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Genshin Impact で説明されているシールド強度:よくある誤解と実際の仕組み

レイラは原神インパクトの最新キャラクターで、星4のシールドサポートユニットです。彼女はシールド能力の点でディオナと同等またはそれを上回っており、その理由の1つはシールドストレングスの使用によるものです. Shield Strength は、すべてのプレイ可能なキャラクター専用の行がある統計の 1 つですが、ほとんどのキャラクターでは、このスペースは空白のままです。この記事では、シールド強度が実際に何を意味するのか、どのように機能し、どのようにキャラクターに上手に使用できるかを説明します.

シールドの強さは、Genshin Impact で考えているものではありません

ほとんどのプレイヤーは、ベテランでさえも、Shield Strength はボード全体でより強力なシールドを意味すると考えています。しかし、それでは、すべてのプレイ可能なキャラクターにシールド強度専用の行がある理由を説明することはできません。

Genshin Impact のシールドには独自の HP があります。それらは、セカンダリ HP バーを持つキャラクターと考えてください。シールドは一撃を食らった後、HP をすべて失うと壊れます。シールドがタンクできる HP の量は、そのシールドを作成するキャラクターによって異なります。通常は最大HPに比例するが、ノエルはDEFに比例する。

Crystallize 反応によって形成されたシールドは、EM と Crystallize を引き起こすキャラクターのレベルに応じて調整されます。さらに、DEF ステータスは、シールドの知覚強度にも影響します。 DEFはシールドのHPを増加させません。代わりに、そのキャラクターが受けるダメージを減少させます。キャラクターの DEF が高いほど、同じ敵の攻撃からシールドが受けるダメージが少なくなります。

キャラクターまたはアーティファクト セットに 35% のシールド強度ボーナスがある場合、それはそのキャラクターによって生成されたシールドが 35% 強いという意味ではありません。これは、このボーナスを持つ特定のキャラクターについて、それらを保護するシールドが 35% 多くの DMG 吸収を持つことを意味します。したがって、それは盾の特性ではなく、盾によって保護されたキャラクターの特性です。

仕組み

たとえば、Retracing Bolide アーティファクト セットをシールド サポート キャラクターに装備しているとします。アーティファクト セットは、2pc 効果として 35% のシールド強度ボーナスを提供します。ディオナやノエルのようなキャラクターに 2pc セットを適用しても、そのシールドで保護されているすべてのキャラクターのシールドが全面的に 35% 強化されるわけではありません。これらの特定のキャラクターがシールドで保護されている場合、そのシールドは 35% 多くのダメージを吸収します。

したがって、Retracing Bolide は、独自のシールドを使用しながら DPS ユニットとして使用できる DPS またはサブ DPS の Noelle と Zhongli に対してのみ実行可能でした。このセットは、シールドをキャストして DPS キャラクターに切り替えると、35% 増加した DMG 吸収を失うため、クイック スワップ サポート シールドの役割を意図したものではありません。

したがって、ミリリスのテナシティは、その 4pc ボーナスが、キャラクターのシールドによって保護されているすべてのキャラクターにボーナス シールド強度を付与するため、理想的なシールド サポート アーティファクト セットです。これはまた、Zhongli と Layla が非常に強力な盾である理由でもあり、どちらも仲間のパーティー メンバーに盾の強さのボーナスを与えることを組み込んでいます。

したがって、何らかの方法で複数のキャラクターにシールド強度を付与するものは、サポート シールド ビルドに適しています。装備 (アーティファクト/武器) を使用しているキャラクターのみにシールド強度ボーナスを付与するものはすべて、フィールドで DPS またはサブ DPS として使用することを意図しています。同じ盾です。