プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Minecraft で小さな木を作る方法

家、川岸、またはその他の建築プロジェクトの全体的な外観に追加するために木を使用するのが好きですが、Minecraft のデフォルトの木はこの目的には十分でないことがよくあります。彼らはあまりにも単純に見えます。適切に設計された樹木は、公園や森、さらには小さな庭の外観を劇的に変えることができます。そのため、さまざまな目的のためにさまざまな種類の樹木を設計しました.

これらの木は決して完璧なデザインではありませんが、このガイドがあなた自身の木をデザインするのに役立ち、建物に最高の自然の要素を作成して飾るのに役立つことを願っています.

幹、枝、根

これは、ツリーの高さと幅を示すため、最初に幹を構築することからすべてのツリーを開始します。幹のサイズは、作成しようとしている木の種類によって異なります。通常、松の木は柳よりも背が高く、樫の木は非常に太いことがあります。

次に大まかな枝構造を追加します。これは、完成したツリー全体がどのように見えるかを示すものとして大まかに使用されます。枝の見た目はあまり重要ではありません。葉のレイヤーが配置されると、枝はほとんど見えなくなります。しかし、私は枝の形が実際のバージョンに幾分似ているように枝を作成しようとしています.たとえば、柳にはほとんど地面に届くアーチ状の枝があります。

幹の大き​​さに応じて、根も加えます。木の根を模倣するために、木のブロックを大まかな根のようなパターンで配置します。これは大きなツリーで最も効果的ですが、小さなツリーでも可能です。

ツリーの全体的な構造を取得したら、葉を追加します。すべての枝を 1 層の葉で覆うことから始めます。これにより、すでにツリーにある程度の形が与えられ、非常にリアルに見え始めます.ただし、1 層だけでは不十分な場合が多いため、最初の層が完成したら、その上に別の層を追加します。

レイヤーの下の枝は、葉が 2 枚重ねられて見えにくくなりますが、まだ見えます。これにより、ツリーがリアルになり、分岐構造を作成する理由にもなります。

2 番目のレイヤーが追加されると、ツリーはすでに見栄えがよくなります。作成する木の種類によっては、この時点で終了することをお勧めします。
ただし、一部の木には特定の種類の葉があるため、葉を追加してそれらの木を再現します。たとえば、オークは大きな丸みを帯びた葉を持ち、松の木は円錐形です.

種固有の指示

このセクションでは、特定の樹種をどのように作成したかを紹介します。もちろん、すべての種類の木を作ったわけではありません。しかし、このガイドにさまざまなツリーを追加し続けたいと思っています。ツリーの種類を作成した場合は、お気軽にフォーラムに投稿してください。このリストに追加します (問題がなければ)。

手順は常にステップバイステップのガイドとして示されているわけではないことに注意してください。これらはより一般的なガイドラインであり、通常は途中で十分に役立つはずです.

アカシア (アフリカ)

アフリカのアカシアは、誰かがアフリカの木について考えるように頼んだときにおそらく最初に思い浮かべる木の 1 つです。Google で検索してみてください。きっとわかると思います。

残念ながら、Minecraft でこのツリーを小規模に作成することは非常に難しく、このバージョンにはあまり満足していませんが、背景としては十分に機能します。


バオバブ

バオバブはアフリカの木で、私のお気に入りの 1 つです (実生活で)。ただし、小さいバージョンは、丸い形と比較的小さな葉の構造のため、Minecraft で作成するのが面倒です。
私はバオバブの木をあまり使いませんが、アフリカン スタイルの建物と動物園 (アフリカの野生生物を再現しようとする) の両方によく似合います。

バーチ

白樺の木は非常に大きくなることがありますが、幹は常に細いです。幹が細いのは少し気になりますが、葉が大きいので幹はあまり気にしません。

私は 2 つの異なるバージョン、若い白樺と古い、より大きな白樺を作成しました。
農家の家への道のように、道路の隣に若いバージョンを並べて使用します.古い白樺は通常、私の公園のいくつかで使用されます.

チェリー (開花)

満開の桜はもちろんピンク色の羊毛で作成されており、他に方法はありません (デフォルトのテクスチャ パックでは)。
桜の木の形は実生活で大きく異なりますが、最高のマインクラフト バージョンはオークのデザインを少し変更したものだと思いますが、柳のデザインも非常にうまく機能します。ピンクの羊毛は非常に密度が高く見える傾向があるため、密度の高い木の構造 (オークなど) が適しています。
これらの木はもちろん、私の好きなスタイルである私の和風建築の多くで使用されていますが、都市 (春) や郊外の庭園でもうまく機能します.

常緑

エバーグリーンとは、一年中緑色を保つことから、木の葉を指します。しかし、これらの木のほとんどは巨大で、ほぼすべてが同じ丸みを帯びた形をしています。以下の例で作成しようとしました.個人的には、高さを追加するためにもう少し葉を使用できたと思いますが、この小さいバージョンも非常にうまく機能します.

私は雪のバイオーム、通常は城の庭園で常緑樹を使用する傾向があります.

オーク

オークは、幅が広く、木のかなり低いところまで届く巨大な葉の構造を持つ傾向があります。このようにして、枝が比較的平らな小さな幹構造を作成しました。オークもかなり太く、大きな根と巨大な葉を持っていますが、指示に従いやすいように、若くて薄いタイプのオークを選ぶことにしました.私は大きな庭園や都市公園でオークを使用する傾向がありますが、森の中で、特に森の真ん中にある小さな丸い畑で単独で見栄えがします.

手のひら

小さな手のひらは、葉が大きく、実生活でははっきりと目立つため、作成するのが面倒です。ただし、これは葉のブロックの間にスペースを空けることによってのみ再現できます。これは、小さな手のひらでは困難です。また、奇妙な角度で成長する傾向があり、小さな木で再現するのも少し困難です.ただし、比較的満足しているいくつかのバージョンを作成しました。ストレート バージョンが私のお気に入りで、熱帯および砂漠のビルドのほとんどで使用されています。

マツ/トウヒ/モミ

これらの木は実際には非常によく似ていますが、違いを見ることができます。ただし、Minecraft の小さなバージョンでこれらの違いを作成することは非常に困難です。私はいくつかの異なるデザインを作成しましたが、それらはすべて自分の種のように見えますが、ほとんどの人はとにかく違いを知りません.特に大きな森を作成する場合は、デフォルトのMinecraftバージョンも私のデザインと組み合わせると非常にうまく機能します.雪のバイオームの村に木を追加するときは、大きなバージョンを使用する傾向があります。これは、見た目がより明確になり、細部が少し追加されるためです。

チーク

チークの木は長くて細いので、Minecraft で作成するのは困難です。ただし、プランテーションのチークの木は非常に小さく、葉の構造が小さいことが多いため、プランテーションの若いバージョンを作成しました。
ヤシの木とチークのプランテーションをシミュレートするために、ジャングル バイオームの端でこれらを使用しました。フェンスで囲まれたエリアに長い列を作ると、非常にリアルに見えます。

ヤナギもオークに似ており、巨大な葉の構造を持っています。ただし、柳の枝は地面に届き、少し軽いので、最も軽い葉のブロックを使用し、枝構造をアーチ状に配置しました。地面に届く葉のブロックは正しく見えないので、柳に見られる細い枝を模倣するためにつるを使用しました。それらをたくさん追加すると、かなり本物に見えます。私は主に川岸と (淡水) 湖の側面で柳を使用します.