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Destiny 2 は今年最高のシューティング キャンペーンを配信しましたか?

Bungie が The Witch Queen の発売前に Doom や Halo のようなシリーズに言及したとき、私は懐疑的でした。 Destiny 2 の拡張キャンペーンのほとんどは、プレイヤーに何かを与えるのに役立ったBeyond LightのEmpire Huntsのような反復可能な活動のためにミッションを再利用したいというBungieの願望によって妨げられました。 後のより肉付けされた季節が来る前にやるべきこと。これは、Beyond Light の最終ボスを含む、各キャンペーンの最大の瞬間のいくつかが、関連するアクティビティの厳格なテンプレートに準拠していることを意味しました.

しかし、魔女の女王の 8 つのキャンペーン ミッションのそれぞれは、この物語のために手作りされたように感じます。そして、それは彼らがそうだったからです。今回はストーリー自体が再現可能です。つまり、ミッションは自由に自立できます。これは学問的な違いのように思えるかもしれませんが、これは世界に大きな違いをもたらし、Bungie に実際に驚きと喜びを与える自由を与えてくれます。そして、魔女の女王が語っている物語の性質を考えると、それも頻繁に配信されます.これは単なる優れたシューティング ゲームではありません。昨年の Savathun のストーリーのおかげで、プロットには感情的な重みさえあります。そして、紆余曲折と新事実が、来年のシーズン ストーリーの魅力的なコースを設定します。

このキャンペーンは、入場料を簡単に正当化します。これは、Bungie の最高の作品の一部です (少なくとも Destiny ユニバースでは)。また、レジェンダリーの難易度はそれをさらに高め、Doom などとの比較を獲得しています。

Destiny 2 にこれほど多くの時間を費やした理由を誰かに尋ねられたときはいつでも、銃を撃つと気分がいいというのが私の口先だけの答えです。確かに、納得のいく武器を作成する Bungie の才能は、スタジオの最大の強みの 1 つですが、それだけではありません。私がこのゲームに多くの時間を費やした理由は、その投資に見合うシステムと構築の多様性があるからです。銃は気分が良いかもしれませんが、ゲームが提示する可能性のある問題を解決するために調整されたオプションのカタログでもあります.

これの問題は、レイド、ナイトフォール、時折のエキゾチックミッションなどの高レベルのコンテンツを除いて、ゲームがプレイヤーにこれらのオプションに有意義に関与するように要求することはめったにないことです.したがって、レジェンダリー キャンペーンは、Bungie が難易度にアプローチする方法における前向きな一歩を表しています。ダンジョンから教訓を得ながら、難易度を超えないように力を制限するコンテスト モディファイアを投入します。

軽蔑

難易度レジェンダリー キャンペーンを 1 人でプレイしようとした 3 つのミッションで、Bungie が手を抜いていないことに気付きました。最初の 2 つの任務は、安全にプレイするだけで比較的簡単に派遣されました。敵は激しく攻撃しましたが、適切なモッド、慎重なプレイスタイル、およびウォーロックの信頼できる光輝の泉のスーパーによって、私はかなり無傷で通り抜けていました.それは働いていた。

3 番目のミッション、The Ghosts は、キャンペーンの最初の大きな難易度スパイクを表すボス戦で終了します。カバーはなく、外側を回廊が走っている中央のアリーナだけです。視界を遮ることはできますが、じっとしている時間が長すぎると、敵が側面に回り込み、あなたを取り囲みます。そして、それは言うまでもなく、ボスについては言うまでもありません。昨年のプレサージュ ミッションの終わりに見つかったスコーン ラヴェジャーのリプリーズです (それ自体は、見捨てられたキャンペーンからのハングマンのリプリーズです)。注意を怠ると、彼の激しいスラム攻撃で一撃で倒されてしまいます。

すぐに私のビルドはバラバラになりました。完璧なヘッドショットを並べるための ADS は、死刑宣告でした。輝きの井戸でさえ、圧力に耐えることができませんでした。おそらく、回復力のある鎧に過小投資する私の習慣が原因です.

しかし、私が Destiny 2 に求めているのは、ゲームが提供するビルドクラフトのレベルを正当化するキャンペーンです。そのボスを克服するために、ウォーロックの Devour 特典を使用してキル時にヘルスを回復する、敵の群れに突撃することを好むビルドに移行しました。 Gjallarhorn の Wolf Pack のラウンドをクリアすると、強力なボス ダメージが追加されます。 Null Composure のリザーバー バーストが敵の群れを倒し、私の体力を急速に回復させました。ソーラー ダメージ レジスト mod は、ボスの最悪の火炎波攻撃を振り払いました。

キャンペーンミッションの構造にいくつかの変更が加えられているため、実験は大歓迎です。最も困難な遭遇の前に、ラリーフラッグポイントが弾薬とスーパーを満たします。そのため、ワイプすると、ロードアウトを変更して、すぐにフルパワーにリフレッシュできます.そして、これらの遭遇を完了すると、ミッション中の戦利品チェストを取得し、銃と、最も重要なことに、ギアを注入できるアップグレード モジュールの両方に報酬を与えます。これは、保管庫からより有用な銃を簡単に掘り出し、現在のミッションのパワー レベルにアップグレードできることを意味します。これを行うために必要なリソースが正確に与えられているためです。

キャンペーンを通して、私は立ち止まって、与えられた課題を克服するために必要なツールを検討することを余儀なくされた、こうした瞬間に何度も遭遇しました。新しい Lucent Hive は、もう 1 つの優れた例です。ガーディアンのように、彼らは光で力を与えられています—彼らは私たちの究極の能力を使うことさえできます.彼らはあなたが望んでいるターゲットです 優先順位を付けますが、殺された後にリスポーンすることもできます。それを防ぐには、死体に近づき、ゴーストを粉砕する必要があります。これは、最初に味方を倒していない場合に危険です.そのため、敵の武器庫にある最も致命的な攻撃のいくつかをかわしながら、仕事を完了するのに十分なスペースがあることを確認するまで、フィールドをクリアする必要があります.

Destiny によってビルドクラフトと戦術を考えさせられた他の時とは異なり (通常は、ダンジョンやグランドマスター ナイトフォールに取り組む準備をしているときにファイアチームと一緒に)、これは私自身のことであり、パワーグラインドの背後に固定されていないゲームの一部でした.すぐに新しい拡張に飛び込んで最初から挑戦できるという点で、魔女の女王は前任者とは非常に異なる感覚を与えます.ただし、賢明なことに、ミッションに参加する人が増えるほど挑戦が増えるため、友達との繰り返しの試みにも耐えることができます.resトークンが制限されているため、力ずくで通り抜けることはできません.

通常の難易度モードがいつものようにあるのは良いことであり、いずれにせよ、魔女の女王のキャンペーンは、以前の拡張からの信じられないほどのステップアップです.しかしレジェンダリーでは、このキャンペーンは Destiny 2 がフル ライブ サービス RPG としてできることの最高のものを示しています。ベテラン プレイヤーとして、これが Destiny 2 の難易度について Bungie が考えるほんの始まりに過ぎないことを願っています。

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