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Deep Rock Galactic – ドレッドノートの破壊ガイド (初心者向け)

エリミネーション ミッションは私のお気に入りです。プレイしたミッションの統計があれば、ロング ショットで最も多くプレイしたのはエリミネーション ミッションです。もう 1 つの悲しい真実は、私はおそらく成功よりも多くの敗北を経験してきたということです。これはほとんどの場合、チームメイトに見られます。チームメイトが悪いと言っているわけではありません。彼らはドレッドノートに対処する適切な方法を理解していないだけです。ロビーで新規プレイヤーに私の戦略を何度も説明した後、ドレッドノートを適切に排除するためのアイデアをコミュニティに提供する方が簡単だと思いました。このガイドは、ドレッドノートを排除するための基本的なヒントをカバーするだけでなく、2 人での戦略、4 人での戦略、および将来のソロ ミッションもカバーすることを目的としています。

ようこそ

ダミーのためのドレッドノートの殺害へようこそ!このガイドの目的は、ドレッドノートに対処する方法のアイデアを提供することです。これらのヒントと戦略はすべて、私自身の経験とコミュニティから学んだことから収集されたものであり、コミュニティが楽しめるようにこのガイドを作成するのが適切であるように思われます.

汝の敵を知れ

Dreadnoughts は現在、DRG で最大の悪役です。ドレッドノートに対処する最善の方法は、ドレッドノートが何であるかを知ることです。ドレッドノートについて、ベテラン プレイヤーの間でも一般的な知識ではないことがたくさんあることに驚きました。知りませんでした。

統計

ドレッドノートは、現在のホックスの恐怖の中で最大の獣です。ドレッドノートの統計を知ることは生死を分けるものではありませんが、モッドやパークの意思決定に役立つ可能性があります.

ドレッドノートは、再生するシールドで保護された膨大な量のヘルスを誇っています.

ドレッドノートのヘルスとシールド (他では見つけられなかったので、ゲームペディアのおかげです)。

ドレッドノートのヘルスとシールドのヘルスは、ハザードとプレイヤーの数によって異なります。

4 人のストラトのヘルスのみをリストします。なぜなら、それらが他のどのストラテジーよりもストラテジーに最も影響を与えるからです.

  • ハザード 1 3600 のヘルスと 800 のシールド
  • ハザード 2 4500 のヘルスと 1000 のシールド
  • ハザード 3 4950 のヘルスと 1100 のシールド
  • ハザード 4 7200 ヘルス (すごい) と 1600 シールド
  • ハザード 4 と同じハザード 5

Dreadnoughts の攻撃は、28 の AOE ダメージを与える火の玉で、ヒットごとにフラット 17.5 を与えます。スウォーマー ボールはまったくダメージを与えません。

ドレッドノートは、火、電気、爆発によるダメージに対して 50 の耐性があります (冷気ダメージについてはわかりませんが、凍結力とは関係ありません。大きいほど、凍結力が必要になります)。

誰もが既に知っている弱点は、200% のボーナス ダメージである腹部であり、ホロー ポイントの弾丸や同様の mod で動作します

アーマー

そもそもドレッドノートを脅威にしているのはアーマーであり、腹部以外は完全にダメージを受けず、シールドを下げた状態で腹部に当たらない限りステータス効果は適用されないため、火のダメージを節約しますシールドが下がっているときのスタビーガン。

ドレッドノートと戦う際の最も重要な部分は、アーマー破壊がドレッドノートでは機能しないことです!アーマー破壊モッドは、不滅のアーマーをバイパスせず、腹部のシールドを破壊するためのボーナス ダメージも与えません。したがって、除去に入る前に、ドレッドノートでは機能しないアーマー破壊モッドを常に装備解除してください。 Dreadnought DPS の場合は、まったく何もしないアーマー破壊 mod よりも、クリップを 3 弾増加できる mod を持ってくる方がよいでしょう。

攻撃

ドレッドノートは、あなたとあなたのチームを一掃するために必要な 4 つの攻撃でできる限りのことをします.

最初の攻撃は基本攻撃です。それは非常に単純です。彼はあなたを殴り、あなたはダメージを受けます。

ただし、ドレッドノートが突撃して距離を詰めて通常攻撃をする場合があるので、距離を保ちたい場合は注意が必要です。

基本攻撃は地形を破壊することもでき、彼はあなたと彼の間の障害物を取り除こうとするときにそれを使用します.

次の攻撃は発射物です。 Dreadnought はその場にとどまり、2 つのうちの 1 つの投射物をあなたに向けて発射します。最初のものは、AOE ダメージを与える火の玉です。彼はほとんどの場合、あなたに向かって突進していないか咆哮していないときに発射体をあなたに向けて撃ちます。この攻撃の最も危険な部分は、何らかの支援がなければほとんどの場合抜け出すことができない非常に深いクレーターを残すという事実です。これは、あなたが閉じ込められて数回叩かれるか、最悪の場合、即座に殺されることを意味します. 2 番目の発射物は、火の玉とは異なり、弧を描いて発射する卵です。この卵は Dreadnought バリアント スウォーマー (基本的には brood nexus swarmer とまったく同じですが、より暗い) をスポーンします。

攻撃はまた、あなたが攻撃された場合にフェロモンを適用し、群れだけでなく他の敵もあなたを攻撃するように引き付けます.これの影響を受けない唯一の敵はドレッドノートです。彼は気が向いたときにターゲットを切り替えるからです.

4番目で最後の攻撃は彼の咆哮です。咆哮は最初は何もしません。それは、彼が彼の周りの地面を叩きつけ、ヘルスバーが範囲内にあるものはすべて消し去られるという彼の AOE 攻撃を通知するのに役立つだけです。攻撃は単純で、彼は咆哮してから殺します。 4〜5秒ごとに発生するソロを行わない限り、攻撃は周波数に依存しません。ソロ チームでない場合は、ドレッドノートに攻撃を強制的に使用させることが非常に重要です。これは、ドレッドノートが無防備になり、非常に長い間そのままになるためです。

準備(排除のみ)

ドレッドノートの準備は、ほとんどのプレイヤーにとって新しいことではなく、多くの人がすぐにアイデアを思いつきます。全員が弱っている場合は補給物資を呼び寄せ、不必要ながれきで地形がぎこちない場合は片付けます。全体として、ここにいくつかの基本的なヒントがあります。

輸送システムを構築する

あなたがスカウトでない限り、弩級戦艦を退却させて再交戦させるための何らかのシステムが必要になります。これは難しい作業ではありません。ドリラーは、チームが移動できるように、床と壁にトンネル システムを作成できます。 1 つまたは 2 つのジップ ラインは、あなたとドレッドノートの間に距離を置くか、より良い位置を得るために使用します。ドワーフが信仰を飛躍させる必要がある場合は、高台への階段や床に置かれたプラットフォームでさえ。機動性は重要であり、友人の命を救うだけでなく、ドレッドノートでの掃討につながる可能性があります。

片付け義務

あなたがいる現在の洞窟だけでなく、そのエリアを敵から守りましょう。繭の近くの汚れのパッチとトンネルをチェックします。厄介なうなり声の代わりにドレッドノートに弾薬を捧げる必要がある砲手の命を救うことができます.定期的な群れ/ミニ群れについては、次の群れが来るのを待たないでください。繭がそこにあり、海岸が澄んでいる場合は、それをポップします。

ゲームプラン

これはかなり明白なものでしたが、ミッションを開始する前に、ミッションのラインナップを用意する必要があります.これには、厳選された特典、武器のビルド、サポート アイテムのビルド、手榴弾などが含まれます。ゲーム自体や戦闘の最中でも、計画が必要であり、それに応じて計画を変更できる必要があります。繭を飛ばす前に状況を計画します。これにアプローチする簡単な方法は、自分自身とチームに、退却の手段とカイトの可能性があるかどうか、またはここでドレッドノートと戦うのを邪魔するか、別のシステムに誘い込むかなどを尋ねることです。これらはあなたが尋ねなければならない質問であり、答えもあります.

ヒント(撃破の場合)

除去をやり直したい新規プレイヤーや復帰プレイヤー、またはガイドのこのセクションから何か新しいことを学びたいベテランにとって、これらはすべて、ドレッドノートの戦いで覚えておくべき簡単なことです.

リソース

少なくとも 1 回の補給に十分なニトラがあることを常に確認してください。そうでない場合は、近くにあるすべての赤い砂糖を作らず、控えめにプレイしてください。

距離

あなたとドレッドノートの間の距離は重要です。つまり、基本的な攻撃が少なくなり、チームから離れている時間が長くなり、範囲攻撃を行って撃たれる機会が増えます。

コミュニケーション

コミュニケーションはチームの最大の武器です。現在ドレッドノートのアグロを持っている人を教えて、誰かが現在リロード中かネードから出ているかを知っています。コミュニケーションは、戦いを成功させたり中断させたりするものです。

ロードアウト

エリミネーションには適切なロードアウトを用意することが重要です。これはコミュニケーションと同じですが、これは独自の場所に値します。 MOD を使用してチームの弱点を回避できることは、MOD の悲惨な状況でのミッションの成否を左右する可能性があります。繰り返しになりますが、それに応じて計画を立てることが重要です

キッティング

凧揚げは、ドレッドノート フォー エリミネーションの最も重要な部分であり、一般的なことです。誰がアグロを持っていて誰が持っていないかを認識することで、チームは DPS を最大化できます。これは、効率的なカイトの結果にすぎません。 Kiting に関するいくつかの新しいアイデアを提供したいと考えています。あるいは、これから何か他のことを学ぶことができるかもしれません。

全般

どのクラスでも、サポート ツールなしで凧揚げできる必要があります。グラップルフックやジップラインはありません。最悪の場合、これらのツールなしでカイトできる必要があります。環境を有利に利用してください。エレベータプラントのような単純なものがあなたの命を救うことができます。もう 1 つの部分であり、効率的なキッティングに使用されるおそらく最高のツール、ピラーです!

これらは柱の典型的な例であり、あらゆるドレッドノートの破滅であり、文字通りその周りに円を描くことができます。ピラーは常にドレッドノートの素早いキルにつながるので、鉱夫の親友です。ピラーと同様の方法で何かを使用するようにしてください.

非常に重要なもう 1 つのことは、エリミネーション ミッションに参加するときは、必ずウィークエンド アスリートを連れてくることです。ドレッドノートとの距離をできるだけ離すことができ、狭いトンネルに逃げるために使用できるため、これらのミッションにはウィークエンド アスリートが必要です。このルールの唯一の例外は、明らかな理由からスカウトです。

ガンナー

ガンナーは、DPS だけでなくジップラインにおいても、エリミネーションとドレッドノートでのキル全般において最も重要です。ドレッドノートがジップラインに到達する場所がない洞窟に 3 つのジップラインを設定すると、実質的に 3 人のチームメイトが無敵になります。ガンナーとして常に少なくとも 2 つのジップラインを設定し、より良い角度でジップラインに沿って移動しやすくなるため、ジップライン特典があることを確認してください。

ドリラー

ドリラーは、繭の領域が非常に開いている場合を除き、ある種のトンネル システムを提供する必要があります。壁の中であろうと床の下であろうと、退却システムは誰にとっても良いことです.

ただし、ドレッドノートのアグロを取る場合、やるべきことは簡単です。近くの壁を見つけてドリルで穴を開けて、小さな家に火の玉を投げつけられた場合に備えて、小刻みに動くことができます。

スカウト

Scout の場合は非常に簡単です。グラップルフックを使用するだけです。ドレッドノートがジッパーに近づいたら、彼の咆哮をおびき寄せることを期待して彼を追い越してください。

エンジニア

エンジニアはポジショニングに重点を置いているため、エリミネーションで最も苦労し、ドレッドノートが彼にアグロを決めた場合にのみ状況が悪化します。一部のキャラクターは Weekend Athlete のパスを取得できますが、Engineer はそれが彼の唯一の信頼できるカイト形式であるため、パスを取得できません。彼のプラットフォームはマップのレイアウトに完全に依存しており、チームが簡単にドレッドノートを倒すか、完全に役に立たなくなる可能性があります。エンジニアがエリミネーションで最も苦労したと言っても過言ではありません。

4 人戦略

このセクションでは、エリミネーションの 4 人チームの基本について説明します。これにより、チームの長所と短所が本当に脚光を浴びることになり、それらの短所をカバーするか、長所に向けてさらに構築するかはチーム次第です。 4 マン ストラトの核となる考え方は、時間管理です。乗り込み、途中で戦利品を手に入れ、ドレッドノートを倒して予約します。時間が重要です。

全般

Dreadnought ではなく、DPS またはチーム全体がすぐに注意を払う必要がある敵を優先して、優先順位を設定します。ドレッドノートは DPS の最優先事項です。ただし、Cave Leeches、Grabbers、Trawlers、Wardens など、優先できる敵がいます。ドレッドノートだけがミッションの敵ではなく、準備が必要なため、これらは覚えておく必要があります。 .

くっつく!これは最も重要な部分であり、チームが団結する必要があります。明らかな理由は洞窟のヒルなどの数の力ですが、主な理由は皮肉なことに排除が遅くなることです.繭に早く到達することを期待して分割するように調整していない限り、分割するとゲームが長く続きます。ミッションは次第に難しくなるわけではありませんが、ゲームが長く続くほど、より多くのリソースを使い果たします.次のポイントに進みます。

弾薬を節約し、可能であればオーバーキルを避けてください。つるはしは最も信頼できる味方です。できるだけ頻繁にパワーアタックを使用してください。 3つのうなり声を手に入れたら、それらを選んで殺してください。理由があるのでシールドを持っているので、それらを乱用してください。赤い砂糖はあなたが思っているほど不足していません.常に弱点を狙うと、実質的に2倍のダメージ出力が得られます。手榴弾の使用も恐れないでください。ほとんどの手榴弾はとにかくドレッドノートに影響を与えないので、爆発物は自由に捨ててください。

役割

これを機能させるには、チームを 2 つの主要な役割 (技術的には 3 つ) に分割する必要があります。

最初の役割はDPSです。衝撃的ではありませんが、これらはドレッドノートをすぐに引き裂く大きな悪者です.シンプルです。ドレッドノートに注意を払い、できるだけ多くのダメージを与えます。通常、ガンナーとスカウトがこれらの役割を果たします。すべての武器が爆発や一部の要素によるダメージではなく直接ダメージを与えるためです。スカウトは、ほとんどの場合、バーストが屋根を通過するため、シールドを突き破りますが、シールドが壊れるまで待てないわけではありません。なんらかの見捨てられた理由でガンナーがサンダーヘッドを実行している場合を除き、ガンナーは通常、シールドをセカンダリでペッパーするか、シールドが壊れるまでリードストームをタップして発射したいと考えています。ガンナーは、すべてのクラスの中で最も一貫したダメージを与えることができます。彼のユーティリティだけでなく、DPSが彼をまとめるため、彼がミッションにとって重要である理由です。

2番目の役割はGrunt Dutyです。役割は、他のマイナーな敵を一掃し、DPS がそれらを存続させるためのクラウド コントロールを提供することに重点を置いています。これは、セントリーとルアーで非常に多くのカバレッジを提供できるエンジニアがコンプで輝く場所であり、すべての敵を強制します。ドレッドノートは、偶然に作られた素晴らしい機能です。ルアーは、アグロ メカニックのため、ドレッドノートではない通常の方向にのみ引き寄せます。ドレッドノートとは異なり、通常の敵は専用のターゲットを持たないため、好きな人を攻撃します。ドレッドノートは数秒ごとにターゲットを「選択」します。これは、カウントが持つフェロモン爆弾に似ています。スカウトは、ターゲットとして「選ぶ」虫や植物にフェロモン爆弾を投げます。これと同じメカニズムがドレッドノートにも当てはまり、彼は追跡するターゲットを選びます。これにより、ルアーは戦闘において素晴らしいデバイスになります。ドレッドノートがルアーに攻撃する場合があることに注意してください。これは通常、ターゲットを切り替えたときに発生します。ドリラーに関しては、彼はオールラウンダーです。彼は Cryo 大砲で信じられないほどの CC を提供し、小さな敵を即座に倒すチャンスを提供します。 Cyro Cannon を使用して、ドレッドノートの脆弱性の持続時間を延長したり、シールドのチャージを少し長く防止したりできます。ドリラーは、DPS の機会を開きます。言うまでもなく、うなり声や有害な地形を一掃することに関しては、EPCはばかげています。

「いわゆる」第 3 の役割は、プラエトリアン デューティです。これらはスカウトに与えることができます。スカウトは M1000 スタン ビルドでプラエトリアンをスタン ロックして死に至らしめることができ、エンジーは手榴弾と投擲武器で彼らを追い払うことができるからです。これらは、プラエトリアンに圧倒されることを心配しているチーム向けです。必須ではないが役立つ単純な役割。

2 人戦略

2 マン ストラトは、専用のセクションを必要としないほど非常にシンプルですが、言及する価値はあります。アイデアは、4 マン ストラトとは正反対です。時間をかけてください。マンパワーが減ったおかげで、余分なリソースが得られます。このアイデアの核心は、ドレッドノートをできるだけクリーンに倒すことです。

全般

他のことをする前に、ニトラを見つけようとします。ニトラは、この構成の生命線であるため、優先事項です。各戦闘でサプライ ドロップが存在しなければ、勝利の可能性は指数関数的に減少します。

群れに我慢してください。繭に敵がいないことを確認し、最後の群れからの時間を追跡することがこれの鍵です. Dreadnought を倒すときに、これ以上問題が発生することは望ましくありません。繭を破壊する前に、いつでもサプライ ドロップにアクセスできるようにしておきます。ガンナーには弾薬とシールドが必要です。2 番目のドワーフには、アクションの準備が整った状態で投擲可能なアイテムが必要です。補給品パークは必須アイテムです。

ロールアウト

機能するために必要なものは 1 つだけです。ガンナーです。このストラトは、純粋な DPS ガンナー ビルドなしでは機能しません (純粋な DPS ではありませんが、アイデアはわかります) ガンナーが大部分のダメージを与え、他のドワーフ スカウトまたはドリラーがドレッドノートを維持するためにあらゆることを行います。ドレッドノートは最終的にガンナーの後に来るでしょう。ここで追加のリソースが役に立ちます。ガンナーは、ドレッドノートが攻撃範囲に入った瞬間にシールドを投げ出す必要があります。砲手は可能な限りドレッドノートの背後にいたいと考えています。

2 番目のプレーヤーについては、スカウトまたはドリラーのいずれかが必要です。彼らはドレッドノートに最大の距離を置くことができ、ガンナーのシールドを壊すのに十分な量を持っています。ドレッドノートを止めたり、シールドに圧力をかけたり、必要に応じて余分な敵をガンナーから遠ざけることができるため、投げ物はコンプにとって不可欠です。なれ。ドレッドノートをすばやく簡単に倒し、次の群れを待ってから次のドレッドノートを倒す、それがストラトの仕組みです。シンプルです。