プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Minecraft でモブがスポーンする光のレベルは?

Minecraft の寿命のほとんどの間、敵対的 Mob は 7 未満の任意の光レベルでスポーンしました。しかし、Minecraft 1.18 の洞窟と崖パート 2 アップデートでは、それが変更されました。建物、農場、島を安全に保つためにたいまつをスパム送信しなければならない時代は終わりました。 Minecraft で敵対的な Mob がスポーンする光のレベルを見てみましょう。

自然発生

敵対的 Mob は現在、明るさレベル 0 でのみ自然にスポーンします。これは、トーチの半径内で敵対的 Mob がスポーンする可能性が 0% であることを意味します。これにより、松明やその他の光源を設置する頻度に、プレーヤーの余裕が生まれます。

モブスポナー

反対に、Mob Spawner が機能するには、6 以下ではなく 11 以下の光レベルが必要になりました。これは、プレーヤーがそれらを非アクティブ化するには、少なくとも 12 の光レベルを作成する必要があることを意味します。これを行う最善の方法は、松明をスポナーの周囲または上に直接配置することです。通常のトーチは 14 の光レベルを放ちます。

その他の Minecraft コンテンツについては、プロ ゲーム ガイドで最高の Minecraft マウンテン シードをチェックしてください。