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ディープ ロック ギャラクティック – ドレッドノート ガイド

あらゆる種類の弩級戦艦と戦うための灰色ひげのヒント。

ドレッドノートのガイド

はじめに

このガイドの目的は、私のお気に入りのミッション タイプであるエリミネーションで経験したいくつかの良いヒントと経験を伝えようとすることです。基本的な情報はすべて DRG wiki にあるので、ここでは取り上げません。代わりに、定性的な事柄と戦略に重点を置きます。

このガイドでは、ドレッドノートが Haz 5 にあることを主に考慮しますが、これは私が最も経験のある危険レベルであるためですが、これのほとんどはより低い危険レベルに適用されると思います.

必要に応じてざっと目を通すことができるように、ガイドの重要なメモを強調するようにしました。

最後に、これは決定的なガイドではなく、R&R 中に自分の本を売ろうとしている白ひげが斬撃者にハムストリングを打たれた後です。

ロードアウト

その中間のすべてではなく、恐怖と戦うためのロードアウトを作成してください。 定期的なミニスウォームと環境ハザードは依然として脅威ですが、恐怖の戦いに特化した後でも、チームはそれらにあまり問題を抱えるべきではありません.洞窟を簡単にクリアするよりも、ドレッドを簡単に倒すことで、より良いリターンが得られます。また、ドレッドと戦うときにのみ機能する、実験できるユニークでクールなビルドがたくさんあるので、より楽しいです.事前に設定されたスロットを排除ミッション専用にして、熱狂しましょう。

ブロースルー ラウンドを持ち込まないでください。 それらはどのドレッドに対してもほとんど価値がなく、あなたが撃っているドレッドの反対側にいる可能性のある味方に穴を開ける可能性がはるかに高く、ドレッドも撃とうとするか、おとりとして行動します.ブロースルーが必要な場合。もしあなたが火炎放射器やクライオキャノンを持っているドリラーなら、反対側の味方に恐怖を吹き飛ばさないように、狙いを定めることを忘れないでください.

可能であれば、火のダメージを与えることは避けてください。 クライオはいくつかのドレッドに対して非常に役立ちますが、ドレッドに火をつけることはほとんど不可能です.あなたが火を持ってきたら、例えば。焼夷手榴弾またはファイヤーガトリングガンを使用すると、ダメージを最小限に抑え、恐怖を凍らせて追加のダメージを与えようとしているドリラーまたはスカウトをブロックします。通常は、中立を保つ方がよいでしょう。

ドレッドに対して AoE を使用することに注意してください。 味方を攻撃できる可能性があるだけでなく、ドレッドには非常に大きな爆発耐性があり、ブームを食い止めることができます。可能であれば、通常は直接ダメージを与える方がよいでしょう.

上記と同じ理由で、私は通常、ドリラーの C4 の使用を避けることをお勧めします。特にフェーズ 2 のハイブガードに対して、一度にすべての弱点を攻撃することは効果的ですが、ドレッドは動きが速く、ドレッドを逃したり、自分や味方をダウンさせたりするのは非常に簡単です。とにかく C4 を武器にしたい場合は、少なくとも掘削エリア mod を使用しないでください。地面に巨大な穴を作成しても、恐怖を殺すのが難しくなり、害を及ぼすだけです.

アリーナ

エリミネーション マップは常に同じで、内側にスポーン ルームがある U 字型の 3 つのランダムな洞窟で構成されます。それが長いミッションの場合、各洞窟または隣接するトンネルに恐怖があります. 2 つしかない場合は、次の場所に移動する前にリソースをクリアできるように、恐怖を感じずに洞窟に行くことをお勧めします。

戦うのに適した場所を見つけることは大いに役立ちます。洞窟が大きくて平らであればあるほど、より良い場所で戦うことができます。小さくて不規則なアリーナは、通常、ドレッドに有利です。ドレッドノートとハイブガードは、地面がでこぼこしていると簡単に地面に食い込み、弱点を隠します。でこぼこした地面も走りにくく、ドレッドをカイトするのが難しくなる可能性があります。他の方法では逃した可能性のある火の玉が地面や壁に衝突し、実際の発射体の邪魔にならなくても、AoE に入る可能性があります。

このドリラーを修正するには、スペースを確保し (C4 の優れた代替用途)、エンジンをかけて床とパッチの穴までプラットを下ろすことができます。これが、ミッション間でかなり一貫性があり、パッチを適用してA層のアリーナにすることができるため、スポーンルームが戦うのに非常に人気のある選択である理由です(センティネルを入れるためにハイブガードと戦う前に、すべてのトンネルを開くことを忘れないでください.

トンネルは恐怖から逃れるための素晴らしい連続した線を作りますが、通過する余地はあまりありません。さらに、味方は追いつくために射撃よりも走っている可能性があります.ですので、トンネルよりも洞窟で戦うことをお勧めします。

特典

Resupplier パッシブ特典は素晴らしいです。 補給するたびに追加のヘルスが得られ、より速く行うことができます。通常の状況下では素晴らしいですが、あなたが死のドアにいて、恐怖があなたに追いつく前に健康と弾薬を得る必要があるときは素晴らしいです.鉄の意志と相乗効果を発揮します。

Dash アクティブ特典は素晴らしいです。 Dreadnought のスラム ダウンの範囲外に出る必要がある場合、Hiveguard の火の玉が着地する前に GTFO を行う必要がある場合、または単に洞窟の反対側に移動したい場合でも、Dash が役に立ちます (スカウトやスカウトでない限り)。グラップリングフックでのダッシュはすでに向上しています。)

フィールド メディックのアクティブ特典は素晴らしい アクティブとパッシブの両方の利点を提供します。人を蘇生させることは、恐ろしい戦いでは非常に重要です。一部のアグレッシブなドレッドはダウンを非常に激しく罰し、最後に立っているドワーフになると蘇生をほぼ不可能にする可能性があります.そのような蘇生は優先度が高く、より速く行うことで中断されるリスクが軽減されます (さらに、恐怖効果はドレッドに作用します!)。あなたが最後のドワーフであるという最悪のシナリオでも、アクティブ化可能なインスタント リバイブがあなたの背中を押してくれます。

Friendly は優れたパッシブ特典と考えてください。 はい。知っている。人々はフレンドリーで笑います。しかし、よく考えてみてください。C4 の投げ方が間違っていて、何回倒されたことがあるでしょうか。フル発砲のガトリングガンでクリッピング?ファットボーイのグレネードランチャーで爆破?それとも、恐怖との戦いが伴うスクランブルで健康の塊を失っただけですか?私の経験では、フレンドリーファイアにとって最悪のミッションは排除ミッションです。この特典は、味方からあなたを守り、味方をあなたから守ります。完璧な世界ではフレンドリーは必要ありませんが、完璧な世界ではフィールドメディックも鉄の意志も必要ありません。

そうそう。鉄の意志.鉄の意志は紛れもなく強力で、ミッションを救うことができますが、私はできればそれを必要としないことを好みます.ダッシュはアイアン ウィルよりも多くの時間を節約できます。後ではなく前に使用する必要があります。私にとって、Iron Will はアクティブな perk の 3 番目の選択肢であり、2 つしか選択できないため、持ち込むことはありません。しかし、あなたのために働くことをしてください。そうは言っても、スカウトはダッシュを必要とせず、機動力が高いためアイアン ウィルをより多く活用できるので、スカウトには必ずアイアン ウィルを使用します。

スティーブをスペース リグに残しておいてください! ビースト マスター パークを使用するとグリフィードを飼いならすことができますが、スティーブは良いバグですが、このミッションには適していません。ドレッドはスティーブを無視するので、彼はおとりとして行動することができず、基本的に彼らにダメージを与えません.さらに悪いことに、スティーブはしばしば恐怖のブロック ショットの背後にいて、彼らの弱点にたどり着きます。 (スティーブがモリーから拾った何か…>_> ) したがって、最良のシナリオでは、スティーブが戦闘中に何もせず、パーク スロットを無駄にしてしまいます。 私は何について話していましたか?

グリフィド・ドレッドノート

  • 複雑さ:2/5
  • 攻撃性:3/5

オリジナルの弩級戦艦はバランスがよく、概念化が簡単で、私のお気に入りです。強力な近接攻撃と遠距離攻撃を行いながら、応答するように電報を送信します。

ドレッドの中でユニークなのは、ダウンをそれほど激しく罰しないことです。ほとんどの場合、一度に 1 つのおとりを明確に追跡する方法が原因ですが、最後に立っているドワーフである場合、ドレッドは攻撃する代わりに時々咆哮を与え、復活するための余分な時間を与えます.とても寛大です。

圧倒的なダメージを除けば、バニラのドレッドノートの主な弱点は、スタックする減速デバフが非常に効果的であることです。これらには以下が含まれます:ヌロトキシン、スカウトのスロー グレネード、スカウトのクロスボウまたはエンジーの砲塔からの電気アーク (感電死のステータス効果とは影響を受けないため、感電死のステータス効果とは異なります)、スラッジ ポンプからの直接および水たまりのデバフ、粘着性の炎、クライオ、ブリーチカッター、マイクロ波ガンなど!適用するスタックごとに、それぞれがより多くの価値を獲得します。

スローグレネード、電気ボルト、および神経毒グレネードを備えたドリラーを備えたスカウトであるスラッジポンプは、基本的にデバフの間にドレッドノートを固定できます。これらのスローは、ドレッドをカイトするのが簡単になるだけでなく、リードストームガンナーが細断するのに十分な弱点が残っていることも意味します.私がこのアプローチを気に入っているのは、効果を発揮するために完全なコンボを必要としないためです。1 回のスローダウンでも、恐怖を大幅に軽減し、味方にダメージを与えることができます。遅いグレネードの場合はなおさらです。影響を受けた敵に 30% のダメージ脆弱性を適用することを忘れないでください!

残念ながら、スローは他のドレッドに対してほとんど役に立たないため、このストラテジーはそれらに対してあなたを救うことはありません.

2番目の効果的な戦略は、クライオドリラーまたはフロストグレネードスカウトのいずれかを使用して、クライオを使用して恐怖を凍結し、チームに一連のバーストダメージを与える準備を整えることです.凍結したターゲットは、直接ダメージからより多くのダメージを受けるだけでなく、弱点を攻撃する必要さえないため、角度を付けるのがはるかに簡単になります.優れたチームは、これを行うと途方もなく速くドレッドを殺すことができます。星は超推進グレネードランチャーでエンジされ、ワンクリックでドレッドの健康状態を2桁の割合で減らします.ただし、これは優れたチームがバースト ダメージに対応できることを前提としており、クライオ ドリラーはランダムなロビーの結果に失望する可能性があることに注意してください。

ドレッドノート ハイブガード

  • 複雑さ:4/5
  • 攻撃性:2/5

ハイブガードは移動速度が遅いため、ドレッドの中で最も攻撃的ではありませんが、遠距離攻撃はより手ごわいため、過小評価しないでください。

第一段階

最初の段階で、彼らはあなたが殺さなければならないセンチネルの群れを召喚します。召喚後、アッドが殺されるまで、攻撃した相手に火の玉を放ちながらさまよいます。

歩哨は遅いですが、タンキーで、驚くほど強い打撃を与えます。重要なのは、味方が弱点を攻撃できるように、それらを凍結するか、操作することです。ルアー/フェロモンはセンチネルに対して非常に効果的であり、彼らがグループ化して弱点をあなたの方に向けるので、それらを簡単に扱うことができます.

ただし、このフェーズではできる限りガンナー シールドを使用しないでください。これにより、すべての歩哨が動揺し、大規模な AoE と増加したダメージを持つ掘削攻撃を使用し始めます。シールドを通してあなたを殺すことができます.

センチネルがアリーナに向かう途中で迷子になることがよくあります。戦場への風光明媚なルートを取らないようにするために、壁の反対側にスポーンする可能性があるため、近くのトンネルを開くようにしてください.これにより時間が節約され、彼らが勝手に侵入する可能性も防げます。

この間、ハイブガードが発射している火の玉については、常にあなたを狙っていると想定してください.ハイブガードの速度が遅いため、アグロが変化したことを視覚的に示す前に、攻撃して火の玉を発射し始める可能性があります。近すぎたり起伏の多い地形にいる場合、火の玉が自分に向けられているかどうかを確認するのを待っていると、すでに死んでいます. 1 つの火の玉が完全なヘルスからあなたを 1 発撃つことはできませんが、それは近いものであり、一度に 3 発撃つことができます。

第二段階

弱点が出てきたら、それはスローに最適な時期です。それらを攻撃するのは難しく、遅いデバフもアニメーションを遅くし、弱点の動きを少なくするからです。恐怖があなたに襲いかかってきたら、彼らを一直線に導くようにしてください。できれば、フェーズ 3 に備えて洞窟の中心に向かってください。

弱点が非常に接近しているため、ガンナーの粘着手榴弾のように、一度に 3 つすべてを攻撃できる小規模な爆発物に対して脆弱です。多くの人が近づき、弱点を攻撃しようとし、爆発範囲に入る可能性があるため、注意してください。

私が間違っていなければ、凍結すると無敵になるため、この段階では Cryo は適していません。

それ以外には、かなり正確な武器を持ってそこに入る以外に本当のヒントはありません.

第三段階

実際の弱点が背面に露出したため、ハイブガードは攻撃された相手に向きを変え、スラムダウン攻撃を繰り返し実行します。おそらくご存知のように、発射体は不運なドワーフを一撃で撃ちます。恐怖を上回るか下回るかは、それらを回避する優れた方法です。

ダメージを与えるだけではない本当の魔法は、ハイブガードが攻撃されている人は誰でも、チームメイトの反対側に移動して立ち止まることです。これにより、誰もが角度を付けてダメージを与えるための恐怖を静めます。あなたがダメージディーラーであっても、良いショットが得られないことを受け入れ、他の人にチャンスを与えようとはしません.彼らが十分な速さで十分なダメージを与えないと、アグロが他の誰かに移ってしまいます。ドレッドをこまのように回転させずにスラムダウンをかわしながら、そのまま角度を付けるのは十分に難しい.

あなたは恐怖を凍らせることができますが、発射物を叩きつけるために危険です.それを外すことができれば、それは素晴らしいことです。そうでなければ、弱点に角度がなくても、誰もが恐怖を撃つことができるからです。バニラのドレッドノートと同様に、バースト ダメージ チームは、ハイブガードを電撃攻撃し、わずか 1 ~ 2 サイクルで倒すことができます。

スカウトのスロー グレネードは、スローではなく、適用されるダメージの脆弱性のために優れています。このフェーズですべての実際のダメージが発生し、その間は移動できないため、基本的には、スロー グレネード 1 個分の低コストで、フェーズ全体で全員のダメージに一定の 30% のバフを与えます。これが価値です。

グリフィド ドレッドノート ツインズ

  • 複雑さ:3/5
  • 攻撃性:5/5

最も攻撃的で、私がかつて最も危険な弩級戦艦であると誤って信じていたのは双子です。しかし、さらに経験を積むと、これらの恐怖に対処するための鍵は、主に注意を分割する方法を知ることです.

残念ながら、それが本当にすべてのトリックです。遅いと、ドレッドがヒットしやすくなり、ラセレーターをかわしやすくなりますが、テレポートする能力により、ドレッドをロックできなくなります.クライオは十分に速くやれば機能しますが、一方の双子を吹き飛ばそうとすると、もう一方の双子は健康を回復するだけです.このようなバースト ダメージは、ダメージを均等に保つために両方を同時にバーストする調整されたチームを持っている場合に機能しますが、ランダムなロビーでそれを行うのは幸運です.

鍵となるのは、彼らの攻撃をかわし、死ぬまで両方を均等に撃つことです.

生き続けるためには、常に両方を追跡していることを確認する必要があります.ラセレーターは地下に潜っただけですか?彼があなたの下に現れた場合に爆発範囲から抜け出せるように、移動を開始することをお勧めします.アーバレストはあなたを狙っていますか?時限爆発物でさえ、通常、すでに動いていない限り、逃げるのに十分な時間はありません。双子は状況に応じた無意識を本当に罰しますが、彼らのパターンを学び、それらを追跡すれば、普通のドレッドノートよりも簡単にカイトできます.

射撃部分に関しては、中距離のアーマー細断武器が最適です。そのため、双子のどちらかを撃ち、アーマーを引き裂いて弾薬を無駄にすることはありません。スラッジポンプは実際にこれに適しています。直接腐食効果がベースアーマーシュレッドを実行し、それを適用し続けることができれば10〜20秒ですべてのアーマーを引き裂くことができますが、ポンプに十分なショットを与えるにはOCまたはmodが必要です.中距離でもアーバレストに命中する速度。

最初にアーバレストを倒してみてください。ラセレーターはとても良いターゲットなので難しいですが、アーバレストはもう一方の双子が殺されたときに時限爆発の波を放ちます。

ただし、注意してください!蘇生中に寝ないでください。双子は、他のどの恐怖よりも激しくダウンを罰します。彼らの素早い攻撃とノックバック能力により、ガンナー シールドでさえ安全な蘇生を保証することはできません。あなたが最後のドワーフである場合は、フィールドメディックからの即時蘇生を準備するか、カールに祈ってください。彼らが蘇生を許可するかどうかはトスになるからです.

結論

ドレッドとの戦いは、パーティーが倒さなければならないボスと戦うような気分になるので、排除は私のお気に入りのミッションタイプです。味方があなたの気晴らしを利用している間、ボスを予測してすべての攻撃をかわすことでスキルを発揮できる場所.初めて恐怖と戦って、傷一つ負わずに反対側に出てきたときのことを覚えていますが、パーティーの残りの部分は摩耗が著しく悪化していました。私は神のように感じました。 …そして、すべての火の玉が邪魔にならないように感じ、ほとんどの戦いを地面で過ごすゲームがあります.しかし、それは私の傲慢さのためだけだと思います.