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Deep Rock Galactic – 初心者がソロでプレイするためのガイド

友達は今日あなたと遊びませんか?無作為のパーティーを危険にさらしたくないですか?洞窟を独り占めしたいだけですか?問題ない!自分でミッションを完了するのに苦労していますか?そこで、このガイドが役に立ちます。これらのヒントは必須ではなく、ソロをより簡単に、より楽しくするための提案です。

新規プレイヤー向けシングル プレイ ガイド

ステップ 1:スカウトをプレイしない

これは、その重要性のためではなく、それがどれほど一般的であるかのために最初に来ます.フォーラムでは半定期的に BS ソロがどのようにバランスが取れていないかについての投稿を受け取りますが、ほとんどの場合、ほとんどの場合、その人物はスカウトをプレイしています。これは一部のプレイヤーにとっては奇妙に思えるかもしれませんが、スカウトは最悪のソロ クラスです。説明させてください;

<オール>
  • Scout のモビリティ ツールは最も汎用性が低い
  • 強力ではないというわけではありません。これは、4 秒間のクールダウンで無限の弾薬を使用できる 30 メートルのテレポートです。ただし、それが自分でできることのすべてです。スカウトは、彼のユニークなことの多くをチームメイトに頼っています。彼自身、彼のツールは洞窟をすばやく簡単に横断するのに本当に役立ちます.

    1. とにかくその機動性は必要ありません

    ボスコはあなたのために多くのことをすることができます.彼は鉱物を採掘したり、大きなオブジェクトを取得したりできます。ボスコがやってくれるので、そのミネラルを手に入れるために30メートルまっすぐ上る必要はありません.ソロ プレイヤーとして心配する必要があるのは、洞窟の端から端まで移動することだけです。これはどのクラスでもある程度可能です。

    1. あなたにできることは、ボスコにもできます

    ボスコは、照明、火力支援、鉱物への簡単なアクセス、および多くのユーティリティを提供できます (これについては後で詳しく説明します)。これらはすべてスカウトの主要なニッチであり、ボスコはそれらすべてを踏みにじっています。

    1. 最も必要なのは火力

    そして、Scout はそれを実現しません。彼は、設​​計上、銃撃戦で最も弱いクラスです。彼はそのパワーを機動性と正確さと引き換えにしていますが、群衆を倒すことになると、彼はちょっと苦手です.ソロプレイヤーとしての最優先事項は何としても生き残ることなので、火力が弱いことは非常に悪いことです.ソロ ゲームは確かに縮小されていますが、特に新規プレイヤーにとっては、スカウトが効果的に対処するためのツールを持っていない大規模な群衆がまだいます。これはすべて、別のクラスが突き抜けたであろう場所で、ソロのスカウトが群がり、圧倒され、殺されることにつながります.

    では、代わりに誰をプレイしますか?

    ドリラーをプレイ。彼はこれらの問題のほとんどを解決します:

    • 彼の移動ツールは、ゲームで 2 番目に強力であり、最も用途が広いことは議論の余地があります。その可能性を最大限に活用するには創造的な思考が必要ですが、ソロ プレーヤーには十分です。
    • 彼の武器はすべて、群れからひき肉を作ります。それらはすべて使いやすく、ソロで投げられるもののほとんどを処理できます。

    ステップ 2:Point Extract をプレイしない

    ポイントの抜粋 –大きな青い宝石を集めているゲームモード–は、ソロの苦情スレッドのもう1つのほぼ遍在する機能です.明確に述べられることはありませんが、Point Extract には独自の仕組みがあります。ミッションに長く留まるほど、より多くの敵がスポーンします。これは設計によるものであり、プレイヤーをすばやく動かし続け、そうでなければかなり単純なミッション タイプにプレッシャーをかけることを目的としています。ただし、ソロ ミッション (特にソロ ポイント抽出) は、協力チームとのミッションよりも時間がかかる傾向があるため、この機能の完全な効果を見ることができますが、面白くありません.

    ソロで Point Extract をプレイする場合は、ミッション全体を通して、ポイントを正確に把握し、速いペースで移動する必要があります。これは、特に速く走るためのすべてのトリックをまだ知らない人にとっては難しい可能性があるため、通常、危険レベルでのプレイに自信が持てるまで、このミッション タイプを避けるのが最善です (私はエスコート ミッションも避けますが、それほどではありません)。

    ステップ 3:Bosco を最大限に活用する

    あなたの個人的なドローンであるBoscoは、射撃するだけでなく、はるかに多くのことができますが、これにもかかわらず、非常に一般的なソロ関連の不満は、Boscoが役に立たないということです.彼が「彼を正しく使えば、彼はあなたのために半分の仕事をしてくれる」と言うとき、ミッションコントロールは大げさではありません.

    Ctrl キーを押しながらスキャナを引き出し、埋もれた宝石、鉱脈、または密集した土を左クリックします。ボスコはマイニングを開始します。彼はゲーム内の任意の鉱石 (オイル シェールを含む) を採掘することができ、何の支援も必要としません。これらの鉱石は、収集できるチャンクの形で地面にドロップされます。ボスコは採掘時に鉱石を失うことはありません。

    彼は、ドリルドーザーの燃料キャニスターを除いて、ゲーム内のほぼすべての重いオブジェクトを掘り起こし、運ぶことができます。彼は大きな宝石、Mini M.U.L.E.を運ぶことができます。脚、卵、Aquarq、カーゴ クレート バッテリー、さらには送信ノード。あなたが彼に別のコマンドを与えるか、Xを押して彼を呼び出すまで、彼はそれを保持します.近くにいると、持っているものをまっすぐ投げてくれます。

    ボスコは光を提供することもできます。鉱石、宝石、土のない地面に彼を向けると、彼は大量の光を放ちます。アップグレードすると、光はスカウト フレアの光に匹敵し、無限であり、自由に方向を変えることができます。 X キー (またはシャウトがバインドされているもの) を使用してボスコを呼び戻す必要があることを覚えておいてください。そうしないと、ボスコは 30 秒以上壁を指さしたままになります。

    X キーは、Bosco を使用するために重要です。それは彼がしていることを文字通り落としてあなたのところに来るようにします。これは、彼が Webspitter の後に離陸し、彼を近くに戻す必要がある場合に役立ちます。ただし、スパム送信しないでください。 M.U.L.E. へのスパム送信に似ています。ボスコは現在のタスクを破棄し (そのタスクがすでにあなたに戻ってきている場合でも)、パスを再計算する必要があるためです。ボスコはあなたの声を聞くことができません。 1 回押すだけで済みます。

    On-Site Refinery ミッションをプレイするとき、Bosco を壊れたパイプまたは組み立てられていないパイプ (フレームワークが設定されているが、E を押して構築する必要があるパイプ) に誘導すると、Bosco がパイプラインを組み立てて漏れを修正します。これにより、セットアップ部分の退屈さが大幅に軽減されます。

    ボスコを特定の敵に向けると、ボスコはその敵が死ぬまで攻撃します。これは、自分自身をさらけ出すことなくスピットボーラーを倒したり、攻撃できない厄介なウェブスピッターを手に入れたり、メナスやトローラーに圧力をかけ続けたりするのに非常に役立ちます。これを行うと、ボスコは重度の視野狭窄になることに注意してください。ボスコは、呼び戻すかターゲットが死ぬまで、何も撃ちません。

    あなたが倒れたり、つかまれたりするたびに、Bosco はあなたを蘇生または解放しようとしていることをすぐに落とします。電話は必要ありません。

    ボスコを適切に使用すると、ミッションが大幅に簡単になります。ボスコができない唯一のことは、鉱物を運び、補助的なアイテムをつかむことです。そうすれば、彼はおそらくミッション全体を自分で行うことができるからです.

    ああ、彼をアップグレードすることを忘れないでください。ターミナルは武器アップグレード ターミナルの右側にあります。

    ステップ 4:撮影を優先する

    ボスコはあなたのために採掘できます。ボスコはあなたに光を提供できます。すべての敵を死なせておくことに集中している間、ボスコにこれらのことを行うように指示する必要があります.ボスコは一定回数しか蘇生できません。つまり、降りすぎるとミッションに失敗するということです。ソロ プレイヤーとしてのあなたの優先事項は、どんな犠牲を払っても生き続けることであり、それにはできるだけ早く敵を倒すことも含まれます。射撃以外に何もすべきではないと言っているわけではありませんが、攻撃された場合は、ボスコに頼って敵を遠ざけてはいけません。あなたが撃っている間、ボスコに採掘させてください。その逆ではありません。すべての敵が常にあなたを狙っていることを忘れないでください。つまり、敵をすばやく倒さなければならないというプレッシャーがさらに大きくなります。これは、敵が 4 つのターゲットに分割されていないため、スティッキー フレイムスなどを使用した電気柵スタイルのビルドが非常に効果的であることも意味します。

    ステップ 5:弾薬ではなく補給品を配給する

    ミッションの Nitra の量は、プレイヤーの数に比例しません。サプライドロップで利用可能なラックの量も、各ラックが補充する弾薬の量もスケーリングしません.このため、通常の 4 倍の弾薬にアクセスできます。50% ではなく、各補給から 200% 戻ってきます。

    これにより、弾薬の節約は問題になりません。ミッションに存在する膨大な量の弾薬と、それを呼び出すためにチームの同意を必要としないこと(チームがないため)が相まって、非常に多くの可能性が与えられ、すべてを使用することは事実上不可能です。 Nitra がほとんどない不運なマップ シードを取得するいくつかの状況を除きます。

    ただし、注意点が 1 つあります。一度に 200% の弾薬を保持することはできません。補給物資は、持ち運べるよりも多くの量を補充します。つまり、弾薬の節約についてそれほど心配する必要はありませんが、補給物資をどこに置くかを考える必要があります.

    このように考えてください。先に進む前に、おそらく弾薬の 150% を使い果たすことができる場所での補給が必要です。これは、採掘ミッションのトンネルに補給物資を配置するのは少し無駄であることを意味します。メインの洞窟に補給物資を置きます。または、他のミッション タイプをプレイしている場合は、予想される場所、または頻繁に戻る場所 (または、すばやく簡単に戻ることができる場所) に置きます。また、弾薬が 50% になるまで待つのではなく、ほぼ完全に弾薬がなくなるまで待って補給を要請することも役立つ場合があります。

    これは重要ではないように思えるかもしれませんが、すべての射撃を行うのはあなたであるため、各群れに通常よりも多くの弾薬を費やしていることを覚えておいてください.

    ステップ 6:危険レベルを下げることを恐れないでください

    真剣に。特定の危険レベルでミッションを完了するのに苦労している場合、危険レベルを 1 下げることはまったく恥ずべきことではありません。あなたは他の誰とも遊んでいないので、他の人は正確にゼロであり、気にする人はさらに少なくなります.報酬の差はかなり小さく、難しすぎるかもしれないというフラストレーションを取り除くことで得られる楽しみを補う追加の報酬はありません。

    足りない?罰金。証明します:

    ハザード 1 には +25% の報酬ボーナスがあります。 Haz2 は +50%、Haz3 は 75%、Haz4 は 100%、Haz5 は 133% です。これらは基本の 100% 報酬に追加され、実際の合計は 125%、150% などになります。次に、ミューテーター ボーナスと長さ/複雑さのボーナスが追加されます。これらはすべて相加的なものであるため、ハザードレベル間の差は見た目よりもはるかに小さい.たとえば、Haz1 と Haz2 の違いは実際には 20% だけ多く、長さ/複雑さ/ミューテーターのボーナスを考慮に入れるとさらに少なくなります。失敗した場合、採掘したものの 25% しか得られず、プライマリまたはセカンダリのボーナスがないため、失敗したミッションからは何も得られない可能性があります.

    したがって、すべての方程式を検討することなく、長さ 1 の複雑さ 1 のミューテーターのないミッション (基本的には発生しません) のみをプレイし、すべてのミッションがハザード レベルに関係なく同じ時間かかる場合 (そうではありません)、数学はこれに要約されます:

    • 6 回の Haz5 ミッションのうち 1 回以上失敗すると、haz4 をプレイしてより多くの報酬を獲得できます。
    • Haz4 ミッション 7 回ごとに 1 回以上失敗すると、haz3 をプレイしてより多くの報酬を獲得できます。
    • haz3 ミッション 6 回ごとに 1 回以上失敗すると、haz2 をプレイしてより多くの報酬を獲得できます。
    • haz2 ミッションの 5 回ごとに 1 回以上失敗すると、haz1 をプレイしてより多くの報酬を獲得できます。

    もちろん、ハザード レベルが低いほど簡単で、楽しみが少なくなる可能性がありますが、プレイしているハザード レベルで楽しんでいない場合は、この証明を使用してレベルを下げる必要はありません。ここでの TL:DR は、選択するハザード レベルに関して重要なのは、どれだけ楽しんでいるかということだけです。

    ステップ 7:ロードアウトを試す

    ソロには、グループでプレイする場合とは異なるいくつかの戦略が必要です。すべての敵が同じ場所 (あなた) に向かうので、AoE と電気柵スタイルのビルドはより効果的です。逆に、遅くてぎこちないビルドや、背中を誰かに見守られている状態で最適に機能するビルドは、息をする余地があまりないため、弱くなります。アップグレード メニューは難しそうに見えるかもしれませんが、購入したアップグレードはすべて保持され、無料で切り替えることができることを覚えておいてください。リソースがある場合は、いくつかのアップグレードを交換するか、別の武器の組み合わせを試してください。

    ソロ用の構築に関するいくつかの経験則:

    • 弾薬の軽いビルドは、思ったほど悪くはありません。弾薬がたくさんあることを忘れないでください。
    • ボスコは撃った敵にショック効果を与えることができるので (アップグレードが必要)、それと組み合わせれば何でも良いです。
    • 一般的に、遠距離よりも近距離の方が価値があります。
    • AoE および電気柵スタイルのビルド (タレット アーク オーバークロック、スティッキー フレイム ビルド、一般的なスラッジ ポンプ、または任意の Minelets オーバークロックなど) は非常に効果的です。
    • 発砲する味方がいないため、味方の発砲はそれほど問題ではありません (自爆しないでください)。