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ドラゴンボール ファイターズ チーム ビルディング ガイド

ドラゴンボール ファイターズをよくプレイしている場合でも、最近始めたばかりの場合でも、チーム ビルディングはゲームの非常に重要な部分です。ゲームは 3 対 3 であるため、他のチームベースの格闘ゲームと比較して、ドラゴンボール ファイターズ チーム ビルディングがどのように機能するかを理解することが重要です。ポイント、ミドル、アンカーは問題ではないと言う人もいますが、チームをどのように配置すべきかを知ることは依然として重要です.この記事では、Dragon Ball FighterZ のチーム ビルディングについて説明します。これにより、最も有利なチームに向けて取り組むことができます!

始める前に、チームの構成はあなた次第であることを明確に述べておく必要があります。チームの特定のポジションでどのキャラクターが最もうまく機能するかはわかりますが、単純な事実は、すべてのキャラクターがすべてのポジションでうまく機能するということです.一部のキャラクターは、特定の位置でのみうまく機能します。この記事で焦点を当てているのは、これです。したがって、SSJベジータが良いポイントキャラクターではないと言っても、それは彼をポイントで使用できないという意味ではありません.それは、彼がポイント キャラクターではないときに最もうまく機能することを意味するだけです.

以下のチャートは、各キャラクターが優れている場所、または優れていない場所のクイック リファレンスを提供します。繰り返しますが、これは最終的なリストではありません。これは、キャラクターが最も適している位置です。ドラゴンボール ファイターズがどのようにプレイするかを考えると、多くのキャラクターはあらゆるポジションで機能します。特定のポジションでうまく機能しないために「いいえ」とリストされているキャラクターでさえ、そのポジションでプレイすることができますが、それは理想的ではありません.

キャラクター ポイント アンカー
大人の悟飯 はい はい はい
アンドロイド 16 はい はい いいえ
Android 18 はい はい はい
アンドロイド 21 はい はい はい
ビルス はい はい いいえ
セル はい はい はい
フリーザ はい はい はい
ギニュー はい いいえ いいえ
悟空 はい はい はい
ゴクウブラック はい はい はい
ゴテンクス はい はい はい
ヒット はい はい いいえ
キッドブウ いいえ はい はい
クリリン いいえ はい はい
魔人ブウ はい はい はい
ナッパ はい はい いいえ
ピッコロ はい はい いいえ
SSB悟空 はい はい いいえ
SSBベジータ はい はい いいえ
ティーン悟飯 はい はい はい
ティエン いいえ はい はい
トランクス はい はい はい
ベジータ いいえ はい いいえ
ヤムチャ はい はい はい

ポイントキャラクター

  • 最小限のメーターが必要です。
  • 2 アシストでうまく機能します。
  • 対戦相手を切り開くことができます。

ポイントキャラクターの最大の懸念の1つは、多くのメーターを必要とせずに仕事を成し遂げることができるということです.これは、すべてのゲームを開始するキャラクターです。つまり、まともな時間、操作するメーターがありません。初段ヒットしてもせいぜい1~2メートルしかビルドできないので、必殺技やEX攻撃(強攻撃)に頼らずに上手くプレイできるキャラである必要があります。 .

またポイントキャラは2アシストでブーストが大きく、比較的楽に相手を切り開いていくキャラである必要があります。これは最初のキャラクターなので、常に両方のアシストを利用できるようにする必要があります (少なくとも試合が始まるとき)。人造人間 16 などのキャラクターは単独でも優れていますが、両方のアシストにコンボできると、大きな効果が得られます。

アシストが苦手なキャラクターは、ポイントキャラクターとして活躍するでしょう。最悪のシナリオでは、これが最初に失われるキャラクターです。つまり、これが最初に失われるアシストになります。たとえば、SSJ ベジータのようなキャラクターは、試合の早い段階で失いたくない素晴らしいアシストを持っているため、ポイントで使用したくありません。

中間文字

  • 効果を発揮するには 1 回のアシストで十分です。
  • おそらく自分のアシストが良いでしょう。

中途半端なキャラが少ない。中間のキャラクターとして、あなたを助けるために少なくとも 1 つのアシストが必要です。さらに、メーターを操作する必要があるため、メーターの管理は中間のキャラクターにとって大きな要因ではありません。実際、ギニュー隊長は本当に中途半端な役しか出来ないキャラばかりです。これは主に、彼が 2 つのアシストを使用して相手をピン留めできる場合に優れているためです。彼が 1 回のアシストに落ちると、彼のプレッシャーはかなり軽減されます。

アンカー キャラクター

  • うまくプレーするのにアシストは必要ありません。
  • 助けを借りずに、自力で相手を切り開くことができる
  • 通常は独自の優れたアシストを持っています。
  • メーターに大きく依存する可能性があります。
  • スパーキングブラストと相性抜群

アンカー キャラクターは 1 人の軍隊である必要があります。通常、これはあなたのチームで最後に立つ人物です。それらをバックアップするためのアシストはありませんが、おそらく十分な量のメーターを使用できます.これはまた、Sparking Blast をアクティブにすると非常にうまく機能するキャラクターになるはずです.

基本的に、アンカーキャラクターとして持っている人は誰でも、少なくともチーム全体を一人で倒す可能性があるはずです.キャラクターが効果を発揮するためにアシストが必要な場合、そのキャラクターは適切なアンカー キャラクターではありません。キャラクターのオープニングを見つけるのが難しい場合、彼らは良いアンカーキャラクターではありません.このキャラクターで勝つために必要なことはすべて、アシストなしでできるはずです。

多くの場合、最高のキャラクターをアンカーにしたいと考えています。上記の要件を満たしていない場合でも、ほとんどの場合、アンカー キャラクターは最後の手段です。このキャラクターが他の 2 人ほど苦手な場合は、問題が発生します。アンカー キャラクターとしてプレイしている場合は、他の 2 人をすでに失っていると想定されていることを忘れないでください。

スーパー ムーブの互換性

チームの各ポジションにどのキャラクターが最も適しているかを知ることに加えて、チーム内のキャラクターのスーパー ムーブが可能な限り互換性があることを確認することも必要です。たとえば、ポイント ゴクウ ブラックで開始し、空中スーパーでコンボを終了する傾向がある場合、SSB ベジータやゴテンクスを中間キャラクターとして使用したくありません。空中のゴクウブラックスーパーからSSBベジータまたはゴテンクスにコンボするには、レベル3を使用する必要があります.これは常に理想的であるとは限りません。つまり、ゴクウ ブラックが適切なときに、SSB ベジータやゴテンクスをミドル キャラクターとして使用するべきではないということです。

現在、ほとんどの人がキャラクターを地面に戻すことができますが、これを行うにはメーターが必要な場合があることに注意してください.コンボにスーパーダッシュがあるとき、またはバニッシュの後にいつでもキャラクターを交換することもできますが、この状況では、次のキャラクターがそれらを地面に倒すか、適切な量のダメージでコンボを完了することができるようにする必要があります.

これは必須ではありませんが、スーパー ムーブの互換性が高いほど、チームは有利になります。優れたチームの相乗効果により、Dragon Ball FighterZ で遠くまで行くことができ、ゲームがより簡単になります。

ランク付けシステムの仕組みなど、その他のアドバイスについては、 、ドラゴンボール ファイターズ ゲーム ハブをチェックしてください。 !