プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

新しい Valorant アップデートでランク モードが追加され、Viper に大きな変更が加えられました

新しい Valorant アップデートがここにあり、Viper メインと競争力のある人にとって良いことを意味します. Valorant アップデート 1.02 では、ゲームでの Viper の動作方法にいくつかのコアの変更が加えられ、オンライン ゲームに期待される従来のバグ修正とゲームの微調整が行われます。

Viper メインの場合、彼女の Toxic Sc​​reen は壁さえも取り払い、エミッターをその長さに合わせて戦略的に配置します。この変更により、マップに参加する際の優位性がさらに高まり、ラウンドが終了する最後の数秒になると、彼女は大きなゲームチェンジャーになる可能性があります.

Jett と彼女の Blade Storm 週間、Reyna の Soul Orb と Phoenix を倒した後にスポーンする能力など、他のいくつかのキャラクターにも微調整が見られました。最近のアップデートでは、武器のアップデート、ピカピカの新しい対戦モードなどがすべて追加されました! Riot Games の厚意により、以下のパッチ ノートですべての新機能を確認できます。

Valorant 1.02 パッチノート

バイパー

  • Toxic Sc​​reen は壁を通り抜けて燃え、有効なすべての場所 (地面など) にエミッターを設置します

Viper Toxic screen は潜在的に強力なビジョン スライス ツールですが、アクセスが非常に悪く、ほとんどのマップの一部のスポットでしか使用できませんでした。これにより、Viper はサイト、マップ、およびその他の固有の領域を切り取って、偽装したり、地面に立つのを助けたりできるようになります.

  • スネークバイト、ダメージを受けるとプレイヤーが短時間壊れやすくなります
  • もろさは、受けるダメージを増加させるデバフです
  • 注:合計ダメージは変わりません (ダメージは減少しますが、脆弱性は増加します – すべて均等になります)

Viper はスモークに減衰を適用しますが、範囲ダメージ スキルでは中程度のチップ ダメージしか与えないため、それを押し通すことは罰するのが困難でした。 Fragile を使用すると、Viper のチームは敵を押しながら発砲した場合、誰に対しても大きなアドバンテージを持つはずです

  • ポイズン オーブ発動のクールダウンが増加:5 秒>>> 6 秒

「一方向」のスモークを行うバイパーのユニークな機能が気に入っていますが、一部の場所では、押し通すのが自殺的な場所を作成する可能性があります.時間枠を増やすことで、戦略を排除することなく、これを実行可能に保つ必要があります。

ジェット

  • ラン イット バック中にフェニックスを倒すために使用すると、ブレード ストームが更新されるようになりました。

レイナ

  • レイナがラン イット バック中にフェニックスを倒すと、ソウル オーブが生成されるようになりました。

サイファー

  • スパイカメラがスパイクの拒否をブロックする問題を修正
  • プレイヤーがサイバーケージをトラップワイヤーに配置できる問題を修正
  • フレームの外側からスパイカメラをバインドすると、テレポーターのドアを通り抜けるのを防止する機能を追加

煙の調整

  • 煙が出たり入ったりするときの画面効果のチューニングを調整
    • ブラインドの「フォールオフ」値の減少
    • 近視強度の減少

スモークの以前の調整では、プレイヤーが突き抜けて計算されたリスクを冒すことは非常に厳しいものでした.煙の中を突き進むのは危険ですが、より合理的です。

武器の更新

バッキー (右クリック)

  • しゃがみ歩きの精度:3.45>>> 4.1
  • 歩行精度 6.4>>> 4.4
  • ラン精度 3.5>>> 6.4
    • バッキーの右クリックに動きの不正確さを適用する方法に偶然の不一致を発見しました。これはクローズド ベータ中に、プレイヤーがランニング状態から減速したときに歩行精度を受け取るための遅延を追加したときに導入されました。これにより、意図した実行時に右クリックがより正確になるようになりました。これを修正したので、右クリックでの実行は、歩行や静止よりも大幅に不正確になりました。また、しゃがみ歩きの不正確さを増加させ、提供される回避の量とより適切に一致させました。

対戦モードのアップデート

  • クローズド ベータ版からの変更点である、このパッチ中に対戦モードが利用可能になります:
    • ランクのアイコンを更新しました。
    • 最高ランクの新しい名前:ラディアント
    • ランク配置で友達とプレイするためのスキル格差範囲の拡大

地図の更新

次の場所で角度をクリアするのがもう少し簡単になるように、多数の場所を調整しました:

ヘブン

  • ガレージドア
  • アタッカー側のCロングへの入り口
  • 追加の視線と移動オプションを可能にするスペースを開くために再構築されたロビーのカバー
  • C リンク
  • リンク
  • 下水道の入り口と下水道の底

上昇

  • ディフェンダーのスポーン入口
  • A メインのアタッカー側 (アタッカーとして A メインをのぞく角度を追加するためのセルフブーストを含む)
  • 庭の入り口

バインド

  • お風呂の入り口
  • B テレポーターの出口と B の窓の入り口

分割

  • 防衛者スポーン

安全にクリアするために、アビリティの使用、徹底した角度チェック、またはチームワークが必要な場所の数を少し減らしています。

その意図は、クリアするのがより困難な角度は、既存の領土支配を強化することを意図したエリアで最も一般的に見られるということです.これは、これらの場所を確実に制御するために、能力の使用とチームワークを強調するためです。追加の利点は、これによりアビリティの使用と戦闘の関与がマップ全体に分散されることを促進し、すべてのプレイヤーが同時に同じ場所ですべてのアビリティとアルティメットを消費するシナリオの頻度を防ぐのに役立つことです.

引き続きマップのプレイ状況を監視し、必要に応じて調整を行っていきます。

  • 衝突とナビゲーション メッシュ (プレイ可能な地形) の改善

HUD &UI

クローズド ベータ版からのクライアント エクスペリエンスを明確にするための継続的な作業の一環として、一連のメニュー UI の変更を含めました。これは改善のほんの一部にすぎませんが、全体的な使いやすさが向上するはずです。ナビゲーションと UI の変更は破壊的であるため、新しいアプローチに慣れるまでしばらくお待ちください。落ち着いたら、変更がアップグレードになることを願っています。

いつものように、引き続きフィードバックをお寄せいただきありがとうございます。道のりは長いですが、すべての人にとって素晴らしいエクスペリエンスになるまで、クライアント UI を改良し続けます。

  • すべてのメイン セクション ビューの左上に、ホーム ビューに戻るための「戻る」ボタンが追加されました (Esc キーを押すこともサポートされています)
  • すべての詳細ビュー (銃の詳細、選手カード、試合の詳細など) は、右上の閉じるボタンではなく、左上の同じ [戻る] ボタンを使用するように変換されました
  • 小さなポップアップ ダイアログでは、必要に応じて右上の閉じるボタンを引き続き使用します
  • 左上のロゴ ボタンから削除されたスライド アウト オプション メニュー
  • 右上に追加された新しいオプション ボタン。[設定]、[サポート]、[バージョン情報]、[対戦を終了]、[デスクトップに戻る] ボタンのあるメニューが開きます
  • バトルパスのサークル進行要素と有効な契約がナビゲーションから削除されました。ミッション要素はエクスペリエンス全体に残ります
  • 変更に合わせてナビゲーションを並べ替え
  • Exit to Desktop フローは、プレーヤーが終了またはサインアウトして終了できるポップアップ付きの 1 つのボタンに変換されます。
  • [マッチを離れる] ボタンが常に表示されるようになりましたが、マッチを離れることが許可されていない場合はロックされます。以前は、退出が許可されていないときにボタンが完全に表示されませんでした。これは、制限ではなくバグのように見えました。
  • プレイヤーが常に HUD の右下にインベントリを表示できるようにする設定を追加しました
  • AFK のためにスポーンされていないことを知らせる新しい HUD 要素を追加しました

バトルパス

  • ナビにバトルパス テキスト ボタンを追加して見つけやすくしました
  • パスの現在のレベルの進行状況を示す小さな進行状況バーをテキストの下に追加
  • ナビでバトルパスにカーソルを合わせると、今後のパス報酬の「ピーク」フライアウトが表示されます
  • どちらかをクリックすると、新しいバトルパス セクションに移動します

契約とエージェント セクション

  • エージェント セクションをコレクションの下に移動して、見つけやすくし、ナビゲーションで契約の進行状況を確認できるようにしました
  • アクティブな契約の現在のレベルの進行状況を示す小さな進行状況バーをテキストの下に追加
  • ナビゲーションでエージェントをホバリングすると、今後の契約報酬の「ピーク」が表示されます
  • [エージェント] をクリックすると [エージェント] セクションに移動し、契約フライアウトをクリックすると [エージェント] に移動し、関連する契約の詳細が開きます
  • エージェントがそこに住んでおらず、ナビゲーションが不要になったため、コレクション ビューからセカンダリ ナビゲーションを削除しました

生活の質

  • 早期降伏オプションが追加されました。プレイを続けたくない場合は、試合が完了する前に降伏することを選択できるようになりました。また、1.02 以降の将来のパッチで、いくつかの洗練された機能を追加する予定です。
    • 「/ff」「forfeit」「concede」または「surrender」と入力して、早期降伏投票を呼びかけることができます
    • 早期降伏投票では、降伏チームに参加しているすべてのプレイヤーが「はい」と投票して合格する必要があります
    • F5 と F6 の設定 (デフォルト) に加えて、「/yes」または「/no」で投票できます
    • 各チームは半分に 1 回しか投票できません
    • ラウンド 8 に到達する前に早期降伏投票を行うことはできません。
      • 投票が呼び出されると、投票オプションは次のラウンドに投票するためにキューに入れられます。または、購入フェーズの十分に早い段階で投票を呼び出すと、すぐに投票できます。
    • 勝利したチームは、勝利条件に到達するために必要なラウンド (13 ラウンド) ごとに、ラウンド勝利クレジットを獲得します。降伏したチームは、最大 13 ラウンドにするために必要なすべてのラウンドの損失クレジットを取得します
  • プレイヤーが敵プレイヤーからのテキストを永久にミュートできるようにする設定を追加

タグ付けの更新 (敵の攻撃を受けたときのスローダウン効果)

  • 移動速度に対するタグ付けの効果の減少:
    • タグ付け移動速度低下 (標準) 80%>> 70%
    • タギング移動速度低下 (壁貫通) 35%>> 25%
  • タグ付けされたときに、必要なスロー量に到達するまでの時間が 100% 増加しました

タグ付けは、より良いポジショニングでプレイヤーに報酬を与え、敵に最初にショットを成功させたプレイヤーに報酬を与えることを目的としています。タグ付けすると、タグ付け速度の低下に徐々に移行します。さらに、タグ付け速度の低下は、わずかに寛容です。カバーの近くに配置されている場合、以前よりも頻繁にタグ付けされたときに逃げる可能性があります。また、タグ付けされた効果は、特に高い ping でプレイする場合に不快感を感じにくくなります。

壁越しのタグ付けがさらに減少したため、壁越しに撃たれたときに確実に逃げることができます。

モードのアップデート

スパイクラッシュ

  • 新しいオーブの種類 – トレーサー オーブ
    • 2 倍の壁貫通力を付与し、攻撃を受けた敵を 0.75 秒間明らかにするチーム全体のバフ
    • 期間:ラウンド全体
  • スピード ブーストをコンバット スティムに変更
    • 移動速度と持続時間は変更なし
    • リロード時間が 30% 短縮
    • 武器のドロー時間が 30% 短縮
    • スプレッド回復時間が 30% 短縮
    • 連射速度が 30% 増加
    • ジャンプ力が25%増加
  • 疫病オーブがパラノイア オーブとプールを共有するようになりました
    • ゲームごとに 1 つだけが選ばれます
    • ラウンドごとにスポーンできる疫病オーブは 1 つだけです
    • 体力低下が90から50に減少
  • Deception Orb が Plague Orb とプールを共有するようになりました
    • ゲームごとに 1 つだけが選ばれます
    • ラウンドごとにスポーンできるディセプション オーブは 1 つだけです
    • 持続時間が 10 秒から 8 秒に短縮されました (現在は疫病オーブと一致しています)
    • トンネルの視界が 20% 減少しました (つまり、画面がより多く見えるようになります)

練習モード

  • レイナ:練習ボットを倒すと、ソウル オーブが適切に生成されるようになりました
  • ジェット:練習ボットを倒すと、ブレード ストームが正しく更新されるようになりました

パフォーマンスの更新

チームは主に、特定のシナリオでフレームレートを滑らかにすることに重点を置きました。ほとんどの場合、これは中~高スペックのマシンに役立ちます。

  • 複数のプレイヤーが互いに接近しているときに発生する最悪のケースのパフォーマンス シナリオを最適化しました。
  • 最適化されたマルチキル ストリーク バナー。
  • 最適化されたプレーヤーのヘルスバー
  • Ping の最適化された作成 (Z-Ping、Ping ホイール、味方が死亡したときなど)
  • スポーン バリアのオーディオを最適化して、定期的なフレームレートの低下を引き起こしました。
  • [1.01 ホットフィックス] 低速の HDD を使用したメモリ不足のシステムのパフォーマンスが特に低下する問題を解決しました。

バグ修正

  • ソブリン ゴースト スキンのレベル 2 ~ 7 が修正され、ロック解除可能になりました
    • 述べたように、私たちはスキンがペイ トゥ ウィンまたはペイ トゥ ロスになることを決して意図していません。この場合、ソブリン ゴーストはレベル 2 ~ 7 で無音の音声を三人称で再生していたので、完全に損をするものであり、皆さんにそれを体験してほしくないのです。現在は修正済みですので、赤ちゃんをアップグレードして、カスタム エフェクト、フィニッシャー、キル バナー、バリアントをお楽しみください!
  • トグル ウォークを修正しました。この設定をもう一度使用できます
  • 最後に再参加したプレイヤーの名前のみを表示する AFK からの復帰メッセージを修正しました
  • 解除バーが重複する問題を修正
  • いくつかのローカライズ文字列とテキストの重複を修正
  • いくつかのクラッシュを修正
  • インベントリにあるときに植物の場所に足を踏み入れると、スパイクが自動的に植物を植えることができたバグを修正しました
  • Fixed a bug where the Spike would float in the air if it had been placed on a Sage wall
  • Fixed a bug where the dropped Spike’s model could be invisible to defenders on while it was on the ground
  • Fixed a bug where gun buddies were squished on the Arsenal page
  • Fixed a bug where trying to open the Character Select UI while the megamap in the Shooting Range would result in a deadlock
  • Improved GPU performance of most out of game menu screens
  • Fixed a bug where sometimes players got stuck on the transition into game and never successfully transitioned into game
  • Fixed a bug where the spread on the Bucky’s alt fire was higher when walking than was when running or standing still
  • Fixed a bug where dead players could appear standing when you reconnect to a match
  • Fixed a bug where you could get stuck grabbing orbs
  • Fixed a bug where enemy players would appear on the minimap while watching the Spike, once your team was dead

Known issues

  • Competitive match overtime on this patch will be resolved using Sudden Death, which we know is intrinsically unfair. We’re actively working on replacing this with a more fair solution.
  • We’ve discovered issues in our routing software causing some players in Sweden to be incorrectly placed on our Istanbul game servers, and this is likely causing a small number of players elsewhere to also end up on the incorrect game servers. The fix is deployed to our Stockholm networking gear and we’re deploying the fix globally this week.

For more about Valorant, check out our dedicated hub for the game to learn more, as well as some of our most recent coverage below:

  • Valorant Prime Collection – Everything You Need to Know
  • Valorant 1.01 Patch Notes Nerfs Sage Once Again
  • Valorant でコントローラーを使用できますか?

Let us know all of those Valorant-driven thoughts over on Twitter and Facebook!