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Summoners War:Lost Centuria Tier List:The Best Monsters and Spells in the ゲーム

サマナーズ ウォー:ロスト センチュリア ティア リストへようこそ。 Summoners War:Lost Centuria は、リアルタイム RPG スタイルの戦略ゲームです。 RAID:Shadow Legend や Cookie Run:Kingdom などのゲームと同様に、キャラクターのフォーメーションを指揮し、手札にあるカードに応じて命令を出します。

ただし、これらの2つとは異なり、このゲームにはカウンターアタックシステムがあり、基本的に敵の攻撃に自分の1つで突っ込むことができます.これにより、試合の早い正午の対決のように感じられ、その後、誰かが最初のスキルを発動するとすぐに、目をひきつらせ、神経をすり減らすようなアクションが続きます。

このゲームにはたくさんのキャラクターとスペル カードがあり、どのユニットを狙うかを決めるのは難しい場合があります。正直なところ、誰が最高のカードかを判断するのが非常に難しいという事実は、ゲームのバランスが取れていることを示しています。そうは言っても、パワー、ユーティリティ、または特定の他のカードと組み合わせて完全に破壊的なコンボを作成する能力のいずれかで、他のカードの中で際立っているカードがいくつかあります。私たちはそれを見て、それらをリストアップするためにここにいます.

サマナーズ ウォー:ロスト センチュリア モンスター ティア リスト

サマナーズ ウォー:ロスト センチュリアのカードは、モンスターを非常に厳しく呼んでおり、主なパンとバターのキャラクターです。それらは戦闘画面であなたの力を表しています。それらをレベルアップし、ルーンとスキルストーンを適切に装備し、お互いの強みを発揮できるようにチームに配置する必要があります.

S ティア – すばらしい

これらのカードは、正当な理由により、戦闘で最も頻繁に見つかるものです。それらは非常に効果的である傾向があり、完全に安全な選択であるか、非常に致命的な相乗効果を持っています.それらのいくつかは実際に非常に致命的であり、そのようなチームワークがなければ、これらのカードのいくつかはより低い層にあるでしょう!

風、戦車、前方範囲ダメージ、条件付き防御貫通

彼はタンクであるだけでなく、彼のスキルは彼の防御によって強化されています.これにより、彼はまた激しく攻撃する戦車になります。何よりも、彼の防御力がターゲットよりも 50% 高い場合、彼の攻撃は防御力を無視します。これにより、ガラス製の大砲に大きく依存しているチームに対して、彼は深刻な脅威となります。彼はあなたのスクイーズダメージディーラーを見つけるとすぐに、彼らの顔で道路をペイントします.

関連: Summoners War:Lost Centuria ビギナーズ ガイド:象徴的なモンスターを召喚し、敵を支配するためのヒント、コツ、戦略

彼を倒したい場合は、ダメージディーラーを彼の手の届かない場所に配置し、防御を無視した攻撃で彼を狙撃するか、DEFダウンで平手打ちし、防御を無視しないようにいくつかのDEFアップを設定します.銅はシャノンと非常によく合います。シャノンは防御貫通攻撃を確実に起動する最も安価な方法だからです。

ラピス

水、前方範囲ダメージ、セルフ シールド

ラピスは、最前線の距離ダメージディーラーの中で最も攻撃力の高いものの 1 つであり、シールドで戦いを好転させるのが得意です。表面上は彼女は少しガラスの大砲ですが、彼女の高い ATK と、彼女が与えるダメージに基づいてシールドを生成する能力が組み合わさって、彼女を使用することを覚えている限り、彼女は非常に有用な戦車になります。攻撃する敵が多いほど、全体的なダメージが大きくなり、シールドが大きくなります。

これにより、敵が 4 人いる場合でも、彼らが完全な健康状態にあり、彼女が比較的へこみ、孤独であっても、彼女は非常に強力になりますが、皮肉なことに、同じ状況下で完全な健康状態にある 2 人の敵に対処するのはより困難です.

バレッタ

炎、全範囲ダメージ継続

この男は、退屈だが実用的な定義です。彼のスキル?かなり平均的な 4 マナで、敵チーム全体に火をつけます。最初の一撃のダメージは特筆すべきものではありませんが、それと炎によるダメージは試合中に著しく蓄積されます。

特に、あなたが彼を後列に置いたために彼がしばらくそこにいた場合.前線が両方とも崩壊した後、敵が半分死んでいて、敵がわずかにへこんだだけである場合、敵は仕事を終えています。

ポセイドン

水、高 HP、全範囲ダメージ、減速 II

バレッタのような人物が欲しいが、ただ敵を殺すよりも、ゆっくりと煮えたぎる欲求不満の中で敵の髪を引き裂くことを好むなら、ポセイドンはあなたの男です.彼の安価なオールレンジの 3 マナ Deceleration II の受信側にいることは、特に試合がしばらく続いていて、両方とも Mana Exhaustion で立ち往生している場合、本当に厄介になります.

残りの戦闘に関しては、相手よりも多くのマナを持っていることは常に良いことです。全員を攻撃するだけでなく、反撃を難しくする攻撃のための 3 マナは、くしゃみをするものではありません。

シャノン

風、味方全体のバッファー

最初はかなり厄介なバッファーでしたが、Shannon はわずか 2 マナでチーム全体に ATK Up I と DEF Up II を与えます。敵が防御無視のユニットを積んだチームを持っていない限り、彼女を連れてくるのはかなり良いです。その場合、彼女はATK Iを持っているだけかもしれません. 、それは彼女の ATK バフを 1 段階良くするからです。

通常、彼女のスキル ストーンはなくても問題ありませんが、スキル ストーンを使用すると非常にコスト効率が高くなります。ただし、Shannon を A 層から S 層に引き上げる要因の 1 つは、Copper とのチームワークです。シャノンの安価な DEF アップ II により、コッパーは敵の DEF を無視することができ、ハンマーを下ろすたびに敵の最前線が見苦しい道路の汚れに変わります。

バーナード

風、マナ生成

みんなが大好きなノーマルティアカード。わずか 2 マナで、彼は Acceleration II を与えてくれます。これはすぐに元が取れ、素早いマナ生成でそれ以上の価値があります。彼はまた、クリティカル率 I を付与するスキル ストーンを持っています。彼の最高のスキル ストーンは 3 番目のフライング サポートです。

あなたがそれを手に入れると、彼は加速IIIを与え、フォローアップのために別のカードで彼が残した空のスロットを即座に補充します.この男を最初の手札に入れれば、敵の最前線を倒すための序盤のマナ アドバンテージが得られるので、運がいいです。最後のスロットを誰で埋めるかわからない場合は、バーナードが常に安全な選択です。

ルーシェン

風、全範囲ダメージ、防御無視

この男は、彼の呪文に 6 マナという大きなコストを支払う価値があります。彼のスキルはシンプルで致命的です:防御を無視し、チームの全員を攻撃します。この男は優先ターゲットであり、この攻撃はほとんどの全範囲ダメージ スキルよりもはるかに強力であるため、できるだけ早く倒さなければなりません。

最悪なことに、彼はスキル ストーンを持っているため、攻撃がさらに激しくなります。彼の強さとひどい防御力が混ざり合い、彼のお尻に巨大なターゲットが描かれるため、通常はバックラインで彼を見ることができます.

小宮

風、カードリターン

小浪はあまりないようです。 1 マナで最後に使用したカードを手札に戻すことができます。いいえ、スペル カードやジャンヌのようなサブスキルには機能しません。これは、特に致命的なカードとペアリングできることを意味することに気付くまでは、かなり退屈です。その後、そのカードを 2 回連続で使用できます。皮肉なことに、マナ コストが小さいにもかかわらず、これは、マナに余裕がある場合に最適に使用されることを意味します。Lushen カードを 2 枚続けて投げることは、対戦相手に永遠に嫌われさせるための優れた (そして非常にコストのかかる) 方法です。

保険としても使用できます。クロエやウーサが手元にある場合は、コナミヤを使用して再充電できるため、敵の攻撃をいつでも無効にすることができます。コナミヤはバックライナーとしてはかなり役に立たないことに注意してください。なぜなら、生き残ったのが彼らだけである場合、あなたの手札には同じ4人の男が何度も何度もいるからです.

エレノア

ライト、デバフ クリーナー、チーム ヒーラー、バッファー

ゲーム中最強のヒーラー、まさに無敵。彼女は HP を平準化するのではなく、実際に全員を回復するため、Mikene へのほぼストレートなアップグレードです。彼女はまた、クリティカル率 II を与えながらデバフを取り除きます。 4マナでかなりの仕事。実際、彼女はデバフをとても嫌います。彼女の 3 つ目のスキル ストーンは、彼女が手札に現れるだけで、チーム全体に免疫を与えます。

彼女はユニコーンに変身することもでき、ヒーラーではなくタンクに変身します.彼女のユニコーン フォームは、再び 4 マナで自身に Crit Resist III、DEF Up II、Reflect DMG を与えます。誰かが彼女をターゲットにしたら、彼女のユニコーン フォームで反撃し、攻撃者にダメージを与えることができます!

テサリオン

火、全範囲ダメージ、エレメンタル ペネトレーション、アンチパッシブ

当然のことながら 5 の高いマナ コストを持つ強力なオール レンジ アタッカーです。ほとんどのキャラクターとは異なり、テサリオンのスキルには火の要素がありません。彼のパッシブであるエレメンタルキングのおかげで、彼はターゲットの属性に関係なく、クラッシュブロウですべての人を攻撃できます。彼のすでに印象的なパフォーマンスに加えて、彼のスキルストーンはすべて優れています。

マッハ クラッシュはターゲットが持っているデバフごとにダメージを増加させ、エンシェント パワーは彼のスキルに気絶のチャンスを与え、マジック パワー エクスティンクションはテサリオンのカードが手札に現れるたびにチームのデバフを一掃します。すべてが、彼が壊滅的なバックライナーであることを示しています.

ふわ

攻撃、単一ターゲットのいじめっ子

常に死に近い者を狙うダメージディーラー。通常、これは依然として最前線の敵が大部分のヒットを受けるため、Hwa が最前線の敵をターゲットにすることを意味しますが、後方に十分なダメージがあり、たとえば敵がフロントライナーを回復しようとしている場合、彼女はターゲットを切り替えることができます.

彼女を使って、バレッタがすべてを燃やしてほとんど死んでいる後ろの一人の男を狙撃することができます.多くの単一ターゲット ダメージ ディーラーとは異なり、Hwa でオーバーキルすることは非常に安全です。言うまでもなく、彼女はキル時に敵のマナを燃やすことができるスキル ストーンを持っています。

ソーハ

水、バフシーフ、オールレンジ ヒーラー、単一ターゲット ダメージ

特にこのバフが重いゲームでは、ソーハはとても楽しいです。敵がサポートを欠いている場合 (その場合、どちらの方法でも苦しむことになります)、彼女の ATK ステータスが低い場合、少なくとも早い段階で、彼女はかなり精彩を欠いたヒーラーであり、ダメージを与えます。ただし、敵がバッファーを持ってきた場合、彼女の存在はあなたの顔に邪悪な笑みを浮かべる可能性があります.彼女は現在のフロント ターゲットからバフを受け取り、それをチームの全員に適用します。

敵ウーサがシールドと免疫を設置?バム!ソーハはあなたのチーム全体にそれを与えました。敵が無謀な信心を使った?はっ!これで、チーム全体がすべてのバフを持ち、敵は最前線にのみバフを持ちます。彼女が盗むことができないのは、除去の影響を受けない紫色のバフだけです。それ以外は、青いものはすべて彼女にとってフェア ゲームです。

アルタミエル

ライト、単一ターゲット ダメージ ディーラー、バフバスター

ソーハのようにバフを盗む時間がないとしましょう。無謀な献身で煽られた怪物をできるだけ早く死にたいだけです。 Artamiel は、バフが詰まったターゲットを完全に倒すことを専門としています。彼はすでに単独で強力な打撃を与えているだけでなく、ターゲットのバフが多いほど攻撃が強くなります。けがに侮辱を加えるために、彼は後でバフも削除します.

そして、彼は最もひどく傷ついたチームメイトを 4 マナで回復します。敵チームにこの男がいる場合は、最前線の男にどれだけのバフがあるか注意してください.コッパーと同じように、DEF が高いほど攻撃が強くなりますが、DEF 貫通効果は得られません。

ペルナ

炎、全範囲継続ダメージ、ヒーラー

この鳥はカリカリのフライド チキンではありません。ペルナはモンスターであり、レッドブルを一口与えた場合、基本的にはバレッタです。確かに法外な価格の 6 マナ (彼のためだけに X Tier を作成するのを妨げている唯一の理由) に対して、Perna は Baretta とまったく同じことを行いますが、より苦痛を伴います:敵チーム全体に火をつけます。 Baretta の継続的なダメージ デバフとは異なり、Perna は代わりに Eternal Flame を実行します:防御力を無視するパーセンテージ ベースの HP 燃焼です。>

ああ、彼らは全範囲ユニットが持つ傾向があるものではなく、ライン範囲のダメージディーラーのそれに似た高いATK統計を持っています.その上、Perna にはパッシブがあり、手札に飛び出すたびにラインを 10% 回復します。そして、フェニックスとして、倒すと HP の 50% で復活します。すでに試合に勝ったと思っていたら、かなりイライラします!

クムン

ファイア、単一ターゲット デバッファ、ヒーラー

クムンは、ソーハの楽しさ (バフを盗む能力) を、より低コストでより強力な打撃攻撃とより信頼性の高いヒールに置き換えた場合、ソーハに似ていると見なすことができます。クムンはサポートとして期待されるほど攻撃力が低いですが、彼のスキルのダメージは彼の最大 HP に比例します。

彼はまた、自分自身と最も死にかけている味方の両方を回復します。彼はまた、非常に強力なスキル ストーン、ガーディアン オブ ザ スケールを持っています。これにより、クムンは味方 1 人が死ぬとすぐに復活し、それが起こったときにクムンの HP を現在の敵ターゲットの HP と均等にするパッシブを付与します。

彼のHPベースのタンキネスは、カーリ、コッパー、ルシェンなどから生き残ることも可能にします.敵のターゲットが現在のアドバンテージを持っていて、Khmun がほとんど死んでいる場合、彼は HP のチャンクに別れを告げることができます。逆にクムンにHPアドバンテージがあればタフブレイク。少なくとも彼の友人は生きています!

ティア – かなり良い

これらの人は、多くの場合、本当に注目しなければならない役割やニッチを満たしているため、S 層のものよりも使いにくいです。ただし、それらを正しく使用すれば、S ティアの男に対して、またはできれば一緒に、かなりうまく保持できます.

ベルデヒル

火、単一ターゲット ダメージ、ライフスティール

もちろんヴァンパイアはライフスティール! Verdehile はターゲットを激しく攻撃し、Blood Ring を与える吸血鬼です。ブラッド リングはターゲットを歩くヘルスパックに変え、ターゲットを攻撃すると、アクティブな間 HP を盗みます。

ターゲットを早期に倒してブラッドリングを失うことを心配する必要はありません。次の人に引き継がれるだけです。ただし、カーリは同じスナイパーの仕事のために存在し、より信頼できるため、彼のマナコストが 4 であることは彼をがっかりさせます。治癒が必要な場合でも、実際のヒーラーはより多くの HP を回復します。

オリオン

水、ランダム範囲デバッファー、カード シャッフラー

ピエロの典型的な不気味さを回避するのに十分かわいい、愛らしい小さなピエロの悪魔のこと。オリオンの策略は、敵のカードをシャッフルし、ランダムなターゲットのセットにランダムなデバフのセットを提供することです (彼らが持っているバフを取り除くか、スタンで叩きつけるか、攻撃による追加ダメージを与えるか、ATK ダウンで攻撃するかのいずれかです)。 III)、通常は 2 マナの迷惑になります。

彼のスキルの完全なスパム性は、特に彼に対抗するのが非常に難しいため、彼を厄介者として役に立ちます。彼があなたに対してスキルを唱えるとすぐに、あなたのカードは消えて再シャッフルされ、反撃のためにそれらをタップするのを止めます!あなたがこれに対抗するための非常に小さな開口部があります.そうは言っても、彼の番号を取得すると、可哀想なオリオンは 2 秒も持ちません。

クーン

水、ラインレンジダメージ、ディスエイブラー

多くの使用が見られる、かなり信頼できる無効化ツール。彼は特に強い打撃を与えるわけではありませんが、ダメージを与えるために彼を使用しているわけではありません。彼を使用して、反撃としてスキルの途中で敵のフロントライナーをフリーズさせます。彼のフリーズは、常に機能するとは限りませんが、安全な賭けとして十分信頼できます。

さらにスキル発動時、自身に防御アップⅡと弱体耐性を付与する。これにより、すでに高い DEF ステータスが増加しますが、HP ではなく DEF をタンクに依存しているため、Kahli や Lushen などに注意する必要があります。

ハトホル

風、バックライン レンジ ディスエイブラー

ハトホルは、敵のバックラインをターゲットにする数少ないキャラクターの 1 つであり、珍しいターゲット優先度を持っています。彼女のスキルは後方障害者であるため、前線の障害者であるクーンの良いパートナーになります。

彼女を使えば、Kuhn を使って最前線の敵を氷結させるのと同じように、後衛のスペルキャスターに対抗し、スキルの途中で彼らを眠らせることができます。類似点に加えて、どちらも 4 マナのコストがかかりますが、Hathor はスキル ストーンを持っているため、キャスト プライスから 1 マナを削ることができます。

カーリー

射撃、単一ターゲット ダメージ、防御無視

運やゴールド IV のグラインドによって獲得できる、強力な単一ターゲット スナイパー。彼女はフォローアップを必要としないため、彼女の存在はRoidをほとんど時代遅れにします.彼女の攻撃は強烈で、防御力を無視し、犠牲者が短時間回復するのを防ぎます。彼女を使用して、特に厄介な敵がまだタフなうちに攻撃し、敵がそれらを癒して命を救うことができないと狂ったように笑うことができます.

彼女の攻撃で敵を倒しすぎないように注意してください。これは彼女の火力と回復の防御を浪費するためです。そうは言っても、その敵が非常に価値の高いターゲットである場合 (Lushen はとにかく 10 回以上死ぬに値する)、とにかくできるだけ早く死ぬ必要がある場合、その殺害を確保する価値があるかもしれません.

クロエ

炎、全味方無敵

せっかちな人にはあまり役に立たないクロエの非常に短い持続時間の無敵バフは、カウンターを念頭に置いて作られています。本当に厄介な攻撃がヒットしようとしているときにこれをキャストしてください。その攻撃は、ダメージの点であまり効果がありません.

彼女が耐性ベースのスキル ストーンを持っている場合、マナ コストが 5 と高くなりますが、彼女を使用して、バレッタ、ポセイドン、およびその他の全範囲ダメージ ディーラーのようなユニットを完全にシャットダウンすることができます。彼女の使用;あなたが絶えず攻撃し、敵が反撃している場合、彼女と反撃することはできませんよね?

ウーサ

風、味方全体のシールド、味方全体のデバフ耐性

カウンターなしで使用する方が少し安全であることを除いて、クロエと同じように、彼の純粋な独善的なシールドは、通常、全範囲のダメージの単一のインスタンスを停止するのに十分です.おそらく彼の巨大なエゴによって強化された彼のデバフ免疫は、スキルストーンを必要とせずに、バレッタやポセイドンなどのユニットをシャットダウンします.また、彼のシールドは、クロエの無敵バフよりもずっと長く持続します。

そうは言っても、単一のターゲットのダメージディーラーに対しては、クロエほど有用ではありません。シールドに穴を開けることがあるためです。クロエよりも彼を使うことの欠点は?ソーハは、クロエの超短時間の無敵よりも、ウーサの長続きするシールドをはるかに簡単に盗むことができます。彼女はウーサより独善的だと思います。

エルシア

水、単一ターゲット ヒーラー

あなたが得ることができるのと同じくらい標準的なヒーラーですが、これは必ずしも悪いことではありません.彼女は最も死にかけている人を選び、3 マナのデバフを取り除きながら HP を大量に回復します。攻撃した方が良い場合もありますが、彼女がバックラインの一部であり、突然定期的に出現し始めた場合、彼女のヒーリングが流れを変えることがあります.

彼女のヒーリングは十分に強力で、自分自身をヒール タンクに変身させ、常に自分自身を回復したり、敵が彼女を打ち負かそうとしたときに、ラピスが無料のシールドを求めて悪者を砲撃したりできます。

コリーン

炎、全味方ヒーラー、ATK II

コリーンは、全員に ATK II バフを与えるヒーラーです。彼女のヒーリング スキル ストーンを持っていない場合、彼女のヒーリングは最初はかなり弱いため、おそらくバフのために彼女を連れてきているでしょう。しかし、彼女はヒーリング スキル ストーンでより信頼できるようになり、両方のマナ コストが同じ 3 であることを考えると、ミーガンを打ち負かすのに十分です.

特にオールレンジのダメージディーラーを期待している場合は、チームに全体的にスペースを設ける価値があります。どのチームの近くにも少なくとも 1 人はいるので、あなたはどちらであるべきですか!

ジャンヌ

ライト、タンク、フレンドリー ライフスティール、単一ターゲット無敵、ダメージ軽減

彼女は、スキルのメイン バフを 2 つ蓄積した後に表示されるスキルとサブスキルを持っていることを考えると、1 つの 2 つの異なるキャラクターである可能性があります。彼女の主なスキルは、敵に激突し、瀕死の状態にある人 (彼女が最前線にいる場合は通常自分自身) を治癒し、自身にプロテクターを付与することです。

プロテクターを 2 回蓄積すると、2 枚目のカードが表示されます。これにより、彼女は最も死にかけている人 (通常は自分自身) に無敵を付与し、割り当てられたラインに緩和 (受けるダメージをパーセンテージで軽減) を付与できます。 3 マナで、彼女を後ろに置くと便利なヒーラーになり、前に置くとまともなタンクになります。

ラカン

ファイア、ライン レンジ ダメージ ディーラー、タンク

敵の前線にかなりの打撃を与える大きなライオン/ドラゴン/悪魔の男。彼のスキルのコストは 5 マナであり、敵チーム全体を攻撃することさえできないことを考えると、彼は彼らを強く攻撃したほうがよいでしょう!彼の最大 HP が高いほど、彼のスキルはより強力にヒットするため、かなりまともなタンクになります。

彼は被弾から生き残るために DEF ではなく HP に依存しているため、Kahli のようなユニットに関してあまり心配する必要はありません。

フィン

水、単一ターゲット ダメージ、条件付き無効化

彼がノーマルだという事実にだまされてはいけません。 Fynn は、彼のスキルがわずか 3 マナで大量のダメージを与えるため、多くの用途があります。彼がかなり激しく攻撃するという事実に加えて、彼はスキルで何を攻撃しても時間の経過とともにダメージを与え、通常は正しく使用するとキルを確保します.

これは、多くの優先度の高いターゲットが火属性のユニットである傾向があるという事実と相まって(バレッタ、カーリ、ファ、クロエ、テサリオンが思い浮かびます)、これにより彼はかなり優れたスナイパーになります.彼のスキルの最後の打撃がクリティカルである場合、彼が敵を凍らせるという事実は、ケーキのアイシングです.

彼のすべてのスキルストーンは優れており、単一のターゲットを激しく攻撃するという彼の役割を強調しています。彼の最初のストーンは時間の経過とともにダメージを持続させ、2 つ目はすでに優れたスキルダメージを 20% 増加させ、3 つ目はスキルダメージを大幅に増加させます。クリティカル チャンスが 35% 増加し、物を凍らせる可能性が高くなり、もちろん、追加のダメージを与えることができます。

ソフィア

風、単一ターゲット ダメージ

強烈な打撃を与えるダメージ ディーラーであり、即時の DEF 貫通の不足を純粋な生ダメージで補います。 4 マナで、彼女は敵を 5 回攻撃し、攻撃ごとに DEF ダウン I を付与する個別のチャンスがあります。おそらく彼女をデバフとして使用するのではなく、彼女が非常に優れているという理由だけで彼女を送り込む可能性が高いでしょう。彼女のターゲットからタールを打ち負かしている平凡な年寄り.

彼女の 2 番目と 3 番目のスキル ストーンはこれを強調しています。 1 つ目は DEF ダウン I の可能性を高めます。これが機能すれば、とにかくダメージが増加します!

ファダム

ライト、バックライン レンジ ダメージ、デバッファ、条件付き無効化

4 マナで敵の後衛​​を攻撃し、ATK ダウン II を叩きつけます。ほとんどのダメージディーラーが後方に配置される傾向があることを考えると、特に敵のATKを下げるための選択肢がいかに少ないかを考えると、これは非常に強力です.

その上、彼は減速に苦しんでいる人を凍らせます。彼をポセイドン、ガニメデ、またはチルトルネードとペアにすることができますが、ファダムはフリーズのために2番目に行かなければなりません.

スレイン

ダークネス、ランダムレンジ ダメージ ディーラー、ディスエイブラー

ランダムな敵に地獄からスペースロックを投げつけるダメージディーラー。スレインは、彼のスキルがかなりの量のダメージを与えるため、カウンターアタッカーまたはダメージ ディーラーとして役立ちます。スタンは、現在の敵の攻撃者を無効にすることがあります。

彼のスタンは、犠牲者が継続的なダメージを受けている場合、30% から確実になります。バレッタがいる場合は、彼の後にスレインをコンボとして使用できます。

ニッキー

ダークネス、バックライン レンジ ダメージ ディーラー

ハトホルよりも直接的なバックライン キラー。彼女のスキルには、敵のバックラインに巨大なテディベアを投げつけてダメージを与え、Teddy Spell を与えることが含まれます。テディの呪文が取り除かれると、犠牲者を気絶させてダメージを与えるため、デバフクリーナーは素早くそれを行う必要があり、気絶ダメージと時間の経過によるダメージの両方を受けないようにする必要があります.

ただし、彼女のマナ コストが 5 であることを考えると、後衛だけでなく全員を攻撃するために、余分なマナが Perna に送信されるのを待つこともできます.

ガニメデ

風、全範囲ダメージ、カード バーナー、減速 I

全員を攻撃して減速 I を与える 5 マナ?代わりにポセイドンを持ってきた方がいいかもしれません!それともすべきですか?マナコストが高いのは、彼が敵の手札を燃やしてしまうからです。頭が良ければ、敵が最近使用したユニットを記録し、それを使用してガニメデがどのカードを燃やすかを判断できます。

これのもう1つの良い点は、スペルカードも燃やして、残りの試合で使用できなくなることです.彼はまた、試合の終盤でも役に立ちます。バックラインだけが残っているときに敵のガニメデがあなたの手に火をつけた場合、手が補充されて再び攻撃できるようになるまで、耐え難い数秒待たなければなりません.そうは言っても、かなり運に頼る呪文です。より確実な攻撃が必要な場合は、代わりにポセイドンを持ってきてください。

B ティア – ナイス

これらの人は、弱くはありませんが、多くの場合、A 層と S 層に自分の仕事をより上手に行うことができる人がいます。それでも、これらの連中の一部は、一般的な戦闘での全体的な有効性を犠牲にして、正しく使用すれば S ティアの相乗効果の一部に対抗できる可能性があります.

プリレア

風、ライン範囲デバッファ

カーリと同じように、さまざまな理由ですぐにロイドを時代遅れにするハーピーの女性.彼女の攻撃は敵の前線に命中し、ダメージを与え、命中した全員に DEF ダウン II を叩きつけます。ロイドと比較すると、これの唯一の欠点は余分な 1 マナ コスト (プリレアの 3 対ロイドの 2) です。これは、単一のターゲットではなく最前線全体にヒットすることを考えると意味がありません。

一般的なライン範囲のダメージ処理にはより良い選択肢がありますが、彼女にはいくつかの特殊な用途があります.たとえば、敵のカッパーが防御ベースの装甲貫通力で全員を薄いペースト状に叩くのを阻止します。

ミーガン

水、味方全体のバッファー

Megan は全員に Acceleration I を余分なマナで与え、ATK II をすべて 3 mana で与えるウィッチです。バーナードは一般的にマナを作るのに優れているため、彼女は不利な立場にあり、コリーンはヒーリングスキルストーンを取得するとより有用になります.彼女は本当に優れたスキル ストーンを 2 つ持っているので、取る価値があります。

Toad Poison は、ランダムな敵からバフを即座に削除し、新しいバフを短時間受けられなくするパッシブです。 Beneficial Effect は彼女のバフを 3 秒長く持続させます。これは、彼女の Acceleration I が ATK II と一緒に支払うことができるのに十分です。

フレースヴェルク

風、戦車、前線対戦車

ハンマーで DEF を曲げてスクイーズ ダメージ ディーラーをいじめるコッパーの反対です。代わりに、Hraesvelg はターゲットの HP が高いほど、より多くのダメージを与えます。彼はまた、DEF ダウンとは異なる割合の追加ダメージを敵に与えるブランディング デバフを与えます。

これは、彼を使用して攻撃を開始し、強力な単一ターゲットのダメージ ディーラーをフォローアップして、敵が食べるダメージを増加させるパーセンテージを最大限に活用できることを意味します。

カミラ

Water, Indiscriminate-range Damage, Indiscriminate Buffer, Tank

Her spell hits fairly hard and smashes into the whole enemy team, gives a buff, and only costs 3 mana. Amazing, until you notice it hits your own team too! Camilla could be useful if you’re pressing the advantage hard, trading some HP to secure a kill or two on the weakened enemy.

Beware though, the likes of Chloe and Woosa basically turn Camilla into a filthy traitor when they counter her, causing her skill to only damage your own team! On the other hand, she has a nice passive:Her mere presence increases the defense of her entire line, and heals them when they get hit by a crit.

Ragdoll

Dark, Picky Target Damage, Indirect Line Disable

Another weirdo who is picky with their food. They target whoever used a skill last, and throws damage at them along with Dragon’s Gaze. Dragon’s Gaze makes it so if anyone in the same line as the victim casts a skill, everyone in that line gets hurt.

We call this an indirect line disable since if you’re particularly bloodthirsty and don’t care about the safety of your units or think it might be worth it to push through, this won’t stop you from using a skill from the afflicted line anyway. Otherwise, having a debuff cleaner or waiting it out while hitting with your other line might be a good idea against this guy.

C Tier – Okay

These guys are either hard to use properly or easily replaced later on by the stronger cards. If an enemy uses these, it’s usually because they have nobody else to fill their role, or they happen to be the highest level cards they have and are hoping that makes up for it.

Sieq

Fire, Single Target Damage

Sometimes, being a Normal tier card has its perks. Sieq is a hellhound and one of your starter cards. The only thing Sieq does is hit a single target really hard. No debuffs, no frills, just 3 mana to do grievous damage to an enemy. Even his skill stones are all about hitting harder:The first one gives better crit chance, the second one is a straight skill damage increase, and the third one gives him an ATK and Crit buff after a kill.

Unlike Roid, this simple good boy has more staying power, though the likes of Kahli can still replace him. Nothing wrong with having two single target damage units in your deck though.

Mikene

Wind, Evens Out HP, Team Debuff-Cleaner

If you send in Mikene, you’re probably using her for her ability to clean debuffs rather than her ability to even out your team’s HP. This HP flattening tends to be useful early in the match when you’re trying to keep your frontline alive, but later on it can be an active detriment when the enemy finally gets through your frontline and sees your nearly dead backline.

She can be pretty useful against the likes of Poseidon and his utterly irritating Deceleration, but against those whose only job it is to do damage, she becomes a liability to your backline. Bring her if you really need a team-range debuff cleaner, but replace her with Eleanor as soon as you are able to.

Ramagos

Wind, Berserker, Single Target Damage, Lifesteal on Kill

A bear that gets angrier the lower his HP goes. While this seems like a good, balanced concept in any other game, this makes him rather prone to being killed by counterattacks in Summoners War:Lost Centuria. Wait for his HP to get low, try and attack for maximum damage, then get killed mid-skill because someone told Lapis to counter and kill your angry yet nearly dead Ramagos.

Against common sense, this makes him more useful as a backliner if the enemy has units like Baretta. Wait for Ramagos to soak some fire damage, then use him to snipe with impunity because while his HP is low, he’s not likely to get sniped himself by enemy single target damage dealers that aim for the frontline. That being said, you could say the same for other rearliners, and they don’t have to wait for pain to hit hard!

Racuni

Fire, Single Target Damage, Mana

Racuni throws out an attack that, while not special on its own, also reduces the cost of the most expensive card in your hand by 1 mana. Unfortunately this spell costs 2 mana, so if you use this before another spell, you’re still spending 1 mana more than using that spell alone. This is best used as a way to finish off weaker enemies , particularly if it’s the last guy on the enemy frontline and set up an attack against the whole enemy backline.

Generally not worth bringing if you have Bernard, unless you have his third skill stone. With that skill stone, everytime he pops out in your hand, he immediately heals two units who are closest to being dead.

Tagaros

Fire, Single Target Damage, Disabler

Tagaros is a fiery armored lava guy with the ability to hit the current front target hard and stun them. This isn’t bad, but it isn’t very special either. You usually want disables to hit as many enemies as possible, and there are other units who can stun better than Tagaros can. As for his ability to hit a single target, Kahli exists along with the other, more dedicated single target snipers.

Besides, Jeanne does the same thing while healing a teammate in need, and for the same mana cost. If you’re gonna get him a skill stone, gun for his second or third one. The second one is a damage increase, and the third one lets him set the target on fire, also increasing damage.

D Tier – Sad

These poor guys. Seeing them in use by the enemy is normally a sign that you’ve been downtiered and are about to roll over them. Or again, they lack other cards that can do their job better. If that’s the case, the Summon gacha must be really mean to them.

Mav

Tank, Stun-remover, Position-Swap

Seeing this adorable little penguin knight in any position other than the front-most position or somewhere in the backline is a relatively safe way to bet that the user’s probably new to this game. Mav can swap places with the frontmost unit, giving both of them a DEF II buff and removing any freezes or stuns.

Otherwise, he doesn’t do any damage with that skill so his sole role is to take hits for the team. In which case, you either put him up front so you don’t have to waste mana on his skill at all, or place him in the rear so he can keep his buddy safe in the backline. You’ll probably replace him fairly early on once you get better defensive units like Chloe and Woosa.

Roid

Wind, Single Target Damage, Def Down II

One of the cards you start with. His attack is cheap at 2 mana, and hits a single target while slapping the victim with a DEF II. Unfortunately for him, he’s rendered obsolete by the other single target damage dealers. You’re gonna drop him pretty early in your run, since he just doesn’t hit that hard, even considering his mana cost of 2.

Summoners War:Lost Centuria Spells Tier List

Spells are powerful, single use cards with low mana cost. You have to use them wisely, and make sure Ganymede doesn’t set them on fire. The proper use of a Spell Card can turn a match around, so save them in your hand and strike when the time is right.

A Tier – Unmitigated Suffering

Seeing the enemy pull this out at the worst time possible is, as expected, the worst time possible. Like any spell card, they must be used with good timing for maximum effect. Just like with the S-tier monster cards, these are generally safe picks.

Divine Protection

Invincibility, Debuff Immunity

Imagine Chloe’s spell, but lasting longer and giving immunity to debuffs. 4 whole seconds of not caring about enemy attacks is a lot in this game, and 7 seconds of not caring about debuffs means as a counter, this shuts down a lot of all-range units for a sizeable amount of time.

Vitality Conversion

Single Target HP Swap

Oh boy this card is a real shocker when used against you. An unusually high 4 mana cost for a spell card, so it better be good right? It swaps the HP ratio between your lowest HP unit and the enemy’s highest HP unit, and adds a shield to said weakest ally unit.

Pair this with Hwa to get a free kill and a free heal, especially if you time the use of this card well enough to nearly kill one of their backliners. Just don’t use it if the enemy’s so badly beaten down that their strongest guy has less HP than your weakest guy.

Soul Cleanse

Team Heal, Team Debuff Cleaning, Mana Generation

Too bad you can only use this once, since this is about as good as a healing spell can get. It heals everyone on your team for a sizeable amount of HP, and cleans out debuffs they might have. For every debuff it cleans out, it gives you 1 mana, up to a cap of 3. Use this to clear out debuffs and put that mana to good use!

Transfer

Debuff Transfer and Cleaning, All-Range Damage

For 1 mana, you take all the debuffs your entire team is currently suffering, and toss it back at the enemy. And even without debuffs, it still causes a chunk of damage to the whole enemy team. Great to save for a rainy day, and always a laugh when you use it after getting a ton of debuffs dumped on your head.

Spread Damage

Line-Range Damage Distribution

For 1 mana, any damage inflicted on the current front enemy gets spread to their entire line. This can be devastating if paired with single target damage dealers, since that lets them hurt the entire enemy frontline badly with their rather high damage. Just remember to follow this up with an attack or two after you use it!

B Tier- Highly Painful

These cards are still strong, but occasionally have some form of weakness or just aren’t as strong as the ones in A-tier. Again, proper timing will leave the enemy pulling their hair out.

Chill Tornado

All-Range Damage, Deceleration II

A 1 mana all-range damage attack that inflicts Deceleration II on the victims. Sound familiar? This pairs very well with Poseidon and Ganymede because of its third effect:If it hits anyone already suffering from a Deceleration debuff, it freezes them.

Poseidon then Chill Tornado is a rather nasty one-two punch that lets you attack with impunity for a short while, provided they didn’t use Immunity buffs in anticipation. And if they’re doing so after your Poseidon already hit them, you’re probably using Chill Tornado as a counterattack against it anyway!

Damage Conversion

Damage To Healing

Gives your current frontline the Damage Conversion buff, which converts the damage they take into healing. Meh against all range attacks, good against line attacks, and it will bring a smile to your face when used against a single target sniper.

You can just imagine the look on your opponent’s face when their Kahli suddenly brings your front guy back to full health! Use this as a counterattack for maximum effect.

Reckless Devotion

Frontline Buffer

1 mana for one of the most powerful stack of buffs in the game. ATK Up III, Debuff Immunity, and Mana Cost Down I on your entire current frontline. As “punishment”, it is followed by a measely DEF Down I, and an inability to take new buffs, which can be bypassed by using this card last in a buff chain anyway.

One of the strongest spells in the entire game… unless the enemy team has Soha. Then it’s a huge liability as soon as she yoinks it from your frontliner, then applies it to her whole team, front and back. Whoops.

Synergy

Late Game Turnaround, Buff

A card that grants ATK Up II on all your allies and Unrecoverable on all enemies, stopping them from healing themselves. It gets an additional effect if you’re harshly outnumbered:On top of what it already does, it dumps ATK Down II on the enemy team, and heals all your remaining units.

While this seems like something you can only use as a desperation play, this also works in a team that’s done heavy amounts of all-range damage:It still works if the enemies outnumbering you are all low on HP!

Reflection Shield

Single Target Shield

Grants a powerful shield to your frontmost guy for 3 mana. It can absorb damage up to a cap, and toss it back at the enemy. The damage return isn’t as important as its big fat shield, which can save a life long enough for a heal. Simple and effective, but it isn’t Vitality Conversion.

Flame Strike

Backline-range Damage, Stun

A cheap, quick strike to the enemy backline that does more damage than you’d expect. The stun is a nice bonus, useful as a counterattack. Especially since people usually keep their deadlier units in the backline.

Giant Warrior

Picky Single Target Buff

Grants a powerful buff to whoever on your team has the highest ATK stat. This is pretty useful for more conventional damage dealers like Kahli, Hwa and Perna, but not very good if you rely on weirdoes like Copper and Khmun to do damage. Their skills rely on stats other than their ATK stat, so they won’t be able to use this.

C Tier – Honestly Still Pretty Annoying

These spell cards just don’t cause as much salt in the enemy as they ought to. And some of them still have weaknesses just like the cards above in B tier. That being said, if you’re using these, it’s way better than nothing and you could still leave the enemy with a frown if you time these well.

Chain of Despair

Disable, Single Target Damage

A hard hitting single target disable. Unlike Tagaros, the stun follows the next enemy after the current victim dies, if the debuff is still active. Nothing particularly special, especially since you can only use it once and it takes up a valuable spell slot.

Chain Lightning

Elemental Target Stun and Debuff

A rather luck-based choice, as this depends on the enemy team having an unsually element-biased team to do maximum damage. It targets the frontline enemy, and hits every other enemy that has the same element as them. Since Fire and Wind types tend to be fairly common in teams, aiming for them is your best bet.

Spoil

All-Range Damage Over Time

You could say this is Baretta, except more painful, smells like rot instead of bacon, and you can only use it once. It inflicts two instances of Continuous Damage, which means it melts enemies twice as hard as Baretta’s flame. It’s let down by the fact you can only use it once though. The slot might be worth filling with something more specialized or straight-up powerful.

Blood Curtain

HP To Shield Conversion

Consumes a painful 20% HP of all ally monsters to grant a shield proportional with their max HP. Using this early is a liability, as you’ll blow off a big chunk of your backline’s HP to give them a shield they might not even use. On the other hand, if it’s late in the match and both of you are in danger, this could be a lifesaver against a final strike the enemy expects would kill you.

Weakness Found

All-Range Debuff, Buff Prevention

A fat stack of ATK Down III, and DEF Down III on the enemy’s head, and they can’t get mitigate it with buffs of their own.ああ。 They’ll have to pull out an actual debuff cleaner for this. Generally very annoying, but Eleanor and Mikene can fry this card with little problems. And pray the enemy doesn’t have a Transfer card waiting for this.

And this ends our tier list for spells and monsters in Summoners War:Lost Centuria. If you have any additional tips on using these characters or want to discuss anything, don’t hesitate to have a chat in the comment section below!