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KARDS – 基本とヒント

いくつかの一般的なアドバイスとヒント。

基本

  • ターンごとに 1 つのクレジットを獲得します (最大 12)。
  • 追加のクレディット スロットを取得した場合でも、最大 12 個に制限されています。
  • 手札の最大サイズは 9 枚で、それを超えるとカードを失います。
  • 最初のプレイヤーは 4 枚のカードから始めます。 2 番目のプレイヤーは 5 から始めます。
  • ユニットをターゲットとして指定されていない限り、有効なターゲットは敵の HQ でもあります。
  • 電撃戦を持っていない限り、ユニットはプレイに入るターンに攻撃しません。
  • 一方が待ち伏せを持っている場合、または攻撃者が砲兵または爆撃機である場合を除いて、すべての決闘は同時です (これらすべてのルールには例外があります!)。
  • それらは 3 つのラインです:あなたのサポート、敵のサポート、最前線。一度に最前線を制するのは 1 人のプレイヤーだけです。
  • 爆撃機は、戦闘機を標的にする場合を除き、戦闘機がいるラインを攻撃できません。

カードの種類

歩兵

通常は安価な歩兵は、コストの割に優れたパンチを備えています。素敵な追加効果を持つものもあります.

砲兵

砲兵は攻撃しても報復されず、非砲兵、非爆撃機ユニットから攻撃された場合はダメージを与えます。同じコストで、爆撃機より弱いですが、おそらくより防御的です.

戦車

それらはすべて、電撃戦がなくても、移動して攻撃する可能性を本質的に持っています。ブリッツを使用している場合、プレイに入るターンにそれを行うことができます。彼らは通常、多くのパンチを詰め込みますが、歩兵よりもコストがかかります。

ファイターズ

司令部または支援ラインを遠くから攻撃でき、爆撃機がいるラインを攻撃するのを防ぎます (爆撃機が戦闘機をターゲットにしない限り)

爆撃機

コストはかかりますが、大砲以上の優れたパンチを備えています。彼らの欠点は、砲兵とは異なり、攻撃されても報復しないことです。それらは戦闘機によっても妨害される可能性があります。

注文

彼らはユニットではなく、さまざまなことをします。一度使用すると消費されます。

リアクション

クレジットを投資して 1 ターン有効にする必要があり、敵のターン中に条件が正しければトリガーされます。