プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Stellaris – 3 Planet Tall Strategy Guide

激しいマイクロは嫌いですか? AI と肩を並べるためだけに、ありとあらゆるものを植民地化する必要はありませんか?シヴィライゼーション シリーズのように AI を科学でロールオーバーできたらいいのにと思いませんか?最小最大化は好きですか?

さて、私の 3 惑星ガイドはあなたにぴったりです!

序文

皆さんこんにちは!私が作成したこのビルドは、1.8 から使用していたもので、最終的に新しい惑星の仕組みを備えた現在のパッチに持ち込むことができました。このビルドでは、2350 年までに次のことが期待できます:

  • 300-500k の艦隊パワー
  • 大きな技術的優位性 (大提督でも)
  • 部分的に構築されたメガストラクチャー。

このビルドの主な戦略は、効率を最大化するために管理者の上限を超えないようにすることです。次に、2 つの惑星に膨大な数の研究所を建設し、3 つ目の惑星をリソース フィーダーに使用します。合成アセンション パスをたどり、再現可能な技術に到達した後、(通常は 2300 までに) 範囲を広げて、新しい惑星に大量の合金鋳造所の建設を開始できます。これらはすべて、ハビタットやエキュメノポリスに依存することなく行われます。その後、好きな種類の艦隊を構築し、選択したメガストラクチャーを構築できます。

この戦略の主な欠点は、序盤のゲームでは非常に弱く、より高い難易度でプレイすると、あなたを攻撃する誰かによって一掃される可能性が高いことです.ピュリファイア タイプの帝国 (むさぼり食う群れ、狂信的なピュリファイア、断固たるエクスターミネーター) の隣にスポーンした場合は、おそらくゲームをやり直す必要があります。

もちろん、このビルドの魅力は、初期のゲームで 3 つの惑星を管理するだけでよく、ゲームに勝つためにそれほど広くする必要さえないことです (私は通常、10 個を超える惑星を持っていません)。終わりまで)。惑星が少ないということは、マイクロが少なくなり、ゲーム後半のパフォーマンスが向上することを意味します。また、高レベルのリーダーにも焦点を当てています。これは、通常、ゲームを開始するときと同じリーダー/定規を持っているためです。これは、すべてのライフ増加技術を取得し、総合的に超早期に上昇するためです (私の最新のゲームでは 2270 までに)。

最後に、このビルドはクライシス ファイティング/スコア ヴィクトリーのような帝国であり、汚れたゼノを一掃したい場合には最適ではありません。

それでは、ガイドに移りましょう!

帝国のセットアップ

このビルドでは、研究がゲームの名前であるため、POP と成長速度によって生成される研究を最大化する必要があります。私たちの倫理のために必要なもの:

狂信的な唯物論者
-20% ロボットの維持費
+10% 研究速度

平和主義者
管理上限 +10
安定性 +5

テクノクラシー
サイエンスディレクターの仕事.研究者は結束を生み出します。

メカニスト
ロボットから始めます。 -5% ロボット維持費

この倫理と公民の組み合わせにより、ロボットの維持費が-25% になります。これは、人口全体がロボットになると非常に良いことです。追加のアドミン キャップを使用すると、上限を超えずに、ゲームの初期にいくつかの追加システムを取得できます (切実に必要なチョーク ポイントでさえも可能です)。安定性は、必然的に低い安定性に陥る場合にも役立ちます (余分なアメニティを生成するのは店員だけです)。

Mechanist civic を使用すると、最初から追加の人口が得られ、研究するテクノロジーが 1 つ少なくなります。また、ドロイドとシンセティックが出現する可能性が 2 倍になり、アセンションへの道を加速します。テクノクラシーは、Authocthon モニュメントをアップグレードしなくても、伝統の木を飛び越えるのに役立ちます。

権限に関しては、独裁者または帝国を選びたいと思います。これにより、アジェンダ、特に +10% の研究速度バフにアクセスできます。

この倫理の組み合わせの唯一の本当の欠点は、ゲーム後半に領土をめぐって戦争に行くことができないことです.巨像を構築し、それを使用して他の種類の戦争中に世界を鎮圧し、惑星を効果的に破壊することができます.

あなたの種には、以下が必要です:

急速なブリーダー
+10% 成長速度

インテリジェント
+10% すべての研究成果

弱い
-20% 陸軍ダメージ
-2.5% 労働者生産量

逸脱者
-15% 統治倫理の魅力

2.3でも成長は非常に重要であるため、Rapid Breedersを使用してできるだけ早く成長するポップを望んでいます.可能な限り多くの研究を絞り出したいので、Intelligent も簡単です。

Weak と Deviant は、負の特性のマイナス面が最も少なく、総合的に上昇するとすぐに完全に消えます。それだけでなく、ロボット ポップスは唯物論派に大きな魅力を持っているため、倫理が問題になることはありません。

伝統 / 特典

できるだけ早く合成的に上昇したいので、伝統は非常に重要です.

拡張 – 発見 – 支配 – 繁栄 – 覇権

拡張は常に最初に行うのが最善であり、より迅速な植民地化、成長速度、無料ポップを提供します。追加の管理者キャップも非常に便利です。ディスカバリーは主に、非常に重要な研究速度ボーナスと維持費削減のために使用されます。

支配にはいくつかの素晴らしいボーナスがあり、ゲーム中盤に拡大し始めると繁栄がもたらされます。もちろん、覇権はゲーム後半で艦隊を助けるためのものです。

アセンション特典に関しては、以下が必要です:

技術的優勢 – 肉は弱い – 合成進化 – 銀河の力の投影 – 銀河の競争者 – コロッサスプロジェクト

実際には、総合的にアセンションした後は、好きなアセンション特典を受け取ることができます。ただし、私が選んだ 3 つは、あなたの帝国を戦争に備えるのに最適です。

テック パス

Stellaris ではテクノロジーが半ランダムであるため、現実的にできる最善の方法は、研究の選択肢を増やし、必要なテクノロジーを取得するための前提条件をつかむことです。

私たちがたどる必要がある唯一の実際の技術パスは次のとおりです。

ドロイド - シンセティック - シンセティック パーソナリティ マトリックス

これらのエンジニアリング技術は、私たちが完璧な機械になるために必要なものです。これらの技術を取得する時間を最小限に抑えるために、基礎研究を増加させる技術を採用したいと考えています (これは他の分野にも当てはまります)。プールを再シャッフルします。

注意すべきテクノロジーは次のとおりです。

  • 成長テクノロジー
  • 研究技術
  • ステートクラフト テクノロジー
  • センサー技術 (ブラック ホール天文台向け)
  • ロボット技術 (エクストラ Mod ポイント)

ゲーム序盤

まず、Scientific Leap アジェンダを取得するまでゲームを再開し、10% の研究速度を達成します。これは些細なことに思えるかもしれませんが、このビルドはゲーム序盤の最小最大化に重点を置いています。

ゲームの一時停止を解除する前に、ポリシーに移動し、通商政策を消費者利益に、食品政策を栄養豊富に、経済政策を民間経済に切り替えます。これを行うと、人口の増加と消費財の生成が増加し、建設する必要のある民間産業が少ないほど良い.合金はゲーム中盤まで問題になりません。

建物スロットのロックを解除し始めたら、それらの大部分を研究所で埋めたいと思うでしょう。 3 つの惑星の構築順序は次のとおりです:

最初の惑星:オートクソン モニュメント – 研究所 – 研究所 – 民間産業 – 研究所 – 研究所

この時点の後、私は通常、さらにいくつかのラボを構築し、次にエネルギー ネクサスを構築します。いくつかの研究所、研究機関、そして通常は 1 つか 2 つの住宅の建物が地球を覆います。また、後で交換されるため、この惑星の民間産業の建物をアップグレードすることはありません。

第 2 惑星:ロボット組立工場 – オートクソン モニュメント – 研究所

この惑星はほぼ純粋にラボになるので、都市地区にスパムを送信してラボを構築します。エネルギー ネクサスと研究所が含まれます。

第 3 の惑星:ロボット組立工場 – オートクソン モニュメント – 民間産業 – エキゾチック ガス精製所

私たちの資源惑星であるこの惑星は、他の 2 つの惑星を維持するために使用されます。その時々のニーズに合わせて、さまざまな製油所や CI ビルを建設するのが一般的です。アップグレードされたラボの数が多すぎるため、通常、多くのガス精製所があります。

惑星上の地区では、エネルギーは非常に貴重な資源であるため、通常、最初に最大量の発電地区を建設する必要があります。その後、都市地区は 2 つの技術世界で行き先となり、鉱山地区はフィーダー世界で重要になります。

惑星を常に惑星の成長を奨励する修飾子の下に維持するために十分な高さの食料を維持するために必要なだけの農業地区が必要になります。これには食料 1000 がかかります。昇格した後、これらすべての地区をその時点で必要なものに変換できます。

最後に、AI との移民協定に関与しないでください。あなたの帝国で彼らの標準以下のポップを望んでいないし、条約は貴重な影響力を犠牲にしています.メガコーポとの商業協定を除いて、AI を使って外交的なことを一切控えることをお勧めします。

邪魔にならないところがすべて揃ったので、ゲームの一時停止を解除できます!

2205 年に最初の植民地がダウンしました。2 番目のサイエンス シップを稼働させたらすぐに、Map the Stars 勅令を有効にすることをお勧めします。これはあなたの船をより良くするだけであり、2 番目の船を始める前にアクティベートする価値はないと思います.

2208 年に 2 番目のコロニーがダウン。資源と惑星の多い星系を選びましょう。

2218 年に最初の AI に遭遇しました。奇妙なことに、私のカスタム バージョンの UNE が私のすぐ隣に生成されました。彼らは私と同じような倫理観を持っているので、私たちの間は平和であるべきです。私はまた、サイブレックスを私たちの前駆文明としてロールしました。そのクエストチェーンの報酬としてリングワールドを手に入れることは知っていますし、それが今非常に強力であることも知っています.したがって、このガイドでは、リングワールドは使用しません。また、幸運にも自分のテリトリーの宇宙空間に 2 つのエキゾチック ガスを持っていたので、少しは役に立ちます。

注意として、ゲームの初期に消費財のマイナス面に浸ることを恐れないでください。まともな時間枠で惑星を稼働させれば、その間に他のリソースで経済を浮かせることができるはずです.

2236 年のドロイド技術。この時点まで、ロボットは採掘と食料の仕事しかできず、農業地区にスパムを送りたくないので、私は通常、いくつかの失業問題を抱えています。ドロイドは、いくつかの重要な仕事を除いて、以前はできなかった仕事を彼らに任せさせてくれます。

また、私の反対側に Xenophobe FE を発見したので、私が彼らから離れて他の人間と仲良くしている限り、これは非常に平和な序盤のゲームになるかもしれません.

2240年のサイボーグ!初期のゲームは比較的遅く (スペース リソースは安っぽい)、私の他のテスト ゲームはドロイド技術をはるかに早く取得していました。しかし、私は2240年の予測時間までにサイボーグになってしまったので、最終的にはすべてがうまくいきました.

この頃、ラボのアップグレードと、第 3 惑星の建物のコストを維持することに集中したいと考えています。

2248 年に私の政府を改革し、3 番目の市民である鉱山ギルドを追加しました。これは、合金の大量生産を開始する後半のゲームで役立ちます。

この時までに、私はさらにいくつかの AI に出会い、1,000 の研究マークを達成しました。また、キュレーターとの間で、研究の速度を速めるための協定や、研究助成金の勅令も結んでいます。これらの両方を有効にしておいてください。これが、エネルギーが非常に重要な理由の 1 つです。

この頃、私は科学者をより幸せに保つためにアカデミック特権の生活水準を使い始めました.これはより多くの消費財を使用するので、準備してください.拡張していないため、平和祭、ヘルスケア キャンペーン、キャパシティ オーバーロードなどのすべての影響力/エネルギー布告を定期的に使用することもできます。

2256 年に Cybrex チェーンを完成させました。このクレイジーなアーティファクトとリングの世界があるとは知りませんでした。これもガイド目的での使用は控えますが、これを使用すると上昇後に非常に強力になることを知っておいてください.

AIは主に自分たちの間で戦ってきました。現在、スピリチュアリストの帝国が私の国境を侵略していますが、彼らは絶えず戦争をしており、私に注意を向ける時間はありません.

2268年にアセンション。また、余剰の消費財があるため、故郷の惑星にある民間産業の建物を銀河証券取引所やその他の選択した建物に置き換えることができます。

アセンション後、難民ポリシーを難民歓迎に変更します。これにより、人口をさらに急速に増やすことができ、同化種が正しくあれば、難民を完璧な機械に変えることができます.

2280年にGalactic Contenderを手に入れました。何らかの方法で彼らと戦争をすることを選択した場合、これによりFEがより簡単になります。また、3k の研究マークを達成しました。

現在は 2290 年であり、再現可能な技術の研究を開始しています。私たちは国境に 5 つの惑星を確保することができました (6 つのうち 1 つがドラゴンであることが判明しました)。私たちは今や完全な機械なので、どこにでも 100% の居住性があり、すべてを植民地化することができます。

試合中

繰り返し不可能なテクノロジーがすべて揃ったので、さらに拡張することができます。私たちの焦点は、艦隊を動かすためにできるだけ多くの合金を生産することです.

これらの惑星の建物はそれほど重要ではありません (もちろん、フォージ ワールドを除く)。この時点では、ほとんどの場合、合金生産に供給しようとしています。必要に応じてビルドします。

2310 年までに、すでに 1 か月あたり +219 個の合金があり、35,000 個のフリートがあります。私は 5 つの世界を 2 つの採掘世界、2 つの鍛冶場の世界、1 つの精錬所の世界にする計画を立てました。

この頃、元の 3 つの惑星が過密状態になり始めます。それらの惑星で仕事がなくなったら、Forge Worlds に移動して合金の生産を開始します。それが私が合金生産を非常に迅速に後押しした方法です. 4k研究マークもヒット。

2320 で、100k に非常に近い艦隊があります。合金の生産量はほぼ 2 倍になりましたが、現時点で報告すべきことは他にありません。ゲームのかなり退屈な部分です。

2330. 200,000 の艦隊パワーと、一度に複数の野心を維持するのに十分な団結力があります。また、5k研究マークを打ちます。すべての AI が私と友達になろうとしてきました。なぜなら、今では全員が笑えるほど哀れだからです。

2340. 350k+ 艦隊。没落した帝国でさえ同等と見なされ始めています。また、多くの再現可能なテクノロジーで +7/+8 になっています。また、勝つために必要なものはすべて揃っているので、惑星のマイクロ化もやめました。

このガイドの終了日を迎えました。 2350、そして 500,000 をはるかに超える艦隊パワーを持っているので、銀河のあらゆるものを食い止めることができます。より多くの惑星と継続的なマイクロでこの道を歩み続けると、2450 年までに 5 倍の危機に簡単に直面する可能性があります。

終盤

達成するために着手したものはすべて揃ったので、今すぐ進むべき道がいくつかあります。

ゲームを待つだけで、このままではスコアで FE を追い越し、最終的にはスコアで勝利を収めることができます。ギャラクティック ディフェンダーになって、残りの AI の危機を打ち負かすこともできます。メガストラクチャーの構築もオプションです。

私が個人的に好きなのは、彼らが私に宣戦布告するまで FE を侮辱することです。その後、私は彼らの故郷を鎮圧し、ゲームから実質的に排除します。また、連邦に参加して、彼らが好戦的な気分になっていることを期待することもできます.

また、5 つの伝統の木にとどまる必要はありません。さらなる団結力が得られるので、アセンションの特典やツリーを手に入れるのを止めるものは何もありません。

最後に、このビルドに最適な船のセットアップを紹介します:

このコルベットはほとんどすべてを貫通し、船体に直接向かいます。小さなターゲットも攻撃できず、巨大なシールドを持つ FE に対して非常に効果的です。

この戦艦は、砲兵 AI とともに、長距離の死のプラットフォームです。これがコルベットの群れの後ろを追うと、FE艦隊は数秒で消えてしまいます。船のオーラのために、艦隊に必ずタイタンを含めてください。

結論

これをすべて読んだ後、背の高い体格が健在であり、強力な帝国になるために大規模な拡張や領土の獲得に頼る必要がないことを人々に示したことを願っています.

質疑応答

Q:管理者の上限を下回ることをそんなに気にするのはなぜですか?

A:領土が小さい小さな帝国を持っている場合、上限を超えすぎると非常に損をする可能性があります。さらに重要なことは、通常の技術よりもはるかにコストがかかる反復可能な技術に役立つことです。

Q:アメニティがとても少ないのですが、どうしてこのビルドが可能なのですか?

A:本当に重要なのは安定性だけです。安定性を 49% 以上に維持している限り、通常は問題ありません。生活水準とあらゆる種類の幸福ボーナスでこれを相殺できます。または、不幸な出来事のために本当に傷ついている場合は、いつでも贅沢品を配布できます.

Q:ゲーム序盤で倒されてしまいました。どうやって生き延びますか?

A:優れた要塞と小規模な艦隊をアクティブに保つのに十分な量の合金が生成されていますが、通常、2250 年代まで本格的な攻撃を遅らせることはできません。スターベースのテクノロジーが AI にとって非常に手ごわいものになるまで、帝国との良好な関係を維持するようにしてください。

Q:どの惑星を指定すればよいですか?

A:テック ワールドはテック ワールド、フィーダー ワールドはジェネレーター ワールドです。 Refinery World のバフはあまり良くなく、得られるすべてのエネルギーを使用できます。

Q:モッドなしだとおっしゃいましたが、なぜモッドがあるのですか?

A:30 以上の帝国を作り直したい場合を除き、無効にすることのできないさまざまな化粧品の MOD があります。ゲームプレイには影響しません。