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Magic:The Gathering Phases Guide

Magic:The Gathering は、勝利するという 1 つの目的を持って友人や敵に呪文を唱える素晴らしいゲームです。それは 1993 年から存在しており、非常に楽しいだけでなく、深さもあるため、信じられないほど人気が​​あります。世界中のトーナメントでマジックをプレイして生計を立てている人さえいます.

あなたが到達できるプレーのレベルの結果として、最初は気が遠くなるかもしれません。このため、この古典的なカード ゲームで自分の道を見つけるのに役立つ Prima に関する記事がたくさんあります。この記事では、各ターンの進行方法に焦点を当てます。これは Magic:The Gathering Arena では自動的に処理されますが、紙の MtG ではほとんど処理されません。したがって、ゲームがどのように進行するかを知るために、読み進めてください。

開始段階

各ターンの最初の部分は 3 つの部分で構成されています。これらの各部分は必須であり、スキップすることはできません。アンタップ ステップを逃すと、そのターンのマナがなくなるため、これは重要です。

ステップをアンタップ

ここでパーマネントをすべてアンタップします。これは、土地、クリーチャー、アーティファクト、および場にある可能性があるその他すべてを意味します。これは、呪文を唱えたり攻撃したりするために不可欠です。

維持ステップ

このステップでは多くの効果が発生しますが、デフォルトでは何も発生しません。 「あなたのアップキープ」を持つ呪文がたくさんあるので、それがどこにあるかを知ることが重要です。

ドロー ステップ

あなたはここであなたのライブラリーからカードを1枚引く。ただ、1つだけです。あなたのライブラリーにカードがなく、引きに行った場合、あなたはゲームに負けます。これは、MtG の特定の戦略に関連しています。

メイン フェーズ (1)

ここでカードをプレイできます。序盤のターンでは通常、ここで土地カードをプレイしてから呪文をプレイする必要がありますが、何をブラフしたいかによっては、2 番目のメイン フェイズまでそれを残しておくメリットがあります。

戦闘フェーズ

戦闘フェイズは、インスタント スペルや起動型アビリティであることが多い「インスタント スピード」での相互作用のさまざまな段階を可能にするために、いくつかの部分に分割されています。

戦闘開始ステップ

これは、対戦相手が攻撃を止めるためにクリーチャーをタップダウンさせる呪文を使用できる段階です.

攻撃者のステップを宣言

ここで、攻撃するクリーチャーを選択します。このステップを終了すると、決定はそのターンの間永続的になります。

ブロッカー ステップの宣言

ブロッカーは、相手からの攻撃を防御するために宣言されます。

戦闘ダメージ ステップ

ダメージは、戦闘フェイズで最後に発生するものです。先制攻撃のダメージが先に発生し、その後に残りが発生します。

戦闘終了ステップ

メイン フェーズ (2)

自分のターンにパーマネントまたはソーサリー呪文を唱える最後のチャンス。このフェーズから移動することを決定したら、ターンを終了する準備ができているはずです。

終了フェーズ

最後の部分には関連する手順がいくつかあります。人々が「インスタント スピード」のものをキャストしたり、能力を使用したりする最後のチャンスです。

ステップの終了

奇妙なことに、これはこのフェーズの最後の部分ではありません。このステップに適用される効果がいくつかあります。たとえば、一部のクリーチャーは終了ステップで生け贄に捧げなければなりません。

クリーンアップ手順

各ターンの最終フェイズでは、プレイヤーは手札のサイズ (7) までカードを捨てます。このステップ中にカードを引く原因となる何かが発生した場合、そのフェイズは続行できます。一般的に言えば、何も起こりません.

手順が現在どのように進行しているかについて、大まかな考えを持っている必要があります。ただし、ベスト プラクティスと学習はプレイすることから得られるので、外に出てゲームを試してみてください。マジック:ザ ギャザリングに関する他のすべての情報は、こちらのハブでご覧いただけます。