぜ原神インパクトが4つ星でそのような方向に進んでいるのか?この記事では、最近の一連のニッチな 4 つ星が意図的な動きである理由と、プレイヤーがもっと期待できるものである理由について説明します。

原神インパクトの4つ星:昔と今

初期の原神インパクトは、ベネット、シンキュー、スクロース、ディオナ、フィッシュルなどの驚異的な星4キャラクターをリリースしました.当時、原神インパクトのキャラクターは限られていたため、魅力的でダイナミックな戦闘を維持するには、複数の役割を担う強力で多用途のユニットが必要でした。 Bennett はヒーラーであると同時にダメージ バッファーでもありました。Xinqiu はサブ DP を提供しただけでなく、少しのヒーリングと中断に対する耐性なども提供しました。

全盛期の原神インパクトには、プレイヤーが完全でバランスの取れた戦闘ゲームプレイを体験できるように、これらの役割をすばやく満たす必要があったため、強力で用途の広い 4 つ星ユニットがありました。しかし、今日は少し事情が異なります。

したがって、Genshin Impactの新しい4つ星のほとんどは意図的に弱体化されており、それらのキットはニッチな用途と役割に合わせて微調整されています.プレイヤーは、この傾向を始めたさゆにさかのぼることができます。すぐにトーマ、九鬼しのぶ、コレイ、ドリが続きました。最近リリースされたまともでかなり強力な4つ星ユニットは、アネモ触媒DPSである平蔵だけです.彼にも欠点はありますが、プレイヤーベースが失望することのない完全なユニットです。

トーマ、クキ、サユは、デンドロ要素をリリースしたバージョン 3.0 アップデートで大幅に改善されましたが、全体像としては平凡なユニットのままであり、絶対に必要とするか、これらのニッチな役割に使用するつもりでない限り、リソースを投資する価値はありません。 .

これらのキャラクターには、さまざまなプレイヤーのプレイスタイルを制限することなく、自分の仕事やその他のことを行う、はるかに優れた 4 つ星の対応者が既にいます。それらが客観的に悪いユニットであるということではありませんが、ゲームの初期の 4 つ星と比べると、平凡でがっかりしています。

そして、これは実際には良いことです。

それが良いことである理由

わかりました、多分良いとは言い過ぎですが、これは確かにHoyoverseによる賢明な動きです.より大きなスキームでは、これはパワークリープを回避しながらプレイヤーの興味を維持するための戦略的に健全な動きです。

現在、ほとんどのベテラン プレイヤーは、これらのメタを定義する 4 つ星を既に構築しており、そのうちのいくつかは、キャラクター ティア リストで S ティア ランクを保持しています。進歩と改善の感覚を維持するために、原神は以前の4つ星をパワークリープして、さらに優れた強力なユニットをリリースすることはできませんでした.これは、初心者プレイヤーを苛立たせ、以前のキャラクターを構築するための時間と労力を軽視することになります.

新しい星 4 キャラクターは、プレイスタイルと役割が限定されたニッチなユニットです。これは、新規プレイヤーにとっては、初期のゲームでリリースされた素晴らしい S ティアの 4 つ星を獲得するために、より長い時間グラインドしなければならないことを意味します。これは、ベテラン プレイヤーにとって、これらのキャラクターを利用してニッチなチームを構築し、新しいチーム構成やプレイスタイルを体験できることを意味します。

したがって、この戦略は、イノベーションの余地を残しつつ、パワークリープを便利に回避します。ゲーム デザインの点では平凡であるにもかかわらず、最近の 4 つ星は、視覚的な美学とデザインの点で確実に一段と向上しています。さゆと一緒にチームを組むのはとても楽しいです。ドーリの攻撃アニメーションとアイドル アニメーション、モーラへの愛を語るアイドル ボイス ラインは、カジュアルな原神ランで体験するのがとても楽しいです。