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Mortal Kombat 11 の余波による新しいアーマー破壊的変更

Mortal Kombat 11 の Aftermath アップデートは来週リリースされ、フレンドシップ、ステージでの死亡者、ストーリー モードなどの大きなコンテンツ アップデートがもたらされます。ただし、Netherrealm は、ゲームの仕組みに対する 1 つの大きな変更をほのめかし、今日それを明らかにしました。 MK11:Aftermath でのアーマー破壊の動きについて知っておくべきことは次のとおりです。

Mortal Kombat 11 Aftermath の新しいアーマーを壊す変更

格闘ゲームの用語で言えば、「アーマー」とは、キャラクターが現在のアニメーションからノックアウトされる前に、1 つか 2 つのヒットを吸収できることを意味します。 Mortal Kombat X では、ゲーム内の強化された動きのほとんどに少なくとも 1 回のアーマー ヒットがあったため、メーターを燃やして敵の攻撃を打ち破り、自分の攻撃を続けることができました。それでもダメージを受けますが、多くの場合、攻撃的なアドバンテージを得るための価値があります.

Netherrealm は、MK11 でそれを削減するという意図的な決定を下しました。現在、いくつかの大きな例外を除いて、装甲の動きは驚くほどまれであり、その中で最も注目すべきは防御的な離脱です.致命的な打撃の最初のヒットなど、いくつかの動きで離脱からノックアウトされる可能性がありますが、キャラクターが地面にぶつかるまで完全な鎧を備えています.

Aftermath DLC では、他の多くのバランス変更に加えて、MK11 は鎧を壊す動きと呼ばれる新しいメカニズムを導入する予定です .これから実際に新しい動きをする人は誰もいません。代わりに、スポーンを除く MK11 のすべてのキャラクターには、通常攻撃または特殊攻撃のいずれかに割り当てられたアーマー破壊ボーナスがあります。 (何らかの理由で、スポーンはすでに彼を持っています。彼の B,F+3 ウォー クラブはアーマーを破壊します。)

アーマー破壊については、今日の Kombat Kast ライブストリーム中に Netherrealm の Stephanie Brownback によって説明されました。下のビデオの 39:46 頃からです。 Kombat Kast で示された例は、Scorpion の B+3 フロント キック、Sub-Zero の F+4 スラスト キック、および Shao Kahn の増幅されたショルダー タックルです。いずれの場合も、これらの攻撃のいずれかでアーマー ムーブをうまく打破できれば、コンボ機会などの追加のアドバンテージを獲得できます。 Sub-Zero の場合、対戦相手のアーマーの破壊に成功すると、F+4 に追加された新しい Krushing Blow がアクティブになります:

Brownback 氏によると、この背後にある一般的なアイデアは、戦闘での離脱やその他のアーマー ムーブの使用にリスクと報酬の要素を追加することです。 MK11の現在の状態では、対戦相手が致命的な打撃範囲内にない限り、あなたの離脱は保証された脱出です.さて、誰と戦っているかにもよりますが、あなたの離脱は、それを使用する前よりも多くの問題を引き起こす可能性があります.これにより、増幅されたステージの相互作用など、他の装甲の動きを予測して罰することもできます.

これはかなり技術的な詳細であり、カジュアル プレイヤーはおそらく違いに気付かないでしょうが、アーマー ブレークはミッドエンドからハイエンドの Kombat リーグやプロのトーナメント サーキットで物事を揺るがすでしょう.今、反射的に反動でブレイクアウェイ ムーブを打つのではなく、現在解決している問題よりも多くの問題を引き起こすかどうかについてオッズを実行する必要があります.

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アーマーブレイカーは、どの動きが休憩を取り、その後何ができるかに基づいて、Mortal Kombat 11のキャラクターバランスを大きく変えることができます.スコーピオンはすでに、MKvDCU グリーン ランタン ブレーカー コンボを不愉快に連想させるグラウンド バウンスの可能性を秘めています。これは面白いかもしれませんし、非常に悪いかもしれません。これに関するご意見は、公式 Twitter @PrimaGames までお寄せください。